<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

考える事は同じみたいで

今日は良い天気だ(*゚∀゚)

こんな時はクリマリとどこかに出かけたいなんて思いながら
家事をしてると
TINAママからお誘いが
「天気もいいし、外でお弁当でも食べない?」

考えることは同じみたいで

現地で待ち合わせして

TINAママんちにちっこい新入りが

d0013645_20202249.jpg
★ただ今四ヶ月のちわわのライム君

人間も犬も大好きなようで
尻尾フリフリでやってきます。(*´艸`*)ちっこくて可愛い
d0013645_20222442.jpg
★( ´m`)ブププ
クリスにグイグイ寄って来て

マリアにも
d0013645_20254977.jpg
★マリアの尻尾を嗅いで

d0013645_20272168.jpg
★マリアのお尻を嗅い
マリアは完全に無視です。
d0013645_20295433.jpg
★久しぶりTINAちゃん元気だった!?
皆若くないからだっれ~も遊んでくれないようで(^_^;)

TINAママが布で出来たディスクを出しと
d0013645_20342903.jpg
★まだ四ヶ月ですが
"待て”も出来て、投げたディスクを持ってくるんですよヮ(゚д゚)ォ!すんげ~い
もう1人前のディスクドッグやん!



[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-28 20:40 | | Comments(0)

ご褒美ランチ。

バースママの車で福岡まで遊びに
(クリマリは旦那に任せて)(^_^)

ポン太ママとは現地で待ち合わせ

高速を走っていると

山の方は雪が積もっている(゚∀゚)
d0013645_14374802.jpg
★北アルプスみたい~。
バースママと「まさか~わらび野は雪じゃないやろうね~!?」と
話しながら向かうと

雪だった!
(なんせ山のほうだから)
着いた所は
d0013645_14400254.jpg
★意外とスピード派のバースママ
予定より早く着きました。
(無事着いて良かった)(^_^;)
で、ポン太ママは
前にも来たことがあったが
人の運転で夜に来たもんだから迷子になったようで(・_・;)

やっとたどり着いて
一言
「やっぱりミヨちゃんと会うときは天気が悪いけど今日は雪とは」(*´艸`*)
そうなんです!二人共"雨女”と言われてます。
ほんで今日は雪とは・・・(*_*)

ランチは
d0013645_14503614.jpg
★少々お値段が・・・ですが
(ポン太ママ曰くご褒美ランチ)
うふふ(*´艸`*)いいですね~ご褒美ランチ

桜えびの入ったパスタにごぼうのスープ
冷製バーニャカウダーの中に新鮮野菜サラダとどれも旨し♪(初めて食べるバーニャカウダー
香ばしいパンも美味しかった。
(残ったパンは袋に入れてくれて持って帰ることが出来ます)

最後のデザートは
二階で外の景色を眺めながら

上に上がるとまた違う景色(*゚∀゚)きれい~~
d0013645_15082072.jpg
★上から市内を眺めながら飲むアイスコーヒーは格別

三人でキャーキャーと話もご飯も進んで
楽しい女子会(おばちゃんでも女子会とはいかに)(笑)

今度会うときはいい天気でありますように
ねっ!ポン太ママ(*´m`*)

バースママ運転お疲れ様でした。
おかげで楽させて頂きました。m(_ _)m

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-26 15:18 | 食べ物 | Comments(4)

今日はねこの日

今日はテレビでねこの日と言っていました。

我が家にいる猫は
朝から\(●o○;)ノ エーッ!っつうことを

クリスのケージの上にいたいねたん

ムカムカしたのか
ケージの上ではなく・・・。

私の布団めがけて

ドッバーと(*〇o〇*)ゞ ガーン

ショック(´Д`) ハゥー

すっきりしたいねたんは

私の座椅子で
d0013645_14253435.jpg
★マリアをかくれんぼ
d0013645_14264106.jpg
★マリアが捜しているよ。

d0013645_14272686.jpg
★いねたん~今日は洗濯物が沢山でしたよ(/_;)
天気もいまいちだから乾くかな!?
乾かないと湿ったお布団で寝なくてはいけないよ。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-22 16:52 | | Comments(0)

野鳥の会に参加してみた。

よく散歩してると

鳥を見かける。
「どんな名前の鳥かな?」と思うがなかなか分からない。
花や鳥に詳しい人がいたらいいな~
と常々思っていたら

新聞に冬の野鳥を観察するのが載っていたので

参加することに

中高年の方々が20人と野鳥の会の人たち総勢30人ほどで

琴海中央公園へ

d0013645_15374768.jpg
★いるいるΣ(・∀・;
名前を聞いたが・・・多分・・・ジュウビタキ
ルリビタキ・ミヤマホウジロなどキレイな野鳥が

野鳥の会の方々がいい双眼鏡や望遠鏡で見せてくれて
(さすが!遠くまでよく見えます)

自分1人では決して分からないような野鳥などを発見して教えてくれて
楽しい(*´▽`*)
山などに行った時に動かずにいると結構来るそうで
(今度、双眼鏡を買って見に行こうかな)

d0013645_15481236.jpg

★コロ~とした野鳥です。ひよこみたいで可愛い♪

d0013645_15492524.jpg
★野鳥の巣も教えてもらって
上手に作ってます。
歩きながら野鳥のいる所を教えて説明してくれて
ありがたい
d0013645_15511079.jpg
★海の所には色んなカモがいました
ワガモ・カルガモ・オオバンなど
30種類の野鳥を観察出来ていい勉強になりました。

駐車場で解散して
私はマリア連れてお昼ごはんを食べに公園に
d0013645_16002689.jpg
★久しぶりに買うコンビニのおにぎり
(大会の時にはよく買っていたが)
久しぶりに食べるおにぎりは旨し(*´∀`*)

我が家に帰ってみると
旦那が「今日大変やったとぞー」
クリスのお腹の調子が悪かったようで
"ウロウロ”するクリスに気づいて
旦那が外に連れて行こうと抱っこして玄関を開けた途端
やっちまった(;´Д`)
私の靴に少し付いて洗って
自分の靴下にもついたらしい(´艸`)
(すまぬのぅ~)
なんば!やった?と聞かれ
新しい缶詰をあげたことを話すと
「前もそうやったろ!?今度からいつも食べさせてるのば!あげんね!!」
と、散々愚痴られました。

良かった~クリスだけの留守番じゃなくって

旦那留守番ごくろ!!!




