<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝方まつり

朝方になると

ガサガサガシガシと音が

マリアがケージの
ファスナーを開けようとしてる。

d0013645_14275144.jpg

★バリケンが大きくって場所を取るので
夏のままソフトケージにしていたのですが・・・。

最近
ファスナーを開ける事が出来るようにヽ('ー`)ノ
(頭がいいのか悪いのか)

今日も出てこようと
ガシガシ

出た!!!!!

ここで叱れば
「かあちゃん~起きて~わたち起きたよ~」と大騒ぎすることは
間違いない
息を潜めて
寝たふり寝たふり(_ _;).zZ

ケージから出てきて嬉しいのか!?
大騒ぎ
私たちの体を踏んで踏んで~(>_<。)\ イタタ
走って回る。
(お腹も踏まれて、内臓が出そうっす)
私の布団の中にいるクリスが踏まれないようにガードして
マリアさん1人(匹)朝方まつりです(汗)

暫らくすると
旦那が起きてトイレに
ドアをしっかり閉めずにいたから
(コラードアは閉めんかい!!!!!)
マリアが走って行ったが
嫌な予感がする。


マリアが新聞と取りに
(やっぱりね)(´Д`)

新聞を咥えて
(毎日新聞を取ってくるのがマリアの日課)
寝室に入ろうとするが
新聞が入るほどドアが開いてなかったから
新聞咥えたまま
鳴き出した(あ~あ)(´д`;)

そのままにしてると新聞がダメになる。

後20分は寝れたのに

ちょっと
朝から人を起こしておいて
アンタはお昼寝かい!!!!!
d0013645_1432849.jpg

★気持ち良さそうに寝てるじゃん!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

妙な
d0013645_14361823.jpg

★後ろ足がクロスしてる(笑)


*いつもブログ訪問して頂きありがとうございます。(≧∇≦)
来年も宜しくお願いいたします。

良い年末年始をお迎えください。
:*.;".*・;・・;^・;・*.";.*:(*^-°):*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-27 14:48 |

Happy Birthday

我が家のクリスが15才になりました
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう

10才過ぎたら
神様からの贈り物の命と思って
毎日を大切に過ごさなくては
(神様からの贈り物は5年続いてます)ヾ(≧∇≦)〃

神様からの贈り物
素敵な言葉です。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:(≧∇≦*)☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

素敵な言葉は音夢ははから教えてもらいました。
(音夢はははゆめぐさんから)

病気らしい病気もせず
一ヶ月に1~2回ご飯も食べず
自分で断食して(笑)
単なる食べず嫌いなのですが
それがいいのではと
最近思うように
何でも食べすぎは健康によくないから
(私には耳が痛い話っす)
d0013645_16372359.jpg

★お目目は白内障が進んでいるけど
まだまだ元気で走ってゆうあを追いかけまわしているクリチュ♪

これからも元気で
マリアと一緒に遊んでください(*^_^*)
d0013645_1641469.jpg



*コメントを閉じているので
携帯にお祝いのコメントいただいていますが
2~3日前にスマホに変えて
なかなか上手く返信出来ずに
お礼のメールが遅くなって。
ご迷惑をかけておりますm(_ _)m ゴメンナサイ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-25 16:10 |

自由気ままに

玄関先の花がナメクジにやられて
花が少なくなってきたので
散歩がてら花屋さんへ

コタツから出てこないコタツ犬はお留守番(ーー;)
(どんだけコタツ好きやねん)

花も買って
マリアと公園で散歩してると
1匹だけいる犬が[電柱] 。;) ジー


マリアを見て
走って来たーーーーーー!!!!!
(やっぱり来た)

おまたに手をやるとオス
(どうりでマリアに反応するはずです)

マリアに乗ろうとするから
なかなか用を足すことが出来ない(汗)

ワンちゃんの首輪を持って
どうにか用を足すことができ

帰ろうとするが付いてくる(⌒◇⌒;) げっ

近くで散歩してる方々に聞くが
どこの犬かは分からない。

首輪に書いてある
犬の名前(ロッキー)と飼い主の名前はどうにか分かるが・・・
電話番号までは分からない。

公園を管理してる人がやってきて
犬が判明

近所の犬で
いつもほったらかしでいるらしい

管理人さんが
「そのままでよかよか、自分で我が家に帰るばい
あそこはいつもこげんことしとるとやっけん」(°д°;;) ナント!

