<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

甘くならないイチゴ?

今年もイチゴが出来た(*^^*)
d0013645_22252644.jpg
★赤くなったのだけ採って
イチゴ好きなマリアに
マリアに沢山食べさせてあげたっくて買ったイチゴの苗

でも・・・なかなか甘くならないようで(T_T)
(甘い香りもしない)
ちっちが食べた時も「すっぱい」とかじっただけ
どうしたら甘くなるのか
赤くなるのと待って採るのだけど

マリアどうぞ
d0013645_22291701.jpg
★あんまり美味しくなかったようです(-_-;)

イチゴ甘~くなれ~!

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-27 22:33 | | Comments(2)

君たちも寒いの?

クリスの為につけてる電気ストーブですが

d0013645_20051334.jpg
★\(●o○;)ノ エーッ!君たちも寒いんかーい!!!
ってマリアが一番あたっているやん。

クリスにその場所を譲ってあげてよヾ(^^ )" オイオイ

d0013645_20120080.jpg
★マリアの口の回りを"ベロベロ”舐めるいねたん
どんだけ好きなんやんね~(*´艸`*)

明日は暖かくなるといいねっ♪
(暑くなるのは嫌だが)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-24 20:15 | | Comments(0)

野良猫の赤ちゃん

ここ一週間

我が家前、家の屋根から子猫の声が

洗濯の物を干すたびに眺めていた。

やっと屋根の隙間から出てきた!!!
d0013645_18023549.jpg
★黒猫とサビ猫に白いお手てが見える。[壁]_・) チラッ
どうも四匹はいるようで
ママがいないのか”にぁ~にぁ~”と鳴く子猫

もう洗濯物どころではない私
屋根から落ちないかハラハラ(´ヘ`;)

d0013645_18082287.jpg
★ここで落ちれば、怪我するだろうし
どうか落ちませんように (-∧-;) ナムナム

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-23 11:45 | | Comments(4)

早々に退散。

TINAママと待ち合わせ(*^^*)

広い広場を歩きながらお喋りしてクリマリとお散歩

日陰は涼しいけど
日が当たる所は暑いo(>< )o

日陰がある東屋で休憩
d0013645_17423140.jpg
★まだまだおこちゃまのライム
静かに出来ないっす!
1人(いや一匹)動いて回る。

d0013645_17443328.jpg
★マリアに乗ったりして、ママに叱られるライム(´艸`)ブッププ

ランチは
ドッグカフェへ
テラスも暑いよ~。(回りにビニールシートが暑さを増倍)
お店の方に話してビニールシートを外してもらうと
涼しい心地いい風が(´ー`)

クリスとTINAちゃんは
d0013645_17505224.jpg
★クリスのバギーに仲良く乗って
TINAちゃんが暑そう
犬には少々暑かったかな?
あまりの暑さに早々に退散
(私も暑いのは苦手)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-22 17:58 | | Comments(2)

よく落ちなかったもんだ!

d0013645_20243491.jpg


*今日の散歩は稲佐山に

お供には馬ちゃんと馬ちゃんのパパがお付き合いしてくれました。
(お付き合いありがとう)(*^^*)

車から降りるときにオモチャを咥えて来たマリア

オモチャを咥えて歩くのが好きなマリアなんですが
散歩は大変なので

車の上に置いて

帰り取るつもりが
我が家の駐車場に着くまでそのままに

(゚◇゚)ガーンよく落ちなかったもんだ!

道路にで落ちてたら大変なことになかったかも

昔、財布を上に乗せたまま走ったことが

おちょこちょいな私っす(^-^;)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-20 20:20 | Comments(0)

普通であることの幸せ

d0013645_11293082.jpg


まだまだ電気ストーブが欠かせないクリス( ´艸`)
電気やガスや水道を使える幸せ
つくづく普通で生活出来ることに感謝

地震がまだまだ続く熊本
長崎でも体に感じる地震
長崎にはそんなに酷い地震はないと思うけど


地震がヒドくなれば避難しなくてはいけない
が、犬猫を連れて避難所に行くわけにもいかない。
無駄吠えする犬ではないけど…。

音夢ははが話してくれたように
私も我が家にいるかと。

早く地震収まり、行方不明の人が見つかって普通の生活が出来ますように祈るばかり
[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-19 11:12 |

