お店が変わって。

Y子ちゃんとランチに

前に行った時には素朴な料理でしたが^^;

今度はカフェみたいなお店に変わって

内心、味は期待してなかったので
カメラも持たず入る。

出てきた料理に(*0*;)☆ワォ~
盛り付けがオシャレ
色んな野菜が入ったサラダ
サラダにかかっているドレッシングの量も丁度いいし
ほんのり甘いサツマイモのポタージュこれまた絶品( ̄¬ ̄*)
メインの
d0013645_14261014.jpg

★軟らかいハンバーグに付け合せの野菜もいいお味
(野菜は6種類はありました)
どれを食べても美味しい♪
デザートも美味しかったし
コーヒーも飲んでお腹一杯で満足
値段も手ごろでテラスは犬もOKみたいです。
食べに来て良かったヽ(´▽`)/~♪
近くなら何度でも行きたいくらい。

    *西海市西海町中浦南郷1133-48
      (伊佐の浦公園内)
   

     レイクサイドレストランkazan

    
       0959-37-9510


犬たちも遊べる場所で
大好きなマリアが出てくると
d0013645_14382967.jpg

★大喜びでくっ付いて回るシエル┐( -"-)┌ ヤレヤレ
なかなか上手く遊べないシエル
だからいつもシエルのヨダレで
お風呂帰りの頭のようになるマリア(→o←)ゞ アチャー
(ビチャビチャっす)

クリスには
d0013645_14421382.jpg

★こっそり前足でチョッカイ出してみるシエル

で、
d0013645_1443074.jpg

★(>y<) ぶっ!?見ていて可笑しいくらいに怒るクリス
相変わらず厳しいっす!
怒られるからクリスにはあまりチョッカイ出さないシエル
(恐いやつは分かるようで)
マリアが怒らないと分かっているのかも
(もっと上手に遊べるといいんだけど)

沢山遊んで仲良く
d0013645_14531662.jpg

★小さな容器に3匹で飲んでます。


駐車場の紅葉がきれいだったので
これを年賀状にしようと必死なって撮っている姿を撮られて
d0013645_14552773.jpg

★Y子ちゃんが「見てみて」と差し出したカメラ
キャハハ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
「私の尻デカッ!」
完全におばちゃんの後ろ姿やん
・・・でも、足長くない?????(¬ー¬)ニヤリ
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-30 15:15 | | Comments(4)

紅葉

今年は年賀状を作らなくては・・・。
結構な負担
(上手にパソコンから出来ないもんで)^^;

で、クリマリと紅葉を
撮りたくって
轟の滝に向かうが
少々遠いから白木峰に変更

ありゃ「(^^; )紅葉ってのが無い

暫らく車を走らせると
d0013645_22513259.jpg

★うわ~~きれい (^^*)(*^^)
車を降りて行くと先客が
(男性が)
おっちゃんに聞くと轟の滝よりここが良いそうで
(穴場)

クリマリと紅葉と思っていたが
下にはイガグリが沢山

知らないおっちゃん一緒に暫らく紅葉を撮影
(知らない人でも仲良く話すミヨちゃん)(´▽`;)

d0013645_22561247.jpg

★色んな色のもみじが落ちていた。

朽ち果てた木に
d0013645_22575356.jpg

★新しい命が芽吹いていました。

d0013645_22584914.jpg

★ひっそりと咲くツワブキ

撮影も終わりクリマリを広場で遊ばせようと山道をドライブ
前に行った所にはたどり着かず
道に迷っていると
d0013645_233413.jpg

★道路に出ていた生き物
カメラ!!!!!と向けたら
逃げ出した。
なになに?????鼻に白いすじがあるよ「(ーヘー;)
もしかして・・・ハクビシンか?
野生の生き物を見るとちょっと感動(*^_^*)

結局諦めて
白木峰で遊ぶことに
d0013645_23101355.jpg

★ごめんねクリス誰も居なくても
クリスのリードを離すわけには
(耳もあまり聞こえなくなったので)
自由なのは
d0013645_2311495.jpg

★自由になったが
フンは食べるなよ!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-26 23:11 | | Comments(2)

いのししを追いやる犬!

