何度見ても

夕方用事があって長与のWish Dogへ

途中
車から見える桜に
寄り道
満開の桜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
d0013645_21345549.jpg

★何度見ても桜はいいもんですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

人もあまり居ず
ゆっくりクリマリとで
花見ができます。

デジカメを持っていなかったので(;∇;)
(持ってくればよかった)
スマホで撮ったが・・・イマイチだった。(i々i)] ハゥ~

明日は良い天気なので
最後の桜を見に出かけようかな
(ワクワク)
風で舞う花びらもいいかも。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-28 21:44 | | Comments(2)

桜の名所に行きたくって

地図片手に花見へ

武雄北を降りたほうが近かったので
車で行くが結構走ることに
(嬉野からでもよかったみたい)( ;・_・)

着いたのは
d0013645_11574737.jpg

★鹿島高等学校近くにある。旭ヶ岡公園

満開と思って行ったのですが
d0013645_11592113.jpg

★陽がさすところは満開だったが
他は八分くらいだったかな(^_^;)
来週は雨で桜も散るので
行くなら今でしょ!

桜は約5000本あるそうで
「キレイ」で写真を撮っていると
d0013645_122341.jpg

★ごめんごめん退屈だったね!?
さっ!散策しますかε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

良い運動になります
水路が気になる。
d0013645_1253388.jpg

★マリア入るんじゃないよ!(><;)ダメー

マリアに気を取られていると
d0013645_12104744.jpg

★自分勝手に行こうとするクリス\(.. )オイオイ待たんかい!

2匹連れて来たのは間違いだったかも
と、後悔する私

そんな中
マリアを笑顔で見てるご夫婦が
九ヶ月になる黒ラブを飼っているそうで

マリアをナデナデしてると
クリスが「俺も~」と
女性の膝に前足を置いてアピール
\(●o○;)ノ エーッ!アンタ珍しいじゃん
ナデナデしてもらってご機嫌なクリス
(内心、噛みはしないかハラハラのミヨちゃん)

キレイな桜見て
(犬には桜は分からないけど)
ナデナデしてもらって良かったね♪クリス(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-24 12:20 | | Comments(3)

どうしたのかな?

朝食の準備でバタバタ

そんな私の側にいるマリア
「あ~~もう~邪魔」
マリアの顔を見れば ジ~ (・_・|
d0013645_21392068.jpg

★なん?どうした?その鼻は?
擦りむいて痛そう(>_<。)
(ヒリヒリしないのかな)
マリアが新聞を持って来たときには気づかなかったが・・・。

鼻擦りむいたマリアと
昨日からご飯を食べないクリスを連れて公園へ

まだまだ桜は蕾
d0013645_21434416.jpg

★あと少しだから、また今度来ようと思って
いつも行くのを忘れて葉桜になってしまう。

ご飯を食べなくっても元気な
d0013645_2146132.jpg

★たれパンダみたいになった服着たクリス
どうして食べないのか(ノ_<。)うっうっうっ
水かけたフードでも喜んで食べるマリア
(ノドに詰まらせないように水いれてる)

桜のトンネルみたいになってる公園
(人もいないからのんびり)
d0013645_21493013.jpg

★それぞれで散策するクリマリ
日の当たる場所は桜が満開
帰ったらご飯だよ!

*クリスやっぱり食べなかった
もう~困った奴ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ご飯食べないでよく動けるもんだ。
私には出来ないっす!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-21 21:59 | | Comments(4)

今日の午後は少し歩くだけで汗ばむ( ;・_・)

午前中
お墓のお掃除しても汗が
(お彼岸ですね)

良い天気に誘われて
花見には少し早いですが・・・。

クリマリの散歩がてら
お花見
d0013645_21251679.jpg

★咲いてる咲いてる
キレイだなぁ~(*´ー`)心弾む


d0013645_21291949.jpg

★どのくらいで満開になるのかな?

クリマリどうキレイでしょ!?
d0013645_2132763.jpg

★ここの川、見た目はキレイだけど・・・
ばい菌が沢山いそう(((p(>o<)q)))

今年はどこの桜、見に行こうかな(ワクワク)

*最近のブログはほとんどスマホで撮ってる。
こんな時はスマホ便利ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(まだまだ使いこなしていない私ですが)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-19 21:39 | | Comments(0)

猫のケンカ

毎日外をのんびり眺めるのが好きなゆうあ

最近ではキッチンの窓からも外を眺めるように
d0013645_12294062.jpg

★我が家の周りは野良猫や飼い猫がウロウロしてるから
気になるみたいで

そんなゆうあ
前の家のひさしに
我が家によく来る近所の野良猫ボスがいたようで
2メールくらい離れたひさしに飛び乗って屋根に
”フーニャー”と威嚇してる

扉を開けた娘は驚いた\(●o○;)ノ エーッ!
「お母さん~大変!!!!」
(私が開けなくって良かったわ)
どうにかこうにかで野良猫を追いやって
(私たちが追いやったのですが)
自分で乗ったのに屋根から降りれず鳴くゆうあ
娘が椅子に乗り抱っこして我が家に
(猫じゃねのか!?ゆうあよ!)

