いちご狩り

イチゴ大好きな娘とちっちを連れて
イチゴ狩りへ
私はあまり果物食べないから食べ放題ではないシュシュへ

ハウスの中に入ると
イチゴの香りが ヾ(*^▽^)ノすんげ~~~
d0013645_11582163.jpg

★沢山のイチゴが生ってます♪

採りたいイチゴを上に持って引張ると簡単に取れる。
(あら~そんなもんなのね)
d0013645_11595444.jpg

★イチゴに大喜びのちっち
(生まれて初めてのイチゴ狩りだもんね)

3箱も採って結構な値段になりました。
┐(´~`;)┌ 
d0013645_122867.jpg

★桜の下で食べることに
ホッペ膨らませ喜んで食べる姿を見れば
連れて来て良かったと思う大蔵省(笑)(^w^)プッププ

帰りには
d0013645_125449.jpg

★出店も出って沢山の人で賑あってました。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-31 11:54 | | Comments(0)

花見へ

いいお天気ヾ(≧∇≦)〃

マキさんとお弁当持って花見へ
d0013645_17403048.jpg

★春休みだし、明日から雨だからなのかな~^^;
公園は賑あってます。

桜が満開できれい
風が吹くと桜吹雪なって素敵
わぁ~い:*.;".*・;・^;・:(*^▽^*):・;^・;・*.";.*:

日陰でお弁当を広げて食べて、オシャベリして
d0013645_17442167.jpg

★桜が満開でキレイだね杏ちゃん
今日、凪はお留守番
(ごめんよ自分たちだけ楽しんで)

ゴザの上では
d0013645_17462513.jpg

★ナデナデしてもらって嬉しそうなクリス( ̄m ̄*)

温度が23度もあったので
d0013645_17481766.jpg

★あいや~マリアには少々暑いね「(^^;)

d0013645_17515812.jpg

★ゆっくりゆっくりだけど、自分の足で歩ける杏ちゃん
(時々きつくなり抱っこしてもらうけど)

今日は誰かさんが居ないからママを独り占めだね!?(^w^) ぶぶぶ・・・

来年も一緒に皆と花見が出来ますようにヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-28 18:01 | | Comments(2)

お笑い芸人ホリ

大村競艇場のイベントにお笑いのホリが来る^^

バースママ誘って行くことに

二人でランチしてから競艇場へ

入場料も今日は無料~ラッキー~ (* '-^) ⌒☆
d0013645_21574168.jpg

★整理券もいらないから、好きなところにバースママと座って
お笑い芸人のホリを待つことに

出てきましたーーー!!!!!
スマップの歌を歌いながら
キムタクの物まねで出来てきた。
(歌うまい)ヾ(>▽<)ゞ
カツラを外してご挨拶するホリさん
(礼儀正しいお方で)
それを見ていたバースママ「アラ!」(°∇°;) !!
(どんだけビックリするんやんね)
バースママ、カツラを被っているなんて思っていなかったようで(笑)
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
話してる途中で泣き出す子どもに何度も謝るホリさん
帰るまで謝ってました。
(良い人だ~)

物まねも上手くって歌も上手で優しい
今度からテレビの見方が変わるくらい素敵なホリさんです。

久しぶりにお腹から笑った気がする私とバースママ(ほっこり)(*´ー`)

クリマリとバースとでお散歩へ
d0013645_22143683.jpg

★何て言う桜かな・・・?濃いピンクの桜ですが

バースママからオヤツをねだる。
d0013645_22164516.jpg

★マリアには投げてあげてください。
手まで咬むので(-ε-)
(それをよく忘れて手を咬まれるバースママっす)

バースには考えられないねっ!
d0013645_22221424.jpg

★バースもクリスと同じで少しづつ耳も遠くなり
お目目を白くなってきてますが
まだまだ元気

いつまでも一緒に散歩しようね♪
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-23 21:50 | 日記 | Comments(0)

