強行して良かったかも

日曜日にTINAママたちと川遊びへ

前日に「雨50%みたいだけど・・・どうする?」と連絡を受けて
「最近の天気予報はあてにならないから行こう」

曇り空だったけど雨は降らないみたい。
夏休みで日曜日だけど
誰も居なかったからゆっくり遊べます♪(・∀・)
小さいこたちも遊びましょ
d0013645_1564242.jpg

★クリスのリードを離すと、時々川に落ちるので
(クリスここでも川に落ちました)^^;
クリスはリードをつけたままで

大きなこたちも
d0013645_1593724.jpg

★ディスクを投げてもらって喜んで取りに行くルーシア

で、何故だか
d0013645_1511265.jpg

★草むらに行きたがるマリア
(ダニがつくから行くな!)(・_・;)

クリスも川に浸かって
d0013645_1513195.jpg

★泳ぐより浸かるのが好きなクリス(*´艸`*)

TINAちゃんも
d0013645_1514178.jpg

★川に入る前から泳いでます(笑)
川に入るとw( °o)w わぉ
TINAちゃんちゃん泳ぐの速っ!
こんなに速いとは、どの犬より速いかも・・・。

カニも出ていて
d0013645_15161623.jpg

★TINAちゃん猫パンチならぬTINAパンチでカニに挑んでます。ε=(>ε<) プッー!

今年はルナちゃんが居ない川遊びだったけど
(6月にお星様になった)
楽しかったね!強行して行ってよかった(*^_^*)
来年も皆で行けるといいなぁ~。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-28 15:20 | | Comments(2)

居心地がいいかも

スマホから投稿

娘がビーズクッションを買って来た

茶の間でオネンネのクリスを見つけた娘(☆。☆)

「どんなするかな?」と抱っこして
d0013645_21442990.jpg

*ぽわ~んとした顔で乗せられたままいます(*^_^*)

「黙っておる~気持ちのいいとかな」って
そうだね!乗り心地がいいのかもね!?

私も娘が居ないときに乗ってみようと(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-25 21:40 | | Comments(0)

狩りが下手なヤツ!

ゆうちゃんの鳴き声にベランダから覗いて見ると
d0013645_13575971.jpg

★ゆうちゃん~声出すと気づかれますよ。(^ー^;

塀のカドにいるのは
d0013645_1405813.jpg

★トンボ 鳴いて近づけばトンボだって逃げるはず

何度も逃げては角で休憩を繰り返すトンボ

狩り名人も(?)諦めないようで( ̄m ̄*)
今度は洗濯モノに隠れて狙ってます。
(今度は出来るのかな・・・きっと無理かと)
d0013645_1443226.jpg

★あ~ぁ~案の定逃げられた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あのね!ゆうちゃん鳴きながら行くから逃げられるんですけど

狩りが下手なヤツです。
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-23 13:55 | | Comments(2)

クリス小川に落ちる?

昨日、夕方のんびりと我が家、近くの小川(?)の側を散歩してたら

マリアがいつものように
小川の縁にさいてる雑草を取って食べるので
「食うなっていうやろが!」と叱りながら
(-"-)マリアばっかり見ていたら

急にクリスのリードが伸びた
(先程もまで私達の後ろをゆっくり歩いていたのに)

( ▲ ;)ゲェェ・・・小川に落ちてる
リードをロックしてたので
宙ぶらりんでいるクリス

「しまった!クリス待てよ」
胴輪だったのが幸いして、首吊りしなくて
リードを引き上げることが出来ました。
(冷えたわほんま)(°_°;)

近くをバイクで通っていた
おじさんが「大丈夫やったね?」心配して声をかけてくれた。
「川に落ちたと、良かった胴輪をしてて」
全然知らない人に説明する私(⌒◇⌒;)
(きっと胴輪がなにか知らなかったかも)
おじさん笑顔で走り去っていきました。
(知らないのに心配してくれてありがとう)('◇';ゞゞ ドモドモ

d0013645_1953397.jpg

★あんまり覗き込むんじゃないよ!
また!落ちたら大変

d0013645_1963531.jpg

★2週間ぐらい前にチョークチェーンはクリスにはもういらないだろうと
胴輪を買ったばかりだったので
こんな時に胴輪が役に立つとは

・・・小川に側を歩くときには気をつけようっと
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-22 10:52 | | Comments(2)

クリスが臭くなってきたのでシャンプー

体もドライヤーで乾かして完了(^^ゞフゥ~

洗われたことが嫌だったようなクリス
d0013645_13465651.jpg

★やめろ~~~(^_^メ)
クリスが壁に"コネコネ”するから
壁が汚くなったので、旦那が壁紙を貼ってくれて
キレイになったばかりの壁に

d0013645_13503355.jpg

★ねぇ~したらいかんね!マリア

何度叱っても壁攻撃をやめないクリス
d0013645_13513235.jpg

★しつこさっ!

