<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

太宰府天満宮   

2015年 02月 27日

太宰府天満宮では
毎月25日は「天神さまの日」に
ヨモギの入った梅ヶ枝餅があるそうで
(食べてみたい~)

雨が降らないのを祈りながら行って来ました。(^^)

d0013645_12012191.jpg
★境内の梅がキレイに咲いていていい香り(*^_^*)
猿回しも居ましたよ。

参道には
d0013645_12034632.jpg
★和風のスターバックスここも人が並んでいて
人が多すぎて座るところは無い!(^_^;)

梅ヶ枝餅の売っているお店も当然のごとく行列が
並ばなくては食べられないので40分は並んで
(せっかちな私には不向きなお店です)

念願の
d0013645_12074799.jpg
★並んだだけありました、熱々で外はカリッと中は柔らかなヨモギ梅ヶ枝餅
う・・・ウマい(^^♪

娘を我が家まで送り
ゆうちゃんにも会って
また!"シャー”と言うかな
「ゆうちゃん」と言うと
d0013645_12131398.jpg
★(/_;)やっぱり"シャー”って言うよ。
後ろで爆笑する娘(ムカつく娘だ)(-_-;)
「ゆうちゃんダメよどうして言うと」と余裕かまして言う娘にも"シャー”だって(・∀・)
「えー私にも怒りよる」(_ _)ノ_彡☆バンバン!
けっけっけザマミロ
d0013645_12165147.jpg
★こないだよりは怒っていなかったのが少しは良かったかも
今度来た時には"シャー”って言わないでねっ!


[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-27 12:18 | 食べ物 | Comments(0)

分からないっていいかも   

2015年 02月 22日

耳も遠くなり、目もほとんど見えないクリス
そんなクリスですが
良いこともある。
(いねたんにとってはかも)
クリスの食事中
(マリアが寝てから食べ出す)
d0013645_921533.jpg

*いねたん、クリスのご飯を狙っているんです(;´Д`)
こんな近くで

寝る時にいねたんが居ないと捜すと
d0013645_9231187.jpg

*ワォー(゚Д゚)
クリスの側でこんな近くで寝てる。
クリスは気づいてない。
こうしてみてると仲良しみたい。

分からないっていいかも(≧∀≦)

良いときにきたね!いねたん♪

2人ともいい夢みろよ!
[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-22 09:17 | | Comments(4)

イヤなんでちけど・・・。   

2015年 02月 20日

娘が来たのでクリマリの散歩に付き合ってもらうことに
(助かる)(^^)

私は歩み遅いクリスと
d0013645_18364626.jpg
★しかし嗅いで周るからもっと遅い(/_;)
時々抱っこしながらの散歩

公園は梅の香りが
d0013645_18391644.jpg
★暖かな日差しの下のお散歩はいいですね♪(*^_^*)
コートもいらないくらい暖かい。

帰り道、私より先に行くもんだから
d0013645_18402583.jpg
★尻尾が下がってます(*´艸`*)
「感じ悪かっ!何でイヤとね!二人の時は普通に歩くやろ!」と怒る娘
(ノ∀`)タハー
どんだけイヤなんだか(笑)
d0013645_18442660.jpg
★嬉しそうに歩きなさいよマリア
折角、散歩に付き合ってくれたんだから
また!しばらくは会えないんだよ。

[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-20 18:46 | | Comments(2)

一発即発   

2015年 02月 16日


★猫のケンカじゃないのか?どこだ(p_-)我が家の塀の上で一発即発のねこたち


d0013645_18071700.jpg
★いい大人がケンカしないの!

d0013645_18012417.jpg
★何でそんなに争うのかな?


d0013645_18025978.jpg
★いねたんほんとに困った大人ですね!(・へ・)
そうそうケンカなんて止めなさい!大人として恥ずかしいよ
[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-16 18:13 | | Comments(1)

なかなか出ませんね~。   

2015年 02月 13日

諫早まで美味しいパンを買いに
時々ここのパンが食べたくなるので
高速乗ってまで買いに行きます。(;´∀`)

帰り道クリマリとお散歩

マリアはすぐにすっきり出来たんですが・・・。
d0013645_21124156.jpg
★昨日と今日の朝ご飯を食べなかったから
なかなか出ません(-_-;)

お!今度こそ
d0013645_21145140.jpg
★出そうにするが・・・。食べなければそりゃ出らんわな!
歩けば出るかと歩くが
d0013645_21163264.jpg
★もう~まだ!
マリアが退屈しだしたんだけど
d0013645_21185764.jpg
★あ~やっぱりねっ!何かあるのかも(・_・;)
クリスもう帰るべ


[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-13 21:22 | | Comments(4)

そこには何がある!   

2015年 02月 11日

マリアが何かを気にしているそれは
★いねたんがホットカーペットに潜り込んでます。カーペットを剥がされて少々驚くいねたん(*´艸`*)★クリスは素通りしてマリアはいねたんを踏んでいるし\(◎o◎)/!いねたんが出てこないもんだから"出ておいで”とでも言っているのかな。
[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-11 11:02 | | Comments(6)

  

2015年 02月 08日

マリアのフードを買い行った。

帰りはクリマリ連れて公園へ

夕方だったから
色んなワンちゃんたちがお散歩してました。

尻尾のあるコーギーの飼い主さんから
紅梅が沢山咲いている場所を教えてもらったので

エッチラホッチラと坂を登ると

いい香りが(≧∇≦*)
d0013645_14261752.jpg

*近くまで行きたかったが
クリスを抱っこして、マリアのリード持って下るのは…きつそうなので
ここで記念撮影

コーギーの飼い主さんの話では三週間もすれば
白梅も咲いているそうな。

またその時には行こうと(^-^)
[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-08 14:20 | | Comments(0)

クリスは迷惑かと   

2015年 02月 07日

最近、いねたんはマットの下とかホットカーペットなどに潜り込みたがる
(知らないで踏んだら危ないのに)

今日は
d0013645_1157514.jpg

*こんな所に何故に入る!

そこは
d0013645_1158494.jpg

*このお方のホットカーペットの下
いねたんがそこにいるのを知らないクリス

乗る部分が狭くなり、迷惑やろけど…。

2月に入って
コタツ布団を捨てたから
コタツ無しの生活(;´Д`)

理由は
下に入りたがるヤツのせい

新しいコタツ布団を買うと
また!やられそうで買わずに過ごすことに

いねたん
寒いならコタツ布団にするんじゃない(*`Д´*)
と、言っても分からないか。
[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-07 11:53 | | Comments(4)

服着てもマリアなの!   

2015年 02月 05日

今日も寒い(;_;)

マリアも散歩行くのに寒いだろうと
服を着せると
d0013645_16403977.jpg
★服着たマリアを見るのは初めてのいねたん
興味津々で(尻尾ピンのいねたん)マリアに近づく

d0013645_16423326.jpg
★少し引き気味じゃないのよいねたん(*´艸`*)
d0013645_16444538.jpg
★ほれほれしっかり見てみ
優しいマリアねえちゃんじゃないの!
見た目で判断するのね(;´∀`)

[PR]

by miyoko1222 | 2015-02-05 16:47 | | Comments(6)