<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頼むよ!

皆さんよく寝れてますか!?

最近は暑くってクーラーをタイマーにして寝て
切れたら目が覚めて、またスイッチを入れて
・・・と、何度も目が覚める(;∇;)
(28度は少し暑い
27度にして寝ると寒くなる。
27・5度って無いかな~と思う今日この頃)

そんな中
ゆうちゃんが夜中に何度か鳴いて
私を起こす(*ノ_<*)エーン
(何故私を起こすんだよ)

ちっちと取ってきた蝉の抜け殻を塀に置くと
d0013645_12191876.jpg

★産まれて初めて見る蝉の抜け殻

何でしょうね!?(^ー^* )
d0013645_12211954.jpg

★食べられないからねっ!

動かないので
d0013645_12224060.jpg

★手で“ペンペン”する姿が可愛い♪ ( ̄m ̄*)

そんな可愛いゆうちゃんなんですが・・・
よく寝てる時に起こされるのは
イヤ!頼むよ!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-28 12:28 | | Comments(2)

固いですけど・・・

クリマリのオヤツはクリスが食べる物を買います。
マリアは何でもOKなので

今日もオヤツにクリスには軟らかいガム
マリアには長持ちする牛皮のガム

でもマリアさんお気に召さなかったようで\(●o○;)ノ エーッ!
口から落として
他のをくださいとアピール(゜o゜;;ギク!
何でも食べるじゃん!!!!!
(う〇こでも食べようとするヤツです)


落としたガムをクリスは見逃さなかった!
持って逃げたε=ε=ε=ε=ε=((((((( ^^)

「オイオイ持って逃げるんじゃない泥棒」
取り上げると
“くれくれ”と飛んでくる。
(恐っ!ここでひっくり返られると怪我するかも)

仕方ないので
ハサミで細長く切ってクリスにあげる。
d0013645_22143458.jpg

★美味しいかな!?

一心不乱でガムを食べるクリス
d0013645_22145933.jpg

★そのガム、結構固いんですけど・・・丈夫な歯ですな~クリス。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-26 22:22 | | Comments(0)

レスキュー!?

今日も一緒に川遊び♪

いつものように
かやぜでお弁当とお茶を買って

夏休みに入ったのでどこも子どもが(ーー;)

いい所発見\(^^)/わーい
こけそうな斜面を下り

クリスさん何故かビショビショ
d0013645_2262488.jpg

★岩を登って、クリスのリードを何気に引張ったら
川に落ちちゃった(→o←)ゞ アチャー
ごめんよ、クリスの年齢を考えたら
もっと労わってあげなくてはいけなかったね!?
むつきさんに(落ちるクリスを見てたむつきさん)
“好きで濡れたわけじゃないよね”と言われちゃった。f(^^;) ポリポリ

まいろここはどう!?
d0013645_22131682.jpg

★ここもいいねっ!
暑い日に遊ぶ時は川がいいねっ!?

おもちゃを持って来て遊んでいると
時々流される (°_°;)ゲゲ
そこで借り出されるレスキュー
d0013645_22164252.jpg

★さすが!ラブ!!!!!
「マリアキャッチしてそこそこ」って言うと
捜して泳いで取ってくれる(~▽~@)♪♪♪

d0013645_2220654.jpg

★犬もいて騒がしいだろうに
でっかいトンボが岩場に止まって休憩

皆で少しお散歩
d0013645_22222812.jpg

★ホント涼しい 歩いても汗が出ない。
リードを離すと結構早く歩くクリス('o'=) ウソ!?
年だからって侮ってはいけないようで

帰り道シュシュに寄って
d0013645_22271477.jpg

★メロンシャーベットに抹茶に黒蜜かけて
白玉とチョコクッキーを入れてもらう♪
し・あ・わ・せ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

まいろ!楽しかったよ♪
クリマリと遊んでくれてありがとう
もうクリスも年だから
一緒に遊べるのも今年までかもしれないけど
いつまでも元気でいてね!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-23 22:32 | | Comments(2)

キャットウォーク

外に出さないゆうちゃんの為に
キャットウォーク を作ってもらった
旦那に・・・( ;・_・)
d0013645_1254038.jpg

★玄関上に
長さは3メートル弱

d0013645_1257124.jpg

★旦那にちゃんと「計ってから買いに行かんばよ」と言うと
「まかせとけ!」
その“まかせとけ!”が当てにならなかった(。。;)

まかせとけの旦那が買ってきた材木が
足りなかったときたもんだ( ▲ ;)ゲェェ・・・

買いに行くのがめんどくさいから
(多分そうだ)
ある材木で足して足して作ったから
見た目が悪い(ノ∇・、)クスン
(ますます貧乏くさい家に)

しかも
角はまだいいが
歩くところは揺れます。
(綱渡りかっ!)

