飽きたでつ!

ここ2~3日夜になるとやって来る猫ちゃん
d0013645_10122904.jpg
★いねたん初めのうちは"クル~ンクル~ン”と嬉しそうでしたが(^_^;)

毎日来るからか!?
d0013645_10142253.jpg
★そっけない態度っす!どこ猫ちゃんかな?
野良猫にしては毛並みはきれいですが・・・。

只今我が家にいる娘が黙ってはいない。
(猫界のアイドルらしい(笑)(*´艸`*)
d0013645_10172045.jpg
★いねたんのオモチャで網戸越しに遊んでます。
(だから来るのかも)
一昨日は網戸を開けて遊んでいたから
途中でオモチャ取られた。
「あっ!ドロボウ~」何て言う娘は嬉しそうだった。
猫好きやね(*´∀`*)
さてさて
今日も来るのかな?

[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-31 10:22 | | Comments(0)

夕日

昨日は娘とクリマリの散歩に
(クリスのお世話係役)

ここは夕日がきれいなんですよね(ノ´∀`*)
(ディスクをよく練習したなぁ~。)

d0013645_21282464.jpg
★夕方は涼しいくって過ごしやすい。
毎日こうならいいのにな~。

6ヶ月のゴールデンがマリアの側にやってきましたよ(*^_^*)

マリアと大きさが変わらない。
d0013645_21333858.jpg
★飼い主さんから「一緒に遊びましょ」と言われたが(-_-;)
少し走りとすぐに足が・・・。
(最近は足を上げることもないが)
ごめんなさいねニコリちゃん
               
d0013645_21380277.jpg
★クリス帰りますか?
今日も散歩出来て良かったね(^^♪


*今日はクリスがよく寝てたので(娘に任せて)
マリアとで稲佐山に
稲佐山で29日30日にある【福山雅治ライブ】のリハーサルがあってました。
本人が歌っているようで
(ファンの皆さんが羨ましがるかも)
福山雅治が歌っている中で散歩
小一時間聴いてました。
スクリーンには長崎の景色とか向日葵・原爆にあったクスノキなどが写って
贅沢な散歩でした。(^^)v

[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-27 21:53 | | Comments(2)

大村市民プール

夏休みの孫たち連れて
旦那と大村市民プールに行って来ました。
d0013645_16391720.jpg
★長崎にいるのに大村なんてと思うでしょうが(^_^;)

長崎市民プールは結構うるさいの
(危険だらかしっかりしなくてはいけないのでしょうが)

ここは波が出るプールもあるし、無料の駐車場もあります。(沢山は停めれない)
そして係の方が優しいの
水着の上に何を羽織っていても"脱いでください”とは言いません。
あそこは言うんですよね(^^ゞ

この年で水着だけは・・・。

泳ぎが出来ない旦那の代わりに
孫と沢山泳いで足が・・・。(-_-;)
人の運転に酔う私は運転もして帰らなくては疲れる。

帰りは【コレモ】のあるキースのパン屋さんに寄って
(ここのパン屋さんも美味しい)
大村を満喫して来ました。


[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-23 16:44 | 日記 | Comments(0)

残っているかな~?

こないだまで、私の手からあげてたご飯だったが
(クリスの為なら生きたお皿しますよ)(*´艸`*)

きっとクリスはそうしないと目が見えず、食べられないと思っていた。

が!
何やって食べない時に
あ~もうよかっ!勝手せい!と
クリスとご飯をケージの中に入れていたら\(◎o◎)/!えーー!!
クリス普通に食べてるやん!!!!!
(食べることが出来るんかーい)

これからはこの方法で食べてもらうことに

そうしたら!
d0013645_21313490.jpg
★こらこらヽ(`Д´)ノプンプンアンタたちは食べたやろ!
ご飯を速攻で食べる2匹
で、いつも何時もクリスのご飯を狙う
(ハイエナかっ!)
クリスの食べるのが遅いのもあるが(ノ´∀`*)
d0013645_21363882.jpg
★クリスの残りを待っていたお二人さんでしたが
残念でした!残ってませんでした。(^-^)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-20 21:44 | | Comments(2)

ゴチンして可哀想で

最近、ご飯も食べて、水も飲んで、お腹もスッキリしたはずなのに

起きてる時は"ウロウロ”昼夜関係なく
(そんなの関係ーねーとは言っておれないわ)

目が見えないから動くたびに"ゴチン”と頭を打つ\(◎o◎)/!

私がいるときはそのたびにベッドに戻して上げるが
また!"ウロウロ”なぜ?動き回るか・・・クリスにしかわからない!

見てると可哀想でハラハラする。

なにかいい方法はないもんか?悩んでいた
そうだ!( ̄ー+ ̄)キラリ
大会の時に2匹入っても狭くないようにと買った大きなソフトケージに
(ぶつかっても痛くないから安心)
d0013645_10422330.jpg
★安心しきって寝てます。
これで"ウロウロ”しても痛くないはず!

