行き倒れ。

クリスがお水を飲みたそうにしてたので抱っこして水飲み場に

クリスが飲んでいる間に私は洗濯干してっと

あれあれ
d0013645_21470625.jpg
★クリス~自分で戻ってくださいな!
私は今忙しいのよ(´・ω・`)

で、そのままにしてると
d0013645_21483799.jpg
★行き倒れしてますよ(*´艸`*)
クリス!ここがいいかもよ
水を飲みたいときはすぐそばにあるし
なんちゃって(´∀`*)ウフフ

[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-28 21:51 | | Comments(0)

彼岸花見に鉢巻山へ

バースママ誘って
大村になる鉢巻山へ
(ここは彼岸花が沢山咲いてます)

クリスのカートをバースママが押してくれて

坂を二人と二匹でエッチラホッチラと登って行くと
d0013645_23013800.jpg
★今年は少し遅かったようで・・・咲いているのが少ない気がします。(-_-;)

d0013645_23030505.jpg
★黒アゲハが飛んできて彼岸花に止まってる。

折角来たんだから
クリマリを撮ることに
d0013645_23052554.jpg
★バースママがクリマリをおさえてくれて(*´∀`*)
(助かる1人だと2匹並べるのが大変)
d0013645_23074094.jpg
★マリア「待てだよ!」動くな!!

パラパラと雨がまた振ってきたので帰ることに
(見ている間降らなくって良かった)
駐車場には
d0013645_23095941.jpg
★栗がたわわになってます。
栗ごはん食べたいなぁ~(^q^)

バースママ今日はお世話になりました。
楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-24 10:56 | | Comments(0)

朝とお昼にせっせとシジミ蝶を8匹も採ったちっち
(旦那にしじみちょうと言うと「どこの町?」ってオイオイΣ(・∀・;))

大事そうにテーブルに置いていたのですが

動くものに反応するヤツが
d0013645_00141920.jpg
★真剣白刃取りで蝶々を取るんだよね~いねたんは(-_-;)
で、食べるの(T_T)

d0013645_00174483.jpg
★いねたん見えてはいるけどプラスチックの容器だから取れないよ!

d0013645_00191517.jpg
★ねぇ~取れないでしょ!
何だか容器ごとひっくり返そうだったので
いねたんの届かない所に
(ひっくり返して逃げられたらちっちに泣かれる)

お昼寝から起きた弟君がそれに気づいた。
見せてあげようと
近くにやると両手で口を押さえて「キァー!」と言って逃げた\(●o○;)ノ エーッ!
(お前はオカマかっ!)
弟君2歳と四ヶ月っす!
少々将来が気になる弟君(*´∀`*)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-23 00:27 | | Comments(2)

公園のはしご

用事があったのでクリマリ連れて行くことに

まずはクリマリたちがすっきりするように
公園に

ウロウロするがシッコは出るけど・・・ブツが出ません(-.-;)

用事を済ませて

また!公園へ

2匹と1人でウロウロするが出ませんよ(T_T)

30分ウロウロするが出そうにも無い!

六時過ぎてもまだみたいで

d0013645_14031142.jpg
★嗅いでばかりで「もう~早くしてくださいよ」(-_-;)

d0013645_14043793.jpg
★仕方がない!買い物してもう一回行くぞ!

公園三回目でマリアだけがすっきり

クリスは我が家の駐車場でΣ(・∀・;)
散歩する意味ないやん!!!!!

公園のはしごするなんて
はぁ~疲れたばい!

