<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

元気なラブ好き~♪   

2015年 06月 29日

数カ月ぶり稲佐山のドッグランにクリマリと遊びに

顔見知りのワンちゃんいたりして
クリスものんびりと歩いてます(*´∀`*)
(ゆっくり歩けて良かった)

そんな中
チョコラブがやって来た(元気いいラブです)

d0013645_21492238.jpg
★もう~超可愛い
飼い主さんはもう少しおとなしくして欲しいそうですが
(そんな元気なラブが私は好き)
名前がこれまたいい!
ごんの助だって(*´艸`*)渋い
ランにあったペットボトルを咥えてはしゃぎ回る。
飼い主さんは「もう止めて~」と言っていましたが
見ている私は大笑い(ラブやわ~)(* ̄m ̄) ププッ
小型犬のランに大型犬が入っている(笑)
d0013645_21572236.jpg
★さすがのアレックス君もごんの助くんにはお手上げみたいで
無視してるよ!(結構な元気くんですが)
ごんの助君みてると楽しくなるヽ(=´▽`=)ノ

今度会う時はごんの助君は大人しくなってるかな?
私的にはこのままがいいなぁ~(’-’*) フフッ・・



[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-29 22:01 | | Comments(0)

軍艦島トルコライス   

2015年 06月 29日

青空が見えていい天気(*^_^*) 
d0013645_11191190.jpg

★久しぶりのお天気どっかに行きたーい。

で、
新聞で見た
『軍艦島トルコライス』食べに樺島へ

お昼時過ぎていたがお客さんが沢山

d0013645_10470945.jpg
★出てきました!「軍艦島トルコライス」美味しそう(*´∀`)
イカスミパスタにサクサクの魚フライ・トンカツ・エビフライが旨し♪
十五穀米にコクのあるカレーがかかってあって美味しい
親切なお店の方が説明までしていただいて
(食べることがいっぱいでよく聞いてなかった・・・ごめんなさい)
ボリュームがあり、お腹パンパンで食べたかったソフトクリームが入らなかった。

      *〒851-0506
        長崎市野母崎樺島町1127-1
         レストラン だいまん

クリマリとで樺島灯台へ
(結構狭い道です)
着いてみると
涼しいヽ(=´▽`=)ノ
d0013645_10585208.jpg

★クリスいい所だね!?涼しい風が吹いて気持ちいい(*´∀`*)

雨ばっかりだったから
久しぶりのドライブにマリアもはしゃいじゃって
d0013645_11005103.jpg
★楽しいかい?そうかいそうかい~~ヽ(^o^)丿

アンタ達が喜んでくれるのが一番嬉しいよ!

ウロウロしてたら小腹が空いてきたので
軍艦島トルコライスを食べた、だいまんに
食べたかったのが
これ!!
d0013645_11082845.jpg
★まずはひと舐め美味しい~~~~~
パイナップルの果肉入りで超ウマい
戻って来て良かった。

気分よく車を走らせていると
ビーチには人が
(寒くないのかな)
d0013645_11152555.jpg
★海がきれい
今日はドライブ日和でした。

明日までは雨も降らないから
今度はどこに行こうかな~?

[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-29 11:18 | 食べ物 | Comments(0)

前がよく見えない。   

2015年 06月 26日

今年の梅雨は雨ばかり

d0013645_12525279.jpg

*せっかくキレイに咲いてる花も根腐れしそう(;´Д`)

早く梅雨明けしてくれ

小雨が降る中
車を走らせてると
d0013645_12545024.jpg

*霧がすごい(゚o゚;
先がよく見えず
油断してると前の車にぶつかりそう

高台だと霧がすごいとは聞いていたがこんなにすごいんだね!?

散歩までには雨が止みますように
[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-26 12:50 | 日記 | Comments(2)

大きくなったなぁ~。   

2015年 06月 22日

我が家にいるツバメさんたち
随分大きくなりました(*^_^*)

d0013645_17554326.jpg
★ダンボールでフンよけを作ってもらった。
クリマリ号がフンまみれになる事もなくなりました。
(時々藁が落ちてきます)
大人のツバメと変わらないくらいの大きさ。
雨の中、子どもたちの為にパパとママは餌を取ってきます。
(親って大変だ)
時々、翼を広げて飛ぶ練習をしてるから
巣立ちも近いようです。

後、一回は巣作りにくるはず(^_^;)

[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-22 18:03 | 日記 | Comments(0)

兄弟かな~?   

2015年 06月 21日

d0013645_21552090.jpg

*いつもテレビの前に鎮座するいねたん(邪魔)
チャンネルを変えることが出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

今夜もテレビの前で鎮座してると
横からいねたんソックリなコが

娘とで「いねたん横!横!」と
d0013645_2203280.jpg

*お互いに顔近づけて確認
“兄弟かな~?”なんて思ったかな
( ´艸`)

d0013645_2224087.jpg

*あらら帰っていちゃったね!?

