鼻歌も出る。

朝は小雨だったが

昼から晴れた(´∀`*)

夕方の散歩の時には風が吹いてきて涼しい。
毎日こんなだったらいいなぁ♪

クリスのバギーを押しながら鼻歌。
「君に~夢中~♪君に夢中~♪」(これ以上は歌えない)

はぁ~ささやかな事が幸せ(*´∀`*)

公園だよ!
クリス降りて歩こうか。
d0013645_22443100.jpg
★雨上がりは緑がはれる~( ´∀`)



d0013645_22460145.jpg
★ヨシヨシ歩け!歩け!
今夜はぐっすりと寝てくれ。


[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-30 22:49 | | Comments(0)

クリスの尻尾

雨ばっかり(T_T)

昨日、晴れ間を待ってマリアと散歩に出かけたら
我が家から出て5分もしないうちに

大雨~~~~(;_;)

「マリア!走るぞー!!」とリード持って走る私。
マリアは・・・早足(;´Д`)
ノタノタと私の後ろから来る
「マリア!走ってよ!!」と何度も言うが
どうみても走ってないの(-_-)


だからビシャビシャに濡れちゃったよ(泣)

我が家に着いてクリスを見るとΣ(゚Д゚)

d0013645_14404828.jpg
★毛が薄くなった尻尾
それが時々う◯こに見えます。(´∀`*)
年のわりにはキレイな毛ですが
少しづつ少なくなって来たクリスの尻尾

明日は晴れるといいなぁ~。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-29 14:47 | | Comments(0)

面白いな♪

梅雨にはいって
ほとんどが雨(T_T)

久しぶりの晴れ
最近は近場ばかりの散歩
クリスを連れての散歩はちょっと・・・

散歩に行くのを楽しみに待っているのは
(散歩から帰ってのご飯が多分楽しみかと)
d0013645_15470236.jpg
★私の動きをジーっと見てるマリア(*´艸`*)
(まだかな?まだかな?と思っているはず)

クリスも行きますか?


d0013645_15484863.jpg
★イヤイヤアンタを置いて行くのが一番気がかりっすよ!
夜、よく寝てくれるためには動かなくては

公園で亀のごとく歩くクリス
(歩み遅し)
d0013645_15505464.jpg
★(; ̄Д ̄)なんじゃ?もしもしクリスさん耳が立ってますぜ!
それも右だけ
(ヨーキーたるもの耳は立ってるはずですが)
年取ってから時々立つクリスの耳ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

夜、ゆっくりとテレビ見てるといねたんが私のお腹の上で
私の脂肪をモミモミ
(これで脂肪が減ると大歓迎ですが)

あれ~

d0013645_15591602.jpg
★クリスが側にくると来るなと言わんばかりに
手でクリスの頭をおさえるいねたん(^w^) ぶぶぶ・・・。

犬と猫がいる生活は面白い♪

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-27 16:04 | | Comments(4)

きゅうりを置いてみたら

後ろに置かれたキュウリに驚いて飛び上がる猫の動画を見た娘

我が家に来てた娘が「きゅうりでいねちゃん驚くかな?」
で、いねたんが水を飲んでる時に娘がキュウリを置いてみた( ´∀`)

どうなるかなドキドキ





★(ノ_ _)ノ コケッ!ありゃま
気にはして匂いを嗅いでみたり
手で"ちょんちょん”と触ってみたが
驚いて飛んだりはしなかった。
(少し期待したのに)

カメラの前をクリスが通っているし(*´艸`*)

娘に「何で後ろに置かんかったとね!?」
「知らずに通りすぎてしまうかと思って横に置いた」
(それがいかんかったかも)

残念……(o_ _)o パタッ



[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-20 21:53 | | Comments(2)

鍋冠山展望台

今日は涼しい(*´▽`*)
(涼しいと嬉しい♪)

散歩は少し早めに行こうかと準備してると
「散歩に行くと?私も行こう~っと」と娘とJ君もついて来た。

最近リニューアルした鍋冠山へ
(数年前に行った時は汚かった)

d0013645_20391604.jpg
★(°д°;;) ナント!結構な急斜面っす!
車いすで登るには・・・無理ちゅうくらいな・・・です。
そんな急斜面でマリアがう◯ちするもんだから
おにぎりころりんのように転がって行く\(●o○;)ノ エーッ!

