あれから

マリアの鼻の下はどうなったか。

マリアの顔を見るとそむける
(なんでや!見せろよ!!)Σ(゚Д゚)

d0013645_12392690.jpg
★いじけたような態度のマリア
(な~もせんけんが見せて)



d0013645_12410010.jpg
★カメラを向けると顔そらすマリア(^m^)

怪我したことを話したら
旦那から「アホやろ」と言われる始末
(大丈夫かマリアとは言えないヤツです!)


d0013645_12442246.jpg

★皮が剥けてイボみたいになってる(・_・;)
皮膚って元に戻るのかな?
(昔、噛まれて所も禿げてるし)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-30 12:48 | | Comments(2)

新聞で見た諫早高来町にあるコスモス園

お弁当持ってクリマリ連れて行きたいと思って

頑張って作ったお弁当
雨が降ってきて(T_T)(行けなくなったばい)

せっかく作ったお弁当は我が家で食べて
d0013645_20451608.jpg

★マリアがご飯に付き合ってくれます ププッ ( ̄m ̄*)
ご飯食べ終わって
しばらくすると雨が止んだ!(行けるじゃん)

よし!行くぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリスのBGM付きで(時々遠吠えする)
静かになったと思えばいきなり遠吠えするから
「あ~びっくりするたい!」とツッコミ入れながらの運転っす!( ´∀`)

着きました(協力金がいります)
係のおじさんに犬はいいか聞いてから

d0013645_20535402.jpg

★白木峰ほど広くは無いですが
キレイに咲いてるコスモス

去年は、来年も来れるといいがと思っていたけど
今年もクリマリと一緒にコスモスを見ることが出来ましたよ♪(*´ー`)
来年も一緒に見れるかな!?(そうなるとクリス19才と10ヶ月)

d0013645_20594814.jpg

★うふふ( ´∀`)何かマリアも嬉しそうに見えます。
(この後、悲劇が起こる事も知らず)

クリスもよく歩きます。

d0013645_21022490.jpg
★・・・って、リード引っ張っているんですがr(^^;)ポリポリ

目が見えなくても心の目と鼻で感じるもんね!クリス

クリスと今年も来れたことが、かあちゃんは嬉しい(ノ_<。)うっうっうっ

帰りにクリスがしてなかったので(ブツを)
(結局帰りの車の中で)(泣)

上山公園に寄って

マリアのリードを離して
クリスと散歩してたら
1メートルくらいある高さの植え込みの中から猫が飛び降りた。
しまった!( ̄□ ̄|||)がーーん!
やっぱりマリアも猫追いかけて飛び降りた
バカーーーー!!!!!
で、足が滑った(あぶねー)
慌ててマリアの側に
足元に血が( ̄_ ̄|||)どよ~ん
怪我したばい!
しかしどこ見ても怪我が無い?(何でや)

マリアの顔見てわかりました。


d0013645_21144599.jpg
★鼻の下を擦りむいてますやんΣ(゚Д゚)
何で鼻の下なん?
ヒリヒリしそう。
しばらくは血がスタスタと落ちてました。
マリアらしい怪我やね!(笑)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-26 21:25 | | Comments(2)

晩ご飯食べてゆっくり出来なかったみたいで

クリス、ウロウロしてる。

あんまりウロウロしてるので
家事も終わったし、クリスを抱っこして座椅子に座って
テレビを観てると

d0013645_21201861.jpg
★いつもはいねたんが私のお腹の上で
尻尾❝チュパチュチュパチュ❞して私のお腹をモミモミするんですが
今日はクリスが占領してるから出来ない(^_^;)

d0013645_21234705.jpg
★今日はクリスに譲って
(゜゜;)ゴメンネ・・・

いねたんクリスが怒らないことをいいことに
クリスの耳を引っ張る コラーヽ(`Д´)ノプンプン
意地悪はしないの!

私の膝は1つしかないから「(^^; )どうもどうも


[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-25 21:31 | | Comments(0)

病院に飾ってくれて

クリスの腎臓と心臓の薬と血液検査をして貰うために

かかりつけの病院に

こないだは腎臓の数値が三倍にはねあがり少々落ち込んでいたのですが

今月はどうかな?
血液検査をしてもらう。
クリス暴れること(そうはさせるかと拒否する)
先生とスタッフに私でおさえて
(汗かいた)
二度目でエリザスカラーまでしてやっと血液をとることに成功ヤレヤレ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結果がで出るまで待合室で
d0013645_12405627.jpg
★あら~(- -) ~~~→ ジロ




d0013645_12462675.jpg
★オレやん!先生が飾ってくれたのかな!?
あまりお喋りが上手では無い先生だけど
(腕は確かっす)
いいところあるやん(上目線かい!!!!!)ヽ(~~~ )ノコレコレ

クリスの結果もこないだより数値が良かった。
一安心

はてはて?何で先月は上がったのかな?
上がるのは旦那の給料だけにして欲しいわ(* ̄m ̄) ププッ


[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-24 15:31 | | Comments(0)

今日もマリアさん持って来ました。

d0013645_21225012.jpg
★振り返って見て
吹き出しそうになった。ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

テーブルの上にデジカメを乗せていたので
「マリア待て!」とパチリ

さてさてどこから持って来たのやろ
うちわどこにあったのかな?
それはマリアだけが知っている。

今度から炊事するときには側にデジカメを置いとかなくては(^_-)☆バチッ
(ブログネタ用に)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-22 10:19 | | Comments(2)

マリアの足の治療に行く。
(我が家からバイパスを通って30分くらい)

で、クリスはどうしようか?
(時々車の中で・・・)

旦那が休みだからみてもらおうかと
「マリアの診察に行くけん、クリちゃん頼むね!」
「可哀想やけん、連れて行かんね」と(^。^;)ノナントー

「もしもしアンタ!寝たいからそんな言うだけじゃん」
旦那知らん顔っすよ!(ズバリやん)ε=Σ(´ )/ ケッ
優しく言ったつもりだっただろうが、わたしゃ~アンタの腹の中はお見通しだよ!

