<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい天気なので

昨日はいいお天気でした。

昼は暖房なしでもOK( ´∀`)

運転しない娘から「天気がいいから寿くん連れてどっか行きたいね?」とお誘いが
(娘の運転免許証は高級身分証っす)

天気がいいとクリマリもどっかに連れて行きたい
だから
クリマリも一緒に水辺の森公園
d0013645_13121720.jpg
★地面の匂いを嗅いで回るクリス
あんまり沢山歩くと倒れるからほどほどに歩かせます。
(心臓が悪く血液が脳までいかず倒れるそうで)

d0013645_13151021.jpg
★一生懸命歩くクリスの前に来るマリアΣ(・∀・;)
マリア!クリスの前にくるんじゃない!!!

娘の買い物に付き合わされて
アーケード街へ
来月はランタンフェスティバルなので
沢山のランタンが
(場所によって色が違います)
d0013645_13192826.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-31 13:22 | | Comments(0)

生まれて初めてみる雪

今日も雪が積もってます。

氷柱が50センチくらになっているΣ(・∀・;)
d0013645_21491020.jpg
★すんげ~い長崎でこんなに長い氷柱をみるとは

玄関先にあった花も雪まみれで
(花が全滅だ)(T_T)
d0013645_21512491.jpg
★デジカメで撮っていると
いねたんがやって来た。
いつもなら外に出て行くが、今日は寒くてすぐに家に中へ
いねたんには生まれて初めて見る雪
いねたん寒いね!?

夕方、マリアと散歩してたら
かまくらが
d0013645_22025694.jpg

★雪が17センチも降ったのでかまくらも出来るんだね!?
かまくらに子供が入ってお菓子を食べたようで
落ちてたお菓子を拾って食べてます。
雪は食うは落ちてたお菓子は食べるはと
まったく食いしん坊マリアっす!(*´艸`*)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-25 22:08 | | Comments(6)

雪を食う犬

朝、起きて外見ると雪の世界!Σ(・∀・;)

d0013645_15080253.jpg
★前に家の軒下には氷柱が

クリスにも見せてあげて
d0013645_15093017.jpg
★さすがにクリスは散歩できないね!

シンシンと降る雪の中
マリアと散歩
d0013645_15105986.jpg
★リードを引っ張って行くので
車も通らないから離して上げると1人ではしゃぐマリア

ん(゜-゜)
マリアさんよ~ぉ~
d0013645_15135535.jpg
★もう~Σ(゚Д゚)雪食っているよ!!!
お腹壊すから食べるんじゃない!!!!!

で、顔上げてみると
d0013645_15160209.jpg
★鼻に雪がくっついている( ´∀`)そりゃ冷たかろう!(笑)

夕方の散歩も雪食べるのかな・・・。
まだまた雪は降るようで


[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-24 15:21 | | Comments(2)

クリスを枕には・・・。

寒いですね!?

今日もクリマリはストーブの前を陣取っています。(*´∀`*)

仲良く寝てる、何て見ると\(●o○;)ノ エーッ!

d0013645_14150270.jpg
★マリア・・・クリスを下にしてないか?
d0013645_14155927.jpg


★クリスを枕にしてるΣ(・∀・;)
クリスがマリアを枕にするのはよくあるが

クリスを枕にするのは珍しい
クリス重たくないかなぁ~。
重たくなったらクリスも動くでしょ

2匹とも気持よく寝てるし、しばらくはそのままに

こんな姿をいつまでも見れるといいなぁ~!(*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-22 14:06 | | Comments(2)

ダンボールで出来た爪とぎ

いねたんが来て

段々、我が家のモノがボロボロに(T_T)

座椅子やカーペットなどで爪を研ぐいねたん

見つけるたびに抱っこして「ここで爪を研いで」と
キャットタワーに連れて行くが、なかなか研いでくれない。

二階にあるキャットタワーでは私が二階にいる時にだけ研ぐ

で、茶の間に置いても邪魔にならないくらいのキャットタワーを買うが
研がないΣ(・∀・;)

で、おやつ買いに行ったペット屋で見つけたダンボールで出来た爪とぎ
しかも猫缶みたいに作ってある。

ダンボールがあるとセットセットと制作するいねたん
(がじって壊すだけですが)(^_^;)

早速、置くと
d0013645_11492081.jpg
★いねたん食いついた(*´m`*)

d0013645_11504426.jpg
★あれ~いねたんよ~制作はせんでよかけん!
爪ば研がんね!!

