触りたくねーーーーー!

音が出るおもちゃが好きなクリマリ
ゴム製のおもちゃは秒殺ですが(;-_-)はぁ~

布製のモノは結構長持ちする。
(マリアが喜んで遊ぶ)
長持ちするからツバが付いて臭い( ̄_ ̄|||)どよ~ん
(何度か洗ったんですが)

今日も遊んでいる
・・・が
d0013645_15513281.jpg

★L(>0<)」オーマイガッ!その臭いのを持ってきた!!!!!

もう~あっち行ってくれよ
d0013645_15525512.jpg

★触ると私の手まで臭くなるちゅうの!

股に落ちたが
触りたくないからそのままにしてたら
d0013645_15544381.jpg

★マリアさん返してもらいに

d0013645_15563645.jpg

★かあちゃん貸してもらっても・・・
遠慮させてくださいまし(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-25 15:45 | | Comments(2)

心にゆとりがないヤツ

玄関先に飾る花を買いに
(ナメクジにやられてしまう花たち)

帰り道クリマリとお散歩

普段からあまり人が居ない公園ですが

今日は雨が降ったり止んだりだったからか
(涼しくって過ごしやすい)

誰もいませ~~ん。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

d0013645_181388.jpg

★最近しつこいくらいに嗅ぐ男
ニオイを嗅ぐのも楽しみの一つかななんて
ジーと我慢する。゜(T^T)゜。

オスとメスの違いなのか!?
マリアはそんなにしつこく嗅ぐことはない
d0013645_18175942.jpg

★いいねぇ~(家族ゲームのように)
緑がきれいで整備されていい公園です。\(^O^)/

嗅いでばかりのクリスを抱っこして散歩することに
(しつこいだよクリスは)
5キロ半のクリスだから段々重くなり
休憩
d0013645_18235229.jpg

★気のせいかな!?
何だか不満そうなクリスの横顔(;¬_¬)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-23 18:25 | | Comments(0)

ポンポコリン

最近耳が遠くなり
雷の音もあまり聞こえなくなったクリス

恐がらなくなりよかった・・・
って思っていたが
雷がなる気配が分かるらしいllllll(-_-;)llllll ずーん
(そんなことは敏感に感じるクリス)

“ハァハァ”と舌出して恐がるクリス

「大丈夫だから」と言っても犬だから分からず

寝てる私の横で
“ハァハァ”うるさい( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ムシムシと暑いのに
横で“ハァハァ”寝れはしない
(クリスの気持ちをわかってあげろよ!)

「煩くって寝れん」とぼやいていると
娘が「かわいそうに・・・クリちゃんおいで」と抱っこして
自分の部屋につれて行ってくれた
(意外と優しいのね)ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

朝方、ゆうちゃんが私の側で“ニャンニャン”
(|||_|||)ガビーン
(今度は猫かい!!!!!)

私たちの部屋で寝ていても
朝方になると娘の部屋に戻って行くが
今日は娘の部屋に入れなかったので
私の所「部屋に入れないよ」と鳴くゆうちゃん

こりゃ溜まらんと
クリスをお迎えに
階段を登りながら
ゆうちゃんのご飯食べてないだろうなと思っていたら
ゆうちゃんのお皿が空っぽ
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
やっぱり食べてた
(娘は爆睡で分からず)

d0013645_1503264.jpg

★ゆうちゃんのご飯を全部食べて
お腹ポンポコリンして爆睡のクリチュ

ドッグフードはあまり食べないのに
キャットフードは喜んで食べるなんて
そんなに喜んで食べるならキャットフードにしようかと思う
今日この頃( -_-)

クリチュ前世は猫だったのかな!?(=^. .^=) ミャー
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-18 15:11 | | Comments(2)

凛としたお顔ですが

いつものように定位置にいるゆうちゃん
d0013645_1243349.jpg

★凛としたお顔で近くを飛んでいるトンボを見てる。
時々“かっかっか”と鳴いている。

そんなカッコイイお顔ですが
d0013645_126619.jpg

★ダサッ!後ろが落ちそうなカッコしてるよ(* ̄m ̄) ププッ

先日も塀に乗っていることを忘れて
飛んでいたトンボを獲ろうとして
塀から落ちそうになった
(びっびた顔が超受けた)
ドンくさいゆうあでした(笑)壁│・m・) プププ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-15 12:02 | | Comments(0)

待つお・ん・な

散歩から帰って来てからご飯をもらえるクリマリ

今日はその大事なご飯を上げるのを忘れてしまって

台所から動かない
d0013645_11551389.jpg

★“マリアはどうしてここにいるんだ”完全に上げることを忘れて
そう思っていた私( ´∇` )

