<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

少し息抜きしてみたが・・・。   

2016年 09月 30日

今日もしっかり我が家を散策して
朝方に就寝のクリス(T_T)
(なるべく昼間は起こしているんですが)

マリアと一緒に朝ごはん食べて
少し寝たかと思えば
お昼過ぎてもウロウロクルクル
(タフやね~)(^_^;)

で、3時過ぎるとようやく寝た!
(よし!買い物に行ける!!)

買い物も出来て1時間か2時間

買い物も終わり
少しだけ息抜き
(昔はよくランチにも行っていたが)

最近出来たチョコ専門店
 『加加阿伝来所』


d0013645_18465694.jpg
★抹茶ソーダこれが飲みたくって(*´▽`*)
和粒チョコも付けて(生チョコと醤油チョコ)
ほんのり薫る醤油チョコ美味しかった。

ゆっくり飲んで食べて
ストレス解消して
また!今夜もあまり寝れないはず
頑張るぞ~(^O^)/


クリスは寝てくれてるかな(ドキドキ)

マリアがお出迎え(ヨシヨシいいこにしてた)
さてクリスは
居ない!Σ(・∀・;)
どこだ?
私の座椅子の後ろで立っていました(時々じーっと立っていることが)
ごめんよ~クリス、いつからここで立っていたのや(TдT)

d0013645_18564327.jpg
★はいはい!クリスが好きなだけ嗅いでくださいまし。

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-30 19:01 | | Comments(0)

いいもん見っけ!   

2016年 09月 29日

ご飯食べる時や水を飲む時に
後ろ足が滑るクリス

マットなど敷いて食べさせても滑るようで「(ーヘー;) ん~

抱っこして、食べさても、居心地が悪いようで下りたがる。

(゜ー☆)キラーン
そうだ!これに入れてみよう。
d0013645_13004566.jpg
★いねたんの爪研ぎです!
いねたんお気に入りでよく爪研いだり、噛んだりして遊ぶのでボロボロっす!

スッポリハマっていい感じ


d0013645_13014054.jpg
★クリスも気にならないようで


d0013645_13021998.jpg
★食べるクリスの側には必ず!マリアがいる。
クリスのおこぼれを待っている。

残念でした。落ちたものを私が拾って捨てます。
(クリスの唾液が付いたものは・・・・ちょっと)(^_^;)

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-29 13:07 | | Comments(0)

静と動?   

2016年 09月 26日

今日もしっかり運動して
さすがにくたびれたようでボーっと座っている側で
(クリス~なんで右耳だけ立っているん?)
元気がありふれてるいねたんが




★極端な2匹(*´艸`*)
いねたん最近この遊び方にはまっているんです。

もうボロボロです。

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-26 20:18 | | Comments(0)

ゆっくり寝れるかな?   

2016年 09月 25日

朝からウロウロクルクルと運動に懸命のクリス(*´艸`*)

朝食の準備もあるので
ずーっとは見てられないし・・・。

そうだ!(・∀・)!この方のお願いしようと

しばらくして見てみると
d0013645_14154711.jpg
★正解だったみたい(*^_^*)
落ち着いたようで
すまんのぉ~マリア

クリスのお手手がしっかりと


d0013645_14181151.jpg
★つかんでいるように見える。

昨日も、自分のケージから何度も出ては戻されての繰り返しで

マリアが自分の所で寝てたので
よし!ここに入れてみよう
「マリアすまんが入れさせてくれ」で
入れてみると置かれたままにマリアのケージの中で寝てた。
(マリアは嫌がって出ていったが)
目が見えないクリスには誰もいない気がして
落ち着かないのかな?

今度からマリアにみてもらうか(*´▽`*)

毎日が試行錯誤っす!

