しれーっと出す!

クリスとマリアはストーブの前でノンビリ

で、私は朝食中

急にマリアが慌ててクリスの側を離れて(・ω・?)

どうしたのかな?と思いつつも
ご飯に夢中な私

今度、いねたんが来た
慌ててテーブルの下に

「皆なんしたと?」とクリスの側に行くと
Σ(゚Д゚)

すれ~と出しておられました。
(朝、すっきりしたはずなのに・・・)
d0013645_12413598.jpg

★すれ~とクリスしてますけど・・・どないやねん!!
いねたん、ひいてますよ
私もビックリばい。
なんとも言えない顔してるいねたん(*´艸`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-27 15:21 | | Comments(2)

今日は可愛いクリスの18才の誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

今まで飼った犬の中で一番の長生き
(クリスは5番目)
クリスの前にいたヨーキーは17才と10ヶ月だった。

さすがにクリスも年には勝てず
ほとんどで目も見えず、耳のよく聞こえなくなり
心臓の薬と腎臓の薬を飲んではいますが
まだまだ元気

マキさんが
「この頃、手はかかるけど杏が愛おしくって可愛い」と話してくれた時は
そんなことがよく分からなかったが
(その杏ちゃんも今年8月に虹を渡ってしまった)
今はマキさんが言ったことがよく分かるように

手が掛かるクリスだけど
お水を飲ませたり、オシッコをさせる時に抱っこ
黙って抱っこされ、私に身を任せるクリスも愛おしく可愛い

マリアと

d0013645_21172280.jpg
★一緒に仲良くお水を飲む姿がいつまでも続くといいなぁ~(*´▽`*)

クリス!18才誕生日おめでとう
今年もサンタの服が着れたねっ!

来年も着れますように
大好きだよクリチュ♪
クリスの為なら、かあちゃんは何でもするよ!

d0013645_21191076.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-25 10:05 | | Comments(12)

今年のプレゼントは

21日は暖かくっていいお天気だったので

一足早くクリスにプレゼントを

リードを離してゆっくり散歩して欲しいかったので

最近出来たドッグランへ
(唐比にあったアジリティー教室跡地)

着いてみると

平日はお休みだそうで(-.-;)

オーナーさんが「折角来てくれたので遊んでいいですよ」のご好意
に甘えて
d0013645_20480593.jpg
★良かった♪寒ないし、クリスも色んな所を嗅いで回ってます。(人´∀`).☆.。.:*・゚

d0013645_20492832.jpg
★ジャックラッセルテリアのサクラ君
名前聞いて「え?オスですよね!?」聞き直してしまった。(^_^;)

もう一匹は
d0013645_20521360.jpg
★ラブMIXだそうでワーブちゃんはクリマリと一緒にランへ

キレイな青空
d0013645_20534559.jpg
★気持いいね~(^^♪
クリスもいい運動になって
夜もぐっすり寝れる。

お休みの所おじゃましてすいませんでした。
今度は開いてる時に遊びに来ます(*´▽`*)


[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-24 20:59 | | Comments(0)

自慢になってしまった。

昨日の夜中に

ガシガシと何か音が(怖い~)Σ(゚Д゚)

どうせいねたんが何やっているんだろうと
眠たかったのでそのままに
(眠さに勝てません)(´д⊂)‥ハゥ

朝からクリスのオシッコに出してケージを見ると
Σ(・∀・;)
d0013645_10541497.jpg
★ここを噛んでいたのかーーーーーー!!!!!
あのやろ~(# ゚Д゚)
キレイに使っているのに

やった本人に素知らぬ顔っす!(T_T)
d0013645_10570195.jpg
★イタズラばっかりして
夕方散歩から帰ってくると
クリスの薬を袋から出してカプセル入っている薬をぶちまけていた。(;_;)

娘が「悪かねぇ~うちのゆうちゃんはそんなことせんよ、トイレもちゃんとするし」と言われた。
あ~そうですか~!それはよかったですね!!!
でも、いねたんは私に❝フ~❞なんて言わないもんね!!!
いねたんの自慢になってしまった(汗)(しまった!怒っていたのに)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-23 11:03 | | Comments(2)

ごめんね!マリア

昨日は寒かった(-_-;)
(0・9度だったそうで)

我が家、ストーブ前で暖をとるマリア
さっきまでクリスがいたんですが
水飲むのにストーブの前から離れると
マリアが来てストーブの前をとってしまった。Σ(・ω・ノ)ノ!
d0013645_10531390.jpg
★クリスもめげずにマリアの上に乗ってきた( *´艸`)