そんな箱入り娘ゆうあ

昨日も知らぬ間に外に出たようで

近くで猫のケンカする声が
「どこの猫やろか?玄関でケンカしてるみたいだが」
('' )( '') キョロキョロ
(猫のケンカみるのが好きな私)
えーーーーーーーー!!!!!
ゆうちゃん~~~~~~やん\((;◎_◎)/!オーマイガ
こないだ威嚇した
野良猫のボスに
また威嚇してる
シッポを膨らまして威嚇するゆうあ
ここで私が抱っこするとやられる
(猫パンチどころではないぞ)
野良猫ボスが私に気づいて逃げた。

シッポを膨らましたゆうあを抱っこして家に
(その間も「フー」と怒ってましたが)
近くに居たクリマリに
「危ないよ!そこ退けて!」
ゆうあを二階に繋がる階段にほりなげて一段落
(ヤレヤレ)(;´_ヘ;)

甘えん坊なくせに気が強いゆうあ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-17 21:26 | | Comments(0)

カラス

夕方の散歩は久しぶりにドッグランへ
ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ

フリーにしてもらえるのでクリス嬉しそう
(多分・・・)

ランに居た
男性がマリアにボール遊びをしてくれる。
マリア喜んで走って取りに行く
(マリアの足大丈夫かな)(^_^;)

少々恐くなったので
遊んでもらった方にお礼を言って退散

下のほうでダックスの声がするので遊びに

キャス君たちと後から来たゴンちゃんと
歩くことに

あれ~?
d0013645_1215296.jpg

★カラスがいる。←・・・・・・(・_・。)
犬が側にいるのに

d0013645_12171833.jpg

★ダックスを飼っているかたがくれるオヤツが目当てのようで

こんなに近くに犬がいるのに
d0013645_12182388.jpg

★オヤツの貰う為なら犬も気にならないようで
ツヤツヤと毛並みがいいカラス

犬用のオヤツだから
(食べるものなら何でも食べたいマリア)
行きたくてしかたがないマリア
リードを離さないようにするのが大変でした。(-ε-)
ご飯はしっかりもらっているのに
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-14 12:05 | | Comments(0)

寒いよ~~。

ここ4~5日暖かったので

クリスの服もセーターから
トレーナー生地の服を着せてお散歩
(ドリママから作ってもらった服が大助かり)
朝はそんなに寒くなかったのに

夕方から寒い((((( °ー°;(寒いがなぁ~)

最近歩みが遅いクリスさん
せっかちな私は少々イライラ
(お年寄りなんだから優しくしてあげて)
そんな時の為に買ったスリングが大活躍
(買ってよかったっす)

夕方のお散歩
スリングの中で
d0013645_2250228.jpg

★ガタガタブルブル震えるクリス
そんなに寒いですか!?

良かった(;-_-) =3 フゥ
コタツ布団を終わなくって
コタツ犬にはまだまだ活躍しそうです(汗)

クリス暑さ寒さも彼岸までちゅうから
もう少しだよ・・・多分
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-10 22:56 | | Comments(0)

遊びに来てあげたわよ!

昨日
TINAママがTINAちゃんと遊びに
お久しぶり(*^-^*)

TINAママが買って来てくれたおやつに食いつく2匹
d0013645_15301419.jpg

★女の子2匹は食いしん坊
“待て待て”今上げるから
ちゃんとお座りして
(真剣なお顔です)

ノコノコとやってきたクリスに
d0013645_15315970.jpg

★”遊ぼう”とアタックするが
若い子しか感心がないクリスヽ('ー`)ノ
見て見ぬフリのクリス
助平の爺さんクリス!(°_°;)

すいませんねTINA様
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-09 20:27 | | Comments(2)

クリス気をつけて

暖かい日が続いてます。( ^-^)※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

お出かけお出かけ♪

d0013645_15131459.jpg

★('◇'*)恐っ!まむしが出るんだ。
クリス大事な所噛まれるなよ(笑)

広い広場でのんびりコーヒータイム
d0013645_15163019.jpg

★クリスご機嫌で“コネコネ”
セーターに沢山の草が付くので止めてけろ!

日差しが暖かい
日陰がないから段々暑くなってきた。(-_-;
d0013645_15184259.jpg

★誰も居ないからいいねっ!
フロンラインもしっかりつけてきたので安心
(クリスの首根っこが濡れてます)
今年は早めにゴンママに買ってもらった。
ネットで注文してくれるゴンママ
(お世話になってます)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-06 15:11 | | Comments(2)

彼岸桜

日曜日
バイクで高架橋を渡っていたら

よく散歩する遊歩道に濃いピンクの花を見つける(☆_★)

何だ?あの花は「 ’’)) ドレドレ

気になったので

クリマリの散歩がてら見に行くことに

d0013645_12154579.jpg

★彼岸桜だった。(納得)
よく散歩するけど・・・彼岸桜があることを初めて知った。
(桜があるのは知っていたが)

珍しくキレイに草も切ってあって
花壇の隅には
d0013645_12182797.jpg

★娘が小学生の時に教えてくれた『ホトケノザ』
先生から教えてもらったようで
それいらい
この花が咲くと小さい頃の娘を思い出します。
(元気にしてますので(汗))
マリアの自由にしてもらって
(クリスの写真が無かったーー)
のんびりとした時間・:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*(^-^)'・:*°☆。.:*:・'°★°'・:*
[PR]
by miyoko1222 | 2013-03-05 12:10 | | Comments(0)