診察室に入って
「どうね?調子は?」
かがみこんでマリアの足を診ようと
笑いながら「こっちこんね」と言われて少しだけ動くマリア
(痛いことは無いんですが、怖いですよね)

マリアの治療してる間
隣で診察してる先生
「うわぁ~毛の増えたね!前はハゲちゃびんやったとに」ε=(>ε<) プッー!
「まるで熊五郎たい!」って熊五郎ってなんやねん!
飼い主さんの話を聞いて
「何か悩みはある?」って聞いてくれる先生

色んな病院に行ったが
そんなコト聞いてくれる先生っていたかな?
クリスの事も
(かかりつけではないんですが)
「もう少し頑張ってみんね!それでもどうしても無理って時は
おいで、何か方法を考えるけん」と言ってくれて(ノ_<。)うっうっうっ
そう言われて気持ちが少しほっと

診察室を出て
見たかった、ハゲちゃびんで今は熊五郎さん
黒い柴ちゃんでした。(*´艸`*)可愛い

帰りはクリマリと
時々行く公園へ
マリアのリードを外して
(誰も居ないから)
d0013645_11122488.jpg

★金木犀のいい香りが(*´▽`*)


デカッ!
d0013645_11141456.jpg
★松ぼっくりが沢山落ちてましたよ。
クリスも連れて来て良かった♪
のんびりと散歩出来ました。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-21 14:49 | | Comments(6)

持ってくるなよ!

夜、茶碗を洗っていると

感じ視線 [壁]_°) ジー

d0013645_11181605.jpg
★出た!ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎晩毎晩咥えて持って来る
私の"かかとちゃん”
持って来るのは夜だけなんっす!
で、これでオヤツを貰おうとかと
(魂胆は見え見え)
その辺に置いている私が悪いんですが・・・。
じゃ!"かかとちゃん”が無い時はどうするかって?
マリアのじゃない物を持ってきます。(広告紙とかタオルなど)
自分の物では貰えないとは分かっているようで

茶碗も洗ってのんびりしてると


d0013645_11244935.jpg
★( ▲ ;)ゲェェ・・・
マリアのお気に入りのぬいぐるみを持って来て遊ぼうと催促
でもね、足が悪いマリアには投げて走らせるのも
1~2回ほどで止めるんですが

足が悪いなんて分からないマリアは

d0013645_11274940.jpg
★匂いの付いたぬいぐるみを私の手に押し付けるんです(T_T)
バッチイから止めてくれ~~~。

クリマリ家の夜は長いっす!

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-20 11:33 | | Comments(0)

グイグイ来るねぇ~!

3時にも散歩したけど

夜中に徘徊するクリスの為
(私がゆっくり寝れるようにだけど)(;・∀・)デヘ

夕方にも散歩

昼間は暑かったが
夕方は風が心地いい(*´ー`)

クリスをバギーに乗せて帰ろうとしてると

d0013645_18140974.jpg
★ノアちゃんが来ましたよ(*´艸`*)プッ
結構引く力が強いからママを引っ張ってクリスに近づこうと


d0013645_18160567.jpg

★ママも必死で阻止しようとするが
ノアちゃんの方が強いみたい(*^m^*) ムフッ

グイグイ来るねぇ~ノアちゃん(笑)
去年までは一緒に歩けたけど
今年は一緒に歩けないもんね!?
マリアにはあんまり興味が無いようで
可愛い女の子なんですが(もうおばちゃんやん)

遊べなくってごめんよ!ノアちゃん


[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-18 20:09 | | Comments(0)

メダカ

d0013645_10582374.jpg

★いつも行く野菜屋さんにいる、メダカを「いるならあげるよ」と言われて
もらって来ました。

野菜屋さんにはブルー色のメダカもいるんですが、さすがにブルーがいいとは言えず
ピンクメダカをいただくことに

石や水草など入れてあげ
暇な時には眺めてます。

3匹で泳ぐ姿が可愛いの。


我が家にもメダカはいるんですが
白を買ったはずが
いつの間にか黒に!!(゜ロ゜ノ)ノ

黒メダカのように、長生きしてくれるといいな!
[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-16 10:49 | Comments(0)

いねたんの検査が

稲佐山で遊んで帰って来ると

いねたんが走って来て(*´艸`*)
ニャンニャンと文句言ってます。
(独りぼっちにされて寂しかったのかな)
で、クリスを
d0013645_20384843.jpg
★クリスが分からないことをいいことに
いねたんグイグイクリスにきます。(;-_-)
(昔だったらきっと怒るかと)


d0013645_20424619.jpg
★何かを感じたのかな?
いねたんとここで会ったもんね!?
(ツツジの植え込みの所で鳴いていた、いねたん)


d0013645_20445618.jpg
★しつこく嗅ぐいねたんヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなに嗅ぐかい!
クリスも黙って動く気もせずにされるがままっす!

今度はいねたんも行くかい?(^w^) ぶぶぶ・・・
(連れていったらどうするだろうか)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-15 20:53 | | Comments(0)