<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕日

先週、暖かく天気もよかったので
クリマリのお散歩は

夕日がキレイな私が好きな場所

ここは久しぶりだね!?クリス
d0013645_2253949.jpg

★人もあまり居ないから我が家的には助かる。(*^▽^*)

最近足の調子がいいマリア
d0013645_2281024.jpg

★我が家からマリアが持参してきたオモチャでご機嫌で遊ぶ。

あまり調子こくと痛くなるかもしれないからほどほどにしてね(^_^;)

夕日が
d0013645_2212513.jpg

★はしゃぐマリアにジッとして動かないクリス
極端な2匹
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-29 22:15 | 日記 | Comments(0)

叩かないで


チラッ (・_| ジィィィッ
d0013645_13482131.jpg

★仲良く一緒に暖をとっているけど・・・大丈夫かな!?
ゆうちゃん
毎日何回もマリアを叩くので
側にいると、また叩かれるので

やっぱり
d0013645_1350207.jpg

★ありゃりゃ 叩かれたねぇ~。ヾ(^^ ) ヨシヨシ
クリスには絶対にしないが
マリアが優しいからって

「マリア噛め!かあちゃんが許す」(-ε- )

ある日の事寄った甘味処
d0013645_13543176.jpg

★花園町にあったお茶屋さんが繁華街に作った。
オシャレなカフェ
下のお茶屋さんには人が少なかったが
2階はお客さんが沢山

長崎には甘味処があまり無いので嬉しい
お味は?
抹茶の羊羹に黒蜜かけて食べるあんみつ
焙じ茶のアイスがこれままいう~。
(生クリームはミルクが強くて少々n苦手でした)

   *長崎市浜町4-8
    
    Life With tea (お茶の秋月園浜町店)

     095-829-5055
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-27 13:56 | 食べ物 | Comments(0)

水仙の里

夕方の散歩は少し遠出して水仙の里へ

車の乗り込んで出発
・・・しようとしてると

近所のおばちゃんが(血のつながりはありません)
「どこに行くと?」
「ちょっと散歩に」( ̄~ ̄;)
「車で?遠く?」
「水仙を見に」
「よかねぇ~私も一度行ってみたいとさ」
(ん?ついて行きたいのかな)
「行きます?でも途中で買い物もしたいんだけど」
「よか♪大丈夫よ」
ちゅうことで
何故か近所のおばちゃんも一緒に水仙の里へ( ̄~ ̄;)
(クリマリの馴れているしいいかっ)

風強し
d0013645_21562699.jpg

★海風が強くって寒っ!(´Д`) フゥ
全国に有名な軍艦島も見えます。

風が吹くと
d0013645_21583438.jpg

★一面に上品な水仙の香りが漂う(好きだなぁ~この香り)

流石に寒かったからか
誰も居ません。
d0013645_2204943.jpg

★おばちゃんからナデナデされてご機嫌のマリア

水仙が咲いているところは斜面
d0013645_2233923.jpg

★斜面をマリアが好んでいくのでハラハラする。
また落ちたら大変(″ロ゛)

おばちゃんもいるし
そろそろ帰りましょ♪(今日の散歩早っ)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-26 22:13 | | Comments(0)

仕返し?

いつものように
朝食のコーヒーでも飲みながら
新聞を読んで
最後に広告紙を見てると

これまたいつものように
“にゃ~んにゃ~ん”やってくるゆうあ
(⌒-⌒;来た来た

毎日のことなので
無視!!!!!(- -)

ゆうちゃんにかまっていると何にも出来ません

無視してたら

★(°∇°;) !!やりやがったなー!
ビリビリと破き始めた。

ゆうあ仕返しかい!!!!!!!
けっこうやるのぉ~おぬし!

*最近Youtuboにログインすることが出来ず
疲れるε= (++ ) ヒ-ヒー
簡単についこないだまでログイン出来たのに・・・なぜだ?
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-23 13:50 | | Comments(0)

抹茶好き

娘が珍しく土曜休みだったので

私と一緒にマリアの治療へ
(本人は天神で服選び)

まずは
娘が行きたがってたお店へ
(キッシュが大好きな娘)
古いカーナビでは出てこない場所でも
スマホで検索できる
こんな時に便利なスマホ

薬院にあるお店
イケメンのスタッフがいる(^w^)うふふ
d0013645_14574691.jpg
★最初にきたプレートに
「え?」これって間違い(・・?)
と、思うくらい多めの前菜

間違いでは無かった。
d0013645_1501640.jpg
★ポークにベーコンとウィンナーと私の好きな物ばかり
熱々のお皿から漂うガーリックソースが超美味しい。

   *福岡市中央区薬院2-2-33
   
    キッシュ・キッシュ ダイニング
   
     ℡092-716-7100


娘と別れて
私はクリマリと病院へ
d0013645_157077.jpg
★病院きらいなマリア、緊張してるのが耳で分かるよ(笑)