ゲッ!そこは・・・。
d0013645_10551747.jpg
★クリス近すぎるけど・・・。
やけどでもしたら大変

「ごめんマリアどけてくれん?」とどけてもらうと
d0013645_10571895.jpg
★尻尾下げてむこうに
ごめんよマリア
クリスじいちゃんだし、毛が少ないから寒いのよ
だから譲ってあげて
後でおやつあげるから(*´Д`)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-19 11:01 | | Comments(2)

いねたん絵画

階段のリフォームした時に

いねたん用に階段横の穴を開けた。
よく出入りしてます
(作ってよかった)

今日も
d0013645_18140538.jpg
★来た来た(*^▽^*)

猫だから高い所も簡単に登ってくる。

d0013645_18154508.jpg
★何するのかな?|д゚)ジー

お!
d0013645_18164880.jpg
★木枠が額縁になって
まるで絵画やん( *´艸`)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-16 18:19 | | Comments(0)

年賀状は何にしようか?

今年もやってきた・・・年賀状を作る季節(・_・;)

上手にパソコンで出来ないから。

まずは
どんなのがいいのか・・・悩む

お!(・∀・)
d0013645_21325067.jpg
★三匹並ぶことが殆ど無い
よし!これを年賀状に
と、思ってデジカメ構えると
d0013645_21351346.jpg
★あぁ~いねたんが、こっち見てないよ!
d0013645_21381340.jpg
★いねたん!!!動くな!!!!!ほんでクリスがよく見えなくなってるんですが(;´∀`)
d0013645_21394222.jpg
★これこれΣ(゚Д゚)マリアを舐めてる場合ではないんですけど

はぁ~なかなかうまくいかないよ。
マリアとクリスとか、マリアといねたんと一緒は撮れるんですが
クリスをいねたんが一緒がなかなか無い。
待ての出来ないいねたん(;_;)

今年の年賀状も至難


[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-13 21:49 | 日記 | Comments(6)

犬まくら

娘の「あら!可愛い~いいねぇクリちゃん!!」の声に見ると

d0013645_21424092.jpg
★(*´艸`*)うふホント可愛い
マリア枕もいいねっ♪

アップで
d0013645_21441354.jpg
★安心しきって寝てます。
マリアの頭って分かっているのかな!?

暫くすると
d0013645_21453873.jpg
★(ノ´∀`*)いや~だ~今度は前ですか。


*最近、寝てるクリスの写真が多いなぁ~。
っつうか、ほとんど寝てるかっ!
散歩もマリアとばかり
時々「クリス元気?」「あれ?もしかして?」聞かれるけど
クリスは寒いのでのんびりとあったかいお家で寝てもらってます(*´∀`*)。


[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-05 21:55 | | Comments(2)

お前だけ夏かっ!!!

今日は寒かったが
三日前は暖かった。

クリマリとでドライブがてらのお散歩

もみじも色づいて
d0013645_22055725.jpg
★クリスの服も紅葉色(*´艸`*)

d0013645_22074581.jpg
★でしょ!クリスもそう思うやろ!?
それは
d0013645_22085449.jpg
★こんなに寒いのにまだいるんですね!?
この後、うさぎのフンも食べましたミ(ノ;_ _)ノ =3
これさえなければ・・・(涙)

ほんで
1人(イヤ1匹)はしゃいで回って
d0013645_22131263.jpg
★お前!夏かっ!!!
どんだけ暑いんだか!!!!!

帰りは15TSUBOで
長崎市長賞を獲った「長崎みかんの軍艦島」とアイスコーヒー飲んで
相変わらずケーキもアイスコーヒーも美味しかった(*´∀`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-03 22:27 | | Comments(0)

陽だまりで

朝からストーブをつけて

クリスを抱っこしてストーブの前に

しばらくすると
d0013645_14062811.jpg
★ゲッ!(・_・;)クリス近づきすぎ

少し離してやるけど・・・また側に
クリスヤケドするばい!

ストーブを消して
ひが差す暖かい所へ
d0013645_14100489.jpg
★(*´∀`*)うふ
陽だまりの中で気持ちよさそうに寝るクリス

マリアも
d0013645_14122760.jpg
★ここもあったかいんだからぁ~♪

いねたんは
d0013645_14134202.jpg






d0013645_14154314.jpg
★今日は珍しく三匹並んで暖をとってます。
いねたんデカっ!!!



[PR]
by miyoko1222 | 2015-12-01 14:23 | 日記 | Comments(4)