<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ついに出来た!   

2015年 04月 29日

なかなか出来なかった白詰草の冠(^_^;)

こないだ、行きつけの美容室でその事を話すと
「今日、スペシャリストの保母さんがくるから聞いてみるねっ」と言ってくれて

美容室のオーナーさんが保母さんから教えてもらったことを
私に教えてくれることに


今日習ってきました。
d0013645_21223197.jpg
★ネットを観るより側で教えてもらうのがわかりやすい(*^_^*)

バスで来たので帰りは
ブラブラと寄り道しながら
d0013645_21410336.jpg
★小道に入ると鯉のぼりが上がってました。
歩いて回ると色んなことを発見出来て楽しい



我が家に帰ってきてから
d0013645_21290603.jpg
★クリスの頭に乗せるとすぐに下を向いて落としてしまう。(T_T)
白詰草の冠は金髪頭のクリスによく似合う♪

マリアは
d0013645_21314966.jpg
★う~~んイマイチかな!?

いねたんは
d0013645_21325113.jpg
★こいつも黙っていなかった。
可愛いところを撮りたかったのに
白詰草のカンムリをしたまま
d0013645_21342156.jpg
★いねたんの場合はカンムリではなく
花の首飾りになった。
アロハ~と言いたくなる(笑)(*´艸`*)
(ん?花の首飾りって歌があったよね・・・確か)

[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-29 21:46 | | Comments(0)

心田庵へ   

2015年 04月 27日

前から行きたかった心田庵へ
(一般公開が春と秋だけ)


d0013645_21182626.jpg
★江戸時代に出来た日本庭園ってスゲ~(°∇°;)
よく残っていたなぁ~。

のんびりと庭園を散策
d0013645_21211943.jpg
★平日に来て正解だったかも(ノ´∀`*)
人も少なかったので

d0013645_21225457.jpg
★藁葺き屋根がある部屋でお抹茶セットが飲めるので
注文したが
本格的な茶道具がヾ(;´▽`A``アセアセ
着物を着た女性が静々とやって来た。
「まずはお菓子を食べてから、それからお抹茶を立てますので」・・・って
げっ!\(●o○;)ノ エーッ!
正座しなくてはいけないのかな?
膝が・・・正座ができないけど
悩んでいたら「どうぞ好きにお座りください」(助かった)(;^_^ A フキフキ
d0013645_21302339.jpg
★豆大福にお抹茶
けっこなお点前で(*^_^*)と言うべきだったかな?

d0013645_21322551.jpg
★庭を撮ると、部屋にあった黒檀(?)のテーブルが鏡のように庭がうつってる。
外は暑かったが、ここは涼しい
木々から吹く風が心地いい
悩みなんか忘れてくれそうな静かで気持ちいい所です。

今度は紅葉の秋に!


[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-27 21:48 | 日記 | Comments(0)

シワだらけ   

2015年 04月 26日

d0013645_2134103.jpg

*クリスのベッドにマリアが
で、クリスは私が明日着ようと
出してたTシャツの上(;´Д`)

気持ちよさそうにマリア寝てるから
起こすのも可哀想だし

私のTシャツがクシャクシャになるけど…いいよいいよ
クリスがそこがいいのなら(T^T)

私がシワだらけのTシャツを着ればいいのだから
[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-26 21:34 | | Comments(0)

早起きは苦手   

2015年 04月 23日

最近クリスが6時頃に起きて
ガサゴソする。

水が飲みたいのかと
水置き場へ

飲んでも落ち着きがない
(~。~;)?

トイレかなと玄関先に出して
スッキリしてやっと寝てくれる。

ヤレヤレ
また、寝直してと布団に入ると

今度はいねたんが走り回る。

そうなると
マリアが鳴き出す(T_T)

えークソ!
もう起きる!!

しかしー夫婦だけだから
起きてもそんなにすることないし

マリアと散歩して家事して
することがなくなった。

d0013645_1138125.jpg

*クリスさん
ベッドからほとんど落ちているのに
気持ちよさそうに寝てます。

いいなぁ~私も寝たい。゚(゚´Д`゚)゚。
またにはゆっくり寝たい。
[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-23 11:30 | | Comments(2)

白詰草が沢山   

2015年 04月 22日

いい天気だったので

お昼ごはんを食べてから
クリマリとドライブ(ノ´∀`*)

誰も居ない広場
歩くと少々暑いようで
d0013645_21314738.jpg
★マリアは喉が渇くようで、お水を持参しててよかった。
(自分のお茶にクリマリのお水と結構重い)

広い広場には
d0013645_21353051.jpg
★白詰草が沢山

こないだ孫から「かんぶりを作って」と言われて
「ん?かんぶり?」
白詰草見せられて分かった!
「あ~冠ねっ!」
「かんぶり」
「か・ん・む・り・ねっ!」
「かんぶり」
「イヤイヤかんぶり」って
つられてこっちまでかんぶりと言ってしまう(^_^;)

この年まで上手に作ったことが無い私
ネット見て頭にいれていたので
今日作ってみることに
d0013645_21425243.jpg
★何か~上手く出来ないよ(/_;)