順番を待っている間。
d0013645_15103573.jpg
★悲しいそうなお顔のマリア 優しい先生なのですが男の人が苦手なマリアには嫌な病院
(私は先生に会えるのが嬉しいですが)(*≧∇≦)キャー
腫れが少しだけひいて三mmだけ小さく(良かった)

天神にいる娘と合流して
買い物して
ノドを潤したいので
イムズにあるお茶屋さん
d0013645_1518178.jpg
★あるわ!あるわ!色んな抹茶のスイーツが
私が選んだのは抹茶のフォンデュ
初めて食べる抹茶のフォンデュ
どれに付けて食べても美味しいよ~~~~~♪
口に入れると抹茶の香りがたまらない(*^ ^* )V
柔らか団子と葛が抹茶によく合う。

   *福岡市中央区天神1-7-11 イムズB1F

       田頭茶舗 

     ℡092-726-6533
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-19 14:53 | 食べ物 | Comments(0)

嬉野メルヘン村

今日はお嫁ちゃん
用事があるので、ちっちとお留守番

家にいるもの退屈なので
車で嬉野メルヘン村


まず目に入ったのが
アンパンマンとハローキティちゃんの置物
どっちも好きなちっちは大喜びきゃっ (^^*)(*^^) きゃっ

広い敷地には桜の木が
d0013645_15302819.jpg

★桜の季節にはとってもキレイだろうなぁ~。
(桜の季節にはまた来たいな)

すべりが悪い滑り台も沢山(笑)
無料の遊具も沢山もある。

ほとんど貸切状態だったので
遊び放題
d0013645_124715.jpg

★人がいると遊べない、内弁慶の孫("ε";)
だから1人でボールも投げ放題

リスやウサギ・モルモット・アライクマ・ヤギ
餌100円を買ってあげる。
しか~~~し
沢山いる動物たちに上げると言うちっち
「イヤイヤもうそんなにあげなくてもいいやろ」
「欲しいって言ってるじゃん~可哀想じゃん」
(普段は長崎弁丸出しのちっちですが、時々“じゃん”とお前は東京人かっ!)
餌箱が(ウサギ、モルモット用)無くなるまであげる羽目に(T^T)ウッウッウッ

どっかで犬の声が
d0013645_1211434.jpg

★わ~~可愛い♪ヨーキーやん
置物のようにいる
そんな喜ぶ声に他に犬たちが吠えながらやってきた。
(いるわいるわ)

色んな乗り物が
てんとう虫のコースターに乗ってみる。
係りのオジサンに「お母さんはこっちに座ってください」と言われ
ご機嫌で乗り込んみたものの(少々コースター苦手)
結構な傾きで
ハシャグちっちの横で
いい年したおばちゃんは「ヒ~ィィィ」と恐怖のオタケビ
(。><)シ ぎょぇぇぇ

幼児が遊ぶには丁度良いメルヘン村でした。

我が家に着いて
バタバタとクリマリの散歩して戻ってくると
クリーニング屋から電話
懸賞があったそうで
速攻で取りにε=ε=ε=( *≧∇)ノノノ
d0013645_12245381.jpg

★最近かまぼこ屋さんが力をいれてる
ながさきおでん
トマトおでんにキムチおでん
やったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
明日はこのおでんとビールで
楽しみ


*クリーニング屋さんにメルヘン村の券が売ってあった。
少し安くな乗り物券が一枚ついていてお得。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-16 11:52 | 日記 | Comments(0)

気が合う♪

今日は成人式
成人の皆様おめでとうございます。

もう~遠い昔のような気がする。

あの頃の私は可愛かったなぁ~。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

戻れるものなら戻って人生をやり直したいわ。

そんな人生をやり直したいわたくしは

久しぶりにカフェへ
d0013645_13569100.jpg

★4人掛けのテーブルに案内されて座ってみたものの
祭日だったのでお客さんがひっきりなしに来る(°°;)
(いいのかいな~ここに座っていて)
気の毒になり「席をテラスほうに変わりましょうか?」
(テラスにはストーブとひざ掛けがある)
笑顔で「いいですよ、気になさらないでください。」とのコト
優しい方です(^▽^)
パンケーキが人気なのですが・・・。
ご飯が食べたくって
ハンバーグを注文
柔らかでマスタードの香りが食欲をそそるハンバーグが
美味しかった♪
デザートと飲み物もついて980円とは安っ!
デザートはチョコアイス(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
冷たいそのぎ茶を注文(好きな飲み物が選べる)

*長崎県大村市陰平町1805-8

   Garden cafe UTARO

0957-54-2211

せっかくここまで来たので
TINAちゃんちに寄ってみたが
・・・居ないようで

バースママんちに寄って
あら~TINAちゃんがここにーーー!!!!!(^◇^;)
バースママとお散歩へ
d0013645_1413236.jpg

★桜のツボミが少しだけ膨らんで、そういえばここの桜が満開の時に来たこと無いかも
今度、満開の時にはバースママに知らせてもらって来なくては

そんなTINAちゃん
何だか大人しいような・・・。
d0013645_1418122.jpg

★バースママんちでバースと仲良くしてるようで
良い子でいるんだよTINAちゃん

バースママと色んなことを話して
(話すことは沢山)
気が合う友達を話すと楽しい

最後に記念写真を
d0013645_14213396.jpg

★動くマリアたちにバースママがオヤツを見せると
w( °o)w わぉ きれいなお座りだこと(笑)

見よ!このビクともしない2匹
d0013645_14241221.jpg

★似たり寄ったりのバースとマリア
どっちも食べることが生きがいっす!ε=(>ε<) プッー!