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-25 14:26 | | Comments(0)

人生に疲れた中年オヤジ顔した猫   

2016年 09月 23日

クリスといねたんを玄関先に出すと

('o')お!

d0013645_15001479.jpg
★時々見かける猫がいる。
人生に疲れた中年オヤジみたいな顔してるの(*´艸`*)
(もちろんいねたんは紐付き)

クリスがじいさんと分かっているのか
クリス見ても逃げません。

いねたんが動くと紐も動くので

人生に疲れた中年オヤジ猫も気になったご様子
d0013645_15041008.jpg
★紐を掴んでいるよ!(>y<) ぶっ!?


d0013645_15063263.jpg
★アンタも遊ぶんだね!?
野良猫だから生きるのことに精一杯だろうに
その姿が可愛い♪(*´∇`*)
たまにはノンビリと遊びたいよね!?

人生に疲れた中年オヤジの一コマでした。

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-23 15:11 | | Comments(0)

彼岸花   

2016年 09月 22日

相撲が始まる前に
少し早いがクリマリときっと誰も居ないはずだろう~の広場へ

車を走らせながら"クリス頼むよそのままじーっとしてくれ”と(-∧-;) ナムナム

無事ついて
まずはクリスを降ろして
次はマリア
と、いきなり「うーうーうー」の声と同時に何かが来たーーーー!!!!!!\(°o°;)/ウヒャー

ノーリードのフレンチブルドックでした。
ここはイノシシも出るので一瞬イノシシかと
「あ~びっくりした!アンタね!!」と声かけてると
飼い主さんが「すいません~」と走ってきた。
喧嘩しないなら我が家は別にOKなので

ブルちゃんと飼い主さんと別れて

クリマリと広場を散策

秋ですね~♪(*´∀`*)
d0013645_10435768.jpg

★彼岸花が咲いてます。
彼岸花って花が終わってから葉っぱが生えるけど
葉っぱってどんなだったかな(・・?

私はこの色の彼岸花が好き
d0013645_10461567.jpg
★今なき、実家にも咲いていた黄色の彼岸花

上から何かが落ちてきた(゜゜;)/ギク!

d0013645_10475409.jpg
★どんぐりです。
相変わらず食べようとするマリア こらー \(`o'゛;)

クリスもすっきりしたので
車に乗り込んでいたら
来たーーーー!!!
(もう飼い主さんはどこにいるのやら)(´Д`)

マリアに「うーー」と言いながら近づいてくる。
(内心噛まんやろね!と気が気ではない私)

今度は
d0013645_10514108.jpg
★クリスの所に

d0013645_10522559.jpg
★(´艸`)背伸びして見てるが
多分クリスを見ることは出来ないかと

クリスを見るのを諦めたか
1人(匹)で帰って行きました。
(どこにいるのか飼い主は?)


相撲が終わって
また!散歩に
我が家で一息ついてたら
アンママとハナちゃんがクリスに会いに来てくれました。
(ラインをしたそうですが私が気づかなかった)
久しぶりに話も弾んで
「クリス元気でね」と

ありがとうクリスに会いに来てくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

*お風呂から上がってみると
アンママの服がε=(>ε<) プッー!
話に夢中になり、忙しくおかえりになったので忘れたみたい。

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-22 11:03 | | Comments(0)

クオカードより   

2016年 09月 16日

今日は日本テレビから書留がきた。(・・?何かな?

d0013645_21152227.jpg
★個人情報が漏えいしたそうでお詫びにクオカードが送ってきた。
(・・?!んっ??何か送ったかな?

賢くない頭で考える。

もしかして
d0013645_21192629.jpg
★いねたんのやつかな・・・?

開けてみてクオカードが入っていてLuckyなんて思ったが

これって何かに使われたら怖くねー!?

