<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

マリアと川遊び   

2016年 07月 30日

どうしてもクリスに手がかかり
マリアのコトは後回しになってくる。

何だかマリアに悪い気がして(´・ω・`)

今日は旦那が休み

クリスはお腹もすっきりして、あとは寝るだけだから
クリスは旦那に見てもらって
(頼んだよ旦那)

車で高速に乗って川まで
夏休みだから人が居ない山の方へ

マリアと川遊びにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

d0013645_13452336.jpg
★涼しいヽ (´ー`)┌
来てよかった。

人も居ないし遊べ遊べ

d0013645_13475937.jpg
★川の水が冷たいねマリア

あまりの冷たさに

d0013645_13495006.jpg
★すぐに休憩するマリア
足を川につけることが長くは出来ない。

トンボも涼んでます。


d0013645_13521974.jpg
★いいねいいね~自然って感じで

時々匂ってくる線香の香り
何だか少し怖い
何で?どうして?すこしドキドキして
散策してると
匂いが判明!
d0013645_13571275.jpg

★男の人が椅子に座って、川に足つけて本を読んでました。
(蚊取り線香をたいてました)
贅沢な時間の取り方(*´∀`*)
この方・・・たぶん去年もいたような
同じ方のような。


*友達に川遊びに行ったことをラインすると
黒木敬子って誰?ときた
はて?何のことか?ラインを確かめてみると
黒木渓谷が黒木敬子になってたギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
自分でラインしたけど
ライン見て1人爆笑




[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-30 14:10 | | Comments(2)

なぜ?そこで寝る!!   

2016年 07月 26日

自分のハウスはあるのに
クリスのハウスに入ったり
クリスの近くで寝たりするマリア(;´Д`)

だから、時々こんなことになります。

d0013645_10280626.jpg
★どうしてここで寝るのかな?
クリスが出れないよマリア  

d0013645_10293570.jpg

★最近、マリアの耳も少し遠くなってきたようで
(私が帰って来たことに気づかず、慌ててお出迎えすることも暫し)
クリスの動きぐらいでは気づかないようで

起こすのも可哀想なくらい、気持ちよさそうに寝てる。(*´艸`*)


d0013645_10332084.jpg

★クリスはケージの上から救助しました。(笑)
(上も開けることが出来るから便利)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-26 10:35 | | Comments(2)

夢見て   

2016年 07月 24日

お昼時クリスもいねたんもマリアもお昼寝で静かな我が家に”パンパン”と音が



★(*´艸`*)マリアの尻尾がどんな夢見てるのやら
きっと楽しい夢を見てるんだろうね!?
時々後ろ足も動いてます。(夢の中で走って足は痛くならないね)




*遊びに来た娘が「かき氷食べたい」ってことでお出かけ
一時間くらいなら、クリスも寝てるしお出かけも大丈夫

かき氷屋は期間限定で出来た『ひめ福』へ
d0013645_21085078.jpg
★初めて食べる黒蜜きなこ金時かき氷♪
黒蜜やきなこを自分の好みでかけて、
柔らかいかき氷が口の中ですぐに溶けます。
美味しいよ~~~(*´∀`*)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-24 21:15 | | Comments(0)

まず朝にすること   

2016年 07月 20日

寝るときには懐中電灯を枕元に置いて
(夜中にクリスの様子を見るため)

朝、起きた時にまずはクリスを見る。
生きているだろうかな~。 [壁] _・。) ジ~
高齢だから夜中にもし!ってこともあるかもしれないから
(どこか悪い訳ではないが・・・)

今日も
d0013645_11214121.jpg
★(°∇°;) !!ギク
頭が落ちているから少しビビる私
お腹のあたりを見て(¬¬)ジィ~
(動いてる良かった)

長く寝てると
誰かさんが見に来るの(*´艸`*)  

d0013645_11245729.jpg
★手前の黒っぽいのがマリア
まだまだ起きそうにないみたいだよマリア

クリスが起きたら
クリスはご飯
そのおすそ分けを貰おうと思って
クリスのおきるのを待ってるマリア(笑)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-20 11:30 | | Comments(0)

どこにいるの?   

2016年 07月 17日

家事をして

さて、そろそろクーラーのスイッチいれて・・・っと

あれ?いねたんはどこ?(「・・)
(時々脱走するからしっかり見とかないと)

こないだは娘とお茶してると
「ん?おかあさん後ろ見て」
振り向いて見ると
普通に外の塀にいるいねたん\(●o○;)ノ エーッ!
飲んでいたお茶を吹き出しそうになった。
ゴミを出してる時に出たようで

また!外に出てないやろね
「いね~」

まさか!
d0013645_17094028.jpg

★仏壇の所にいた!Σ(・∀・;)
(時々入るんですよね)
「いねたん出ておいで、ご先祖様に怒られるよ」

d0013645_17114473.jpg
★出ておいでと言うとちゃんと出てはきます。

マリアが見に来たよ。

d0013645_17130274.jpg
★こんな所に入ったらダメだよね~マリア



*スマホが再々フリーズするので機種変えしたから
何かと出来ずに不便(ノ_<。)うっうっうっ
使い慣れた頃に壊れるんだよね!
サクサクと出るような人になりたい。


[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-17 17:18 | | Comments(0)

6時前かぁ・・・。   

2016年 07月 15日

一昨日、昨日とお腹の調子がイマイチのクリス
(出るのが夜中だもんね)(;_;)

今日は朝の5時にもようして
踏んづけてます。Σ(・∀・;)

体をキレイにしてあげて
ケージの中もキレイにして
(ヤレヤレ)
よし!もう一回寝るぞ!

