<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピットブール!!!!!

スマホから投稿

散歩してたら
道を尋ねられた。
場所教えて行こうとしてたら
『アッ!この犬ピットブールですか?』
「いえ!ラブです」
昨日も“ピットブール”と言われました。(*_*;

昨日は80代ぐらいのおじいちゃん
「オォ~こん犬はピットブールやろ!?」
って自信満々
(残念ですから~)
「ピットブールはゴツイ感じじゃないですか、この子はラブですよ」(^-^;)
「イヤ~おいも犬ば飼うとったけん」と言うおじいちゃん

よく見りゃ
おじいちゃん社会の窓全開(@_@)
教えようか、そのままにしとこうか
社会の窓全開で話すおじいちゃん
もうおじいちゃんの話しどころではない私(気になる~)

「おじちゃん、社会の窓が開いとるばい」
おじいちゃん閉めて笑いながら
去って行きました( ´艸`)
d0013645_22172126.jpg

*チビにこなされて降参してお腹を見せるピットブールに間違われたマリア(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-29 21:56 | Comments(0)

意外!

昨日はクリマリの狂犬病予防注射をしに
ドッグラン近くの公園へ(病院でするより公園でするのが好き)

2匹もいると注射も少々困難^^;
見かねた保健所の方がクリスを抱っこしてくれた
内心クリスが噛むのではないか心配したが
(保健所の方も「噛まんでね」と言われたが)

あら!意外(ノ°ο°)ノ オオオオ
おとなしく抱っこされてました。
(*ノ_<*)いいこになったね~。
(ただ誰が抱っこしてるかわからないだけなんですが)

気分よくして
ドッグランへ
(さすがに日曜日だから人・犬多し小型犬のほう)

昼間だったから暑い(+_+;)
d0013645_11335587.jpg

★日陰で休憩しててもマリアには暑いかも。
クリスなんて服着てるがまだまだ平気みたい。

日焼けしそうだったのでドッグランから退散
(日焼け止めがいる季節になりました)

帰り道は
d0013645_11372591.jpg

★ゴキゲンで自分のおもちゃを咥えてますが
このおもちゃを時々落としては私が拾い
また!"わたちが持つ(咥えるですが)”で持たせ
で、また落として、私が拾って
”わたちが持つ”で落ちして
と、駐車場まで大騒ぎ(´Д`) ハゥー
咥えるのが好きなマリア

今日のお楽しみが
d0013645_11425176.jpg

★駐車場の側にある売店で売っているソフトクリーム
意外な事にこのソフトが超まいう~~~♫
牛乳臭くなくって、ほの香にイチゴの味がして美味しい(*´ -`)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-26 11:49 | 食べ物 | Comments(2)

白詰草

スマホから投稿

只今、クリマリと郊外でノンビリ

ここの広場には
d0013645_15515458.jpg

*白詰草が沢山

で、
d0013645_1553673.jpg

*サクラの実も沢山落ちていて
マリアが食べる食べる(*´Д`*)
“マリア食べるな!”と何度言っても
聞きはしない(-_-#) ピクッ
教えもしないのに
なぜ?食べられるとわかるのだろう。
野生の感かっ!?
っつうことはないな!
(世の中に食べ物が無くなったらマリアに聞こうっと)( ´艸`)

木陰は気持ちいい
小鳥の声と草刈り機の音だけが聞こえる静かな広場です。
(マリアの“ハァハァ”も聞こえるが)(^-^;)
私とクリスは気持ちいい気候ですが…
マリアには暑いようで
今からますます暑くなる(>.<)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-21 15:50 | | Comments(8)

ドッグラン

スマホから投稿

クリスを好きなようにゆっくり歩かせたかったので

稲佐山のドッグランへ
駐車場のソバに
d0013645_1334286.jpg

*ハナミズキが咲いてます。
花は好きではないけど
(好きじゃないのかい!)
ハナミズキの歌は大好き(*^_^*)

ゆっくりゆっくり歩いて
(歩いていると暑くなってきた)