急に寒くなりましたね!

我が家の食いしん坊大魔王マリア^^;

食べ物に関しては匂いがよく利くようで

すぐ使うからと
出していると
d0013645_1148193.jpg

★アンタよく分かるね!

d0013645_11495172.jpg

★もらえるまでそこから動かないだろうね!? (;^_^)

そんな食べ物には鼻が利くマリアとクリスを連れて
車で散歩
人があまり居ない公園だから
野生の生き物がいることもあります。

のんびりと散策してると
マリアが鼻を天に向けて“クンクン”
(こんな時は絶対に食べ物があります)
やべ\(°o°;)/ ウヒャー
「マリアダメ!だよ」の忠告も虚しく
直角と言っていいくらいの斜面を登って行く\(●o○;)ノ
「こい!マリア!」
クリスと私とでは登ることも出来ないくらいの斜面っす。
「くそ~あのやろう」なんて思って見ると
(言葉が汚い私)
イノシシーーやん
背中だけしか見えないけど

まさか!
はいその通りです。
マリアそのイノシシに突進して
(お前はイノシシかっ!)
突進された、イノシシは逃げて行った。
(すいませんお食事のところ)
何かを食べてる(°∇°;) !!
「マリアこい!」
食べてる時には全然言うことを効きません(*ノ_<*)エーン

遠回りしてマリアの所へ
何を食べていたか分からないくらい
何にもありませんでした(T^T)ウッウッウッ
もちろん(-_-メ;) 許さん・・・
マリア「バカ!お前ってヤツは」と暫らく叱られました。

晩ご飯のときに娘に話すと
爆笑してました。( ̄Λ ̄)
アンタは受けるだろうけど
わたしゃ怒り心頭っす!

イノシシを追いやって食べ物を奪う犬なんて(._.;)
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-20 12:15 | | Comments(4)

獲りたいけど・・・

いつものように
我が家の塀の上で散策するゆうちゃん
(少々動画が大きいですがどうがゆるしてくださいまし)m(;∇;)m ゴメンネ

★妙な鳴き方するなと思えば
近くに鳥がいたようで

獲りたいけど獲れないときに鳴くそうで

★残念~鳥さんもゆうちゃんの存在に気づいたようで
逃げていきました(ーー;) 残念でしたね!?

バンプと違って色んな生き物を持ってこないから助かる。

そんな箱入り猫だから少しドンくさい。
こないだも室外機の上に乗って下りることが出来ず鳴くw( °o)w わぉ
(アンタが自分で乗ったんだろうに)
出かける時間が迫っていたので
私が抱っこして降ろすことに
抱っこされて“ジタバタ”するゆうちゃんのツメが
私の口の横を引っ掛けた☆⌒(>。≪)イタイ

腹話術の人形のような口に(°∇°;) !!ガーーーン
友達とか会う人からも腹話術の人形みたいと笑われる始末
マスクでもすればよかったわ!
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-17 15:32 | | Comments(8)

出た!ミヨコ病

昨日は長崎ディスクドッグ倶楽部が
(写真が少し多いけど・・・すいません)
西海橋秋のうず潮まつりで
わんわん運動会をするので
私も参加
d0013645_1221239.jpg

★久しぶりに見る光景(T^T)懐かしい

少しだけ私も投げ練させてもらう。

雨だったのでキャンセル多し・・・。

稲佐山のドッグランでお会いする
はなちゃんママたちが
d0013645_12235266.jpg

★今日は頑張ってねっ!はなちゃん

出てくれる人・犬が少ないので
急遽クリスも
(ワンワン30m走)
d0013645_12255075.jpg

★耳も遠くなり白内障で見にくいけど、
頑張って走って(?)来てくれました。ヾ(^  )ナデナデ

d0013645_12294491.jpg

★クリスよくやった♪

マリアは持ってコ~イ
d0013645_12305496.jpg

★持って来るのは得意だから
さすがにディスクは・・・と思っておもちゃに

失敗したヽ(´~`;)ウーン
手を変え、しなを変えして投げるが
d0013645_1232459.jpg

★10メートル行けばいいほうで
私の「それ!よいしょ!」の掛け声だけが虚しく響く(T△T) そんなぁ…
(どんだけ投げ下手なんだか)

