<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

今日も   

2016年 08月 31日

朝、7時頃に起きたクリス
(夜中一回だけ起きる)
いいぞ!いいぞ!クリスこの調子だ(*^^*)

夕方の散歩
もちろんクリスも一緒
(しっかり運動して夜ぐっすり寝るように)

稲佐山の噴水の回りを歩いて
(噴水の回りは涼しい)

ベンチでクリマリも休憩

なかなかゆっくりと座ることが出来ないクリス
d0013645_20594050.jpg
★ウロウロするから、マリアのぶつかりそうに(°∇°;) !!わぉ


しばらくすると
ウェスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)がやって来た。



d0013645_21035221.jpg
★のんびりとノーリードでお散歩してます。
飼い主さんと一緒にベンチで休憩してると
ハッピー君の誕生日は二十歳で亡くなった息子さんと
亡くなった月日が同じだそうで

息子さんが犬になって来てくれたのかな~!?
と、私と飼い主さんとで納得

色んな人生があるんだね。

私も頑張ろうっと。


[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-31 21:22 | | Comments(2)

涼しいよ~♪   

2016年 08月 29日

今日の涼しいこと

旦那や娘は少し寒いと言うが
私は人が少し寒いと言うくらいが過ごしやすいヽ( ´ー)ノ フッ

クリスもお昼に時々起して、抱っこして外に行ったりして
寝るなぁ~寝たら死ぬぞーー!!!\(`´)おりゃあ~~
(雪山かっ!)

で、夜は夜中に3時まではぐっすりおネンネ
それからこそこそと動き出し
(クルクル回る)

5時近くまで運動して(*´艸`*)
(すんげい元気やん)
それからまた寝てくれる。(良かった)

散歩も少し長めに

今日は涼しかったから
少し早めに水辺の森公園に

d0013645_23502105.jpg

★はいはい歩いて
地面の匂いを嗅いで回ったりしてます。
(いよいよその調子)
d0013645_23514777.jpg
★二人で何か匂いがするようで
しつこく嗅ぐ
紐が時々絡む。(^_^;)

d0013645_23531420.jpg
★芝生もきれいで青空もきれい
涼しくて気持ち良い天気
もう暑くならないならいいな。

ほんでクリスも夜よく寝ますようーに カミサマ! ( ̄人 ̄)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-29 23:58 | | Comments(0)

どうしたもんじゃろのう~。   

2016年 08月 27日

去年から少しづつボケてきたクリス(T_T)
(クルクル回る)
それ以外が自分の足で歩くし、ご飯もきちんとたべるし、シッコう◯こも普通にして元気

・・・だったけど

夜中にウロウロにも慣れてきたこの頃

夜中に遠声するように(/_;)

なんせ声が大きいから、ご近所に迷惑かけるのではないかと気になる。
夜中の1時から五時まで何度も

一昨日はあまりに鳴くので
抱っこして近所を散歩
落ち着いた頃に我が家へ
クリス小一時間寝て
また!起きて遠声、抱っこして散歩を繰り返して・・・朝五時頃から
寝だすクリス(もしもし自分ばっかり寝るなよ!)

どうしたもんじゃろのう~。
覚悟はしてたクリスの老後
太郎の時はクンクン鳴いていたが
(18才近く生きた)
犬によって泣き方も様々のようで

今日も買い物してバタバタと帰ってみると
クリスのケージに
d0013645_20532688.jpg
★Σ(・∀・;)クリスは?

d0013645_20551632.jpg
★マリアのケージの中にいるばい!
そりゃマリア自分のうちには入れんね!(*´艸`*)

なるべく昼間は起して、夜ゆっくり寝て
夜泣きしないらしいが
こんなに気持ちよく寝てるクリス見ると
それも可哀想で(^_^;)

遠声だけは・・・勘弁して欲しいよ。


[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-27 21:12 | | Comments(0)

トンボを捕りたいのかな?   

2016年 08月 22日

いつものように朝、長い紐をつけていねたんは外を散策
(出たがるんだよね(^_^;))

時々いねたんを見る
(どこかに行かないように)

あれ [壁] '') ソォーッ

いねたんどこ見てるのかな?

d0013645_15175137.jpg
★何かあるのかな?

d0013645_15185391.jpg
★動かずに一点をずーっと見てる。

そっと日差し対策用のネットを見ると  

d0013645_15204503.jpg
★トンボが虫を捕食してた。(゜o゜;;ギク!

トンボって虫を食べるんだね!?

バンプみたいにジャンプしてはいねたん捕れないようで

ネズミやコウモリを持って来られるのもイヤだけど
持ってきてたなぁ~バンプは(*´ー`) フッ

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-22 15:29 | | Comments(0)

好かれるのも・・・。   

2016年 08月 18日

夕方の散歩は久しぶりに稲佐山へ
(夜よく寝てもらうためにクリスも連れて行かねば)

広場には皆が集まっています。ヾ(▽^  )ゞ ドウモドウモ
(お久しぶり)

d0013645_21460706.jpg
★クリスを好きなレオ君
クリスから離れません(昔のクリスならあぶないが)

なんでかクリスの回りから離れない(´`;) ?

クリスがゆっくり出来ないので
少しに間、抱っこして
d0013645_21503737.jpg

★オレ君泣く泣く
泣かれてもなぁ~
ごめんけど・・・また!後でね!?
それからもずーっとクリスの側に

レオ君、お見送りまでしてくれました。(^w^) ぶぶぶ・・・


新しいスマホで写メしようかとするとフリーズ
肝心な時に役にたたないスマホめ!
何のためにあたらしいのを買ったのやら 怒怒怒 (`´)怒怒怒

*皆にクーラーのこと聞いたら、ほとんどの人が24時間つけているんだって
(  ̄- ̄)フムフムそうか!



