<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

破壊屋いねたん

クリスもマリアもほとんど静かに寝てるから

いねたんは暇で仕方がないようで

せっせとイタズラしてる。

今日はマリアのケージの入って
布団を干していたので新聞紙だけだったのですが
それが面白いのか?
d0013645_20533951.jpg
★新聞紙は沢山あるからいいけど・・・(;´∀`)
そんなにクチャクチャにしなくてもいいじゃないのかな?

d0013645_20552693.jpg
★いねたんすいませんが、出て行ってくれませんか?


[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-31 20:56 | | Comments(2)

やられた!

昼ご飯を食べてると
ガタバタと何やら煩い。

嫌な予感がする(;´Д`)
(こんな時はいねたんが何かしでかしてる)

やられた!
d0013645_1482565.jpg

*数年前に息子が穴を開けた襖
穴を開けた息子の子がそこ穴に指をいれてたりしても、直しもせずにいたのがいけなかったか!?

いねたんが見つけて
穴めがけてジャンプ
でも、届かなかったので安心してたが

大きくなったようで
今日は背伸びして引っ張った。
(◎-◎;)
「コラーいね!!!」
叱られて慌てて逃げるいねこ
油断も隙もないわい(*`Д´*)

それでもそのままして
残りのご飯食べてると
また!してる
「いねー!」
直しとかねば襖がボロボロになる。
d0013645_1420082.jpg

*貧乏くさくなった、
ま!我が家は金持ちでもないから
いいかσ(^◇^;)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-30 14:05 | | Comments(0)

水仙の里

今日は少しだけ暖かい(*^_^*)

明日から雨模様

今日中に水仙の里に行こうかな。

水仙の里は海風があるから・・・寒いかも
どうしようかな~(悩む)(^_^;)
高齢だから風邪でも引いたら大変
(ごめんよクリス)
カーペットで気持ちよく寝てるクリスはお留守番してもらうことに


ドライブのお供は
d0013645_18152767.jpg
★人がいる所を避けて、誰も居ない所を散策
水仙のいい香りがします。(^^♪
d0013645_18182873.jpg
d0013645_18174991.jpg
★のんびりと歩こうよマリア
景色を眺めながら歩く私を何度も迎えにくるマリア

d0013645_18213066.jpg
★咲いてる咲いてる人が多い所は沢山咲いてる。
途中色んな人から声をかけてもらいナデナデもしてもらうマリア
大人しいから人が来ても気にしないでいいから安心(^_^)

海を眺めながら休憩
d0013645_18243500.jpg
★黄昏れてるマリア(*´艸`*)
私もクリスといねたんが気になるから帰ろうか!?
水仙の里に来年も来れますように


[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-28 18:31 | | Comments(0)

ここだけ混み合う

キッチンの暖房を消して

茶の間に電気ストーブをつけると

d0013645_20394347.jpg

*ここだけが混み合ってるよ(≧∇≦*)

今日はそんなに寒くはないけどね~。
仲良し三匹やん( ´艸`)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-27 20:37 | | Comments(2)

やった!!!!!

今日は大村ボートで原口あきまさの爆笑ものまねステージがあるので
バースママとお出かけ

まずはランチへ
d0013645_21140848.jpg
★東彼杵にある、屋台屋 いんごち
超豪華版でスープ・サラダ・オードブル・ドリンクが付いて990円とは安っ!

ポン太ママに頼んでいた羊毛のフィギュアが出来たので
バースママにプレゼント

d0013645_21185854.jpg
★「バースがいる」と涙ぐむ姿に
私まで泣きそうに (T^T) ヒック
うんうんソックリだよネ!少しくせ毛のバースがそこにいました。(/_;)
喜んでもらってよかった。

大村ボートに着いたのが早く
せっかくだからレース券を買ってみることに
仕方がよくわからなかったので、予想係の人に聞いて
書き方は窓口に聞いて
6レースを1000円分買ってみる。
すると当たった!!!!!5700円っす!
\(^o^)/
よくわかりもせずにして当たるとはLucky
気分よくなった所で
始まりました原口あきまさステージ
いや~さすが!上手い(・∀・)ミスチルと桑田さんの「奇跡の地球」は最高♪
発泡スチロールで作ったギターが受けた(ノ∀`)タハー

クリマリも連れて来てたので
バースママに付き合ってもらってお散歩
d0013645_21394418.jpg
d0013645_21391075.jpg
★マリアはバースママに持ってもらっておしゃべりしながら楽しい散歩

帰りは当たったお金でバースママとケーキのコーヒーでお茶して我が家へ

今日は楽しかった(*^^)v

[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-25 21:43 | | Comments(4)

涙のご対面は?

ポン太ママにお願いしてたのが出来たので

どうせなら福岡まで行っていただこうかと

ランチも一緒にお誘いすると

「タロハナはどう?」と話が
もちろん行く~(*´∀`)
タロハナが引っ越してから行ったことがなかったから
嬉しいやった( ̄ー ̄)bグッ!