我が家に帰って、また!ネット見てみるか!?
白詰草のかんぶりを作るぞーー!!(*´艸`*)




[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-22 21:49 | | Comments(0)

狂犬病予防注射をしに   

2015年 04月 19日

雨の中、狂犬病予防注射をしてもらいに
近所の公園に行って来ました。
d0013645_2028217.jpg

*クリスとマリアの注射済票と玄関先に貼るシール

こんなに沢山
d0013645_20323668.jpg

*並べて見ていると
テーブルの向こうに悪魔が(≧∇≦*)
数えていたら飛んできて
鑑札を咥えて行こうとヽ(゚Д゚)ノ

私のコレクションを壊されるところだった。
あぶえー(;´Д`)
[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-19 20:28 | | Comments(0)

少し自慢   

2015年 04月 17日

今日、無事にいねたんの抜糸も済みました。

これでエリザベスカラーが私の足やクリマリたちにも当たらなくなる。

いいお天気だったので

クリマリと大村公園へ

ありゃほとんど散ってました(°°;)
鳥居の側に
d0013645_21251197.jpg
★ここは駐車場代も無いし
犬もOKだから好き
のんびりと散歩ができます。
d0013645_21264941.jpg
★八重桜もほとんど散ってしまったので人も少ないから助かる。
クリスを抱っこして(あまりにも遅いので)
マリアのリードを引いて
バックを下げて、デシカメをぶら下げて
結構歩くのも大変(x_x;)

東屋で休憩してると
d0013645_21325505.jpg
★クリスを見て「ミックスですか」と聞いて来るご夫婦が
「いやぁ~一応ヨーキーです血統証もありますよ」(_ _)ノ_彡☆バンバン!
(よく言われるこの言葉)
「いくつですか?」
「17才です」
「えー!!!」(ノ°ο°)ノ オオオオ
(年いうとこれもよく驚かれる)
元気で歩いているので、年聞いて人がビックリされる。

クリスの年を言うのが少し自慢な私(*>▽<*)ゞ
昔は悩みのタネだったクリスが
今では自慢のクリスになって
今日も色んな人が触っても怒りもぜす
ホント!愛おしいクリスになりました。(*´ー`) フッ

池の回りを覗くと
d0013645_21461121.jpg
★ボラがウヨウヨ( ▲ ;)ゲェェ・・・
鯉はいるのか?ボラばっかりみたいだけど・・・。


[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-17 21:52 | | Comments(2)

えーそっくりやん   

2015年 04月 16日

夕方、玄関先でいねたんの爪きりしてたら(;¬_¬)

野良猫が「にゃん」と言いながらやってくる。

d0013645_18354262.jpg

*慌てていねたん抱っこして家に

こっそり覗いて見ると
“ヒェ~”入って来ようするよ。
(;´Д`)

玄関を閉めて

もういないだろうと覗くと
d0013645_18401283.jpg

*まだ居た!!!!!

しかも
尻尾が違うがそっくりやん。

こんなに似た猫もいるのね!?
親戚と思って遊びに来たのか?
( ´艸`)そんなワケないかっ!
[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-16 18:29 | | Comments(2)

寒いと思えばヒョウが   

2015年 04月 15日

クリマリが住んでいる長崎も最近寒いよ(T□T)

昨日は夕方
ヒョウが降ってきた!\(●o○;)ノ エーッ!
(春なのに~)

d0013645_08244419.jpg
★前の家にヒョウが積もってます。
寒いはずです。
で、久しぶりに停電まで
暗闇に泣く孫
さすがにおねえちゃんは平気だった。(さすが年長さん)
暗闇の中、買ってきた桜餅食べようとする強者で(* ̄m ̄) ププッ

泣いて怖がるチビのため
懐中電灯を、こんな時に限って無い!
そうだ!キャンプで使ったランタンが・・・あった!!
……(o_ _)o パタッ 単2の電池が無かった。
やっと見つけた懐中電灯のこれまた電池が3個しかなく
まったく意味ねー。
ぶつくさ嘆いていたら明かりが灯った(^^)良かったよ。
電気がある生活に感謝

ヒョウが降るくらいなので寒い

d0013645_08350831.jpg
★いねたん!そんなにストーブの近くにいると
エリザベスカラーが燃えるよ!

d0013645_08362930.jpg
★暖かくなり片付けていた電気ストーブだったが
出して良かった。
(また掃除して片付けなくては)

[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-15 08:39 | 日記 | Comments(0)

マリアを舐めてくれるんだ!?   

2015年 04月 14日

エリザベスカラーをつけてるいねたん
尻尾おしゃぶり出来ないので(ノ´∀`*)
落ち着かないいねたん寝るときもウロウロしてます。
早く取れるといいねっ!
(いねたんが糸を取れないのならカラーも付けなくっていいのに)




★今日はマリアを"ペロペロ”しております。
マリアも黙ってさせているがカラーがガツガツマリアに当たってますよ~。
[PR]

by miyoko1222 | 2015-04-14 13:37 | | Comments(0)