<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下山出来ず?

免許証をいただく為に講習を受けて
やっとプレミアで撮った免許証を頂いてきました。
(ノ^∇^)/バンザイ

ルンルンで我が家の玄関を開けると
クリスだけがお出迎えo(°°)o ホヨ?
(アンタだけかい!マリアはどうした)
一番でヌイグルミ咥えてお出迎えするマリアが来ない?

・・・と思っていたら
茶の間からマリアのなき声が“ピーピーキューンキューン”

マリア何かしでかして
ケージでも入れられて鳴いてくるのかな(・・?)ん?

茶の間に行って見ると
\(●o○;)ノ エーッ!
コタツの上でオタオタして降りれず“キューキュー”鳴いてるマリアが
「はぁ~アンタ自分で乗ったとやろ!?何でおりえんとね」
(おバカなマリア)
抱っこして降ろしてあげると
ヌイグルミを咥えてシッポプリプリ
鳴くながら私の側へ

そんな騒ぎを聞きつけて
二階から降りてきた娘
「マリア、コタツからおりえんで鳴いていたと?」
「うん!オタオタしてた、だから私が抱っこして降ろした」
(´Д`) 「はぁ~アホやろ、流石!マリアやね」
そう!そうなんです!そこがまた呆れるやら可愛いやろなの。
(* ̄m ̄) ププッ
バースママからも
「相変わらずやね!マリア面白い」とお恥ずかしいっす!
(*/∇\*) キャ

ねっ!マリア
d0013645_14453294.jpg

★普段コタツ布団の上でくつろいでいるマリア
掃除する時にコタツ布団を上げてるので
掃除した後そのままにしてたので
それで乗ったのだろうけど
今までは自分で降りていたのに・・・。
今日はすごく高くみえて下りることが出来なかったの・・・かな?

そんな少々マヌケな我が家のブログをみて頂いてありがとうございます。

よい年を
来年も宜しくお願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


*今年は年賀状作らなくて、なかなか写真付きの年賀状を作ることが
出来ない(T^T)ウッウッウッ
誰か作ってくれないかな~。
[PR]
by miyoko1222 | 2013-12-27 21:50 | | Comments(4)

Merry Christmas そして・・・。

Merry Christmas
そして
(*^◇^)/°・:*【クリス誕生日おめでとう】*:・°\(^◇^*)
16才になりました。
今年一年クリスにとっては
大変の年だったかも・・・。
6月に狂犬病の注射をしたついでに
右脇下にあったイボを診てもらうと
メラノーマ(悪性黒色腫)で手術
高齢だったので少々覚悟してでの手術でした。(T^T)

で、夏には私から貰ったおやつが腐っていて
何日も病院へ通うことになったりして

そんな大変な一年でしたが
今日も無事に可愛いクリチュの写真を撮ることが出来ました(* '-^) ⌒☆
d0013645_22405100.jpg

★カットしたクリチュの首に可愛いサンタさんが付いてたので
そのままにして記念写真

退屈したようで
d0013645_22412136.jpg

★ごめんごめん、

夕方はバースママとでお散歩へ
d0013645_22424585.jpg

★寒いから最近では2枚着せしてます。(毛も少なくて)
それでも寒いようで“ブルブル”震える。(≧▼≦;)アチャー
(3枚着せてみたら歩き難そうだった)

夕日がキレイちゅうことで
バースママと一所懸命に撮ってはみるが(´Д`) ハゥー
夕日をバックにクリスたちと撮りたかったけど
d0013645_2248357.jpg

★はぁ~なかなか難しいものですね!?
バースはクリスの1才違い。
来年は15才のバース

いっぱい遊んで・・・いっぱい食べては無いな(ーー;)!

いつまでも元気でいてね!。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
[PR]
by miyoko1222 | 2013-12-25 22:33 | | Comments(8)

食べたがり!

パソコンの調子がイマイチ(;∇;)

サクサクいかず、時間がかかって
更新するのがイヤになるよ(涙)

そろそろ買えどきかな・・・。
(宝くじが当たりますように)

西海市に用事があったので

こないだ美味しかった。
伊佐の浦のレストランで昼食

ハンバーグランチを注文
サラダとスープ相変わらず美味しい・・・。
楽しみにしてたハンバーグの付けあわせが( ;・_・)
美味しかったが、こないだのが私的にはよかったρ(・・、)イジイジ

少しガッカリしながらクリマリとお散歩

平日だったから誰も居ないので助かった♪

ログハウスの周りを散策

白鳥が1匹
デジカメ持って来るのを忘れてスマホで
d0013645_13402939.jpg

★優雅に泳いで、キレイな白鳥

なんて眺めていたら
d0013645_13424010.jpg

★白鳥急いでやって来た。(°∇°;) !!何で?どうした?
水を蹴る音が聞こえるくらい急いで

何かを待っている様子
d0013645_1345308.jpg

★エサが欲しいみたいで
車の中にあった焼きドーナツをちぎって投げてあげる。

そのドーナツに反応するのがマリア
投げるドーナツを飛んで取りそうなマリア
「行くな!飛ぶな!」といいながら白鳥に投げる。
(イノシシのご飯を食べたマリアだからね油断は禁物)