ポン太ママの案内で着きました。
(チップを撒いたドッグランがあるんだよね)

大型犬がいるドッグカフェだから
いるいる
d0013645_16401513.jpg
★皆で仲良くおすわりして(= '艸')ムププ
ちっこいのもいるんですよ!

d0013645_16424755.jpg
★いやぁ~もう可愛い五ヶ月らしいが、マリアの五ヶ月に比べたら
大きいこれが普通なのかもしれないが。

d0013645_16490321.jpg
★お目目キラキラのマリア
マリアにもおやつをあげますよ(^_^;)


初めて見る
d0013645_16451081.jpg
★犬種はフランダースだそうで
この子もまだおこちゃま
ぬいぐるみみたいにモコモコ
ポン太ママと二人で「可愛い可愛い」と目尻がタレっぱなし

天気がいまいちだったが少しだけマリアも出して

d0013645_16505842.jpg
★水たまりができてるけど・・・せっかくだもん。
遊んでください。

ポン太ママと別れて
娘が結婚してゆうちゃんを連れて行ったゆうちゃんに会いに

部屋に入ると逃げた\(◎o◎)/!
テレビの後ろにいるゆうちゃんに
「ゆうちゃん~私だよ」と手を出すと
体を低くして鼻にしわ寄せて「シャー」と威嚇
えーーーーーーーーーーーーなんでだよーーーーーー
ゆうちゃんーーーーーーーあんまりだよ
アンタの世話してのはほとんど私だったじゃないの!
どうして「シャー」なのよ(T_T)私を忘れたの?
ヒドイよーーーーーー!!!!!!ショック
後ろで笑う娘
「だから言ったじゃん多分わからんよって」とぬかしやがる(;一_一)
私はゆうちゃんに会いたくって来たのに(涙)
「しょせん猫さっ!」
あんなに優しかったゆうちゃんが
涙のご対面とはならないのね!(わたしゃがっかりだよ)
d0013645_17034596.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-23 17:03 | | Comments(0)

生きとるわい!

お昼、息子とその子供たちが寝てるクリスの周りを“ドタバタ”と走って回る。
(アパートだったら隣近所から苦情がくるぞ)(>_<)

若い時のクリスなら怒るけど
いまでは
d0013645_1402532.jpg

*我関せずで爆睡してます。
気持ちよさそうに

そんなクリスを見て息子が
「クリス全然動かんね?死んどるとじゃなかね!?」(゚◇゚)
「なんちゅうこと言うねん!生きとるに決まとるやろが」(*`Д´*)

と、言いつつもクリスを見る
(息しとる良かった)
正月帰って来た娘も
「クリス寝てばっかりやね、生きてる」って

まったくどいつもこいつも

寝てばっかりいますが
元気なんです!
やるときはやるんです
(何をやるか、わからないが)
(≧∇≦*)

で、妙な格好で寝てるのは
d0013645_13585213.jpg

*いねたん~後ろ足が妙な所から出てるよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-20 13:45 | | Comments(0)

寝るときはやっぱり

最近のいねたんはちっちたちのおもちゃ箱に乗って遊ぶ

★小さな手で私の手を取ろうとするいねたん(= '艸')ムププ
で、落ちた。

沢山遊んでそして

★相変わらずオネムの時には“チュパチュパ”してます。
大きくなっても寝るときにはするのかな?
いねたん、お母さんからいっぱいおっぱいもらわなかったの?
息子が「いつも尻尾が濡れているね!」ともうしておりました。(確かに~)

私はただただ尻尾の毛がなくならないことを祈りたい。(^_^;)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-16 14:48 | | Comments(2)

ビビるいねたん

普段は寝てるクリス
でも、今日はなにかしたかったのか!
(17才のクリス元気やのぅ~)
側にあるお昼寝に使う枕に”ゴシゴシ”(= '艸')ムププ
側にいた、いねたん
少々引いて見ている。
(内心ドキドキかも)
どうだ!いねたん
いつも寝てばっかりのクリスでもこんな機敏な動くするときも
あるんだぞ!( ̄ー ̄)bグッ!


[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-14 12:49 | | Comments(4)

鬼火焚き火

あぐりの丘で鬼火焚き火があるので
ちっち連れて行くことに
d0013645_18443053.jpg

*竹でやぐらが組んでありました。
行くと係の人が「年男、年女のかたはいらしゃいませんか?」と
(゚◇゚)私じゃん
(計算はしないでチョ!)

年男年女の方々が火を放ちます。
d0013645_1833474.jpg

*10人くらいで点けると、結構な火の勢い(>_<)

d0013645_18372043.jpg

*一緒に来たちっちは少し怖いようで

頂いた餅を鬼火で焼いて
(鬼火焼いた餅を食べるとその年は無病息災になる)
美味しい餅も頂いて満足するちっち
(≧∀≦)
炎や煙に当たれば病気にならないと言われているそうです。


来年も行こうかな!?
[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-11 18:26 | 日記 | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