そんなことでいいんだ・・・。

ここの公園は車があんまり通らないからいいが
車にでも轢かれたら

色んな飼い主がいるんですね!?

d0013645_13484185.jpg

★ちっちが忘れたカチューシャを付けてみる
結構似合っているじゃん('-'*) きゃー
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-18 13:56 |

取ります!取ります!

我が家の猫
ゆうあ
普段は娘の部屋にいるのですが
昼間は私とクリマリがいる。。
一階によく下りてくる。
(1匹で2階にいるのは寂しいのかな)

しかも
「にゃ~にゃ~」とオシャベリしながら
鳴けばクリスに気づかれるのに( ;・_・)
バンプは自分の要求の時以外ほとんど鳴くことはないのに
ゆうあはよく鳴きます(ー'`ー;)ムー

今日も私がのんびりしてる所へ
鳴きながら(もう~ウルサイ鳴くんじゃないちゅうの)(o>ロ<)o

少しだけ遊んであげることに


★猫ですねぇ~。ヽ(´▽`)/~♪
玉とって遊んでます。
ゆうあ、結構長く座っていることが出来る事を発見。
ある意味すごくっすよ!ゆうあ
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-15 15:24 |

長崎県産品で

『長崎県産品を活用したレシピ』体験・試食に行ってきました。

バースママを車で迎えに
車に乗ったバースママ
驚いた顔で「あら~車はどうしたと?」
えーっ!\(●o○;)ノ

バースママ~自分で助手席のドア開けて乗ってますがなぁ~(笑)
(いつもいいブログネタを提供してくれるバースママっす)
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

場所は向陽高校で
教えてくださるのは
ホテルニュー長崎の総合調理長川端シェフ

川端シェフから作り方の説明をお聞きして

6人一組で調理
頂いたレシピで分担して
d0013645_17333898.jpg

★ほとんど切って調味料も計ってあるから、混ぜて炒めてるだけ
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ ラッキー


10時から始まって
皆で分担したので12時には
d0013645_17364838.jpg

★出来ました♪
*長崎和牛とポークの煮込みハンバーグ
*長崎じゃがと魚介のスープ
*長崎トマトとたまねぎのサラダ

バースママと一緒に
d0013645_17413754.jpg

★煮込みハンバーグのハンバーグがジューシーで美味しい
きのこソースもコクがあり美味しい
スープも魚介の味でよく出て
ドレッシングもバルサミコが効いていていいお味
同じ班の方々も「美味しい!美味しい」と完食

ドレッシングはホテルでも作っているそうで
今度作ってみようっとヾ(≧∇≦)〃

バースとマリア
グランドへ
d0013645_17551856.jpg

★クリスも連れて来たかったが
マリアのカラーをつけている間にベットへ
戻って行ってベットでおねんね
(°θ°;) ナニー
(行きたくないヤツは連れていかんわ)

オヤツも仲良く食べて
d0013645_1862862.jpg

★お顔が随分と白くなってきたね~バース
何だか寂しい気がするよ(ノ_<。)

寒い中遊んでいると
d0013645_1892372.jpg

★雪がーーーーー寒いはずです。
寒いので解散っす!