[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-18 22:04 | | Comments(0)

一緒に飲む水は美味しい・・・らしい。   

2016年 08月 16日

クリスが水を飲みたい時は
モソモソと動き出したクリスを抱っこして、私が水を飲むところへ
(時々自力で飲める時が)

クリスが水を飲んでいる所へ
d0013645_13450676.jpg
★クリスが飲みだすとノコノコやって来て
一緒に飲むマリア(*´∀`*)

マリアはいつでも好きな時に飲めるんだから
一緒に飲まんでもよかろうに
(何にも入ってない普通の水だよ)
d0013645_13470617.jpg
★仲良く飲むのが好きなのね!?マリア(*´艸`*)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-16 13:50 | | Comments(0)

ケチるなよ!   

2016年 08月 12日

あじぃ~~~~┐(´~`;)┌

昔は暑さには強かったクリス

年とともに暑さに弱くなった。

朝、家事するときは窓を開けて、家事が終わってから
(クリスにはタオルに包んだ保冷剤を)
クーラーのスイッチを入れたいのですが

ハァハァ言いながらウロウロ
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
もしかしてう◯こか!それともシッコか!で外に
出ないから、また!家に入っての繰り返し
(外は暑いのぉ~)

24時間クーラーをつけると電気代が・・・。
(長時間使うとクーラーも壊れそうで)

早めに家事を済ませて
クーラーをつけてあげると
d0013645_10432156.jpg

★気持ちよさそうに寝てます。
相変わらずクリスのケージの前で寝るマリアε=(>ε<) プッー!
出たい時に出れないから、クリス入り口で立ち尽くすの。


d0013645_10452747.jpg
★友達から「アンタ!ケチケチせんと!病気になったらそっちのほうが高くつくとばい」
(´`;)たしかに・・・です。

涼しいと気持ちよさそうに寝るクリスをみると
ケチケチせずにクーラーをつけてあげようと思う。

今年の電気代が怖い(ブルブル)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-12 10:53 | | Comments(4)

なかなか会わないと・・・。   

2016年 08月 08日

夕方の散歩はいつもの広場
(国道沿いにあるけど、風がふいて涼しい)

時々会うポメ君
(名前忘れちゃった)(^_^;)

まだまだ若いから、
いつも遊べ~って、吠えて飼い主さんから叱られるの ( ̄m ̄*)ブッププ
(ごめんよクリマリは知らん顔だもんね)
コロンとした体型が可愛い♪
3匹でいると
お久しぶりにコウちゃんが来た(ちゃんですがオスです)
最近、なかなか会わないから心配してたよ。
(マリアより一つ上ですが足取りが軽やか)

d0013645_13252255.jpg
★久しぶりだから写メでも
って、マリアがおらんがな。w( °o)w わぉ

「マリア~」おいで
  

d0013645_13293514.jpg
★コウちゃんのパパがバックをガサゴソするから
何か貰えると思って来たよ(~▽~;)ナント!?
食いしん坊なんだから

皆に会えていいお散歩だったね(*´∀`*)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-08 13:35 | | Comments(0)

びしょ濡れにならずに良かった。   

2016年 08月 04日

夕方の散歩に

駐車場でクリスのシッコ待ち
(なかなかしないのよね)(^_^;)

やっと出た!ヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧散歩に行くぞ!!!


(→o←)ゞ アチャー土砂降りに
(良かった外に出ずに)

d0013645_20582144.jpg
★駐車場でしばらく雨が止むのを待つことに

段々雨がひどくなってくる。

クリスはすっきりしたからいいが
マリアが・・・まだなのよね(・・;)タラー

d0013645_21030744.jpg
★どうしようかな~暑いし
もう我が家に帰ろうか?
って、マリアが動きません(-_-;)ムゥ・・・

なかなか止まない雨

小降りになってきたので

どうにか散歩することが出来た。


[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-04 21:13 | | Comments(0)

オオルリ見たかった。   

2016年 08月 01日

クリスをお留守番させる事が出来ないので

なかなかバードウォッチングにも参加出来ない今日この頃

今月は"オオルリ”を県民の森でバードウォッチングするらしい。
(私も見てみたいなぁ~)

娘が我が家に来てクリスをみてくれるってことで
(こんな時、娘が居てよかったと思う)
久しぶりにバードウォッチングへ

山は涼しいかと・・・。

やっぱり夏やね、暑いよ(><;)

夏休みだからか
今日は参加者が多いようで

野鳥の会のリーダーは鳥の鳴き声で
何がいるか判断(すごい)(゜ロ゜) ヒョオォォ!

川に近くになると涼しい
d0013645_12292968.jpg

★タオルを濡らして顔に押し当てると"冷たい”

カニも沢山
d0013645_12323177.jpg
★カニの中で沢がにだけが海に行かないんだって
(リーダーが教えてくれました)

山を下っていくが
なかなか野鳥を見つけることが出来ない
(鳴き声は聞こえます)

見たこと無い、きのこや苔?みたいなのもありました。

トンボも
d0013645_12355763.jpg

★名前を聞いたけど・・・忘れちゃった(__;)ゞどうもどうも

セミの抜け殻

d0013645_12374356.jpg
★野鳥の会の人たちが
「この大きさはミンミンゼミやね!」と教えてくれる。
何でも知っているんだ。(’-’)ホウホウ

で、オオルリ橋には沢山いるってことだったが
見れなかった。
リーダーの話しだと
夏は鳥はあんまり鳴かないらしいミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

見たかったなぁ~オオルリ (T^T) ヒック

[PR]

by miyoko1222 | 2016-08-01 12:45 | 日記 | Comments(0)