ちっ!損した

断捨離に燃える息子

で、「お母さんちもしたか~」って\(●o○;)ノ エーッ!
なんでやーーーーー!!!!!

そんなに散らかってないつもりだぞ!( ̄へ ̄)フン

そんなこと言われて気になった。

昔の本とかもう読まないし・・・捨てるか

我が家も少しだけ断捨離っす!

してる途中、写真などに目がいき
(懐かしい~クリスも若いなぁ~、)
今はいないクリスのお友達の写真も沢山ありました。
なかなか先に進まない私

片付けしてると小さな封筒が出てきた
(なんじゃろか?これは?)
\(・▽・)/ ワーイ
d0013645_15102505.jpg

★クリスが出た"ポチたま”で貰った音楽ギフトカード
2000円分もあります。
初代まさおくんが写ったギフトカード

まてよ!貰ったのは14年ぐらい前
使えるのか?
ネット調べると
もう使えないだってヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

大事にとっとかずに使えばよかったかな。
損した気分(;´д` ) トホホ


[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-30 10:56 | 日記 | Comments(0)

キレイになったかな?

クリスのカットは今までトリマーにお願いしてたが

年を取って長時間たたせてさせるのも可哀想^^;

で、自分でカットすることに
(時々は軽くしてたんですが)

しようとすると
動くんですよね (T△T) アウアウ~

こうなりゃ寝てる時に

d0013645_14460311.jpg
★なんちゃってトリマーからもらったハサミ
(やっぱりプロ仕様だからよく切れます)

動くなよクリス!頼むから寝ててね!

今日はこれくらいカット
d0013645_14485575.jpg
★沢山すると変なカットなるので、少しだけ

d0013645_14523043.jpg
★ヽ(´~`;)ウーンあんまり変わらないかも・・・。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-29 14:55 | | Comments(0)

子猫と一緒に

我が家のベランダから猫の親子が
d0013645_22441904.jpg
★おっぱいを貰って飲んでます。
確か・・・4~5匹は居たはず( ̄~ ̄;)

ママがお出かけすると
d0013645_22473233.jpg
★独りぼっちで帰りを待ってます。
鳴きもせずジーッと待つ。

そんな子猫ちゃんが
今日はいねたんの側に
d0013645_22501032.jpg
★いねたん意地悪しないか心配



d0013645_22514247.jpg

★外に出る時は紐付
(遠くに行かないように)

d0013645_22535138.jpg
★子猫のママが心配そうに遠くでこの様子を見てました。
(ママが怒って来ないか私は心配だったが)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-27 22:42 | | Comments(0)

日帰り温泉

母の日に花をプレゼントしようと思っていた娘

私から「カーネーションは好きじゃないし、花はいらない」と言われ

自分の旦那と協議の結果

父の日も一緒ということで

日帰り温泉をプレゼントしてもらった。
(旦那と一緒がちと・・・^^;)
クリスの面倒もみてくれるそうで
(よくわかってる、助かります)

列車に乗って彼杵まで

d0013645_22054544.jpg
★列車からは海を眺めながら
いいなぁ~旅行って感じで

までは良かったが・・・列車に酔った( T∇T)
(具合悪いよ)
話しでもしていると、気が紛れて酔うこともないんだろうが
普段からあまり旦那と話さないから
(仮面夫婦っす)
もしも事も考え、片手にはビニール袋を持って我慢
(はぁ~具合悪いよ~~横になりたい~)

どうにか彼杵に着いた
(ヤレヤレ助かった)

と、思ったらすぐにバスで嬉野まで(゜o゜;;ギク!(大丈夫か私)

嬉野バスセンターでホテルに電話して迎えに来てもらって
(少しムカムカが治まってきた)

日帰り温泉はここ!
d0013645_22181692.jpg
★シックなホテルです。
大正ロマンな感じ
旦那「古かとばいね」オイオイΣ(・∀・;)
(そんなに古くねえよ!)