*長崎県産品試食会は良かった~♪
タダで美味しいランチを頂いてラッキー
(ホテルニュー長崎だと結構な値段するだろうな)
来年の1月もあるそうで(今度は和食)
また行きたい長崎県産品体験・試食でした。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-09 18:18 | 食べ物

誰も居ない海~♪

従姉妹の子どもにスタイを作ったので
クリマリ連れてお届けにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

帰り道
d0013645_1415682.jpg

★海を見るとつい歌いたくなる。
“今はもう冬(ホントは秋ですが)誰も居ない海”
切ない歌っす(;∇;)
誰もいないと自由だーーー!!!!!にしてもらえるマリア

寒々としてる
d0013645_14191397.jpg

★お気に入りのお揃いを服着せているんですが・・・。
ブルブルと震えるクリス
(モコモコが可愛い服)
シッポも下がって
寒い日の散歩はクリスには可哀想ヾ(^^ ;) ヨシヨシ

クリスも寒いだろうが
私も寒いちゅうねん!!!!!

なかなか出るものを出さないお二人さん(-"-;) ??

このかたは
d0013645_142419.jpg

★草を食べることに夢中
美味しいですか?マリアさん

食べるより出してもらえませんかねぇ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-06 14:12 |

銀杏並木

今年もあと少し
(一年は早い)

クリマリと銀杏並木をお散歩
d0013645_2121913.jpg

★黄色の絨毯の上を嗅いで回るクリマリ

もう少し早く来ればもっとキレイだったはず
d0013645_21243591.jpg

★駐車場が側だから犬連れには便利~ (* '-^) ⌒☆パチン

川の側を歩いていると
d0013645_21285913.jpg

★おっ!(°o° )コサギとアオサギがいる♪
昔、ここでカワセミを見たことが
またいないかな~。
(見かけることは出来ませんでした)

途中チワワにずっと吠えられながらのお散歩に
結構しつこく吠えてましたよ(><。)。。
d0013645_2145674.jpg

★期間限定の服来た小さなサンタさん
コレ着てると道行く人に「あらサンタ」と言われながら
笑われるクリスサンタヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
なんでこれ買ったんだろうか?
貰ったのかな?
10年も前のことだからよく分からない(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-03 21:18 |

シニアですが・・・。

最近どこにも連れて行ってなかったクリマリを遊びに
さてさてどこに行こうか(^^?)

クリスが自由になるところがいいが
ドッグランにでも
土日のドッグランは犬も多いが
4時過ぎだし
少なくっているの祈って

駐車場近くで大吉ママに会う
「ドッグラン多いよ、でもクリスちゃんなら大丈夫やろ
大吉も大丈夫だったし」
(大ちゃんもいいならクリスもいいかな)(^^;)アハ

いつも場所から登って
d0013645_2242526.jpg

★猪の掘った穴が今日はすんげいデカイっす!
マリアあんまり覗くんじゃないよ落ちそうだから



★クリスも元気で登って
頑張れクリス
マリア嬉しいそうに駆け上がって行きます。

(゜o゜;;ギク!
ホント多い
大ちゃんママの話ではほとんどがメスって話だし
たまには入っていきますか。

さすが!マリア
見知らぬ方でも
d0013645_22482087.jpg

★ちゃっかりお座りしてオヤツを貰えるのを待ってます。(* ̄m ̄) ププッ
クリスそこからでも貰えないよ。

d0013645_22511232.jpg

★お!クリスも考えたねぇ~(^w^) ぶぶぶ
さすがに“うちの子にもください”とは言えないし

途中
駐車場で私の車を見つけて
ヒデちゃんママたちも来てくれた。
(ヒデちゃん元気になってよかったねっ!)

クリス、お気に入りのコを見つけて
ずっと走り回って追いかけるもんだから
最後には後ろ足をかばうような歩きに(*〇o〇*)ゞ ガーン

「クリス!シニアなんだからもう遊ばないの」と抱っこ
降ろせ降ろせと暴れるクリス
もう帰ろうかと抱っこして帰ることに

さすが!クリス
我が家に帰る頃には元気に
(シニアとは思えない丈夫さ)

しかし誰かさんの後ろ足が・・・(ノ_<。)うっうっうっ
アンタは走っても無かったのに何故じゃ?????
[PR]
by miyoko1222 | 2012-12-02 23:08 |