食いしん坊のマリア
d0013645_1348434.jpg

★あまりにもしつこくするので
マリアにも上げることに
いくら食べてもきりが無いマリアですが。

クリスにも上げると結構美味しかったようで
d0013645_13504117.jpg

★催促、沢山は上げられないよ
人間の食べ物だからクリスたちのはあまりよくないと思うから
我慢してね(^◇^;)

我が家から結構遠いけど
平日はこんなに人が居ないのなら
また!来ようっと☆⌒(*^∇゜)v
[PR]
by miyoko1222 | 2013-12-17 13:58 | | Comments(0)

サシハラに似てる!!!!!

島原にある。
風びよりに行きたくって
マキさんを誘い
風びよりでランチ
d0013645_18304678.jpg

★私はコロッケが入ったプレートランチ
野菜が中心ですが結構お腹一杯に
美味しかったです。
パンが特に美味しかったので買って帰ることに

   * 〒859-1504
     長崎県南島原市深江町丁4621−1
    
      0957-72-7712

      風びより

マキさんは運転免許証をボックスで
しかもプレミアムで撮ったそうで
ボックスにもプレミアムがあるんだって(°θ°;) ナニー
免許証を見せてもらうと(・_・) ん?
似てる!名前が思い出せないが
似てるばい!
マキさんに「ほら~あれに似てるよね!アイドルの」
「サシハラやろ、似てるって言われた」
目の前にいる本人をマジ見 チラッ (・_| ジィィィッ
似てる?・・・かな?
写真は激似っす!似てる人間が世の中には2人いるらしいが
じゃ!サシハラが〇〇ちゃんになったらマキさんみたいになるのか?????

クリマリと杏ちゃん凪とで
ひょうたん池に行ってみたが・・・人が

場所を移動して
ここならいいかっ♪
d0013645_21335378.jpg

★ひとしきり遊んだ後、皆で記念写真
なかなか上手く撮れない犬たち
何度「待て」叫んだだろうか(;´・`)> ふぅ
クリスが動けば、マリアも動くと

で、今度こそは
d0013645_213814.jpg

★オイオイ\(--;)

近っ!
d0013645_21404789.jpg

★今度は杏ちゃんが動いて記念写真は終了!

凪は
d0013645_21411082.jpg

★皆と一緒に出来ないから
“欠席したコみたいに丸い枠で上に載せていいよ”と言われてけど
さすがに可愛い凪には出来ません(^w^) ぶぶぶ・・・

杏ちゃんはちゃん付けなのに
凪は何故だか呼び捨てする私(*..)何でかな?
[PR]
by miyoko1222 | 2013-12-07 18:52 | 食べ物 | Comments(5)

整形疑惑・・・?

運転免許の更新のハガキが届いた。

えーーー\(●o○;)ノ エーッ!
違反者?????
どうして?????
犯罪者みたいでイヤ(-_-;)
問い合わせてみて判明

3年前に右折禁止の所を走ったのだった(時間で右折禁止に)
真後ろにパトカーがいたことも知らないで

納得して更新しに
まずは
キタ〇ラで
店員さんに勧められてプレミアムで撮って
(今年の運転免許はいいわ♪)

警察署へ
書類を提出して
もちろんプレミアムで撮った写真も一緒に(〃∇〃) てれっ☆

係りも人が写真を持って私の所へ
「すいません、運転免許の写真と少し違うんですが」
(うんうんそうじゃろ(⌒ ⌒)よかとばしたもんねっ!)

「どこかの写真屋さんでされました?すこし鼻が違うんですけど」
(同じ鼻ですばい)
何故か小声で
「あのですね、今までダゴ鼻だった方が整形して“スー”とした鼻になったりすると
運転免許には使われない場合があるんですよ」
何に!!!!!(T□T) ガーン
そんなもんするか!!!!!
するならこのシワとシミをするわい
(するんかい!!!!!)
「あのね~これは数年前のやろ!写真屋でお金だしてまでいいので
撮ったのに」少々怒りぎみの私に(`×´) プンプン

「イエイエ、もしかして運転免許に使われないかもしれないと言っているだけで」
(使ってくださいよ。プレミアムっすよ!)

もし使えない場合は電話がくるそうで

チッ(`Д´) ボックスで写真撮れば安くついたのに
気合いれて化粧してまで撮ったとばい
どうかプレミアムの運転免許でありますように
(違反者だから講習してからもらえる)
d0013645_1223053.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2013-12-05 12:07 | 日記 | Comments(8)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