zip!にマリアが出たが

スマホから投稿

目覚まし時計より早く
マリアに起こされて良かった。
zipのスタッフから聞いた時間より
早く始まった(*´Д`*)

マリア出た出た
終わった(ノ_ _)ノ コケッ!


え-------(゚◇゚)ガーン
終わるの早くねぇー!!
あの時,カメラは長く~撮っていたような(^-^?)

しかも、テレビに出てもいいという、書類にもサインしたべ
それなのに数秒とは

犬を連れた若いお兄ちゃんが
「じゃお母さんお願いします」と
言われ
なんのこちゃ( ̄0 ̄)へ?
わからず
お兄ちゃん犬を置いて出て行ったがな
(犬は連れて行け)\(・_・) オイオイ

スタッフたちが犬はみてましたが

今日テレビ観て納得
軍艦島に行く設定になっていたのね!?
d0013645_14193912.jpg

★あまりの数秒にクリスも“ガッカリ”と肩を落としてますよ。
なんちゃって(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-29 14:03 | | Comments(6)

クリスのフードを買いに来るからと
アンママにメールしてたら

お昼に電話が
「何時に来る?」
「ん~3時くらいかな」(-"-;) ??
「2時くらいにこん?あのさZIPの来るらしいけんさっ
マリアを連れておいで」
(何でマリアだけ・・・)

店内でミルちゃんと
d0013645_16122133.jpg

★2匹仲良く待って
スタプーを連れて若いお兄ちゃんがくるらしい
だからマリアを連れてなのねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(朝は弁当作りでほとんどテレビは見れない)

アルパカみたいなワンちゃん
d0013645_16155897.jpg

★雨が降っていたので、犬OKの店に来たらしい。

毛がフワフワで大人しい犬
d0013645_16175636.jpg

★同じ色のピーチがカットに来て、ジジ君とご対面
ピーチはビビリのようでシッポが下向いてます(^∇^) アハハ!

どうだったマリア
d0013645_16202356.jpg

★良い子だったね!ヾヾ( ̄ー ̄)ヨシヨシ
クリスが居なくて正解だったかな(笑)

*マリアが映るZIPは明日の7時45分くらいから出るそうです。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-28 16:25 | | Comments(2)

痛かろう・・・。

朝の散歩も終わり
マリアのリードを離しクリスを抱っこして、わが家の通路へ
通路にある草を“ムシャムシャ”と食べてたマリアが突然
ダッシューC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

「コラーマリア待って!!!!!」

やっぱり!わが家の辺をウロウロしてる猫が

毛を逆立てて“シャー”と怒ってます。
(ごめんよ驚かして)

私から叱られてわが家へ入ったマリアの顔見れば
\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_2203240.jpg

★ありゃりゃ血が出てます。
草を食べているときにいきなりダッシューしたから
鼻の上を擦りむいたのかも
ま!仕方ない自業自得
鼻を上を擦りむくのは何度目かな( ̄~ ̄;)??

あの猫もビックリしただろうな~
いきなり鼻の上、血を出した犬が襲ってきたんだから(笑)(_ _)ノ_彡☆バンバン!
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-26 21:54 | | Comments(2)

今年もなりました

スマホから投稿

あるある(p_-)
d0013645_20255669.jpg

*今年も県庁の前にあるさくらんぼが
沢山なってます。

今はまだ手の届く所にありますが
人に取られたり鳥に食べられたりして、しばらくすると手の届かない所だけが残る(^-^;)


娘とアーケードを歩いていると
いきなりテレビ局からインタビューされた(*´Д`*)

マイクを向けられて超緊張
何を話したのやら
緊張で覚えてないっす!

後で考えると恥ずかしい
私のことだから
長崎弁が炸裂だったんだろうなぁ~!?

ハァ~恥ずかしい(><@)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-24 20:23 | 食べ物 | Comments(0)

島原へ

島原の芝桜を見たくって
マキさん誘って島原へ...((((ノ^^)ノ
(付き合ってくれてありがとう)

まずは
前から食べたかった天丼
d0013645_22183936.jpg

超デカッ!
一口“サクッ”と食べて 美味しい♪
“サクサク”と食べているうちに(´ヘ`;) ハァ
胸焼けする~~~~苦しい~~~~~(汗)
少々甘いタレが胸焼けを増進(美味しかったが)
どか盛天丼は二人で一つでよかったかも・・・。

少しでもお腹を落ち着かせるため
とっとっと食堂の前の海を眺めて(キレイな海です)
風が心地良い。
   
           
      *長崎県島原市湊新地町451

       漁人市場 とっとっと食堂(ふなといちば )

       TEL0957-63-9911

芝桜
d0013645_2235112.jpg

★クリマリも連れて来てたので記念写真
なかなか向いてくれません(;-_-) =3 フゥ

d0013645_22365434.jpg

★あ~~~残念まだ早かったようです。
だからなのかは分かりませんが
入場料が100円安かった(良心的)

