クリスはどこに?

最近は長い時間のお留守番させることが出来なくなったクリス
(トイレを我慢できない)
ついこないだまでは散歩に行くまで大丈夫だったのですが

まっ!暑いからほとんど我が家にいるんで
我が家でクリマリといねたんとまったりしてるほうがいい♪ε- (´ー`*)

今日は買い物に小一時間留守にして

帰って来ると
居ない?いつもいる場所に居ない(・。・;
(クリスがいねぇ~だ!どこに行っただか!)

いた!\(◎o◎)/!
d0013645_16424302.jpg
★何でこんな狭い所に入っているんだ!?
本犬が好んでそこにいるのなら・・・いいが。

いねたんもビックリ
d0013645_16462466.jpg
★そうだね!狭いから安心出来るのかもよ(*´∀`*)

多分ウロウロしてここに入り込んだのでは!?

[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-29 16:54 | | Comments(0)

ウロウロして

d0013645_18304097.jpg

*朝から曇り空

台風が接近するのかな~!?

クリマリにいねたんもクーラーの効いた部屋でくつろいでいます。

っていうか
マリアがくつろいで居るところにクリスが“ウロウロ”して
入り込んだのですが(≧▽≦)

だからいねたんがびっくりしてる顔してるの(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-26 18:29 | | Comments(2)

まさか!と思うくらい

マリアのお腹の調子もやっと良くなり

クリスもよくなったようで
(まだう◯ちが出てない)

昨日は1時半まで30分おきに起きてウロウロ
言葉の分からないクリスに「クリちゃんお願い寝て!」と(^人^) オ・ネ・ガ・イ

その願いが通じたのか

朝の7時まで寝てくれる。
d0013645_21205756.jpg
★ベッドに入らずに寝てます(* ̄m ̄) ププッ
いつも夜中に何度もウロウロするクリス
それなのにあんまり起きないから時々”死んでないやろね”と何度も起きてクリスを見る
結局、何度か起きる私
(ゆっくり寝たいと思っていたのに長く寝たりすると心配するミヨちゃんっす!)

散歩して朝ごはんは食べて
また!寝るクリス

買い物から帰って見ると
まだ寝てるクリス
あんまり寝てるから近くに行くと
d0013645_21313415.jpg
★えー(°∇°;) !!舌だして目も開いてる(たまにそんな風に寝てるんですが)
まさか!死ん・・・でる?
微かにお腹が動いてる(よく寝てると静かな呼吸)

寝てばっかりで今夜は寝るかな・・・。



[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-24 21:44 | | Comments(6)

シニアたちには辛い夏!

最近、体調がイマイチのクリマリ

お腹の調子が悪いの(ノ_<。)うっうっうっ

昼間にゲ◯だといいんだけど・・・。

夜中だとちと辛い
私とクリマリ(お前もかい!!!)

2~3日前から
ケージの中で鳴き出すマリア
“こりゃ!いかん!!"とマリアをベランダに出して
どうにかスッキリした様子
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
で、床についてうつらうつらしてると
また!マリアの鳴く声\(●o○;)ノ エーッ!
まだだったの!?
で、ベランダに
翌日はご飯抜きでどうにか少しよくなったと安心してると

翌日はクリスが(T^T)ウッウッウッ
昼間と夜中
普段から結構
夜中に徘徊するクリス
(あっちこっちにぶつかるから大変)
「ハァハァ」と口で息して歩き出すと
お腹の調子が悪い時

さすがに治ったり、悪くなったりするので病院に
(1食抜くと普段は治るんですが)
「暑いからかもしれないですね!?」と
「えー!」犬なのに・・・と思っていたが

そうだよね!クリスも結構な高齢だし
マリアもシニア
普段はクーラーの効いた部屋にいるだもんね!
暑い外に出るのは辛いねっ!

どうにかお腹の調子も良くなり
今日も妙な格好で寝てるクリス(*´艸`*)
d0013645_21460176.jpg
★何故にベッドに入らぬ!!クリスさんよぉ~。

クリスもマリアもいねたんも夜中起きずに
朝までぐっすり寝ますようにε- (´ー`*)フッ
(ほんで私も)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-23 22:01 | | Comments(2)

遊んでくれるかな?