ランの中には
ラブちゃんと大吉親子とトイプーちゃんたちが

ランにチカチカ草が
(クリマリが苦手な草)
来るたびに取っているけど
丈夫なやつです。
なかなか減らない(*_*;
今日もせっせと草むしり

途中休憩
小腹が空いたので
d0013645_1343116.jpg

*大吉ママが帰る時にくれたお芋
“ホクホク”で美味しい(≧▽≦)
いい匂いに寄って来たクリマリ
あなた達にもおすそ分け

大吉ママ美味しかったです。
おごちそう様でしたm(_ _)m

よし!今日の草むしりはここまで

チカチカ草早く枯れないかな…。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-20 13:31 | | Comments(0)

抜け毛の季節

日曜日クリスのカットに長与までマリアも連れて行く。

マリアとクリスのカットが終わるまで
近くの公園で遊んで待ってようっと(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

車からゆっくりと歩いて着きました。
d0013645_174247.jpg

★日曜日でも上のほうは人も居ない
(下の遊具で遊んでいる家族連れがいますが)
少し歩くだけで汗ばむ(;>_<;)

お昼時だったので
お弁当を水筒持参
d0013645_1765738.jpg

★東屋の中にも風が吹いて涼しい
(ここは良い所です)

食いしん坊のマリアには
d0013645_17721100.jpg

★ガム~~。
でもきっと私より早く食べて
私のお弁当を欲しがるだろうなぁ~。

まったりのんびり
静かで吹く風が心地良い(´ー`)
図書館で借りた本を読んで

d0013645_17111033.jpg

★マリアものんびりと

あっ!ジロー (;¬_¬)
d0013645_17134250.jpg

★はぁ~(_´Д`) 抜け毛が
昨日もブラッシングして沢山抜けたのに
抜け毛の季節っす(汗)
すごいなぁ~マリアの毛

ほとんど抜け毛が無い
d0013645_17154280.jpg

★すっきりいたね!若くなったよクリチュ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-12 11:59 | | Comments(0)

クリス・・・ついに!?

夕方の散歩していると
いつものようにクリスが用を足したら後ろ足で土を蹴る。
(後ろ足も元気っすね!)( ^ ∀^) ♪♪♪

わが家に帰っていると
いつまでも右後ろ足を後ろに蹴る。( °ー°;へ?何でかな?

わが家に着いても
右後ろ足が突っ張る。

自分のハウスの中でも・・・。
(もしかしてクリス・・・脳に腫瘍があってそれで足が)(><。)。。

「どれどれ見せてみれ」じー ( ・_・)
“ウー”と怒って見せるのを嫌がって暴れる
(ジッとしろよ見れないじゃんか)

ゆうちゃんを追いかけているから元気はあるみたいだけど

どうしようか
病院に連れて行こうか
暫らく様子をみようか・・・。
娘が帰ってきてクリスを抑えてもらって見てみるか。

クリスもう年だし
クリス・・・ついに・・・か?(*ノ_<*)エーン

もう~気になる。
よし!
連れて行くべ

いや待てよ
眼鏡かけてよ~~~っと見てみよう。
嫌がるクリスを抱っこして
右後ろ足を見ると( ▲ ;)ゲェェ・・・肉球が割れてる。

ん?血は出てない
触ると取れそう
手で少し取ってみると
甘~~いニオイが
なんじゃこりゃ~~~~(°口°;) !!
ただ単にガムが真っ黒になって石と一緒に肉球に挟まっていただけでした。
(デヘ)ヾ(;´▽`A``アセアセ

d0013645_16361514.jpg

★仕事から帰ってきた娘にその話をすると
話の途中で「何かガムでも挟まっていたとじゃ」って
そ・・・そうですけど
でもでも話を最後まで聞いて!!!!!
オチ
を言うんじゃない!(`^´) ブリブリ
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-11 10:16 | | Comments(4)

見るに耐えない・・・。

今日、
八女市黒木の大藤を見に行こうかと
思っていたが行く事を断念

行く前に珍しく黒木観光協会に電話して
大藤がまだどのくらい咲いているか聞いてみると
「あのですねぇ~言葉でいうのもんですが見るに耐えないくらいでして」
(見るに耐えないってどんくらいやねん)(_ _)ノ_彡☆バンバン!