お風呂は12時半から2時まで清掃するそうで

食事を1時にしてもらって
慌ててお風呂へ
嬉野温泉は美人の湯と言われるくらい
入ったあとお肌がすべすべ
(9種類あるシャンプーバーがあった)

さっぱりして
ランチはイタリアン
d0013645_22242768.jpg
★どれも美味しかった( ̄¬ ̄*) ♪
お腹いっぱいで最後のデザートは入らなかった。

そうこうしてると
帰りのバスに時間
(何かとバタバタ)

行きは曇りだったが
彼杵駅では
d0013645_22283218.jpg
★夏みたいな天気
帰りの列車は酔わなかった(良かったよ)

*酔った時に「具合の悪か~酔ってしまった」と言うと
「オイなんか全然酔わん」って
おい!自慢してどうする!!
「大丈夫か!」ちゅういたわりの言葉はねえのか!!!(▼へ▼メ) オラオラ



[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-26 22:42 | 日記 | Comments(2)

年とともに弱ってきた心臓と腎臓

なるべく無理せずに長生きして欲しいから

毎日の薬がかかせないクリス。

カプセルのほうは口を開けて入れて
(これが結構大変)(´`;)
油断してると奥歯で噛まれるの。
(意外と痛いっす)(TдT)

心臓の薬は小さいからおやつやご飯に混ぜてあげます。
(何度も無理やり口に入れると可哀想かと思い)

今日もおやつに入れて
d0013645_12261115.jpg

★クリスの口元に持ってきて上げてると
茶色いのが(◎-◎;) ビクッ

マリアが欲しがるのでおやつを上げるのですが
クリスがこぼしたおやつを狙ってるんですヽ(´~`;)ウーン

薬が入っているから食べたら大変

「マリア!ダメハウスして!!」と言われると
素直にハウスする(結構いいこです)ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

でも、数分もしないうちに出てくるのミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

あんまり「ハウス」というのも可哀想

クリスの食べ残しもしっかり見とかなくては!

[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-23 12:40 | | Comments(0)

猫だらけ

朝からいねたんが動かず窓から何かを見てる[壁] _・。) ジ~

「なになに何んば見とるとね」

d0013645_11495639.jpg
★お~~~いるね。



d0013645_11512201.jpg
★寝てるメス猫にオスが
普段メス猫を"ドンバラ”と呼び
(年中お腹が大きい)
オスの白い猫を"人生に疲れたオス猫”
(そんな顔しているのよ)
黒と白を"白黒1”(白黒がもう1匹いるので)
ほんでキジ猫(これは普通)

娘から「お母さん色んなアダ名つけるね」
うんだ!猫、沢山いるからな!!

d0013645_11561960.jpg
★一発即発の感じです!(ーーA;; アセアセ
喧嘩するのか?しないのか?

でも私は掃除しなくては

掃除も終わり
見に行ったら全員解散してました。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-21 12:01 | | Comments(0)

ショック(泣)

いい天気が続いて嬉しい(*^^*)

反面、日焼けにも注意が
特に花の水やりは日焼けしやすい
d0013645_11275164.jpg
★100均で買ったジョウロが壊れたので
(いい大きさだったのに)

奮発して買ったジョウロ
お水も沢山はいるのでいいもん買った
・・・なんて喜んでいたけど
重いし、なぜか詰まるて水がよく出ない(T_T)

今じゃ、ただの飾りのジョウロに

*旦那が車の後ろを擦った [壁]-T) ダー
傷つけた本人は気づかず娘から
「お父さん車擦ったよ」と言われて気づく始末(-_-メ;) 許さん・・・

ショック.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
傷つけないように気をつけて運転してるのに
自分じゃない人が傷つけるんじゃ
(なにかと言い訳するし)
どうにもならんわい!!!
車の前にも傷があるだけど
ヤツじゃねか!?
前に聞いた時に「おれがするはずなかろうが」と言ってたが
ホントは・・・(;¬_¬) あやしい



[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-20 11:24 | | Comments(2)

それは爪を研ぐ物です!




