<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリマリ連れてドライブ(・∀・)

歩いていると暑いよ~(-_-;)
(ホント暑いの苦手)

公園に着くと
d0013645_168144.jpg

★あら!草を刈ってる。
誰もいないと思っていたのに・・・残念

木陰て休憩しましょ!
d0013645_1695549.jpg

★木陰は風が吹くと涼しい♪

暑い中おじさんたちが草刈りしてるが
早く終わらないかなぁ~。(すいません勝手なこと言って)(^^ゞ

d0013645_16122851.jpg

★だね!?終わりそうもないから
帰ろうか マリアも暑そうだし
(高速な息づかいのマリア)

草刈りの邪魔にならないように
回り道して
下り坂に書いてあったのが
”滑りやすくなっているので気をつけてください”っとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
滑るって言葉が嫌いな私(受験生かっ!)
用心用心
用心して歩いてるのにマリアが引っ張ること(◆◆メ)
(やめろ~~~滑って膝を割ったらどうする!)

・・・っつうことで
歩いていると
d0013645_16194723.jpg

★栗が沢山落ちてました。
食べられそうにもない栗ですが。
秋が少しずつ近づいてますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-29 16:23 | | Comments(2)

隠れたつもりニャン

スマホから投稿

久しぶりに晴れたなぁ~(≧∀≦)

やっと洗濯モノを外に干せます。

洗濯モノから
d0013645_10115178.jpg

*ちらっとお顔が見えてますよ。
隠れてるつもりかな!?

ズームすると
d0013645_10132934.jpg

*お目目が怖いよ~。
ゆうちゃん(;¬_¬)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-27 10:08 | | Comments(0)

梅雨?

スマホから投稿

クリマリの住んでいる所は雨ばかりで(T_T)
梅雨かい!!と言いたくなるくらい雨

クリマリ連れて遊びになかなか行けません(>_<)

夕方の散歩どきには晴れ間が
近くの公園に久しぶりに行きました。
d0013645_18253482.jpg

*カンカン照りがないから、芝生がキレイ(*^_^*)
マリアも嬉しそうな
(なんちゃって)
クリスも私の足元にちゃんといますよ。
(交通量が多い所なので、撮るが少々恥ずかしかったから1枚だけ)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-22 18:21 | | Comments(2)

また!行ってみたい

Y子ちゃんが“爬虫類を福岡まで見に行きたいので付き合ってください”
ちゅうことで朝倉郡までお付き合い
(爬虫類が好きなんて・・・)(-_-;)

クリマリは暑いのでお留守番
(娘とクーラーに効いた部屋で)

まずはお昼ごはんでも
って、国道沿いには意外とないばい!

Y子ちゃん「ほか弁がありますよ」って
わざわざここまで来てほか弁はないしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

コンビニでカフェを聞いたら
「ここでは有名なレストラン南があります、ここから10分です」
「ありがとうございます」お礼を行って出た時には
私の中で「レストラン中村」に
(いつでも話をちゃんと聞かない私)

車で走っていると
レストラン南って書いた看板が
「あっ!ここよ」
「南って書いてありますけど・・・」(¨?
「多分、南やろ聞いた場所が同じだから」^^;
(なんじゃそれ!)

おしゃれなレストランで感じのいいスタッフ。
d0013645_21372076.jpg

★エブフライ♪カリッと揚がっていてエビがプリプリで美味しい
でも、ご飯のおかずにはエビフライってならないのね!?

  *福岡朝倉郡筑前町二239-1 
   
    レストラン 南 

爬虫類がいるお店でY子ちゃん目を輝かせて見てます。
蛇にトカゲにカエルとクモ[壁]‥) チラッ

「蛇可愛いでしょ?」って私にはわからない世界

朝倉に来たなら
前から行きたかったところに
今度は私に付き合ってもらうことに
葛餅♪
d0013645_21511257.jpg

★葛餅~~モチモチ
甘すぎないきなこに黒蜜が超美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪

   *福岡朝倉市秋月532
  
    ㈱廣久葛本舗  十代 髙木久助

車はお店に置いて散策していいですよ。
と、優しいお言葉に甘えて
散策しようと車に戻ると
大雨(ノ_<。)うっうっうっ

d0013645_21594669.jpg

★風情ある町並みを歩きたかったなぁ~。(涙)

よし!今度絶対にまた行くぞーーーーーー!!!!!

