<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風15号

昨日から雨がすごかった(^∇^;)
今日の午前中には台風が長崎に上陸するとか

昨日の夜に
ゴミ箱とか花たちを移動したりして

台風が上陸した時に備えて
・・・が(・・?!んっ??
朝、雨も止んでる。
温帯低気圧に変わったそうで

良かった(^-^ )

ゆうちゃんは猫砂
マリアはペットシートで済ませることが出来るが

クリスはそれが出来ない(T^T)ウッウッウッ
2才まではペットシートでしてたんですが・・・。

強風でも雪でもどしゃぶりでも
外に行かなくてはいけないかったので
台風が来なくてよかったです。
d0013645_13433450.jpg

★相変わらず人間の枕を
枕にして寝るクリス(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-31 13:37 | 日記 | Comments(2)

杏と凪

時間に余裕が出来たマキジャクさんと
川遊びへ
(今年はクリマリと沢山の川遊び)

何年か前に会った時には
後ろ足が上手く動かすことが出来なかった杏ちゃん(;∇;)
内心、今度会うときは寝たっきりかも・・・。

何て思っていたら
後ろ足が動いてる(j o j) ウルルル
まだまだぎこちないけど
元気そうに歩いてる(T^T) ヒック
わたしゃ嬉しいよ~~~~。

元気な杏と凪
d0013645_2161657.jpg

★コーギですなぁ~そんなに深くない川だけど
お腹まで浸かってます( ̄▼ ̄*)

オモチャを投げてもらって
d0013645_2183716.jpg

★カワウソ凪に変身
体を動かすのが大好きだもんね♪

うちのクリスは
d0013645_219583.jpg

★シートにダイブして“コネコネガシガシ”
やめんかい!!!!!\(- - ) バシっ!破れるじゃろ

マリアは
d0013645_2120116.jpg

★また!木をかじってるよ。

川に珍しく人が(2人)
何でも花の写真を撮りに来たそうで
珍しい花なのかな
d0013645_21135337.jpg

★名前まで教えてもらったが
ニワトリの頭の私は覚えて置くことが出来ないから
ニワトリの頭ではないマキジャクさんに覚えてもらい
メールして貰う(´▽`)デヘへ

帰りはいつものように
シュシュでアイスを食べて
(梨のアイスうまし)
帰りの車では
d0013645_21191953.jpg

★気持ち良さそうに寝てるクリスを見てると
心がほんわかに

いつまでも皆元気で遊べますようにヾ(´ー` )ノ

杏ちゃん元気でいてね♪
また!遊ぼう
d0013645_21241422.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-29 21:30 | | Comments(13)

汚ねぇ~!

私が帰宅すると

クリマリが喜んでお出迎え
(時々クリスは爆睡して気づかない時もある)

今日は少し違ってた(^^?

お気に入りのオモチャを咥えてお出迎えするマリアが
何も咥えず、何かオタオタしてる。
(いったい何をオタオタしてるのやら)( ・_・;)

マリアの後を付いて行くと
そのオタオタが判明(⌒^⌒)b
d0013645_2213272.jpg

★私が留守している時にシッコしたらしいが
オモチャを銜えてペットシートに行ったようで
シッコする時に落としたのか?
シッコがかかったオモチャを銜えることが出来ず
(マリアもシッコのかかったオモチャはイヤだったのね)
オタオタのお出迎えに

流石に捨てて
頂いたオモチャを上げることに
d0013645_22185455.jpg

★一杯遊んでオモチャを近くに置いたままネンネヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

d0013645_22222982.jpg

★ホントホント汚ねぇ~ばい!
・・・っつうかぁ~クリスも最近は自分のシッコ踏んでますから。( ̄Λ ̄)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-24 22:26 | | Comments(2)

がん見する猫

ちっちがお祭りで釣って来た金魚を
がん見するゆうちゃん
d0013645_2132448.jpg

★生まれて初めてみる金魚
時々前足で“ペンペン”する。 ヾ(≧∇≦)〃可愛い


d0013645_2137519.jpg

★私の好きな出目金です。 ヾ(*^▽^)ノ

私に黙ってメダカのいる鉢に入れようとしたらしいが
それはあんまりかと思ったらしく
袋のまま放置してた。
金魚がメダカを食べてしまうとコトもあるから
そのままで良かったヽ( ´ー`)ノ

そのコトを娘に話すと
「お母さんメダカが居なくなっても分からんやろ」(゜.゜;) ウッ・・

息子もまったく同じ事を言ったらしい
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

私って私って・・・(泣)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-21 21:30 | | Comments(0)

クリスごめんね!

沢山のオモチャがむつきさんから届いたーーーーーー!!!!!

クリマリの大好きな音のするおもちゃ

“ブゥブゥ”なる音が恐くて逃げ腰だったマリア(* ̄m ̄) ププッ

それでもクリスが遊びだすと気になるようで
d0013645_1751445.jpg

★欲しそうにクリスの後を付いて回るマリア

仲良く遊ぶ姿一番嬉しい

お盆前まで
クリスは点滴を4日間もする羽目に

私が悪いんです。・°°・(>_<)・°°・。

一回開けたオヤツで
食品包装保存薬も捨てて
この暑い日が続く中、要冷蔵のオヤツを
冷蔵庫にも入れてない
オヤツを上げてしまって
嘔吐・血便を三日間も続けさせることに

先生から「何か食べさせましたか?」と言われて
初めて気づく私(°∇°;) !!