娘が居て良かった
クリスのバギーを持ってもらって転がって行ったブツを取りに

展望台はまだ工事中で(来年の2月まで)
スロープの所は使えないの(T_T)
バギーにロックかけて
クリスを抱っこしてマリアのリード握って階段を登って

見晴らしは最高

d0013645_20464303.jpg
★時々行く水辺の森が見えてる。

反対側は

d0013645_20475543.jpg
★女神大橋も見えます。
晴れているともっとキレイだったかも

クリスを芝生に降ろして
d0013645_20495601.jpg
★綺麗になったよねクリス

上まで登った娘たちを捜すマリア

d0013645_20512435.jpg
★上から名前呼ばれても一匹では階段を登れないマリア
(なんだろうか?最近階段を怖がる)

降りて来ると
d0013645_20533574.jpg
★(* ̄m ̄) ププッ嬉しいそう
何か楽しいね!マリア

長くは居られない
だって家よりここは暑かったヽ(´~`;)ウーン


[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-17 20:58 | | Comments(0)

気持ちがいい♪涼しい♪

ここ2~3日
昼間はぐっすり寝て
夜、私達が寝る頃にガサゴソと動いて回るクリス(・・;)
(気になってなかなか寝れません)(涙)

夜中の3時過ぎ頃に寝るクリス
(寝てくれるだけマシ・・・かな)(T_T)

夕方の散歩もマリアだけ

水辺の森公園へ
運河近くに咲くアガパンサス
d0013645_21322741.jpg
★水辺の森公園ができた頃は沢山のアガパンサスが咲いていたけど・・・。
咲いているのはここだけ(;_;)
見たこと無い花もありました。
(アカンサスモリスって札に書いてありました)





d0013645_21393981.jpg
★この花みると杏ちゃんを思い出す( ´∀`)
杏ちゃんが凪から逃げて隠れた花。
(ブログで見た写真には大きな目してたなぁ)


ここにもきれいな紫陽花が

d0013645_21415047.jpg
★下まで咲いてキレイだね?マリア


海が見える所に移動して

風が気持ち良い(*´▽`*)
涼しい~ずーっとここにいた。

d0013645_21444738.jpg
★裸足でも気持ちいい芝生
マリア、まだ暑いの?
芝生も気持ちいいでしょ?
今度はクリスを連れて行こうか?

クリス起きてくれるかな・・・。(^_^:)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-13 21:54 | | Comments(0)

こんな寝方でいいのか?

夜、テレビみてると
何か音がするo(°°)o ホヨ?

この音は・・・何だ?

d0013645_12471535.jpg
★クリス妙なカッコで寝てます。

音のなるのは

d0013645_12483090.jpg
★クリスの鼻が壁にくっついてるよ\(●o○;)ノ エーッ!

息苦しくないのかい?
寝てる所を起こすのは可哀想だし
このままにしとくことに


d0013645_12521265.jpg
★また!妙な格好で寝てます。
もしかして

あらやっぱり
d0013645_12531285.jpg
★今度は床に鼻がくっついてるw( °o)w わぉ

いいのか!こんな寝方で

クリスが気持ちよく寝れればそれでいいんだけど(’-’*) フフッ・・

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-10 20:44 | | Comments(0)

眠いでつ!

そろそろ布団を片付けようと部屋の行くと

あれあれ




★いねたんがまだ寝てるよ。(・・;)
クリスもマリアも起きてご飯も食べたよ。
いねたんも起きてくださいな!
なかなか起きないのよね(T_T)
d0013645_11265467.jpg
★いねたん夜中も寝てくれるから助かるけど
(バンプは夜中外に出たがって困ったし、ゆうちゃんは1人起きて"にゃ~にゃ~”とうるさく鳴いていました)
もう起きてご飯も食べてよ~!

寝てる顔も可愛いなぁ~(*´∀`*)



[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-09 11:32 | | Comments(0)

歩いて色んな情報を

曇り空ですが・・・雨は降りそうにも無いから

車走らせて公園へ

マリアは嬉しそうに前を行こうとする。

d0013645_11181903.jpg
★マリア待って~リードを引っ張らないで
クリスがまだ来てないから(><;)

歩くのも亀のように遅いし、嗅いでまわるから時間がかかるクリス
(もしかして亀の方が速いかも)

d0013645_11215166.jpg
★嗅いで回るのも楽しみかと待っているけど
せっかちな私は・・・(´・ω・`)

d0013645_11233186.jpg
★マリアも遅いクリスが気になるようで
何度も戻って来ます。
優しいから戻って来るのか?
クリスが嗅いでいるのが気になって戻って来るのか?

それはマリアだけが知ってる(≧∇≦)ブッププ

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-07 11:27 | | Comments(0)

一昨日から何だか~寒い( ̄~ ̄;)

18才と6ヶ月のクリス、体調管理してあげなくては

もう着ないだろうと、なおしておいた服を出して着せてあげた。

それが良かったのか
夜中もよく寝てくれます。(*´∀`*)
(寝ににくいとウロウロします)

今日も静かに気持ちよさそうに
d0013645_12581433.jpg

★後は夕方の散歩で歩いて出すものを出したら
(少しでも歩いて腸を動かすのが大事と思う私)

きっと夜中もよく寝てるかと
(私も助かります)

頼むでクリス!

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-05 13:05 | | Comments(0)