*時々何にもしたくない時が
「あぁ~日がな一日パジャマでゴロゴロしたい」と言うと
「大丈夫!パジャマみたいな格好をいつもしてるから」って娘
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
つい笑ってしまったけど
失礼しちゃうわ!犬といるといい格好ができないの!
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-17 21:23 | 食べ物 | Comments(0)

秋のような

昨日はクリスをカットしてもらったので

夕方、マリアとお迎えに

近くでクリマリとお散歩

すっきりになったクリス(私より高いカットです)(T_T)
はい~クリスこっち向いて
d0013645_16512115.jpg

★朝晩は秋のような気候
(過ごしやすい)(*^_^*)

石のベンチを
d0013645_16532717.jpg

★2匹で“クンクン”としつこく嗅ぐ
あんまりに嗅ぐので私も嗅いでみるが・・・わかりましぇん(-_-;)
(嗅いでみるんかい!!!!)

さっ!夕飯のしたくもあるから帰ろうか(・∀・)
まただ!
d0013645_16571948.jpg

★マリアさんよ~前足にリードが引っかかているよ。
太郎(前の犬)はリードをうまく外していたけど
クリスとマリアは外せない
特にマリアは気にもせずに歩く(気にしろ!)
リードが長いからなるのかな?
短くすると不便だし
なんかいい方法はないかな・・・・。(´・ω・`)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-13 17:01 | | Comments(4)

退屈なの

昨日は台風の影響で風がすごい

遊びに行きたくても、行けない…。

退屈そうにお昼寝の
d0013645_945355.jpg

*オメメを開けてるが
お寝んねしてま~す( ´艸`)
前に少しだけ出した
前足が可愛い

クリスのベッドを占領して
少々気まずそうなマリア
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-10 09:42 | | Comments(2)

ゲッ!

スマホから投稿

昼飯を作りたくなかったので
近所のお弁当屋から
日替わり弁当を買ってきて
食べようと
(p_-)あれ何だこれ
d0013645_12383724.jpg

*金たわしが!!!
金たわしを取ろうとしたら
唐揚げまで付いてきた。
唐揚げの中にしっかり入ってた(T_T)

どうせ食べないから
と、よけて置いてたら
d0013645_12415078.jpg

*食べないならくださいと(≧∀≦)

それを見た旦那が
「金たわしは入りやすいけんが
うちでは使わない*+○◎▽□」
と暫く洗うときの話しを聞きながらのランチに(;¬_¬)

食べる前には
車にひかれた鳩が仲間から食べられる話しするし
(まったく食べる前にきしょく悪い話しするんじゃない!そして食事中は楽しい話ししろ)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-06 12:35 | | Comments(0)

乗ってないと思った!?

スマホから投稿

今日も大雨(>_<)

スクーターを停めてるところを通ってたら
d0013645_13143630.jpg

*スクーターのハンドルに何か付いてる。

何々(p_-)

d0013645_1316375.jpg

*私のスクーターを4万円で買い取ってくれるんだ。

って、もう乗ってないと思ったのかな!?

まだまだ乗りますけど…。
ヘルメットを被って走ると
頭か痒くなるけど
(信号待ちでヘルメットを外してガリガリかく)
私にはまだまだ必要なスクーターなのです。(*^_^*)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-04 13:12 | 日記 | Comments(2)

高みの見物!

昨日も雨

そして今日は大雨(-_-;)

普段は寝てばっかりのクリスが
d0013645_1536479.jpg

★退屈だったんでしょ・・・おもちゃで一人遊んでいるマリアに
ちょっかいを出して\(- -;)止めなさい!
(いい迷惑マリア)

ひとしきりマリアにちょっかい出したら
d0013645_15414796.jpg

★諌めるようなその態度
’(お前は偉いんかい!!!!)

何にもしてないのにねぇ~マリア
d0013645_1544432.jpg

★ヾ(゚Д゚ )ォィォィどんだけ暇なんですか!クリスさんよ~。
(マリアが優しいからいいけど、普通だったらやられてますよクリスさん)

その騒ぎを冷ややかに見てる奴が
d0013645_15471573.jpg

★ゆうちゃん
高みの見物やん(*´艸`*)
(一番の安全地)

*最近、テレビが壊れて(アナログテレビだった)
パソコンが壊れかけていたので
息子に注文してもらって
取り付けなどを頼んだが・・・なかなかきちんとしてくれない(涙)
テレビだけは取り付け完了したが
(やっぱり地デジは画像がキレイ~♪)
しかし~~~パソコンもまだしてもらってない(T_T)
業者に頼むとお金がかかるし
我が家のシステムエンジニアさんよ~。
しっかり頼むよ!
普段何かと世話になっているやろ!?
こんな時こそ!恩返し!!!!!

更新が出来てない時にはパソコンが完全に壊れるときかも
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-03 16:04 | | Comments(0)

左耳は?

スマホから投稿

若い時には
立つことが無かったクリスの耳

数年前から何故か右耳だけが時々立つ(;¬_¬)
d0013645_23321949.jpg

*クリチュよ~左耳はどうして
立たないの?
…って、言ってもクリスもわからないね!?

最後にヨークシャーテリアみたいに立つのかな!?(≧∀≦)
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-01 23:28 | | Comments(2)