武雄市図書館

どこか行きたくなるくらいいい天気~ ヾ(*^▽^)ノ

そうだ!前から行きたいと思っていた武雄の図書館に行こう♪

どうせなら駅構内にある“カイロ堂”の駅弁も食べようっと

わが家から数分にあるJR駅へ

駅で切符を購入
「武雄まで行きたいんですが」
(≧◇≦)エーーー!
乗り換えるの~!?
“乗り換えて行けるだろうか・・・不安”
って顔してたんだろう(きっと)
駅員のかたが乗り換え時間と場所を書いた紙をくれた。
優しい駅員さんです「ありがとうございます」(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

乗り換え間違いないように
ドキドキ(´Д`) ハゥー
(私のことだから間違って違う列車に乗りそう)
列車の酔ったみたいで少し気分が・・・。

武雄駅に着いた。
ムカムカするよ(涙)
外の空気で随分よくなり
駅構内にある“カイロ堂”へ
お店の中で食べれるようで
d0013645_147514.jpg

★九州駅弁でグランプリを取った駅弁(去年はすき焼き弁当だったかな?)
温かくなって出てきた駅弁
サラダとお吸い物も付いてる。
お吸い物が「美味しい~ほっとする」
カルビを一口「うまい!軟らかくってジュシーでタレも美味しい」
と思って食べていたら
(。>。<。)ウッーお肉の脂が・・・ムカムカする胃に
せっかく美味しいカルビなのに
美味しいお肉とお吸い物を食べてご飯半分残す。
残念( iдi ) ハウー
(タレと肉汁が付いたご飯ーーーーーーー!!!!!食いたかった)

駅から歩いて15分くらいかかって
到着
d0013645_21185920.jpg

武雄市図書館スターバックスのコーヒーを飲みながら本が読めるなんて最高
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
長崎市立図書館には無いよさ!
しかも寝てる人が居ない
(長崎の図書館で寝てイビキかいてる人が必ずいるもん)
玄関入ったら【TSUTAYA】もあります。
キレイでオシャレな図書館です。
(若い女性が多いようで)

1時間半くらい本を読んでくつろぎ
パワースッポトがある武雄神社
参道を歩いて
d0013645_2137497.jpg

★えーこの先っすか!?山の中みたいな・・・。
女1人大丈夫かしらんllllll(- _ -;)llllll
(誰も襲わんって)
あった!
d0013645_21392390.jpg

★樹齢3000年の大楠
デッカイ~。ご利益ご利益(-m-)パンパン
(宝くじにあたりますように、クリマリが元気で長生きしますように)

帰りはのんびりと
d0013645_21442565.jpg

★汽車から景色を眺めながらわが家に無事着きました。
楽しい小旅行でした。(´ー`)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-17 23:17 | 食べ物 | Comments(2)

何がいますか?

朝は寒かったが
洗濯してると暖かくなってきました。(春が近づいてます)(^―^)

私と一緒にベランダに出てるゆうちゃん
d0013645_1240059.jpg

★水仙の茎辺りをガン見するゆうちゃん

「ゆうちゃん何があるのかな」
d0013645_1241971.jpg

★お前は“沢尻エリカ”かっ!
私と目を合わせないとは
いったい何かあるのやら(笑)

油断してると逃げられたようで
d0013645_1244684.jpg

★残念でした。ゆうちゃんに
捕まえられるマヌケな虫はいないやろ(_ _)ノ_彡☆バンバン!


*ちっちとオヤツ・飲み物持って公園へ
ベンチに砂場セットとオヤツの入った袋も置いて遊んでいると
カラスが袋を咥えて行こうとしてる(°m°;) アレマッ!
「ちっち!カラスがオヤツを取ろうとしてるばい」
二人で「コラーやめろ~~!!!!!」
カラス何かを咥えて飛んで行く
「このやろ~待って~~返せ~~」

公園内を4歳のコと中年のオバちゃんが走り回る。
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ ヌオオオオ
山のかなたに飛んでいったカラス
山まで取りに行こうと言うちっちを説き伏せて。
諦めることに・・・。
おかきの2袋とグミ1袋を持って行かれた(T^T) ヒック
カラスやろう!