「今日、明日と来年もキレイに咲いてもらう為に花を切ってしまうもんで」
(*〇o〇*)ゞ ガーン
「来年の4月20日くらいにでもお電話していただくとどのくらい咲いているかお知らせしますが」
私「そうですねぇ見るに耐えないくらいなら止めときましょうかね」
係りの方と大笑い(≧∇≦)ブハハ

近ければ見るに耐え難い大藤を見に行くが・・・少々遠いので(汗)

で、わが家の見るに耐えれるマリアを
d0013645_22311219.jpg

★白いモノが・・・(^◇^;)ホエー
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-09 22:32 | 日記 | Comments(2)

復活♪

クリマリ連れて
TINAママんちへ
クリマリはTINAママんちで少々お留守番してもらって
(ごめんよ)(^-^;)
二人で萬吉にランチへ
d0013645_21244684.jpg

d0013645_2125248.jpg

d0013645_2128847.jpg

*相変わらず萬吉は美味しい(≧▽≦)
しかもTINAママの奢りだから
よけいに美味しい
味わって食べねば!
(ゴチになります)

ゴチになって
タダというわけにいかないから
TINAママんちのお掃除を


少しキレイなったので
皆でお散歩
こないだから歩くことが困難だったルナちゃん
元気に復活して
自分の足で歩けるように
(ルナちゃん本当に良かったね)
ルーシアと少しだけディスクして

久しぶりのディスク嬉しい(≧∀≦)
皆で集合写真を撮ろうと
(もう集合写真も出来ないかもしれないからとTINAママ)(^_^;)\(・_・) オイオイ
d0013645_2144689.jpg

*また!皆で遊べますよう~に
ルナちゃん元気でいてね♪
クリスより長生きして(^_^)v
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-08 21:20 | | Comments(2)

もしかして・・・!

時々クリスとマリアを見て親子って思われる方が( °ー°;

今日も散歩してると
小さな女の子が「ワンワンこんにちは♪」と声をかけてくれた。
(ワンワンの変わりに私がご挨拶)('◇';ゞゞ ドモドモ
パパとママに
「お父さんと赤ちゃんが歩いているね」って\(●o○;)ノ エーッ!
多分・・・お父さんはマリア
赤ちゃんはクリスのようで
否定するのもなんなのでそのままに

夕方はおじいちゃんから「この犬はなんちゅう犬種ね!」
「ヨーキーです」
「これがー!!」
「はい!これがです」
(クリス大きいからね)
(*´Д`*)
昨日もご年配の女性にクリスは赤ちゃんと言われた。
歩くのがヨチヨチであゆみが遅~~~~~~いからそう思うのかも

数日前はドッグランで
「もしかして・・・ヨーキーですか?」って
(もしかしてに超受けた)
「はい!もしかしてのヨーキーです」( ´艸`)
(もしかしてだけどその犬はヨーキーじゃないの!?そうだろう!)
今流行のどぶろっく風に

赤ちゃんに間違われたりするクリスと
お父さんに間違われてマリアが
仲良くお水を飲んでます(笑)
d0013645_1243860.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-05 11:50 | | Comments(0)

最近は

わが家の近くに住み着いてる(多分ですが・・・)^^;
猫の親子

お母さんがどこからか戻って来ると
“にゃ~あん”と子猫を呼ぶ
その声を聞いて“お母さんが帰って来た”
窓からこっそり覗いてみる[窓] '') ソォーッ
(お前は子猫かっ!)

この方も見てます
d0013645_1325919.jpg

★ゆうちゃんより前に出てると、ゆうちゃんから叱られます(汗)
(猫パンチが飛んでくるっす)(T^T) ヒック

d0013645_1354870.jpg

★お母さんの尻尾で遊んでます。(^w^) ぶぶぶ・・・

d0013645_136926.jpg

★兄弟で仲良く遊んで~。
超~可愛い♪何時間でも見ていられる。(早く家事をしろ!)
癒される~(*´ー`)

d0013645_1363456.jpg

★マリアが鼻を擦りむいて血を出しながら追いかけた猫です。
ご迷惑おかけしました。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-05-03 13:18 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