ゆうちゃん振り向きもせず
無理やり乗せたら
慌てて降りやがった\(--;) オイオイ

大工さんに頼むと高くつくからと
旦那に頼んだのがアダになったかな(汗)
(休みを返上して作ってくださりましたが)

そのうちに乗って寝てくれるのかな・・・?(=^エ^=)ニャー
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-20 12:52 | | Comments(4)

人のモノは自分のモノ

d0013645_17315286.jpg

★いい景色です、夏って感じの天気ε ヾ(*^▽^)ノ
道の駅でお弁当買って
(大村かやぜの道の駅のが美味しかった)
いざ!川へGO-...((((ノ*~~)ノ

相変わらず川キレイ
いつもは午後から来るので日陰が無かったが
今日は日陰がある♪

d0013645_17362214.jpg

★むつきさんが持って来てくれたオモチャに食いつくクリス

d0013645_1737695.jpg

★川に入って頑張って取るクリス
元気だね(^ー^* ) フフフフ

どんなことがあって離しません
d0013645_17393855.jpg

★ゴムのオモチャ好きだねぇ~。(^w^) ぶぶぶ・・・

マリアも貸してもらって
d0013645_17432497.jpg

★(◎o◎;) えっ!もう壊してますがな・・・。
人もモノは自分のモノの我が家のクリマリ
スイマセン壊してしまいました。(´Д`)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-17 17:52 | | Comments(7)

暑くても平気

暑い~
d0013645_1420283.jpg

★掃除する間はクーラーはつけないので汗がハンパないっす!
何℃かと思えば31度とは\(●o○;)ノ エーッ!
家の中にいるのに
外はいったい何度かいな!?
外に出るのが恐いε= (++ )

そろそろクーラーのスイッチを入れようかなぁ~・・・って
あまり風も来ない網戸の側にジッと動かずにいる
(猫って暑いの平気なんですよね)
d0013645_14244867.jpg

★ハテ?(・_・?)何やってんの?ゆうちゃん


d0013645_14274895.jpg

★羽のついた虫がいる、モソモソと動くから気にある。
(動く生き物に興味深々)

ダメ!
食べようとしてないゆうちゃん
d0013645_14321411.jpg

★動く生き物は好きだが
よく見逃すゆうちゃん
「ここに行ったよ」と時々教えてあげる事に
結構ドン臭いゆうあ┐( ̄ー ̄)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-14 14:37 | | Comments(2)

おかえりなさい!

長崎も梅雨明けして

これからいよいよ暑くなる(ーー;) はぁ~

七夕にむつきさんがまいろと里帰り
まいろの体調のこともあり
里帰りも無理かもしれないということでしたが
体調が少しいいみたいで
里帰りが出来ました(良かったねっ)( ^ ∀^) ♪♪♪

早速遊んでもらうことに

暑い日は川遊びが一番♪
道の駅でお弁当買って
(お弁当値段が安いし美味しかった)

さあさあ遊んで
d0013645_11374085.jpg

★まいろいい所でしょ?

d0013645_1130418.jpg

★クリスも川へ

d0013645_1132598.jpg

★梅雨あけしたばっかりだから川の流れが速い
流されると先は滝(?)だから助けることは出来ない( °ー°;
流れの速いところには行かないようにしなくては
(この後まいろのオモチャの豚さんが流れて行っちゃった)

どう?クリス
d0013645_11345285.jpg

★お腹だけつけるクリス

気持ちよかったかな!?
d0013645_1136231.jpg

★川の水は冷たいから
長く浸かるとクリスにはよくないからここで終わり

また!皆で遊びに行こうね(*^◇^)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-10 11:23 | | Comments(0)

上から下から

朝から我が家の小屋の所が騒がしい[壁] '') ソォーッ

小屋の下に入ってる雌猫を奪おうと雄同士がケンカしてるようで

騒がしい声に
d0013645_18585575.jpg

★我が家の箱入りゆうあが気になるようで
ガン見してる。

その騒がしさに
もう1人(犬)がやって来た
d0013645_1859429.jpg

★こんなことにはよく首を突っ込むクリス(^w^) ぶぶぶ・・・

猫のケンカと分かると退散するクリス
d0013645_1914842.jpg


恋の成り行きが気になるゆうちゃん
長い間みておりました。
d0013645_1924653.jpg

★ゆうちゃんには関係ないことかもよ(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-07 19:03 | | Comments(0)

なるほど!

早く梅雨があけないかな~。(;∇;)

クリマリの散歩も大変っす。

今は家にいるからいいが

今日も雨雲を気にしながら散歩
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

d0013645_21413762.jpg

★近頃、クリスシャンプーしてもすぐに臭くなる【・ヘ・?】
どうもこれみたい
“オレはオス!”って強調して足をあげて
用を足すのですが・・・。
後ろ足が自分のした所でおりる(°m°;) オーマイガ
そりゃ臭くもなりますがなぁ~ダンナ
昔はそんなこともなかったはずなのに

人間だったらてへんですぜ!(;^_^ A フキフキ


*朝からゆうちゃんとクリスの追いかけっこで
逃げるゆうちゃんが私を踏み台にして後ろへヘ(><#)ノ アイタッ
腕と胸に引っかき傷が
夕方は車から降りようとしたら
出れず(腹がつかえて)
戻ろうとしてドアのガラスに唇を打って皮が剥け☆ ̄(>。☆)イタイ
散々な一日っす(なんて日だ!!!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-07-02 21:50 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