わが家に着くまでずっと
「カラスダメね!何で取ったとかな?食べれるとかな?」
ちっちの質問攻めに(疲れるばい)

公園で起きた出来事を娘に言うと
「お母さん何か起きるよね!今度のイチゴ狩りやめようかなぁ~
何か起きて恥かきそうだから」
(≧◇≦)エーーー!
好きで起こしているわけではありませんから!(*'へ'*) ぷんぷん

ちなみに翌日も「カラス取ったね」と言っておりました。
しつこっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-12 12:36 | | Comments(6)

子ヤギ

同窓会がある旦那を実家まで送って
(優しい妻だわ~) ( ̄m ̄*)ブッ!

帰り道
クリマリとお散歩
d0013645_12163396.jpg

★誰も居ないし気持ちが良いお天気。
風は冷たいけど、お日様が当たる所は暖かい^^

ブラブラしてると
d0013645_12174876.jpg

★( -∇-) ジトーッ!つくしがいっぱい
摘んで帰ろうか?つくし料理って出来ないし
出来る旦那が今日は居ないし
摘んで帰ることは断念することに
(食べたかったなぁつくし)

自由なマリアは広い広場をハシャイデ回る。
d0013645_12213252.jpg

★楽しそうにしてるけど・・・アンタ後で
「足が痛いよう」ってなるから
ゆっくり歩いてくださいな!

国道沿いにある所でご飯を食べてると
ヤギが見える( >_[・]) ロックオン
お店の方が
「可愛い赤ちゃんもいますよ、誰でも見れますから行ってみたら」

居る!
d0013645_1225348.jpg

★名前はママがネネでパパがジュンって古っ!
(昔そんな名前の歌手がいたな)
子ヤギの名前はなんじゃったかな・・・忘れた。
真っ白で可愛い(’-’*) フフ


触ってみたいーーーー♪
d0013645_12292791.jpg

★必死で手を伸ばし(アンタも好きねぇ)
毛も柔らかい(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-10 12:35 | 日記 | Comments(2)

よく行く公園で見かけてた梅の蕾

数ヶ日もすると咲くだろうと思っていたが
なかなか見に行くことができず

今日、クリマリと行って見た。
完全に散ってました。(T^T) うぅぅぅ

仕方が無い・・・。
散策でもしますか
d0013645_2285598.jpg

★(`□´) コラッ!拾い食いするんじゃない!
まったく油断も隙もないヤツだ!

d0013645_22115953.jpg

★オイオイ\(^ ^)色んな所に顔を突っ込むから花びらがついてますよ。

途中休憩してると
シッポのあるコーギーちゃんが
「私のお友達にもシッポのあるコーギーがいますよ」
何て話しかけると話が弾み
しばらく一緒に休憩
(写真撮るのも忘れるくらい話が弾む)
コーギーちゃん、足が悪くて薬漬けの毎日なんだって(T_T)シクシク
マリアと同じだね。

コーギーちゃんの飼い主さんと別れて散策してると

東屋が
d0013645_22221940.jpg

★今度あそこでオヤツ持参して花見でもしよーっと
(桜はすぐ散るから油断は禁物)

今年は数年前から言っていた、桜も見に行けそうだし
楽しみが沢山♪(’-’*)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-04 22:30 | 日記 | Comments(0)

マリアが水を飲むと床がビショビショ(→o←)ゞ アチャー
(気づいた時には口の周りを拭いてあげるけど・・・)

知らないで濡れた床を歩くと滑りそうになる。
(恐っ!滑ってことがトラウマなミヨちゃん)

布が安売りだったので
新しくマットを作ることに
(今まで古着を敷いていたので)(^_^;

台所でゴソゴソしてると
d0013645_14452650.jpg

来た!\(●o○;)ノ
2階で寝てたくせにこんな時に限ってくるよね~。

ちょっとちょっと\(°o°;)
d0013645_14485869.jpg

★ゆうちゃん!おもいっきり乗ってますけど・・・邪魔っす。

無視してミシンで縫いだすと
動く針をガンミ( --) ・・・・・・ジィ
(手を出すんじゃないよ)
今にも手を出しそうだったので
ゆうちゃんお部屋に帰っていただきました。
マット作りがはかどらなかったよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-03-03 14:54 | | Comments(2)