<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

褒めてもらいに

今日はマリアの診察日(福岡)

バカ走りしたり、冷やさなければビッコになることも無くなって
元気に遊んでます。( ^ ∀^) ♪♪♪

病院の駐車場にレオン家が(超久しぶりっす)
新しく来たボーダーの仔犬も見ることが出来てラッキー
仔犬は可愛いなぁ~♪

診察に入ろうとすると
“オレ嫌~~”と入るのを拒否するクリス
ちょっと、アンタ!診察してもらったことないじゃんヽ(°◇° )ノ
ガンとして動かないクリスを引きずって中に
(まったく世話にやけるヤツ)

診察が始まると
d0013645_10494297.jpg

★久しぶりだったからなのか・・・後ろ足が震えてます。
(マリアの耳がそれを語ってる)(笑)(>y<) ぶっ!?

この後、診察台からクリスの上にダイブ(トォー)\(●o○;)ノ エーッ!

先生が吹っ飛んで来たーー!
「大丈夫ですか?ここでいいですから」と
診察台の下で治療することに
(すいませんね~)

いつものように褒めてもらって気持ちよく病院を後に
(マリアはいいなぁ~私も犬になりたい)(*´∇`*)エヘへ

クリマリを公園でお散歩
d0013645_10592364.jpg

★キレイに整備されて気持ちのいい公園です。

色んなニオイがするのか
なかなか前に進まない散歩
d0013645_110593.jpg

★時間はあるけど・・・そんなに嗅ぐかな~(TεT;)

今度は来年
また!褒めてもらいに行かねば(〃∇〃) てれっ☆
(しっかり管理しなければ)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-28 10:37 | | Comments(2)

いよいよ

最近尿漏れする・・・クリス(..、)
(年だからしかたがないのですが)

3週間ぐらい前に
ラグで寝てるクリスの下が濡れていることに気づいて
よく見ると(「・・) ドレドレ
ちん〇んからシッコが漏れてますがな(°◇°;) ゲッ
本犬はそれに気づかず、気持ちよくネンネ

昼間にもシッコタイムをもうけることに
(朝からすると夕方まで大丈夫だったが)
マリアと違ってペットシートでしないので不便

夜中は大丈夫だったが

今日、旦那の布団で寝てるクリス
嫌な予感が
もしかして
あ~~やっちまった!!!!!

旦那のシーツだからいいかっ!Ψ(`∀´)Ψウケケケ
(オイオイそれでいいのか!)

旦那さん気づかず仕事へ
(知らぬが仏っす)

もしもの時の為に
使わなくなったハンカチでマナーベルト
(ただ結んだだけ)^^;
d0013645_12292361.jpg

★違和感なくしてくれた良かった。
これチッコが漏れても安心(私が)

元気でいてくれるだけでいい♪
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-27 22:10 | | Comments(6)

秋ですねぇ~♪

昼間、日差しが少し和らいできました。^^

クリマリ連れて昼間にお散歩

広い広場には
沢山のバッタが
歩くたびに飛んで逃げる。
私の手にも乗ってきた..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
虫が恐いってことはないが・・・さすがにこれにはビックリ

虫の大群に喜んだのは
d0013645_11573068.jpg

★昔、練習してた時もバッタを見つけたら
咥えてたディスク捨ててバッタを食べに行ってたなぁ~(しみじみ)(´`;)

d0013645_1211019.jpg

★クリスにはホント考えられないね!?

あぜ道には
d0013645_1221125.jpg

★秋ですねぇ~。
昼間も散歩しやすくなってきます。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-24 11:51 | | Comments(0)

ポンポンさわり放題

我が家の塀に登り、満足して部屋に
そしていつものように
マリアのケージの上で休憩
(バンプもよく乗ってました)
d0013645_1433721.jpg

★「あら~ゆうちゃん」なんて声をかけると
“どや”と言わんばかりにお腹を見せるゆうちゃん
可愛い(..*) ポッ
ポンポンさわり放題っす!
バンプはお腹を触ると怒って触らせてくれなかったけど
ゆうちゃんは私たちにはほとんど怒ることがない。
(ちっちには“シァー”と怒りますが)

*外を眺めてるゆうちゃんの前から
一緒に眺めるとねこパンチを食らいますが

柔らかな毛にプニュプニュのお腹r(=´∇`=) ニャン♪

d0013645_1441457.jpg

★お手入れも欠かせないうゆうちゃん

d0013645_14422856.jpg

★はいはい今日も可愛いゆうちゃんですよ♪(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-21 14:30 | | Comments(0)

うざ子に改名!?

Y子ちゃんと伊佐の浦へ
(いい所です)

川遊びさせながら昼ごはんを食べることに
d0013645_1451439.jpg

★車から降りると真っ先にマリアの側へ^^;
マリア嫌がって逃げる逃げる(笑)

川の近くだったからか・・・蚊が

場所を移動して
マリアとシエルがいるとゆっくりご飯が食べれないので
ケージに入れて
d0013645_1456672.jpg

★クリスだけ私の側で休憩

クリスと初めて会うシエル
d0013645_14573461.jpg

★クリスの事を知らないから
チョッカイ出すシエルヽ(°◇° )ノ
(知らんどー)
クリス爺さんしっかり言い聞かせます。ε=(>ε<) プッー!