クンクン何か臭う
(;´Д`)そうですか・・・出ましたか・・・。

完全に目が覚めた。

マリアも新聞取って来たし

よし!まだ六時前だが散歩に行くか!?
d0013645_17393066.jpg
★涼しいやん(*´∀`*)
またにはいいね早起きも
(昼寝すればいいし)

d0013645_17421580.jpg

★だね!6時前だから・・・誰とも会わないかもよ。
車も人も少ないっす!


*散歩から帰ってみるとクリスさん
気持ちよさそうにぐっすり寝てました。
えぇ~のうクリス(*´艸`*)
  

[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-15 17:46 | | Comments(0)

指もオヤツ?   

2016年 07月 14日

散歩でラブちゃんのパパとラブちゃんと会った。

ラブちゃんのパパがマリアにオヤツをあげていいかと聞いたので
「はいどうぞ」
で、「投げてあげないと指も一緒に噛みますよ」言いたかったが
時すでに遅し・・・(>へ<)

パパの「痛っ!」の声が
あ~マリア指まで噛んでしまいました。
マリアに上げる時はパーか!投げてあげないと
(指もオヤツになっているから)

痛い思いさせてすいません(シ_ _)シ

今度は用心してくだされ
また噛みますばい!
d0013645_13121312.jpg
★見ていてハラハラする。
マリアが飛んでこないか心配っす!
パパ~今度は投げるか!パーですばい!

d0013645_13132573.jpg
★大丈夫かな~。
「マリア!待て!だよ」
オヤツも終わり

d0013645_13145761.jpg
★アンタたち今気づいたの?
ラブちゃんはずーっとそこに居たよ!
アンタたちがオヤツに夢中になっているから
わからなかったのよ!

14才のラブちゃん後ろ足が悪くなり
歩くのが困難に
でも、パパがいつも歩行介助を使い、散歩に連れだしてくれて
大事にしてもらってます。
ラブちゃん幸せだね(*´∀`*)

アウトドアのやつをラブちゃん用に改良して
d0013645_13191358.jpg
★いいね~ステキなバギーやん(≧∇≦*)
ラブちゃんの顔が誇らしげに見えるよ。


[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-14 13:26 | | Comments(0)

フロントライン   

2016年 07月 13日

雨ばっかり(;_;)
今年の梅雨は雨が多い。

散歩もままならない状況

そうだった!(°∇°;) !!
クリマリにフロントラインを一ヶ月過ぎてもしてなかった。

まずは
マリアから
d0013645_13512327.jpg
★あれ(*_*;)ゴミまでついてない?
ま!いいか!
触ると薬が手につくからそっとしとこう。

クリスにも
d0013645_13532916.jpg
★クリスわかりにく!
一瞬「あれ?したよね」ちゅうくらい分かりにくいよ。

一番わかり易いのが
d0013645_13592628.jpg
★(* ̄m ̄) ププッ
下も上も濡れてます。
(尻尾をおしゃぶりする)
いねたんは初めてのフロントラインっす!

バースママから沢山もらったから
今年いっぱいは大丈夫。
先生が犬のでも猫に使っていいよ!と言われて
気にせず使えます♪

[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-13 14:04 | | Comments(0)

良かったね♪   

2016年 07月 07日

家事してると
お届き物が(*^^*)

沢山の缶詰にオヤツとシートにおもちゃ
(むつきさんありがとう)

いねたんにもおもちゃが入っていたので

早速

いねたん~はいどうぞ◇\(・・)

d0013645_11015765.jpg
★お!食いつきがいいよ。

それに食いつくのが

d0013645_11040170.jpg
★(≧∇≦)ブププ
マリアがやっぱり来たーーーーー!!!

d0013645_11062769.jpg
★はいはいマリアにもありますよ。
(マリアの好きな音の出るやつ)

d0013645_11082775.jpg
★いねたんはお口に入らないよ多分
(いねたんは猫というより、犬みたい)

d0013645_11101106.jpg
★嬉しいかい?マリア
最近は、クリス中心でなかなかマリアにはかまってあげられない。

いねたんのおもちゃ
音が出るので
強く噛むと"キューキュー”と鳴る
そのたびに飛び上がる
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ




[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-07 11:10 | 日記 | Comments(0)

かかとちゃん咥えて   

2016年 07月 03日

朝~マリアさん
まっしぐらに新聞受けに行き、新聞を持って来る。
(ヨシヨシいいこだったね、はい!ご褒美)

昼間はペットシートにチッコして
(いいこだね!はい!ご褒美)

夜、皿を洗っていると

きたーーー!!!!!Σ(゚Д゚)

d0013645_16475817.jpg
★持ってくるのよね~私のかかとちゃんを
(年とともにかかとがガサガサに)
置いているものをわざわざ咥えて持ってくる。 (^_^;)
で、持ってきたからおやつをいただこうかと

「何でかかとちゃんを持ってくるとね!こんなもんいらんわ!」
「そんな再々あげるかっ!」(# ゚Д゚)コラー

d0013645_17323173.jpg
★当たり前じゃ~~~~~(-_-メ)ダメ!


そんなに食べてばっかりだと
すぐにお腹を壊すよ!!
(食べ過ぎるとゲリになる)

私のかかとちゃんはマリアのヨダレが・・・。(;_;)


[PR]

by miyoko1222 | 2016-07-03 17:40 | | Comments(2)