<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

玄関が開いていると

いいお天気なので
メダカが入っている鉢を洗うことに
(旦那が)(^_^;)

玄関を開ける音を聞きつけて入ってやってくるいねたん
(外が気になって仕方がないようで)

紐付きで
d0013645_11463502.jpg
★うふふ(*´艸`*)マリアはのんびりと寝てます。
玄関の所は暖かいもんね!?

いねたんは
d0013645_11475555.jpg
★色んな所を見て
いねたん~お友達は居ますか?(笑)

一年に一回数えるメダカの数
d0013645_11493096.jpg
★動くから数えにくい(-_-;)
11匹いました。
お腹が大きなメダカもいたから
今年は増えるかな?

息子が使ったベビーバス
で、その子供が使って
今度は娘の子に・・・と思っていたら
「それって汚くない~!」と拒否されました。
「勿体無いから使えよ!!」
「何かさぁ~うちの子には雑じゃない?」
「あったりまえじゃん!3番目だから珍しくないし」
女の子も男の子もいるから
どっちが生まれても私的にはどっちでもいいし(^^ゞ
(すまぬ娘よ)

秋には孫が・・・益々バァバに拍車がかかるわ(/_;)
(孫守って疲れるだよね)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-30 12:01 | | Comments(2)

桜の季節になりましたね!?

今日行った所も桜がキレイに咲いてました。

はいはい集合して
d0013645_21514408.jpg
★クリスこっち見てよ!お尻向けたら可愛いお顔が見えないよ。
って、マリアもお顔上げて
d0013645_21535390.jpg
★今日はあの方も一緒にお散歩♪
大きくなったなぁ~(*´艸`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-27 21:55 | | Comments(0)

こんな時はイラっとする!

お昼からお昼寝もせず元気いっぱいのいねたん
(うるさいからねんねして(。 。 ))

いねたんの餌食なったのが
d0013645_21145634.jpg

★いたわりの気持ちを持ち合わせて無いいねたん(-_-;)
d0013645_21162423.jpg
★あっ!やっぱりしたな!!
「コラーいね!」と叱られるいねたん
クリスが怒らないと思ってヽ(`Д´)ノプンプン
こんな時イラッとする私。
d0013645_21212960.jpg
★そうそうそんな風に仲良くして
クリスはおじいちゃなんだから・・・分かった!

最近は特にクリスにチョッカイ出す。
困ったもんだ(;¬_¬)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-26 21:23 | | Comments(4)

いねたんはここでつよ!

朝の支度でバタバタ

クリスもいるしマリアもいる・・・けど
いねたんが居ない('' )( '') キョロキョロ

「いね~いね~」と呼ぶと
d0013645_21335025.jpg
★あら~そこにいたの!?
クリスとマリアの間に埋もれてわからなかったよ(*´艸`*)
3匹も毛布に乗ると・・・毛が付くよY(>_<、)Y
マリアもクリスも気持ち良さそうに寝てるので
しばらくそのままにしとくかっ!

洗濯物を干すためにベランダを開けると
d0013645_21380123.jpg
★外が気になって仕方がなかったいねたん
ついに塀の上にJUMP
慌ててゆうちゃんが使っていた(クリスのお下がり)リードとカラーを付けてました。
六ヶ月なったいねたん
お年ごろになってきました(やることはまだまだおこちゃま(*´▽`*) プッ)
そろそろ避妊しなくては

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-23 21:43 | | Comments(2)

島原半島一周した?

島原までクリマリ連れてドライブ
(ドライブ日和です)(*'‐'*)

マキさんと待ち合わせして一緒にランチ
(お休みの所付き合ってくれて)
南島原にある
そうめんカフェ『一高本舗』へ
(行ってみたかった)
d0013645_13255504.jpg

★石窯焼き地獄にゅうめんセットを頼んでみました。
三回味が楽しめるそうで
まずは味噌だれでたべて、途中で特製ブイヨンをかけて
で、今度はご飯をいれて雑炊みたいにして食べる。
いつまでも熱々で美味しかった( ̄¬ ̄*)♪

体調が悪い杏ちゃんですが少しだけ会うことに
私が来たら喜んでくれて嬉しかった。
杏ちゃん・・・ありがとう大好きだよ。

帰りは広い公園でお散歩
イイコでいてくれたクリマリにおやつを
d0013645_13324316.jpg
★自分のは早々と食べてしまって、クリスのを狙うマリア\(●o○;)ノ エーッ!

嫌がって向こうを向けば
d0013645_13344801.jpg
★回りこんで欲しがるマリア(困ったヤツ)(≧▼≦;)アチャー

さすがに怒るクリスに
d0013645_13363135.jpg
★ビックリするマリア(*´艸`*)
マリア舌をなおすのを忘れているよ(笑)
公園には
d0013645_13383825.jpg
★つくしが芽吹いてます。春ですね~。

今日は島原一周したのでは!?


[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-22 13:46 | 食べ物 | Comments(0)

勝手に行かないの!

夕方、いねたんとマリアのフードを買いに
肝心要のいねたんのフードがなかった(T_T)
(試食用を沢山もらった、Lucky)

帰りはよく公園
(海が見えて静かないいところです)

誰も居ないところがいい(≧∇≦)
犬を連れた人とも会ったことがない
(何かあるのかこの公園)
d0013645_21160092.jpg
★ホントいい天気だね!?天気がいいと散歩も楽しいね!!クリス
って、マリア自分勝手にどっか行ってるよ。

d0013645_21175642.jpg
★マリア早くおいで ヘ(^_^)

d0013645_21204482.jpg
★うふふ (*´∇`*)マリア置いて行かれそうだったのが
嫌だったようで(耳が語っています)

あのね~マリアそんなに勝手行ったらダメだよ!