楽しかった成人の日でした。
また!遊んでくださいな。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-14 13:51 | 食べ物 | Comments(0)

リードをつけた猫

元々野良猫では無かったはず・・・のゆうあ

だから部屋に普通にいるものと思っていたのですが

外に興味津々のゆうあ[壁]_・) チラッ
(我が家の周りは猫が沢山いる)

洗濯モノをベランダに干していると
一緒に出てるやないかいーー(○∇○) ドキッ
d0013645_1543313.jpg

★「ダメダメ出たらダメだよ」と抱っこして
部屋に戻すと不満そうに“にゃ~”と言う。
「ゆうちゃん頼むよおりこうさんに家に居てよ、私が怒られるからさっ」
(T□T)

娘から「絶対に出したらダメ!やっけんねっ!病気をもらってくるから」と言われてるし
もし、出て行ったら帰って来ることが出来ないし、病気になったら困る(((p(>o<)q)))


毎日外に出たがって鳴くゆうあに困り果てる私

アンママから「だったら紐でもつければ!?」
そうだ!その手があったね。

d0013645_15111898.jpg

★丁度クリスのリードで調節がきくのがあったので
どう?ゆうあ外の景色は

d0013645_15134580.jpg

★こうして見ると段々バンプに似てきた気がする。

右も左も好きなだけ見てください。
d0013645_15152751.jpg

★ほんの数分ですが
これだけで満足のようで(≧∇≦)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-12 15:26 | | Comments(0)

嬉しくって

今日は眺めがいい所へ
お供はマリア
クリスさんコタツから出てこず・・・。┐(´~`;)┌ 
どんだけ寒いんだか!

鍋冠山からは
d0013645_21574544.jpg

★長崎のシンボル稲佐山が
長崎港松ヶ枝岸壁に客船

クラブハーモニー
d0013645_2203459.jpg

★近くで見ようとしたら、ガードマンから「ここからは入れません」
(--;)外国なんとからしい(よく分からなかったっす)
ちゅうことで鍋冠山から見ることに

マリアと二人っきりだったので
d0013645_2271347.jpg

★展望台を行ったり来たり


広場では
d0013645_228898.jpg

★そうかいそうかいヾ(^^ )" 嬉しいかい♪
いいねぇ~好きなように遊べて

10年前にきた時には
ダニが沢山で。
駐車場もイマイチ
トイレもビックリするくらい\(●o○;)ノ エーッ!
超超汚かったが
今はキレイに

これからはちょくちょく遊びに行ける^^
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-09 22:17 | | Comments(0)

のんびりとは

寒いけど天気はいい

このままコタツでお昼寝するか?
それとも久しぶりにクリマリとお出かけするか?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む
(最近近場のドッグランしか行ってないし)

こんな天気のときにこそ!
行かねば!!!!!

シメシメやっぱり誰も居ないΨ(`∀´)Ψウケケケ

まずは
d0013645_21355583.jpg

★失礼!ゆっくりとなさりませ

誰もいないから
d0013645_21381086.jpg

★クリスも自由に
よかったねクリス誰も居なくって

d0013645_21483862.jpg

★ありゃありゃ(・・;)タラー
どこから持って来たの?毛が柔らかいからゴミが簡単につくね。

のんびりと
階段や坂を登ったりしてると
膝が痛い“イッテテ”Y(>_<、)Y(寒いからかっ!?)
マッサージはマリアより私がしなくて
“イッテテイッテテ”と言いながら歩く散歩道

ここには沢山の山茶花が咲いてます。
d0013645_21474589.jpg

★なかなか椿とさざんかの違いが分からず。
最近やっと分かるようになった。
(少し知恵がついたかも)(笑)

景色でも眺めながら
我が家から持ってきた紅茶とドラ焼きで
d0013645_2154654.jpg

★はいはい匂いを嗅ぐだけですよ!
熱い紅茶を持ってきたからなかなか飲めない(しまった)

早く食べきらないと
マリアが飛んで来そうな・・・予感
「マリア待てよ、来るんじゃない」と言いながら食べるドラ焼き。
(クリマリにもオヤツはあげたんですが)
d0013645_21584416.jpg

★マリアがいる限り
のんびりと景色を眺めながらはなかなか出来そうにもないようで
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by miyoko1222 | 2013-01-07 22:05 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