[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-17 14:08 | | Comments(2)

秋ですね♪

朝晩涼しく散歩もしやすくなりました。
(私もマリアも暑いのは苦手っす)(^_^;)

諫早に散歩へ

よく行っていた公園は
猫に餌を上げる人たちが・・・(-_-;)
餌をもらうと沢山の猫がいるからマリアを離せないので

ここに行くことに
d0013645_10042162.jpg
★きれいな所です。

クリスのリードは娘に
d0013645_10052572.jpg
★クリスはここは無理だからね!?
歩みの遅いクリスに「歩み遅っ!」と突っ込む娘
イヤイヤアンタもゆっくり行かないとコケたらおおごとやろ!?(^_^;)

d0013645_10093079.jpg
★小川もあるんだけど・・・降りる所が無い。

ここで休憩
マリアにオヤツを上げて
d0013645_10264229.jpg
★すんげい顔してます(*´艸`*)

秋ですね~♪
d0013645_10284446.jpg
★池の側には彼岸花が
今度は彼岸花見に行こうかな。

[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-11 10:29 | | Comments(0)

なめたらいかんぜよ!

クリスを水飲み場に連れて行って

もうそろそろ飲んでしまったかな?とキッチンに行くと
(;一_一)
d0013645_14255978.jpg
★クリスの後ろで寝転んでいたいねたんが
クリスの尻尾のあたりに足かけてる\(◎o◎)/!

ズームイン
d0013645_14281141.jpg
★コラー(-_-メ)うちのクリチュに何すんねん!!!
なめたらいかんぜよ!

そんなされてるとはつゆ知らず
美味しそうに水飲むクリス

昔のクリスならいねたんシバかれてますよ!
そんことしたらいかんやろ(・へ・)
こんこんと言い聞かせました。

いねたん今で良かったね!?

[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-09 14:33 | | Comments(0)

今日で12才になるマリア

(*^◇^)/°・:*【HAPPY BIRTHDAY】*:・°\(^◇^*)
d0013645_12460727.jpg
★少しずつ白いものが増えてきましたが
まだまだ元気で散歩して、ご飯沢山食べて、寝て
充実した毎日を送ってます。


マリアのこの優しいまなざしが大好き
今年の夏は川遊びに行けなかったが・・・来年は行こうね(*´∀`*)



ほんで

d0013645_12511476.jpg
★我が家の暴れん坊も9月が誕生日かと
なんせ捨てられてたから良くわからないっす!
病院の先生が多分「2~3ヶ月かと」と言われて
マリアと一緒にお祝いを
いねたん我が家に来て良かったかな?
あの時、石崖を必死に登って来なければ私は飼わなかったかも
あの小さな体で鳴きながら登ってくる子猫を無視出来なかったし
娘が「飼ってあげんね!ゆうちゃんも居なくなるよ」で飼う決心が



d0013645_13003419.jpg
★来た当時はこんなに小さかったのに(可愛い~)
10倍の大きさになって
家中を走って回って
クリマリのオヤツの時には自分も必ずくる食いしん坊のいねたん
マリアが大好きでマリアの懐で自分の尻尾を"チュパチャプ”
よくマリアのケージの中でマリアとねんねしてます。
(いねたんの片思いですが)


マリア・いねたん
いつまもで元気でいてね~(*´∀`*)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-06 13:11 | | Comments(10)

雨上がりの広場は

クリスをブラッシングしてたら
クリスの息が荒くなる。(*_*;
やべ!きっとこれはあれだ!

外に行こうとクリスを抱っこ
したが・・・出てしまったよ!!!\(◎o◎)/
(年を取ると我慢がききかないようで)
すばやく手が出ました。

そんなこんなでクリスのブツを素手でチャッチしたミヨちゃんっす!(^_^;)

昨日は
予定がキョンセルになり

その分時間が出来た。
(夕ごはんまで暇)

よし!クリマリ連れて行こう♪

d0013645_16400942.jpg
★何でもしつこく嗅いで回るクリスさん

広場の真ん中はまだ乾ききってないので靴が汚れそう(T_T)

d0013645_16430240.jpg
★マリア草ぼうぼうだし、足が汚れよ!
回りだけお散歩しようか!?


[PR]
by miyoko1222 | 2015-09-04 16:48 | | Comments(3)