ホント!我が家には色んな猫が来ます。楽しい(≧▽≦)
[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-21 21:55 | | Comments(0)

助手がいるのは助かる♪   

2015年 06月 21日

私の助手が10日間ぐらい居てくれるので助かる。(娘ですが)

何かと言えばしてくれる(言わなければしない)(;´∀`)

散歩も一緒に
d0013645_11224271.jpg
★綺麗な芝、風が涼しくって気持ちがいい♪
水辺の森に久しぶりに来ました。
クリスは助手に任せて(楽ちん)(*´艸`*)

芝の向こうで伏せして待っているのが
d0013645_11270005.jpg
★イエローラブ(5才)チャンス君(名前をよく覚えていなかった、多分そうかと)
飼い主さんから「ホラホラダメ!ダメ!」と言われるが
とってもクリスが気になるε=(>ε<) プッー!
d0013645_11300564.jpg
★さすがにクリスも何かを感じているようで
でも、昔みたいに怒ることはほとんどありません(^_^;)
マリアには興味が無いチャンス君(笑)

d0013645_11322229.jpg
★国道沿いに紫陽花・アガパンサス・クチナシとか色んな花が咲いてました。

また!チャンス君や二代目クッキーちゃんに会いに行こうかな~。(^_-)-☆

[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-21 11:42 | | Comments(0)

安ッ!!!!!   

2015年 06月 19日

クリスのベッドも随分古くなり
少々臭う(-_-;)(洗っているんですが)

年を取ると加齢臭が半端ないようで(犬もいうのか!)

娘と買い物してると
クリスにちょうどいいスクエアベッドが
しかも780円
安ッ!('o'=) ウソ!?
これなら何度か買えるやん♪

買って
早速クリスさんおねんね

でも・・・
d0013645_17190191.jpg
★少し小さかったようで(;´∀`)

丸く寝てもあんまり余裕が無い
d0013645_17205590.jpg
★仕方ないなぁ~安かったんだし
・・・って、レシート見ると\(●o○;)ノ エーッ!
1580円と記入してある(そんな馬鹿な)

娘に「780円かと思ったら1580円やったばい」
「そうよ!お母さん"安ッ”って言ってけど、普通けど・・・って思っていたけど」
知っていたのなら言ってくださいよ!
「お母さん安ッていうが、1580円普通じゃないの?」と

これなら、もっと可愛いのを買えばよかったわい!(*`ε´*)

何だか・・・損した気分



[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-19 17:31 | | Comments(2)

CMみたいには・・・。   

2015年 06月 11日

雨ばっかりの長崎(T_T)

一番退屈なのは私ですが
(お前かい!!!)

いいもん見っけ

あのCMみたいに行くか!!
d0013645_11005454.jpg
★あれ~CMの猫ちゃんみたいに
"ずーぼっ”とは入らないのね!?
ワクワク期待してデシカメ向けたけど・・・残念(-_-;)

マリアが見に来た。
(どうするのかなワクワク)
d0013645_11041229.jpg
★これまた!何にも起こらず・・・です!
ただ黙ってビール包装箱の中のいねたんを眺めるだけでした。

ブログタネ作るためになにかしろよ(;´∀`)

*いねたんも大きくなったなぁ~。
来た頃だったら、この中にスッポリ入っていたかも。(しみじみ)
体は大きいがオツムが大人になっていないようで
また!オシッコをトイレで無い所でやっちまったのでした。(/_;)
救いは私の布団ではなく旦那に
(自分がよければいいのかっ!)
何かいい方法はないもんか?
誰か教えてください~~~。

[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-11 22:57 | | Comments(0)

舐められるのも・・・。   

2015年 06月 10日

クリスとの絡みはほとんど無いいねたん
(クリスに時々意地悪はするが)

でも
マリアにはくっついてまわるいねたん
(何なんでしょうかね?)

今日も
二匹ラブラブやん
テレマスナァ (*>▽<*)ゞ
d0013645_11413287.jpg
★どんなことされても
ジッーと我慢の子
マリア(*´艸`*)

d0013645_11425213.jpg
★いい迷惑だろうなぁ~(^_^;)
ツバがつくけど・・・臭くならないかが心配
(この後耳の中まで舐めてた)\(●o○;)ノ エーッ!

[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-10 11:39 | | Comments(4)

一週間雨なの?   

2015年 06月 08日

天気予報では一週間雨のようで
(つまんない~)(ノ_<。)

いまのうちにめがね橋にある紫陽花を見に行こう!

咲いてる咲いてる♪
d0013645_11243350.jpg
★今が一番キレイに咲いてるのかも
クリスキレイだね(*´▽`*)

ここに来たら食べたいチリンチリンアイスのカステラバージョン
( ̄~ ̄;)ウーン・・・今日は普通のしかないんだって残念。

d0013645_11293605.jpg
★うふふ(*´艸`*)マリア必ず顔だすね!
マリアにはコーンだけあげる
(コーンは美味しいくないのか)

回り道帰っていると
d0013645_11313184.jpg
★いるね、マリア気になるのかな?

d0013645_11340584.jpg
★私が見かけるときはいつも独りぼっち
孤独だなぁ~。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
独りぼっちって寂しい気がする。
それって人間だけだね!(^_^;)


[PR]

by miyoko1222 | 2015-06-08 11:39 | | Comments(2)