d0013645_11521876.jpg
★(TдT)うぅぅ
爪研ぐことなく制作に夢中で
ダンボールで出来た猫缶爪とぎが
いねたんお気に召したようで・・・よし!とするか(泣)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-19 11:57 | | Comments(0)

のもざき水仙まつり

今年も野母崎の水仙が満開に咲いているそうで
(昨日行った娘情報)

よし!今年も見に行こう。

しかし・・・あそこは海風が吹いているから寒いかと

ホットカーペットで気持ちよさそうに寝てるクリスを起してまで連れて行くのは・・・。

クリス!ごめん(-_-;)寝ててください。

うわ~今日来て正解だった。
d0013645_21210786.jpg
★満開(人´∀`).☆.。.:*・゚


マリアと一緒に
d0013645_21241576.jpg
★だね!?いい香りするね。
来てみるとそんなに寒なかった。
クリスも連れてくれば良かった。(-_-)

d0013645_21255663.jpg
★ホントだね!?マリアも寂しいね。
また!暖かい日でも行こうか(*´∀`)

向こうには
d0013645_21434282.jpg
★世界文化遺産登録になった軍艦島が
はぁ~(^_^;)
望遠レンズ持ってくれば良かった
もう少しはましに撮れただろうに
(なかなか出番の無い望遠レンズっす)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-16 21:47 | 日記 | Comments(0)

捨てられない・・・。

明日はゴミの日

クリスが使っていたクッションもゴミに出そうと

駐車場に行ってみると\(●o○;)ノ エーッ!

d0013645_20572146.jpg

★野良猫が乗っている・・・しかも寝てるし
今日は寒かったもんね!野良猫ちゃんも暖かい所で寝たいよね!?
捨てられない、しばらくは捨てずにいようかな・・・。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-13 21:06 | | Comments(0)

誰も居ないのには理由がある。

マリアといねたんのご飯を買いに行った帰りに

クリマリとお散歩

広い公園には誰も居ない('◇'*)(珍しい)

海沿いだから寒い(+_+)ガタガタ寒~~。
誰も居ないはずだわ!海風が寒い

d0013645_21223934.jpg
★クリスの背中が丸いよ(笑)(*´艸`*)
寒そう

元気なのがこのかた
d0013645_21270455.jpg
★嬉しいそうです。(良かったね)
はしゃぐ姿みる私まで嬉しくなります。
d0013645_21293911.jpg
★ほんと元気だね。
普通だったら”ガタガタ”震えるクリスですが
震えはしないのね!?見た目は寒そうに見えるが
d0013645_21320035.jpg
★あんまりはしゃぐと足が痛くなるよ。
クリスも遅いからゆっくり歩いて。
風が冷たくって早々と退散

今度はもっと暖かい日に行こうね(*´∀`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-12 21:36 | | Comments(0)

好奇心旺盛ないねたん!

引き出しがスムーズに開かない(*´Д`?)

長く生きているとモノを増えて
引き出しの中がゴチャゴチャ

整理でもしようと
引き出しを出して整理してると

空いた所が気になるこのかた
d0013645_12421860.jpg
★興味津々です。(*^▽^*)

ちょっと目を離したすきに\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_12450039.jpg
★何でも怖がらずにやってしまういねたん。
(家の中だけ)
マリアもそんないねたんが気になるようで見てます。

いねたん出ておいで
d0013645_12471215.jpg
★邪魔だから降りて

d0013645_12490356.jpg
★ほらほらマリアが気にして来たよ。

好奇心旺盛ないねたん

今年も色々やってくれることでしょ(≧∇≦*)ブッププ

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-09 12:52 | | Comments(0)

いいなぁ~いいなぁ~!

寒い中、買い物に行って

我が家に帰ると

いいなぁ~いいなぁ~(*´∀`*)
何がいいなぁ~と言うと
d0013645_11235068.jpg
★あったかい部屋、ホットカーペットの上で
お昼寝してるよ。羨ましい~(*´Д`)

私もしたいが・・・今度は散歩に行かなくては
ホレホレ君たち起きなはれや

散歩ですよね♪
寒がりのクリスには寒くないように
d0013645_11280941.jpg
★近頃はクリスとマリアは別々に散歩することが多くなり
久しぶり2匹連れて散歩

水仙が咲いてます。

d0013645_11305171.jpg
★今度は水仙の里に行こうかな!?
犬連れでも行けるし
暖かい日にクリスも一緒に

[PR]
by miyoko1222 | 2016-01-07 11:32 | 日記 | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