クリマリの色んなモノを入れてる箱を整理してると

クリマリが好きな音の出るオモチャが出てきた。

「おっ!懐かしいクリスこれで遊ぶのが大好きだったけど遊んでくれるかな?」


まずはマリアに
d0013645_10554394.jpg
★(*´艸`*)うふふ本物に似てるねっ!マリア
尻尾フリフリで持って行った。

マリアが遊んでいる間に
クリスどうぞ
d0013645_10573217.jpg
★耳も遠くなったクリスですが、近くで音を鳴らすと気づいて
食いついたよ。もう一匹も食いついたが(;´∀`)

マリア自分のオモチャと遊ばずに
d0013645_10592972.jpg
★ピッピと鳴るからいねたんがやって来た。(^_^;)
いねたんには初めて聞く音だね!?

d0013645_11012201.jpg
★いねたん少し怖かったようで
(耳が語る)(*´∀`*)
数分後には音が鳴らなくなった。
クリスさん興味がなくなっておもちゃは寂しく転がって

いたが!

捨てる犬いれば
拾う犬が
d0013645_11053954.jpg
★イヤイヤアンタ拾っただけじゃん!!
自分のオモチャでは遊ばず
人のがよく見えるマリア!!!

[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-20 11:08 | | Comments(0)

寒っ!

涼しい
っつうより寒っ!( ̄。 ̄;)

暑がりの私も今日は朝から寒い

半袖でいるのが日中も肌寒いです。

夕方の散歩はお山へ

長袖持ってくれば良かった(T_T)

ドックランに行くまでに色んなお友達と会い

ドックランに入ることなく
帰る時間に

帰り道は
d0013645_22274732.jpg

*夕方の6時半なのに、まだまだ明るい青空
もう梅雨明けしたのでは

久しぶり会った。
d0013645_22303541.jpg

*はなちゃんと馬之助クン

汗をかくことなく、今日は過ごしやすかった。
イヤ少し寒かったかな(^-^;)
そして久しぶりに会った人が多かったなぁ~!
[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-17 22:20 | | Comments(2)

6時過ぎに散歩

夕方の散歩にはまだまだ暑い。

で、どうせ晩御飯は1人だし
6時過ぎ、散歩に行くことに

d0013645_20254296.jpg

*6時過ぎに来て正解(≧∇≦*)
木陰は涼しい

ね~マリア
d0013645_20271684.jpg

*って…大きなアクビ!マリア
睡眠不足かい!!
そんなワケないよね!!!
(今日も私を起こしてくれました)
。゚(゚´Д`゚)゚。

d0013645_2030455.jpg

*夏です~蝉が。
もう死んでます。
マリアに見つからないように
(蝉も食べそう)
[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-15 20:22 | | Comments(0)

邪魔しに来る!

今日もお天気悪し

毎日、マリアの敷物をコロコロする。
毛がスゲーーーーー(;一_一)
コロコロしてると必ず!!邪魔なのよね!!!
寝転んで猫パンチしております。

だからって自分にコロコロされるのは嫌な
いねたんっす(;´∀`)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-14 13:05 | | Comments(0)

寝過ぎじゃない?

夕方の散歩して我が家に戻って
クリス、水を飲んだらすぐにベッドへ
ご飯も食べずにずーっと寝てる。
夜11時なっても寝てる。
もしかして死んでいるんじゃないかと見るジ~ (・_・|
ビクともせずよく寝てます。

起こして上げても・・・食べないだろうし
夜中にウロウロしないだろうか心配

朝になると
d0013645_18050949.jpg
★ブッププ( ̄m ̄*)また!後ろ足だけがベッドに入ってる。
(この寝てた好きだね)

ようやく起きて
ご飯も食べて

3時のオヤツ
d0013645_18074313.jpg
★持ってあげないと食べる時は持ってあげて

しっかりと噛んで
d0013645_18101302.jpg
★マリアには長持ちするように堅いガムをあげてるから
ゆっくり食べてくださいな!(´∇`)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-11 18:17 | | Comments(2)

お山も暑かった!

昼間にクーラーをつけても暑い
(もしかして壊れてる?)(;一_一)

散歩はどこに行こうかなぁ~。
どこも暑いんだろうから

稲佐山に行こう!!

着いてみると暑い(T_T)
涼しいと思って行きたが・・・。

さすがのクリスも
d0013645_18352694.jpg
★暑さには強いクリスですが・・・。

マリアはカラカラになったミミズを見つけて
d0013645_18365864.jpg
★ひっくり返ってコネコネ(-_-;)
ごきげんだから、ま!いいかっ!!

誰も居ないドッグラン
風が吹くと少し涼しい

哀愁漂うクリスの後ろ姿(*´艸`*)
d0013645_18394200.jpg
★後ろ姿は若いころと変わらないねっ!
この後ろ姿が好きな私

これからますます暑く季節に
はぁ~(;´∀`)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-07-10 18:43 | | Comments(2)