\(●o○;)ノ エーッ!ここでも
d0013645_13531099.jpg

★自分のベットを壊すと、もう買ってあげないよ!

やっと
d0013645_1353930.jpg

★(*´艸`*)それだけ興奮したら疲れもするやろ(笑)
舌を"チロッ”って出して可愛い♪
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-21 13:54 | | Comments(4)

天気がイマイチよくなくって
クリマリと川遊びにも行けないでいたら

世の中の子どもたちは明日から夏休み(=◇=;) ギクッ

こりゃいかんーーーー!!!!!
今のうちに行かねばC= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

なるべく近場で
(車で往復1時間くらいで行ける所)

良かった誰も居ない
まずは
d0013645_2292126.jpg

★クリスって必ず水飲むね!
水検査してるの(≧∇≦)

1年ぶりの川遊び沢山遊んで♪
d0013645_221223.jpg

★マリアはしゃいで回ってすべらないようにね!?

足が重たいと思えば
d0013645_22132358.jpg

★クリス踏んでますから~~~。
(帰り濡れた靴で帰らなければ)

川を見るマリア
d0013645_22145547.jpg

★きれいな川だから魚がいるんです。
ホタルもいるそうで

クリマリをのんびりと遊んでいると
息子から電話で急遽帰らなければいけないことに
たった20分だけの滞在でした。(T^T)ウッウッウッ

夏休み過ぎて遊ぼっと
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-18 22:21 | | Comments(4)

大きいやつは

雨が降りそうな曇り空

雨が降らないうちにお散歩へ

芝のキレイな公園でひと休み

近所のジョンも一緒に
(14才になるジョン)
d0013645_17533916.jpg

*湿度が高いのでムシムシする(>_<)
クリスは平気みたいたけど…。
大きいコたちは“ハァハァ”と暑そう

今からますます暑くなるかと思うと(T_T)
黒いコには辛い季節になるね!?
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-16 17:51 | | Comments(0)

イカ耳になる猫

朝からテーブルの上で外をガン見してるゆうちゃん
d0013645_22254978.jpg

★ゆうちゃん何かあるのかな?(・_・;)
(網戸があるのでスマホで撮るとなんか変)

少し窓を開けると
d0013645_22273736.jpg

★あらまた!今日はあまり見たことない猫ちゃん
まだ若そうですが・・・。
オスかな?メスかな?
ゆうちゃんの様子ではオスかな?
野良猫ちゃんのお耳はイカ耳になってます(笑)

d0013645_22293657.jpg

★ゆうちゃんに鳴いて何かを訴えているようですが。
ゆうちゃんにそれが分かるかな!?

明日も来るかな
あの猫ちゃんは(*´艸`*)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-13 22:33 | | Comments(0)

犯人はお前かっ!

スマホから投稿

暑くなり
台所に扇風機を置いて調理してると
時々止まる時が(+。+)アチャー。

d0013645_1323782.jpg

*見ての通り、古い扇風機
(26年目です)
まだまだ動くので、買い替えるのも勿体ない。
我が家で一番古いのが旦那と電子レンジ
(旦那は買い替えが出来ないのよね)

でも、止まるなら
買わなくてはいけないかな(;¬_¬)

止まるのが判明
d0013645_139131.jpg

*犯人はお前かっ!
なぜにそこに乗る!(`ε´)

今年の夏も頑張って動いてくれるはずの扇風機
クリスが止めなければ( ´艸`)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-09 12:59 | | Comments(2)

長崎は今日も雨だった(T_T)

雨が少し止むのを見計らってのお散歩っす!

曇空の中
海がある広場へ

クリス丹念に
d0013645_15495344.jpg

★色んな匂いがするんでしょね^^
ゆっくり好きなだけ嗅いでくださいな。

寛大な気持ちで
クリスの気が済むまでいいよ。
d0013645_15505525.jpg

★30秒経過・・・2分経過・・・3分経過・・・5分経過
・・・って(´Д`) フゥ

なんで同じ所ばっかりなの?

あぁ~~~もう待てない。
もういいやろ!(⌒ー⌒メ) ピクピク
d0013645_1554252.jpg

★せっかちな私はもう待てないよ~~~~。
やっぱり寛大な気持ちになれないーーーーー!!!!!!
少し歩こうよ!
断固として拒否するクリス!
持ってるリードを離したくなるばい。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
(離すと結構な速さで違う所を歩くヤツ)

d0013645_15594375.jpg

★マリアからも言ってくださいよ!ほどほどにしてくれて

寛大な気持ちに今日もなれなかったミヨちゃん(^m^)ゞ ポリポリ
[PR]
by miyoko1222 | 2014-07-06 16:02 | | Comments(2)