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-20 21:23 | | Comments(0)

パッと見ると死んだように

最近、少し暖かい。

クリスのシャンプーも出来るかも
(1ヶ月以上洗ってなかった)
クリス自体はクサいからイヤなんて思わないけど、人間が気になっていた。
汚れで死ぬことはねーだろう!と思う私
それに、高齢だから体調壊したらそれこそ大変。(;´Д`)

よし!シャンプーするぞー!
(≧∇≦)

お風呂場は寒いので
キッチンで
d0013645_1341391.jpg

*桶の中で気持ち良かったのか
寝始めた。
見た目は死んだようにみえます。
( ´艸`)
白内障だからか!?目をあけたまま寝ることが

スッキリサッパリのクリチュ
d0013645_1344336.jpg

*フワフワクリクリの昔に戻ったようなクリスです。
後は爪を切らないと
[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-16 13:34 | | Comments(4)

えっ!そのバケツの水は・・・。

花にお水をあげるのに汲んでいたバケツの水を
★いねたん美味しそうに小さなお手手ですくって飲んでますが・・・。
いっちゃなんですが
旦那と私の下半身が浸かった後のお風呂お水ですよ!(何か汚い感じじゃん)^_^;

猫って手ですくって飲むことができるのね!!
色んなことをしてくれて面白いけど・・・。

ここ一週間
玄関を開けるのを待ってたように
外に飛び出す。Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
慌てて走る私と逃げるいねたん
「いねーーーー!!!!!」
(それこそ!いねがいねーになるばい)(笑)(≧∇≦)

今日も逃げ出すいねたん
隣のベランダ下に潜りこもうとするいねたん
逃げるいねたんを捕まえようとするMちゃんですが
遠慮がちの尻尾を掴むから
なかなか引き出すことが出来ない。
「よかけん!引っ張らんね!!」と言うが
出来そうにない
「どらっ!」と私が尻尾を引っ張り
いねたん確保(やれやれ)

もし!遠くまで行ったら戻って来ること
出来ないのでは(-_-;)
我が家近くには色んな野良猫が沢山いるから
病気でももらったら大変
いねたんが飛び出さない対策しなくては
何かいい方法あるかな(・・?

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-15 12:57 | | Comments(0)

最強でも・・・。

TINA家が預かっているラッシーちゃんも連れて
お弁当持って広い公園に遊びに

d0013645_20440465.jpg

★ありゃありゃ丸っこいお体のラッシーちゃん
カメラを向けると飛んでくるので可愛いお顔が撮れない(-_-;)
飼い主さんから置いて行かれラッシーちゃん
(犬には罪は無いのに、どうしてそんなことが出来るのか!)
でも里親さんがみつかりそうな気配(はっきりとは・・・言えないが)
d0013645_20515120.jpg
★TINAちゃんのお腹をしつこく嗅ぐマリアさん
いつもなら怒るTINAちゃんですが・・・今日は静か(´・ω・`)

d0013645_20545801.jpg
★マリアが持って来たおもちゃが気に入ったようで
d0013645_20564363.jpg
★TINAママから戻されるが、また取りに来る。(^^ゞ

マリア貸して上げて
ルーシアはラッシーちゃんが来て結構たいへんなんだから
最強と思っていたけど
ラッシーちゃんからやられるらしい\(◎o◎)/!
負けるな!ルーシア(けしかけるんじゃないの)
ルーシアも苦労しているのね(;_;)
d0013645_21030066.jpg
★そうなんだよ!早くいつもの生活になるといいね!
今度こそ!最後まで可愛がって、育ててくれ飼い主さんが現れますよに(人∀・)タノム

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-13 21:05 | | Comments(0)

チョコラブの赤ちゃん可愛い♪

ドリママから
「今度の大会にHさんが飼うチョコラブの赤ちゃんが来るよ、遊びにおいで」と
普段はNDDC練習会も遠いからと行かないが(我が家から車で1時間半はかかります)
チョコラブの赤ちゃんが来るなら
行くいくいくいくキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

Hさんが抱っこして連れてきてくれました。
d0013645_20385155.jpg

★ラブ三代目としてやってきたエイラちゃん
もう~超可愛いラブリーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
おばちゃんもうメロメロっす!
皆にコネコネされて
d0013645_20414535.jpg
★寝る顔もラブリーやんヾ(´ー` )ノ いいないいな~♪

ドリママんちのリブちゃん
(ドリちゃんが去年虹の橋を渡りました)
d0013645_20454232.jpg
★リブちゃん大会頑張ってね!

大会で頑張ってる。
d0013645_20472955.jpg
★小さな体で頑張るセフィロス

d0013645_20485244.jpg
★お互いのニオイを嗅ぐ3匹(*´艸`*)

Y子ちゃんも見学に来てて
会場が賑やか(多分私達だけかと)
何年ぶりディスクを投げました・・・ゲームで(大会に出たくても出れない)
Y子ちゃん一緒に御飯食べて
マリアとクリスとシエルとでお散歩へ
d0013645_20531013.jpg
★遅い~歩みのクリスさん
なかなか前に進みません(-_-;)

今日はいい大会日和
やっぱりディスクはいいなぁ~。(T^T)また!したいな!!

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-08 20:58 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