日陰で休憩
d0013645_22391059.jpg

★マリア何が気になったのか
クリスの大事な所をクンクンしてます。
(妙なところを嗅ぐじゃない)\(`∇´)

島原はお水が美味しいので
コーヒーでも飲もうってことで
d0013645_22415181.jpg

★お店の周りの小川(?)には速魚がいました。
 超素敵所です。
中庭で
コーヒーのつもりがメニューを見て
d0013645_22441380.jpg

★アイスに目が無い私はこれに
いいくらいに黒砂糖ときな粉がかかっていて美味しい
幸せ~~~~♪

マキさんは
d0013645_2247294.jpg

★島原といえば“かんざらし”
これも美味しいそう
・・・って、結局コーヒーは飲まんのかい!!!(笑)

「見て亀がいるよ」と言われて池を見れば
沢山の亀が w(°o°)w おおっ!!
ここのお店で生まれたらしい(しつこく聞いて)
カメの飼育に成功した方には譲るそうです。

   *長崎県島原市上の町912

    猪原金物 「茶房&ギャラリー速魚川」

    0957-62-3117

のんびりを海を見たり
お茶しながら水の流れを見て
癒されました※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★(≧∇≦)*:。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★。

  
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-22 23:11 | 食べ物 | Comments(2)

子猫は可愛い。

洗濯物を干してっと
うふふ (*^ - ^*)
猫の親子が前の家の屋根にいる。

わが家のゆうちゃんも猫の親子を見てる。
d0013645_1523768.jpg

★飛び乗って行きそうな気配のゆうちゃん
「ゆうちゃん意地悪したらダメだよ」と釘を刺して

私も暫らくこの親子を眺めることに
d0013645_15261630.jpg

★お母さん猫は何度目の出産かな・・・?
野良猫だから子猫も長生きしないんだろうな。[壁]/_;)

去年だったかな...。
子猫が家と家の隙間に落ちて
トタンを外したのは
(どうか子猫がまた落ちませんように)(-人-)ナム~。

お母さん猫がすんげい顔で睨んでます。
d0013645_15305291.jpg

★子猫は盗みませんよ(笑)
何回見ても可愛い♪
誰かに飼われるといいけど
(人間を見ると逃げるから難しいかな)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-18 15:20 | | Comments(2)

八重桜

夕方、ドッグランへ

草スキーから“エッチラホッチラ”と登りきると
d0013645_13541134.jpg

*八重桜が咲いてます。

マリアは何んか匂いがするのか!?
d0013645_13563298.jpg

*地面を嗅いでますけど…(p_-)
目を離すとすぐ何かを口に入れるマリア
(マリアの最大の欠点)(>_<)

ありゃあ
d0013645_140132.jpg

*クリスも一緒に“クンクン”してる。
ま!クリスは拾い食いはしないから
安心ですが
(ご飯もあまり食べないが)
ただいま断食中のクリス(お前はイスラム犬か!)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-18 13:51 | | Comments(2)

芝のキレイな公園

クリマリと歩いて行く。
近所の公園がきれいになった。
d0013645_15123152.jpg

★芝が張ってあってキレイ。

クリスとディスクを始めたばかりの頃
ここでよく練習してました。
(遠くに投げなくてもよかったので)

マリアも嬉しそう(*´▽`*)
d0013645_1517448.jpg

★遊ぶには十分は公園
いつまでも芝がきれいならいいなっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-16 22:11 | | Comments(0)

そうだったのね!

ときどき玄関先の植木鉢が転がっていたりしてた。( ;・_・)
その原因が判明

ゆうちゃんが何かとガンミしていたので
d0013645_14591150.jpg

★「あら~ゆうちゃん何が気になるの?」と窓から覗いていたら
(ゆうちゃんの嫌いなオス猫がいました)

あ~あの猫が居たのね!?
・・・って窓から頭を引込めようとしたら
下に何かいる。(°△°;ハッ
d0013645_1513212.jpg

★メダカの入っている鉢から水の飲んでいた猫
そうだったのね、だから時々植木鉢が転がるのね。
(まさか!メダカを食べてないでしょうね)
このオス猫には気づいてないゆうちゃん
(ゆうちゃんすぐ近くにもオス猫がいるんだけど)(笑)
ゆうちゃんと一緒に暫らく固まって
向こうにいるオス猫を見てました。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-15 14:55 | | Comments(0)

誉められて

 大吉ママから誉められ
調子こいて( ´艸`)
今日もスマホから投稿
(人間が単純なもんで)

何だか雨がいまにも降りそうだったので
早めにドッグランへ

顔見知りの大吉ママやラブパパたちと遊んでいたら
パラパラと雨が

大吉ママと一緒に帰ることに
ドッグランで元気に走っていた。
黒ラブクンも一緒に
d0013645_17395315.jpg

*少々丸い体の黒ラブクンですが
1才だからか軽々と走っていました。
(羨ましいわ)(*^_^*)
また♪会えるといいな。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-04-12 17:29 | | Comments(2)