★せっせとダンボールを噛じって、爪を研いでいると

旦那が「いねちゃん~せんと~、もうボロボロになるたい!」
(イヤイヤ噛んでいいんだけど)

「爪ば研ぎよる、ダメダメ!したら」
(もしもしおじさん、爪を研ぐのもOKなんですよ)
見るたびに注意する。
旦那あまりにもいうので「お父さん、それはいねたんの爪とぎやし、噛んでもいいと」

「なんや~そんなもんや」って
旦那さんよ!どんなものとおもってんかーい!!!

今日から注意されずに好きなだけ遊べるね(ノ´∀`*)
[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-19 11:13 | | Comments(2)

お前はバンプか!

いつでも外に行きたいいねたん((≡゚♀゚≡))

洗濯物を干してると脱走しようとする。
(そうは問屋がおろさんぞ!)

やつも考えた!時々隠れいて、ベランダの開いた途端
速攻でベランダから出て一階の屋根へ

普段は出ないようにドア閉めて
ベランダに干すのですが

今日はどっかに隠れていたようで
(しっかり見ろよ!)
速攻で脱出\(*o*)/わぉ~

二階の窓を開けて呼ぶが知らん顔で散策するいねたん

朝、主婦は忙しいのよ~~~~いねたん

そのうち帰って来るだろうと思っていたが
なかなか戻って来ない(._.)

そのうちにお隣さんのベランダへ\(●o○;)ノ エーッ!
「こら~やめ!こっちにおいで」と小声で呼ぶが
いねたんどこふく風です(T_T)
バンプも時々お隣さんにお邪魔して(家の中まで入ってくつろいでました)
お前は!バンプか!!

お隣さんがいい人で「いいですよ、構いませんから」と笑って言ってくれて
すいませんm(__)m
お隣さんのベランダが気持ちよかったようで寝転んでいる。

いねたんのことはほっといて掃除してると
お隣さんが抱っこして連れて来てくれました。
風呂場で色んな所を嗅いでいた所を捕まえてた。
(ついに家の中まで!!!)

いねたん
d0013645_12342148.jpg

★あのね~隣のかたがいい方だからいいけど
これで揉め事になったりするからさ!
もう行かないで・・・お願い(。>﹏<。)

d0013645_12364996.jpg
★味しめて
また!行くかも(汗)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-17 12:22 | | Comments(0)

平成28年度狂犬病予防注射はいつものように公園で

色んな犬種が見れるから楽しみ(*´艸`*)

クリスは今年からパスすることに
動物管理センターの方に先生の証明があるとしなくてもいいとのことで
先生から「手続きをしましょうか!?」(話のわかる先生で)
病院から管理センターに送ってくれるそうで
狂犬病注射代が浮いたわい(¬ー¬) フフ
(根がケチな私っす)
で、先生から「文章代がかかりますよ」(・・;)タラー

内心500円か1000円くらいかと思ったら
\(●o○;)ノ エーッ!でした。(汗)

マリア連れて会場へ
マリアはぬいぐるみを咥えて車から降りてくる。
(またかい!恥ずかしいんですけど・・・)
皆が見て笑うんですよね!
取れば騒動するし
仕方ない笑われに行くかへ( ;・_・)丿トコトコ

時々落として、私が拾って、くれと言うマリアにあげて
落として、拾ってマリアにやってを繰り返しながら
会場へ
やっぱり笑われましたがな~。
ま!「お利口さんだね」「可愛い」とも褒められましたが(*/∇\*) キャ

d0013645_18260821.jpg

★鑑札がなんだかぁ~小さくなったようなぁ~。
確かめて見ると
気のせいでした(^◇^;)> イヤァ~


[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-15 18:35 | | Comments(6)