どけろよ!

昨日、今日と少々寒い( ;・_・)
電気ストーブ片付けたし・・・寒い~~。


掃除してクリスのお布団を片付けてようと
d0013645_2124467.jpg

★あらクリスさん、マリアが乗ってるね!
どうする?

d0013645_21253117.jpg

★マリア退けてあげたらどうね!?

当の本犬は
d0013645_21285299.jpg

★気持ちよく寝てますよ(* ̄m ̄) ププッ

あり~クリスそこで寝ますか!?
d0013645_2130820.jpg

★我慢して寝るクリス

マリアが退けたので定位置に戻して
d0013645_21322317.jpg

★クリスやっとお布団で寝れるねっ!(´ー`)

我が家で一番いい羽布団に寝てるクリスさんっす!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-20 21:35 | | Comments(2)

お笑いを観に

久しぶりにバースママとランチへ

何度も通ったコトのある、萱瀬ダムに向かう道路沿いにある。
カフェ
d0013645_14182443.jpg

★スープと小鉢もついて、軟らかいお肉が食べやすく美味しかった。
( ^-^).。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
畑や川の流れを眺めながらのランチ

    *大村市原町11-1
     
     PONY‘S CAFE (ポニーズカフェ)
  
     0957-47-5655

クリマリをバースママに預けて
私は大村ボートであってる。
お笑いのニッチェを観に

100円の入場料を払って(o^▽^o)v
(100円で観れるなって最高)
指定席が決まっていたので
後ろで立って観ることに

後ろで楽しそうに笑うおじさんにつられて私も大笑い
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
笑うってホント楽しい。
ニッチェ面白い♪

クリマリとバースとでお散歩
d0013645_14374451.jpg

★好きなようにさらく(歩く回る)2匹
リードが付いてないからなんですが( ̄ε ̄;)えへ

元気よく階段を登っていく2匹
と、バースママ(笑)
d0013645_14404687.jpg

★軽やかに登れるのが羨ましいわ。

その後を
d0013645_1441536.jpg

★もちろんクリスも軽やかに登って(^ー^* ) フフフフ

クリス違うけど
d0013645_14455187.jpg

★バースママの車の側で待ってますが
バースママんちのコになるかい!?(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-15 14:49 | 日記 | Comments(0)

知能犯なヤツ

クリマリとドライブするのが大好きなんですが・・・( ;^_^)
最近はドライブがめっきり減ったクリマリ家



ドライブがてら近場の公園に
d0013645_14292536.jpg

★出口が一つだから、クリスもリードを離してお散歩
ヤッタヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノヤッタ

白いスミレが咲いてる。
春ですネェ~。
d0013645_14314226.jpg

★のんびりと色んな所を嗅いで回るクリス

カメラ向けて
「クリス!こっち」なんてしつこく言うと
d0013645_14332211.jpg

★前足を上げて抵抗

大会の時にしていた頃は
“どっこか痛めたのかも!なんて心配して(°°;)
大会を中止したりしてたけど
知り合いから「もしかしたら仮病かもよ」と言われて
何度か観察してると
確かに嫌な時に前足を上げることが判明(-_-;)
犬でも仮病を使うのね!?
知能犯なクリス

クリス
もう騙されませんから~残念!(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-11 14:20 | | Comments(0)

火曜日はマリアの診察日
(ホントは土曜日だったが雨風がひどくてキャンセル)

いつものように
優しい先生に診察してもらって
優しくって素敵な先生なのにマリアはイヤらしい
ヾ(;´▽`A``アセアセ(男の人は苦手なマリア)
そんなこんなで治療も終わり

ラリママが自宅で療養してるので
お見舞いがてら遊びに
(遊び目当てだったりして)(* ̄m ̄) ププッ

クリマリ号のナビは古くって
ラリママんちが出ない
そうだ!
その為に買ったようなモノのスマホ
(出かけるときに便利な地図アプリ)

住所を出して
地図アプリを押して
(捜して捜してる)
よし!出た!
えーーーーー
東京駅から!!!!!!そこから行きますか!?
・・・ってなんでやねん!!!!!

落ち着いてからまたしようっと

車を走らせて
サービスエリアで停めて
またしてみる。
また出た!!!!!東京駅がーーーーー
どんだけ東京駅から行かせたいかい!!!!!