中にいるクリスの様子は
d0013645_10442643.jpg
★自分の布団を枕に寝てるクリス(*´艸`*)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-19 10:53 | | Comments(0)

いねたんの子供?(笑)

洗濯物を干してる間

いねたんも一緒にベランダに

何かをガン見するいねたん
(急いでデジカメを取りに)
d0013645_16235105.jpg
★\(◎o◎)/!わぉ~いねたん二号やん
前に似た猫がきたけどその親戚かっ!
尻尾が真っ直ぐで長い。
そこもいねたんもに似てる。
d0013645_16251976.jpg
★どこかの野良猫なんだろうけど・・・。
いねたんを拾った時より少し大きいようですが。
鳴き声がか細いの(T_T)
可哀想にお腹も空いているだろなぁ~。
でも、もううちでは飼えないっす!ごめんよ。

気になるので数分後に見に行くと居なかった。
(;一_一)内心ほっとする。

[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-17 16:31 | | Comments(4)

やっぱり・・・眠たい

寝る前にお腹はすっきりしたはずなのに

4時半頃に"ゴソゴソ”し出すクリス(/0 ̄) ふぁ~ねむい
ハァハァする時はトイレタイムの時がほとんど

慌ててクリス抱えて外に
よし!スッキリしたなっ!

これで寝れるはずもなく
薄暗い中、車走らせ海外出張する息子を迎えに

息子を見送って(あばよ!元気で帰ってこい(  ^ ^)/~~~)

外に出たついでにマリアを連れて水辺の森に散歩
時間はまだ5時45分
(普段はまだ夢の中っす)

ウォキングする人や運動する人がいます。
皆早起きなのね。

d0013645_10124602.jpg
★テンションが低いマリア
どうよ!いつも私を起こすやん
起こされて連れ回される気持ちは(;´∀`)

d0013645_10153680.jpg
★そうだね!クリスが待っているだろうから。

帰って見るとクリスは
d0013645_10201879.jpg
★羨ましいくらい気持ちよさそうに寝てる。
ただいま10過ぎですが
まだ!寝てます。(朝ごはんは食べないのか?)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-16 10:26 | | Comments(0)

信じるなっ!

脱衣室の天井が汚かったので

椅子も持ってきて掃除

椅子を片付けるのを忘れたので取りに行くと

好奇心いっぱいの
d0013645_10495686.jpg
★いねたんが椅子に乗って洗濯機の中を覗いてる(*´艸`*)
いねたん~何がありますか?
何でも見てみたいいねたんでした。(可愛い♪)



*保育園が休みと知らずに、保育園に行った間抜けな息子┐(´∀`)┌
その息子がスマホを無くしてみたいだから(これまた!間抜け)
嫁に連絡するからスマホを貸してくれと貸してあげた。
その間に
私のスマホから娘にラインしたようで

ラインの着信の点滅が
見てみると
娘から(ドレドレ)
「最悪!ウンコを少し漏らした」とラインしてる\(◎o◎)/!
で、娘が「お母さんが」ときて(私がするわけ無いじゃん!)
「そんな報告はいらん」とまたきた(イヤイヤ普通そんな報告せんやろ)
もし!したとしてもコッソリパンツ洗うわい!(-_-;)
娘よ!ウンコ漏らしたとしたら心配しろよ!!
体調でも悪かったのかなとかよ!

子供みたいな息子にやられた(;´∀`)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-15 11:05 | | Comments(2)

早起きは三文の徳

お盆です。

今日は五時半頃にマリアが起こしてくれました。
早起きしてお墓の掃除をしに行かなくては行けなかったので
早起きして良かった
親孝行なマリアです(^_^;)

バイクで走っていると結構寒いくらいで
墓を暑いので、涼しくって助かる。

d0013645_16590672.jpg
★こんなに早くは人もいないだろうと思っていたが(六時なんですが「(^^;))
皆さん早起きですね!?お墓を掃除されてる方が何人も居ました。

我が家に帰ってからも家事が進みました。
早起きするのもいいもんで
(年取ったのかな、昔は早く起きるのが苦になっていましたが)


明日の精霊流し
クリスの為に避難してましたけど
今年もしなくていいみたいで
若い頃は可哀想なくらい怖がっていたけど
耳が聞こえないのもいい時はあるのね(*^^*)



[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-14 17:07 | | Comments(0)

帰る前日

これまた
ドアが全開になっていた。
(中に娘たちがいたが)
「あら~いねたん」の声に
デジカメ持って行くと
d0013645_10172935.jpg
★お座りして見てるよ
ゆうちゃんはまだ気づいていない。(-_-;)
「いねたんおいで、危ないから」と言われて



d0013645_10485244.jpg
★近所の野良猫が窓越しに遊びに来た時は怒りもしないが・・・なぜ(・・?


d0013645_10204986.jpg
★イヤイヤアンタは遊べやろ!
抱っこされてゆうちゃんを見せられたら
「う~」って言って
娘から「お前が言うんかい!」と言われたやん
(ゆうちゃんよりいねたんが強気でした)(._.;) ゴメンネゆうちゃん


帰る日
カゴに入れられて鳴くゆうちゃん

それを聞きつけ
d0013645_10551550.jpg

★意外や意外
いねたんの方が「う~」と唸っているよ(`□´) コラッ!。
(いねたん意地悪だわ)

ゆうちゃん一緒に長崎に来れるといいねっ!

*我が家のクーラーの効きがイマイチ
クーラーつけて扇風機つけ団扇で仰いでいても暑い。
友達のブログ見たら”クーラーの効きが悪い”と書いてあったので
そうか!やっぱり外が暑いから効きが悪いと

でも、部屋の温度計が30度\(●o○;)ノ エーッ!
どう考えてもおかしい?
電気屋の友達に来てもらうと
室外機が壊れかけてる(どうにかゆっくり回っている)
どうりで
3日後に新しいクーラーが
涼しいよ(´ー`) 幸せ~♪

何でも今年はクーラーの効きが悪いと思っていたら
壊れてたってことが多いそうです。

熱中症にはならないように
皆さんもご注意くださいね。

[PR]
by miyoko1222 | 2015-08-12 21:14 | | Comments(2)