クリスから叱られても懲りない・・・シエル
d0013645_1514479.jpg

★何度もクリスの側を行ったり来たりするから
クリス転がされたり踏まれたり(*〇o〇*)ゞ ガーン

広場で走っていると
来たーーーー
d0013645_155289.jpg

★Y子ちゃんからも叱られるが
懲りないヤツです(→o←)ゞ アチャー
Y子ちゃんが「恐かぁ~普通のヨーキーだったら怪我するよ」
(そうそうクリスは普通じゃないから・・・って、オイ!)
一番大変だったのが
d0013645_15105199.jpg

★地肌も見えるくらい濡れてるよ\(●o○;)ノ エーッ!
シエルのヨダレっす!(汚ねぇ~)ウゲゲ (_ _ ;;

「もう~ほらヨダレ」って言ってシエルのヨダレを拭く飼い主
オイ!
マリアも拭けよ!!!!!
拭いても拭いても濡れるマリアの頭(´Д`) ハゥー
さすがにクリスにはそんなにチョッカイ出さないが
怒らないマリアには・・・。
Y子ちゃん曰く
「ホント!うざい~こんな落ち着きが無いとは」
確かに大変そう(;´_ヘ;)ホロリ
名前はシエルではなく
うざ子では(笑)

西海市の
さいかい丼がやってきました。
帰り道に通る
みかんドームで
スイーツ丼を頂くことに
d0013645_15225329.jpg

★果物はY子ちゃんに食べてもらって(^_^;)
カリカリのラスクが付いた“季節の果物とパンプディング丼”
みかんシャーベットとラスクがよく合う 幸せ♪

私たちが食べてる間
うざ子ちゃんはお利口に待っていました。('o'=) ウソ!?
(意外っす)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-16 15:31 | | Comments(2)

抱っこ!?

まだまだ暑い(×_×;)

散歩も涼しい時に行きたいが・・・。

夕方でも30度あります( °ー°;

山なら涼しいかと

クリマリ連れてお散歩へ
300メートルぐらい歩くと
d0013645_1349414.jpg

★あれれ('o'=)そんなに歩いてないのに
暑そうなマリア
目がいってませんかマリアさん!?

日陰を歩くことに
秋ですねぇ~。
d0013645_13524683.jpg

★柿が生ってます。渋柿?じゃないような~。( ̄~ ̄;)??

実がついた木がまだありました。
d0013645_13553511.jpg

★栗だ♪ 栗ご飯が食べたくなる。

散策していたら
d0013645_1401078.jpg

★動かなくなってしまいました。(°∇°;) !!
「クリス行こうよ」とリードを引くが
ガンとして動かないっす。
「じゃさっ!クリスごめんけど少しここで待っていて」と
リードを木にくくり付けて
d0013645_143747.jpg

★立ち上がって動き出した
(来るのかよ!)
置いて行かれるのはイヤだったみたい。
(5~6メートル先に行きたかっただけなのに)
しかし
d0013645_146389.jpg

★なんやねん!!!!!\(●o○;)ノ エーッ!
歩かんのかい!!!!!ε=Σ(´ )/ ケッ

クリスをスリングに入れての散策になりました。
(重て~~~)ε= (++ ) ヒ-ヒー

最近抱っこが多くなったクリチュでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-13 13:41 | | Comments(0)

立ち寄りたい!

夕方、散歩の時に
クリスが必ず立ち寄りたいお家が
(アンパパの実家っす)
今日も
d0013645_11311389.jpg

★ここのワンちゃん(ジジ)が気づいて吠えると
飼い主さんが連れて来てくれる。
夕方だから気の毒なのですが・・・(ーー;)

今日もおばちゃんに「来てくれて、ジジ良かったね」
と言ってもらえるクリス
d0013645_11354926.jpg

★去勢してない若いオスのジジ
そんなオスは嫌いなはずなのに・・・
アンママんちの犬は大好きなようで
ジジが降りてくると大喜びのクリス
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ

でも
d0013645_11381468.jpg

★ジジはメスのマリアが好きみたいで

d0013645_1139722.jpg

★それでも会えただけで嬉しかったようで
後の散歩は“ルンルン”で歩くクリスでした。

おばちゃんから「ありがとうね」と言われて
恐縮する私
(..*)こちらこそです。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-09 11:44 | | Comments(0)

そうだった!!!!!

お昼ごはん食べてたら

かすみさんからお祝いのメールが

そうだった!!!!!\(●o○;)ノ
我が家の可愛いマリアちゃんの誕生日でした。
10才になりました♪
(すっかり忘れられてたマリア)

何でかクリスの誕生日は忘れないのに・・・

マリアのはよく忘れてしまう(⌒-⌒; タラタラ

よし!今日はマリアの写真でも撮ろう

夕方の散歩はドッグランへ

用を足すマリア
d0013645_21444518.jpg

★うふふ気張ってる('▽')

d0013645_2150199.jpg

★犬でも撮られるのは恥ずかしいのかな?
マリアの恥ずかしいそうな顔が受ける(^w^) ぶぶぶ・・・

ドッグランで遊んでいると
d0013645_2242276.jpg

★馬の助君が来て、小型犬のランにいたアイちゃん(?)と4匹で遊んで
クリスも馬の助君とは顔見知りだから仲良く遊べます。

野外ライブステージの所へ行く途中に
d0013645_221125.jpg

出た!イノシシっす!
まだ子どもみたい
イノシシを撮ろうとデジカメをバックから出そうとするが
なかなか出ない
やっと取り出した時には
マリアがイノシシを追いかけてL(>0<)」オーマイガッ!
クリスを馬の助のパパに預けて(クリスを頼む)
「マリア~~~~オヤツよ~~~」
(呼び戻しの言葉が“オヤツ”とは)
やっとマリアが戻って来た(ヤレヤレ)┐(´~`;)┌

10才の誕生日に怪我をして病院にいく事にでもなったら大変
良かった何事も無くって

改めて
マリア誕生日おめでとう
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
おこちゃま顔で優しいマリアが大好きだよ。

来年、神様からの贈り物がきますように/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
[PR]
by miyoko1222 | 2013-09-06 21:52 | | Comments(6)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