けっ!ウラー (ー_ー#)もういいわい
スマホに文句いいながら
ナビで他に仕方で捜してみる

あら(°°;)なったわ(汗)

ほんでスマホをしてみると
こっちもなったがなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌今頃かい!!!!!

ようやくラリママんちに着いて
楽しんで来ました♪

d0013645_1615331.jpg

★まだまだ使いこなせてないこのスマホ(T∇T)
しかも茶の間からはブログがなかなかみれない(涙)
電波のはいり悪し


*ラリママんちは何度も来てるのになかなか覚えきれないミヨちゃんっす!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-10 21:56 | | Comments(2)

毛の生えたコ

いいお天気だとどっかに行きたくなる~^^

そうだ!
今年は桜の咲くのが早かったので
もしかしたら
あそこの芝桜も満開かも

諌早の方から行くと
少々恐いので(道が狭くて)

大村の方から行くことに

前まであった駐車場が変?( ?;・_・)

入り口が閉まっている(汗)
近くに居る方に聞くと
「まだ200メートルぐらい行かんばよ」

違う駐車場に停めたようで慌てて車に乗り込んで

言われた駐車場へ
('o'=) 広くなってる
(いつのまにやら)

平日でも結構人が多し
クリスはスリングに入れて

おじさんたちが休憩してる前を通って
いり口へ
「あいやぁ~赤ちゃんかと思えば毛の生えたコたい」
「はい!」
「おいがたの息子の所にもこげん(マリアを指差し)とのおるばい
そいは顔もこげん(手で大きさを表しながら)大きかばい、こんこは小さかのぉ
体もこげんおおきかばい、そんコは大人しいかのぉ~」
(スタンダードなラブなんだろうな)

そんな毛の生えたコと大人しいコと歩いて
d0013645_15392434.jpg

★クリマリを芝桜の前で撮りたかったが、クリスが動いて撮れなかった(*ノ_<*)エーン
(それを見ている人たちから笑われるし恥ずかしかったよ)

芝桜満開
d0013645_15431671.jpg

★今日来て良かった(*^^*)キレイ~。

クリスきれいだね!
d0013645_15445782.jpg

★TINAママと初めて来た時より芝桜も沢山

3年前だったかな!?
帰り道偶然にあの方とも会ったし
(相変わらず忙しくしてるのかな)
色んな思い出のある場所(*´▽`*)

来年は島原の芝桜見に行こう♪
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-08 15:21 | | Comments(2)

何でも気になる~~。

昨日は雨だったので

我が家でお裁縫

歯医者に行くまでに縫いたいので
(梅干をかじってしまって歯がかける(;∇;))

せっせとミシンで縫っていると
d0013645_2162980.jpg

★“にゃ~ん”と言ってテーブルに乗るゆうあ
もう~邪魔っす!
おろしておろしても乗ってきて
まち針を外す

何でそんなことするんだよ!
L(TOT)」オーマイガ

夕飯時
テーブルの下に丸モノが
\(●o○;)ノ エーッ!まち針が落ちていた
恐っ!!!!!
ちゃんと見て直してたつもりだったが・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-03 21:14 | | Comments(2)

まだまだ桜♪

嬉しくなるくらい
いいお天気っす ヾ(≧∇≦)〃∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

クリマリ連れて遊びに行くぞーーーーー!!!!!

・・・って思っていたら

「バァバ」とちっちがやって来たーーーーー!!!!!
((((( °ー°;んんんん

こうなりゃ
孫も嫁も犬も一緒に遊びに

車の中で寝たちっちは嫁に任せて
(後は頼むぜ)

私はクリマリと公園でお散歩
d0013645_236530.jpg

★まだまだ桜が咲いてますワイ~ヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノワイ~

歩くと少し暑い
d0013645_238504.jpg

★ピンクの桜ジュウタンいいねっ!

昨日は日曜日だったから
きっとここで花見をしたのだろう
何か食べ物のニオイするようで
下ばっかり見ていたマリア
d0013645_23122030.jpg

★マリア~可愛いお鼻に花びらがついてますよ。

そうそう
d0013645_23134697.jpg

★残念~~~舌が届いてないですから~~~~~。

タンポポが沢山咲いている斜面
d0013645_23165211.jpg

★あ~ずっと春だといいなぁ(*^∇゜)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-04-01 23:19 | | Comments(2)