って、利用されるほど
価値はないかヽ (´ー`)┌ フフフ

で、いねたんの動画はこれで無しってことか?
クオカードよりいねたんが映るのがよかったな!
いねたんの動画がどうなった?日本テレビさんよ。
動画をどうが宜しくお願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-16 21:29 | | Comments(0)

寝たら寝たで   

2016年 09月 15日

夜10時半から遠声するクリス

その声が何だかもの悲しく聞こえて(ノ_<。)うっうっうっ

「クリちゃんどうしたとね?私はここにいるから」と
頭を撫でて抱っこしてヽ(^^ ヨシヨシ
安心して寝ていいから、いつも側にいるよ。

今日も寝れんかもと覚悟

12時ごろになると寝るクリス
(よし!私も寝るぞ!!)( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

3時頃に起きたクリス
外にシッコしに

ベッドに戻すとまた寝る。
でもあまりにも静かに寝るから気になって
1時間おきに起きて確認
(良かった生きとる)

今日はマリアの注射日

クリスも付きそう
先週は留守番させて、帰ったら茶の間が大変ことになってたので
(マリアも玄関で固まるくらい臭かった)
置いてはやっぱりいけません。

注射も終わり
パン屋さんへ
買って車のドアを開けたら 臭い (||| _ _)ノ
(クリスさんやりよったばい)
ここでは片付けられないので

練習をよくしてた広場へ
d0013645_18182515.jpg
★クリスさんよぉ~頼むよ!

マリアはバッタに夢中

d0013645_18202729.jpg
★マリアもクリスも楽しいそう

d0013645_18220595.jpg
★さすがに疲れたようで
クリスぐっすりオネムです。

さてさて今夜はどうなるかな?


[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-15 20:03 | | Comments(2)

タフやなぁ~。   

2016年 09月 14日

夜中の2時に起きてきたクリス
ヨシヨシオシッコかな?

外ですっきりして、また寝るだろうと
私も布団へ

しか~~~し!!!!!
ウロウロするクリス
(寝てくれクリス)(T人T) オネガイ!

そのうち寝るだろうとのんきに布団の上で転がってクリスを見てると
ウロウロクルクル
(よう目が回らないもんだ)(;¬_¬)

なかなか寝れないのかな?
お水飲ませたり、オヤツを上げて
(よし!これで寝るやろ!!)

30分くらい寝るが・・・また!起きてウロウロクルクル
(足が丈夫なんやろう)


マリアが起きてきた。
(クリスはまだ起きてます)

マリアと散歩して帰って来ても起きてる。w( °o)w わぉ

朝ごはんも食べて

やっとやっと  


d0013645_12005365.jpg
★寝てくれました(T^T) グスッ5~6時間寝るはず!


よし!私も家事が済んだら寝ようっと

d0013645_12041996.jpg

★\(●o○;)ノ エーッ!もう起きちゃいました!?
家事も終わりゆっくり出来ると思ったのに

今日は起きるようで
(タフやね~疲れんとかな)

疲れるかと思い
私の膝の上に乗せてあげると


d0013645_12080826.jpg
★安心したのか
少しだけ寝ることは出来たようです。
(大会の時はよくクリスを抱っこしてたっけ)

10分もしないうちに膝からおりてしまいました。

夜はいっぱい寝てね!

[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-14 12:14 | | Comments(0)

寝てますけど・・・何か?   

2016年 09月 13日

雨で午後はのんびりしてると

珍しくマリアがオモチャを持って来て、遊べのサイン

d0013645_13304357.jpg
★引っ張って遊ぶ
しっかりと咥えて踏ん張るマリア
昔はぬいぐるみの綿を出して、すぐにダメにしてしまうマリアですが
(これがホントのハラワタっす)(*´艸`*)
最近はハラワタ出すことなく遊ぶ。
(保つのはいいがヨダレが付いて臭いの)

夜さぁー寝ろうか
(゜゜)ん?
d0013645_13363988.jpg


★ケージから出てきて私の布団に顎つけて寝てます。
気持ちよさそうに寝てるので
戻すことも出来ず
クリスが起きるまでそのままに
(夜中の3時頃起きました)

こないだ寝てるクリス見て
「おかあさんクリス寝てると?」
「うん!」
「目ば開けて寝てるけど、閉じらんと?」

これでいいの
クリスがいいんだろうから・・・多分



[PR]

by miyoko1222 | 2016-09-13 13:46 | | Comments(0)