<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何度も起きるのは

昼間は暑いですね(;´Д`)

暑いのは苦手
今からますます暑くなるから
イヤだなぁ~。

夕方は木陰があって涼しい原爆中心地

マリアと川に降りてみる
d0013645_2263557.jpg

*歩いて来たから、マリアは暑かったようで


d0013645_2275368.jpg

*川に入りそうなマリア
「マリア入ったらダメだよ!」と言ったのに
左前足を入れた(゚◇゚)ガーン

慌ててリードを引っ張って
どうにか左前足だけで済んだ。
(ヤレヤレ)

白詰草の上を歩くクリス
d0013645_22112987.jpg

*朝方3時5時6時と起きて“ウロウロ”するクリス
抱っこして水のあるところに連れて行って
オシッコさせに外に連れて
と、何度も起こされたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

昼まで頭がぼんやりしてたが

3匹で一緒に昼寝してやっと頭がスッキリ

クリスが今日は夜よく寝ますように
(v_v)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-31 22:01 | | Comments(2)

クリスにも分かるのね!

最近,クリスは散歩・ご飯の時(手から上げて)
水を飲む時(抱っこして水汲み場に連れて行く)
以外は寝て過ごしている。
d0013645_21420081.jpg
★気持ち良さそうに寝てます(*´∀`)

今日は少しだけでもクリスたちに会いたいと
お友達が来てくれて
マリアはもちろん大喜びキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
誰が来たか分からず寝ていたクリスだったが

何かを察してモソモソと動き出したクリス

友達が「クリスと」と声をかけて撫でると
短い尻尾を振って喜んでる。

クリスも分かるんだね。
何だか嬉しくなったよ!かあちゃんは(ノ_・。)クスン
耳もよく聞こえず
目は真っ白だし
クリスも年取ったと寂しく思っていたけど
まだまだ元気だ!

帰り際に「長生きさせてあげてね~」と
了解!∠( ̄∧ ̄) ラジャ!
クリス頑張るよ!


[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-30 22:01 | | Comments(2)

聞き間違い!

夕方の散歩は菖蒲がきれいな大村公園へ

入り口に旗が立ってる(*_*?)
側に行くと
「すいません~今◯◯してまして、良かったら署名して寄付をお願いできませんか?」
◯◯がよく聞こえず
署名してバックから財布を出すと
「はい!ありがとうございます。じゃ!ウォーキングってことで」
(どうもウォーキングを寄付と聞き間違えたみたい「(^^; ))
大村で今チャレンジディーをしているそうで
今年で◯回(何回かも聞き取れず)(汗)
菖蒲を見に来た私はウォーキングで参加ちゅうことで

平日で夕方だから人も少なくのんびりと散歩出来ます
d0013645_13220755.jpg
★キレイに咲いてる咲いてる~
バギーを押していくが下が砂利だったので
バギーがスムーズに動かないよ(;´Д`)
(荷物はバギーの荷物置きに置けて便利)

記念写真を
d0013645_13242711.jpg
★あ~~もう~~クリスは下向くし
マリアは前に出てくるし(お手上げっす!)(=_=;)

一周していると
d0013645_13271532.jpg
★クリスさんなかなか動きません(TдT)
しつこく嗅ぐだよね!
少し引っ張って
d0013645_13282007.jpg
★また!嗅いでる

d0013645_13292729.jpg
★場所によっては満開の所も

クリスには好きなだけ嗅いでもらって(バギーにリードをつけて)
私は写真でも
d0013645_13311519.jpg
★菖蒲祭りの前だけどきれいに菖蒲咲いてました。

夜は
諫早の眼鏡橋に蛍が2000匹飛んでいるとラジオで聞いたので
(2000匹なんてすごい!見たい!!)
急いで夕飯の支度して一人で食べて(ほとんど一人ですが)
クリマリはお留守番させて
行ってみたが・・・(p_-)
へ・・・?どこに2000匹?
どうも私の聞き間違いだったようで
残念っす!(T^T)
そりゃそうだよね!?2000匹なんて

法被を来た係の人が居て、蛍の事を聞けば親切に教えてくれます(*´∀`)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-29 13:44 | | Comments(0)

名前を覚えていて

夕方の散歩

なかなか前に進まないクリス(;´Д`)

見てくださいこの歩き
d0013645_194259.jpg

*何がお気に召さないのか
仕方なしなしに歩く。

途中、時々会うプードルの飼い主さんと会って話しながら散歩

そしてクリスたちの名前をよんでくれて
私なんか、なかなか名前を覚えられない(^-^;

でも、プードルの飼い主さんはちゃんと名前を覚えてくれてる。

犬の名前を皆さんよく覚えてくれてて
私はあまり覚えてないので
いつも申し訳なく思う。
[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-22 19:02 | | Comments(4)

ぎょーえーハエを食べるなんて

暖かくなり虫も活動しだして我が家にもハエが飛んできた。
もちろん食いつくのは・・・いねたん

★おっ!上手に捕まえたじゃん何てデジカメ回していたら
まさか!ハエを
食べるなんて(;´Д`)いねたん汚いんですけど・・・。
デジカメ回していた手が止まりましたよ!ほんまに

d0013645_10140900.jpg
★すまし顔のいねたん
いねたんとキスは出来んわい!(-_-;)
(キスするんかーい!!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-22 10:18 | | Comments(2)