[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-21 16:27 | 日記 | Comments(4)

えーーー!!!私の・・・入る場所がない。

今日も寒いです(T_T)

こんな時はシュラフの中に入ってっと

\(●o○;)ノ エーッ!

d0013645_20455850.jpg
★クリマリがノンビリと寝てるやん~。
あんたらが乗ってると私の入る場所がないばい!!!

もしもしチミたち
退けてくださいな~。
d0013645_20480788.jpg
★退ける気はないようで・・・私は寒くそして寂しく
カーペットの上で寝転んでテレビでも見ますか(ーー;)
(私のなんですけど・・・)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-17 20:51 | | Comments(0)

35年物

目が見えなくなりごはんを食べる時に
手で上げていたが

クリスとご飯をケージの中に入れると
どうにか食べることを発見Σ(・∀・;)
(あら~クリちゃん食べれるんじゃん)

でも、最近何だか・・・食べづらそう

なので

今度は小さな容器で口元まで持っていってあげることに

クリスの前にいた太郎の時に使っていた。
(でっかいヨーキーの太郎)
その容器は片付けることに

d0013645_16395550.jpg



★太郎の時から、だから35年は使っていました。
(太郎と容器も一緒にお嫁入り)
見た目はまだまだキレイ

長い間ありがとう



[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-15 16:34 | | Comments(0)

新しく買ったおもちゃに釘付け

羽が付いたおもちゃが好きないねたん
最近はなかなか見かけなくなった(T_T)

が、ペット屋に羽のついたおもちゃが売ってあったので

買ってみるといねたん釘付け





★軽やかに飛んでチャッチして遊ぶ。
1人でおもちゃ動かしてデジカメで撮るのは至難の業っす!(´・ω・`)
娘が来てたのでおもちゃ動かしてもらって撮れた♪
(私の声が入っているけど・・・スルーしてくだされ)
[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-14 16:29 | | Comments(6)

寝ときたかった。

こないだの雪で我が家の花達が全滅(TOT)

まだまだ寒いから暖かくなってからと思っていたが
花のない玄関先は寂しい

暖かい日が最近は続いているので

散歩がてら花を買いに

寝てるクリスも起して

駐車場で動かないクリス

座り込んでガンっとして動かないっす(T_T)

でも、ちっこいので抱っこして車の中に
(アンタを数時間置いてはいけないからすまん)

ほら~いい天気だから
散歩しよ!
d0013645_15462526.jpg

★何が気に入らないのか
d0013645_15472188.jpg
★マリアもクリスと一緒が嬉しそうだよ!
さぁ!歩こう
d0013645_15483474.jpg
★ほとんど動かないクリスΣ(・∀・;)
日光浴も必要だよ。
d0013645_15500232.jpg
★あったかいセーター着てるから寒くないやろ!?
日が当たる所はそれなりに暖かいです。

さっ!帰って花でも植えますか。(*´▽`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-10 15:54 | | Comments(0)

エッグベネディクト・・・言い難くーーー!!!

バースママとランチに

前から見つけていたカフエへ

ここのエッグベネディクトが食べたくって付き合ってもらいました。(*´▽`*)
(パンケーキも美味しそうでした)
でもね、注文する時に噛みそうで
「エッグベネディクト」は言い難いっす!
d0013645_16043373.jpg
★どうにか噛まずに注文出来ました(*´艸`*)
と~ろっとした卵にデミソース(?)がよく合って美味しい。
お昼ご飯には少し物足りなかった。

二人でめがね橋をブラブラと散策
d0013645_16072561.jpg
★夜には明かりが灯りキレイだろなぁ~。
d0013645_16085272.jpg
★冷たい川で作業してる人たちがΣ(・∀・;)寒そう
(ご苦労様です!)
バースママと二人で「見てるだけで寒そう」と

今度は階段の苔を掃除している人が
「でも、こんな下まで人はこんやろ」と言うバースママ
すぐ下でポーズまでとってランタンの写真を撮る観光客が
「あら!おった!!」と二人で大笑いキャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

箸が転がっても笑うお年ごろの二人(^w^) ぶぶぶ・・・

ランタンの置物の側で
d0013645_16143917.jpg
★野良猫が気持ちよさそうにお昼寝
(平和だね~)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-05 16:20 | 食べ物 | Comments(2)

ブログネタの為なら

今日も寒い(TOT)
ストーブ前を占領してるクリマリ

何気に見るとΣ(・∀・;)

これは!!!!!
d0013645_20524509.jpg
★マリアの後ろ足がクリスの首に乗っている
面白い(*´艸`*)
良いブログネタが出来るやん。

d0013645_20550994.jpg

★デジカメでこの様子を撮る私に
娘が「よかけん!退けてあげんね!!」
(クリスよ!すまぬここは少し我慢してくれ)

d0013645_20573987.jpg
★いや~どうもどうも
良いブログタネが出来ましたよクリス様(*´▽`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-04 21:00 | | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