貰うまで黙って待つコ(笑)

ここでも待つコになるマリア
d0013645_11582633.jpg

★ちっちが落としたオヤツを拾って
掃除機をするお・ん・な(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-14 22:52 | | Comments(0)

何だかぁ~(汗)

先月、波佐見の陶器市に行った娘が買って来てくれた^^
d0013645_11411076.jpg

★お茶が好きだから買って来てくれたんだろうが・・・。
(((((((((((((ーー;) ・・

見た目が
d0013645_11423690.jpg

★何だかぁ~う〇こに似てる気がする((((( °ー°;すすすー

「お茶は飲まんと?」と聞かれ
「何かさぁ~ウサギかなんかのう〇こに似とらん!?何でこんな形にしたろやろか!?」


そんなコト言われて少々飲む気が薄れる娘(°°;)
(娘が買って来てくれたのに感謝しないバカ母)
1回飲んでみたが味は普通でした。
口にする物は見た目も大事かも
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-12 11:39 | 食べ物 | Comments(0)

寒いくらい

菖蒲が満開の大村公園
TINAママと川遊びに行く前に少々寄り道
d0013645_21421575.jpg

★10万株の菖蒲が咲き誇ってます。
園地面積9500 平方メートルに
江戸系・、肥後系・、伊勢系・咲いてますが
私にはどれがどれやら分かりましぇん( ;・_・)
とにかくきれいだったのは確か(汗)
人も多かったっす!

犬たちはそれぞれに
お気に入りのオモチャで
d0013645_21541243.jpg

★ルナちゃんのおもちゃを咥えて行くヤツがo(>▽<)o

ほんで今度は
d0013645_21465449.jpg

★ディスクが大好きなルーシアですが
マリアのオモチャが気になったようで
(決してルーシアの目を合わさないマリア)(≧m≦)

どうにか
d0013645_21532552.jpg

★マリア返してもらったようで

ディスク好きなルーシア
何度もディスクを投げてもらって
また戻ってきての繰り返し
日陰でくつろぐ私たちは寒いくらいで
川に入るルーシアは寒くないのかしらんo(°°)o ホヨ?

犬たちと少し近くを散策
d0013645_2159847.jpg

★先に行くと遅い私たちを待っていてくれる。
(優しいのね)

仕方なしなしで歩く
d0013645_21594622.jpg

★最近インドアなTINAちゃん
(クリスは寝ていたので今回はお留守番)
頑張れ~TINAちゃん(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

暑い日は川遊びが最高
特にここは日陰があるから好き♪
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-05 21:37 | | Comments(0)

距離が縮まらない2匹

人のいる所に居たいゆうちゃん
(超甘えん坊)

茶の間に毎日やって来る。

だからクリスに気づかれて追いかける毎日
゛(ノ‥)ノ お手上げっす。
今日もちっちのオモチャ箱に乗って
のんびりまったりしてるゆうちゃん
d0013645_21393838.jpg

★何か気配を感じて捜すクリス
ドリフだと“そこそこ上”ですが
(ドリフって古っ!)

d0013645_21431958.jpg

★目は白内障であまり見えないけど
鼻はまだまだ健在みたいで(^w^) ぶぶぶ

d0013645_21483422.jpg

★なかなかあんた達の距離は縮まないねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-03 21:50 | | Comments(0)

これは・・・あんず?

クリスのカットが終わるまで
マリアと近くの公園で待っている事に
(風が心地いい日です)

d0013645_12504023.jpg

★沢山咲いているやまぶきの小道を登って。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

途中には
d0013645_12513590.jpg

★びわがたわわになってます。

東屋で
d0013645_12555581.jpg

★毎日こんな天気だったらいいのに
のんびりと私は本でも読んで
マリアは近くを散策。。。(((へ^^)へ トコトコ
幸せな時間

嫌な予感がする(¬□¬) シ~ン

ゲッ!(°∇°;) !!
d0013645_12585112.jpg

★何か食べてる~、実が沢山落ちているよ。
そっとデジカメ持って行くとやっぱり食べてる(`□´) コラッ!

叱って東屋に戻してリードかけて
静かにしていたので
リードを離してやると
(リード離すなよ、マリアはまた行くぞ)

暫らくは東屋の周りをウロウロしていたが
d0013645_1325241.jpg

★また!今度は持って来て食べようとしてる
どれどれ見せてみれ(「・・) ジー
これは?梅でもないし
杏かな?匂いで嗅いでみるが・・・わからん(-"-;) ?

マリアには美味しいらしい(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-06-01 13:09 | | Comments(4)