日が暮れると寒い

手仕事してたら
目がかすむ(;´Д`)
普段はかけない眼鏡かけてするから、眼鏡に慣れず。

目に緑がいいと話に聞いていたので

散歩は緑が沢山ある所へ

遊歩道には
d0013645_20344621.jpg

*自生してるビワがなってます。

そして
d0013645_20355843.jpg

*野イチゴもあるよ~(≧∇≦*)
果物はほとんど食べないけど
自生してる果物見ると
嬉しい♪

この方たちも嬉しいかと
d0013645_20384057.jpg

*すげーいくっ付いて歩いているが
歩きにくくねー!君たち

日が暮れて
高台だから寒い

薄着してるから
寒っ!
クリスも服着てないから寒いかも
もう帰ろうか!?
[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-20 20:28 | 日記 | Comments(2)

スタンバイする猫

散歩の準備していると。

何かを察して
玄関にスタンバイするいねたん
d0013645_21041869.jpg
★外が気になって仕方がないいねたん(・_・;)
誰かが玄関を開けようもんなら
どこからともなくやって来て
外にダッシューε≡≡ヘ( ´Д`)ノー

何度脱走したことか。
我が家の駐車場で止まるから
その時に捕まえる。

だから、いつも皆に”注意して"と口酸っぱく言っている。

そんな中、旦那が玄関を開け
外に出た途端
いねたんも出る
しかも夜(TдT)
懐中電灯片手に探して
逃げまわるいねたんをやっと確保(-_-;)
(何故!逃げるんだよ野良猫になってしまうんだぞ!!)






[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-17 21:20 | | Comments(0)

お腹いっぱいだろうね!!

夕方近く
買い物から帰って来たのに

いねたん
ご飯を欲しがりもしない(・д・)
いつもならテーブルの上に乗って
“ミャーミャー”鳴くはずだが
そんなこともあるのかな~と思い

マリアのケージ近くに行くと
d0013645_20415259.jpg

*やられた。゚(゚´Д`゚)゚。
散歩の時にクリマリに上げたフード
残りをキッチンに置いていたのを食べて
しまったようで

そりゃあ腹も空かないはずだ!(-_-#) ピクッ

いねたんは猫じゃろ
普通、犬のフード食べるかな~!?
[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-14 20:35 | | Comments(2)

お弁当作ってどこかに

娘が居なくなって、お弁当を作ることもなくなり
お昼ごはんに悩む(^_^;)
(作っていた時は面倒くせ~と思っていたが)

そんな中
よく見るNHKの「サラメシ」
中井貴一のナレーターが面白い
中でも"あの人にも昼が来た”が好きなんですよ(*^^*)

マツコの知らない世界では「お弁当に世界」では
美味しそうなお弁当が沢山で出て
ますますお弁当持って出かけたくなった。

で、お弁当作って出かけました。
お供はもちろんクリマリ

人が居ない所
駐車場があり
チカチカ草がない所(最近チカチカ草が出てきてるんです)

着きました。

d0013645_23113952.jpg
★出すものは出してください~。


日陰でお弁当タイム
d0013645_23142476.jpg
★残り物だけど
主婦はそれでいいんだ(^^)

やっぱりね!
d0013645_23170175.jpg
★マリアが欲しそうに見てる
マリアにはあげませんよ!(-_-)

アンタたちにもおやつは持って来たから
d0013645_23205955.jpg
★カートにはメッシュの小窓があって
おやつ上げる時には開けて
便利(*´∀`*)本当に買ってよかった。

風が心地いい中
私はベンチに座って
d0013645_23194024.jpg
★ゆっくりゆっくり歩いているクリスを眺め
のどかな時間が流れてます。(*´∀`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-13 23:30 | 食べ物 | Comments(2)

二日目は

楽しいキャンプも終わり
(貸し別荘ですが)

それぞれ家路に

私とバースママとリブママとで
南阿蘇くぎのむら「あし望の郷くぎの」へ

犬が遊べるドッグランもあって私ここ大好き

大型犬のオフ会があってようで
大型犬のドッグランは大きな犬が沢山
マリアやリブちゃんが小さく見えるよ(^_^;)

昼間は少々暑い

大会でよく体を冷やしていた水路
d0013645_11480260.jpg
★マリアも覚えていたようで
躊躇することなく"ザブ~ン”と入って
気持ちよさそう
っつうかぁ~楽しそう

クリスをマリアとリブちゃんとで記念写真
d0013645_11503272.jpg
★お利口に待てしてるのはリブちゃんだけ
クリスはこっち見ないしヾ(- -;)コラコラ
マリアはすぐ動くし

駐車場近くにも
d0013645_11523478.jpg
★ここでも水遊び
りぶちゃんここには入るのね!?
水が好きなラブだねぇ~(*´ー`) フッ

帰りは白川水源でバースママの水汲み

睡魔に襲われながら
(一瞬寝そうに)(T_T)
どうにか我が家に

皆とワイワイと飲むお酒は超美味しかった
もちろんBBQも趣向凝らした料理が最高でした。
また!行けるといいな~。

ランディ家・ラリ家・コジ家・リブ家・バースママ
お世話になりました。
そしてありがとう☆⌒(*^-°)v Thanks!!

[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-12 21:39 | | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