18年で初めての遠吠え

クリスが我が家に来て約18年少々
普段吠えることもなく,静かにしているクリス

昨日は車の中で





★何度も遠吠えするクリス
その声がなんとももの悲しい(T_T)
遠吠え初めて聞くよ。
どうしたんだろうか?何度も鳴くので気になるよ^^;
(ほんで私の手が太いこと)
クリスの遠吠えはもしかして・・・ボケてきた?????
ま!時々グルグル回って座ることがあるから。
回っているのを気になって見てると
こっちの目が回りそうになり、最近は見ないように


夜に地震が
古い我が家だから揺れること(-_-;)
デブまっしぐらの私の体も揺れたよ(怖かった)ブルブル

心配して連絡してくれたお友達ありがとうございます。
これから地震がヒドくなりませんように。


[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-15 20:34 | | Comments(0)

こりゃ困った。

クリマリ連れてフードを買いに

帰りにはツツジを見に


d0013645_21024412.jpg
★入り口には八重桜が(*>▽<*)キレイ~♪
側で中学生たちが走りの練習してました。
私の顔、見て笑顔で「こんにちは」と挨拶してくれて
(ええ子たちやのぉ~、孫たちもこんな子に育つといいなぁ~。)

今日は少し歩くだけで暑い(>< )

一番暑そうにしてるのが
d0013645_21091108.jpg
★"はぁはぁ”と暑そうで
大丈夫かいと思うくらいです。

クリスは平気で
d0013645_21104103.jpg
★つつじの植え込みの中まで入り込む

そんな所に入り込むと
d0013645_21224670.jpg
★\(●o○;)ノ エーッ!
柔らかい毛にツツジの枯れた葉や桜の花びらが沢山付いてしまった
(T△T) そんなぁ…

なかなか取れないのよね、これがまた(汗)
取ろうとすると嫌がって動く
お歳の割には結構な力で動くから取れないよ。
こりゃ困った
ほどほど取って、帰って行くと
d0013645_21290725.jpg
★モッコウバラのトンネルがキレイ(’-’*) フフッ・・。


*クリスに付いた花びらなどは
なんちゃってトリマーの家に寄って取ってもらいました。(ヤレヤレ)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-14 21:46 | | Comments(0)

DOG HILL

桜の咲く時に一緒にランチしようね~と
ポン太ママと話していたが
雨女二人だとなかなか天気に恵まれない(T_T)
(ヒドイ時は雪だったりして)
とうとう桜も散ってしまった。

週間天気予報では今日はいい天気
絶対に雨は降らないはず・・・。

よし!今日ドッグヒルにポン太ママを誘って行こう♪

雨女二人もさすがに雨を降らすことが出来なかった(爆)
いい天気です(≧∇≦)
d0013645_17511953.jpg
★来る途中でクリスのウ◯コ騒動で着くのが遅くなり

ドッグヒルのコーギーたちと一緒に遊ぶ玉三郎
皆と馴染んで違和感なく遊んでいます。(*´艸`*)
玉三郎の実家だもんね!(いいね~帰るお家があって)


d0013645_17543777.jpg
★四ヶ月のコーギーちゃん
抱っこしてみると「重っ!」
コーギーって四ヶ月でもも重いのね!?




d0013645_17583516.jpg
★クリスにはバギーに乗せて
(買って良かったバギー)

ポン太ママと私はトルコランチを注文
d0013645_17570002.jpg
★オイオイ\(≧∇≦)玉三郎さんよ~アンタは食べれないのよ。


お店の方がおやつを持ってくるとウヨウヨと皆がやって来る。
もちろんマリアも
d0013645_18020542.jpg
★子犬と一緒におやつを待ってます。(*´∀`*)
ご飯の後はマリアのリードを外して遊ばせました。
皆優しいからケンカもなく仲良く遊んで

玉三郎君楽しかったのか
帰るときには帰らないとポン太ママの呼声を無視して
逃げてました。ギャハハ(_ _)ノ_彡☆バンバン!

来るときには尻尾下げていたらしいけど
皆と遊べて楽しかったのね!?

クリスもマリアも遊べて良かった(^_^)
また!DOG HILLに行こうね♪

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-12 18:06 | | Comments(2)

そうじ機はキライでつ!

キッチンにいるとクリスたちのケージの所で"バンバン”と音がする(´・m・?)
行って見ると
 

★いねたんがそうじ機を叩いてるそうじ機をみるたびに叩く
いねたん今日はいつもより一層に叩く(´艸`)何が気に入らないのやら


d0013645_11562645.jpg
★なかなか終わらなかったが、気が済んだようで

いい迷惑のそうじ機でした(笑)(≧∇≦)/
[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-11 11:59 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