クリスもたくさん出ました。
d0013645_1238584.jpg

★お玉でピンポン
のんびり歩くクリスを引張って歩く・・・私。

最後まで歩いてくれたクリチュ
d0013645_12401838.jpg

★いい子いい子♪

で、マリアは
d0013645_1241594.jpg

★持ってコ~イで二位でした。
表彰状まで貰ったよヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

はなちゃんはお玉でピンポンで二位だったよ。
ヤッタヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃おめでとう

*おまけε=(>ε<) プッー!
d0013645_12464141.jpg

★知らないうちに撮られてた。(ランディママが撮ってくれた)
皆が“しつけ教室”で話を聞いている時に
1人だけでご飯を食べる・・・私(→o←)ゞ アチャー
よく見りゃ・・・ご飯を鼻に入れているみたいに(涙)
皆がお昼ご飯食べてる時は
何にもすることナシ!暇~。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-11 12:43 | | Comments(4)

のんびりゆっくりと歩く

暗くなるのが早くなってきましたね!?

クリマリと早めのお散歩

のんびりゆっくりと歩いて
d0013645_17351385.jpg

★1匹でウロウロしてるよ^^;

ベンチで休憩
d0013645_17381321.jpg

★嬉しいそうな顔してるけど

「ダメだよ!ウロウロしないでここにいなさい」(`ヘ´)
d0013645_17414544.jpg

★か・・・可愛いヾ(>▽<)ゞ

横で静かにいるクリス
d0013645_17433339.jpg

★今日は寒くないからクリスよかったねっ!

さっ!帰りましょうか!?。。。(((へ^^)へ トコトコ
d0013645_17452027.jpg

★今日の晩ご飯は何かな!?
帰り道が速くなるマリア
急ぐマリアに「引張るんじゃない」とこれまた叱られるマリア┐(-。-;)┌
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-08 20:32 | | Comments(2)

連休の土日はキャンプに誘ってもらった。
ヤッタヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ヤッタ

長崎県内のある所だから便利
(犬もOkだし、ドッグランがあるし)

私たち(Y子ちゃん)のバンガローから見える景色は。
d0013645_1382448.jpg

★紅葉になればもっとキレイだろなぁ~。
幹事さんの計らいで、私たちは駐車場近くのバンガロー
(ありがたや) ヾ(*^▽^)ノ


クリマリはドッグランでひと遊び
d0013645_13113395.jpg

★広い広場で走って遊べて楽しそうなクリマリ
2匹で散策ですか!?

d0013645_1313213.jpg

★久しぶりに会う玉三郎にも威嚇せずに遊べます。
(最近のクリスはとってもいい子です(T^T)嬉しいっす)

今年もこうちゃんが仕切って
(いつもお世話になります)
d0013645_13174876.jpg

★焼き鳥も’(佐賀牛・せせり・豚バラなど盛りだくさん)
ちゃんとメニュ表も作っていて出てくる料理が美味しい~~♪
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

日曜日に40才を迎えるアクシスパパに
ポン太ママから手作りの誕生日プレゼント
d0013645_13234383.jpg

★今年、虹の橋を渡ったシェル
ディスクするシェルに小さい頃のシェル
見た途端
涙するアクシスパパに皆ももらい泣き(ノ_<。)うっうっうっ
(自分んちにもその時が来るからね、気持ちがよく分かるよ)


翌日はグリーンフィールドであるイベントで遊ぶつもりだったが
雨になり
部屋の中ですることに
部屋はブールシートだったのでキャンセルして帰宅
(ブールシートだと犬が滑りそうなので)

今年も美味しいモノ食べて
皆とお喋りして楽しいキャンプだった☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

また!皆とキャンプ出来ますように

*あっ!集合写真を撮らなかったよ(涙) ( ̄□ ̄|||!ガーン
[PR]
by miyoko1222 | 2013-11-04 13:37 | | Comments(4)