特に2日間はご飯も食べず
元々食べないから困ったしまって
病院で
先生に抱っこされる姿も元気が無かった(><。)。。

3日目になると元気になり
点滴用に巻いていたテープも剥がし

点滴をする先生にも威嚇したそうで
「元気になった証拠」と笑う先生
(すいませんねぇ~ご迷惑かけて)(._.;)

今度から食べるだけのオヤツを買うことに
友達から“多すぎ”って言われたことがあったけ

クリスごめんよ
良かったよ元気になって
子どもたちからも
「お母さんが悪かっ!」って叱られました。
d0013645_172455100.jpg

★自分の不注意で痛い目にあわせて・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-18 17:01 | | Comments(6)

花に水を上げてると(*。*) オヨ?

何かが我が家に入った!?

何じゃろか?

d0013645_16315964.jpg

★あ~~ぁゆうちゃんが
普段乗りもしない、キャットウォークに乗って来て
嗅いでます

見つかるのも時間の問題かと
d0013645_1634139.jpg

★窓開けて逃がしてあげたいが・・・(- -;)
ゆうちゃんが居る時に開けると
一緒にゆうちゃんも出て行きそうなので
暫らく様子を見ることに

前足を出して
d0013645_16363582.jpg

★ペンペンしてます。┐(´~`;)┌ 

暫らくすると飽きたようで
(ほとんど動かないから面白くなかったみたい)
d0013645_16391777.jpg

★はいはい開けますよ。
今のうちに逃げてください。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-12 16:22 | | Comments(0)

年の差9才

まだ一度も泳いだことが無いシエル

一緒に川遊びに行きませんかと誘われて

マリアだけ連れて川遊びに
(クリスごめんよ)( ;・_・)

初めましてのマリアとシエル
d0013645_13345039.jpg

★今年9月で10才のマリアと
10月で1才のシエル(オーシーのレッドマール♀)
テンションマックスなシエル

まだ戻りが効かないのでロングリード付けて
d0013645_133717100.jpg

★このロングリードが私たちの足の来るーーーー!!!!!
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
足にまとわり付くと火傷する。
シエルの飼い主が昔それで火傷したもんねっ!\(〇_o)/

テンションマックスのシエルが苦手なマリアは
d0013645_13414798.jpg

★逃げる

d0013645_1342141.jpg

★隠れてみたりもする(笑)o(^▽^)o げらげら

d0013645_134473.jpg

★シエルなかなか遊んでくれないね!?

川に逃げ込むマリア
d0013645_1346933.jpg

★もっと若いコが居ればよかったね、シエル(;^_^)

d0013645_13474015.jpg

★シエルのママから借りたニワトリのオモチャ
(後で無くなった)

で、川で泳いだかちゅうと
d0013645_13501254.jpg

★岩にしがみ付いてるシエル
意味ねえーーーーーー!!!!!w( °o)w わぉ

やっぱり日曜日は人も多いようで
犬連れには無理なようで
(子ども連れが)
2~3時間で解散

シエルが上手に泳げるのか・・・いつか?
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-11 13:31 | | Comments(0)

山はやっぱり涼しい

昼間は超暑い(;∇;)

だから昼間にクリマリ連れて行くのも可哀想な気が・・・。
(早く涼しくなって欲しい)

そうだ~(* '-^) ⌒☆

あそこなら少し涼しいかも

高速に乗って降りて行くと
途中に
d0013645_15143658.jpg

★ヒマワリ畑がある!( >_[・]) ロックオン
沢山のヒマワリが咲いてました。

山に着くと
やっぱり涼しい
d0013645_1520343.jpg

★クリスよかったね♪涼しいから散歩しやすいね。

1人(犬)オヤツのマリア
d0013645_15214510.jpg

★バッタがいたようで、何度呼んでも無視して食べてます。
(虫だけに無視なんちゃって(≧∇≦))

無視していたくせに
置いて行かれるのはイヤだったようで
d0013645_15254762.jpg

★フン(*`ε´*)呼んでも来ないからさっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-07 15:07 | | Comments(0)

流石のクリスも

掃除をかけている時には窓を開けてするから
(網戸はしてます)
もちろんクーラーはつけてない。^^;

掃除機かけてる間、クリスがウロウロして
すんげ~い邪魔ゞ(`´ ) シッシッシ

時々抱っこして
クリスのベットへ
「ここで寝ててよ」

暫らくすると
また!ウロウロ

もしかして呆けた・・・?(-_-;)
何て思っていましたが

暑さには強いクリスですが
どうも暑くて寝れなかったようで(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

クーラーのスイッチをいれて暫らくすると
d0013645_13595276.jpg

★舌なんぞ“チロ”と出して半目で爆睡してます。(^w^) ぶぶぶ・・・
流石のクリスも暑いのね!?
[PR]
by miyoko1222 | 2013-08-02 13:48 | | Comments(2)