今頃!

いねたんより一ヶ月早く来た金魚


長崎くんちの露天で釣ってきた3匹の金魚
今では1匹になってしまいました。(;_;)


いねたん今頃金魚がいることに気づいたようで\(●o○;)ノ エーッ!今頃かい!!!!!
d0013645_16325258.jpg
★動く金魚が気になるようで
ガン見です [壁]_°) ジー


d0013645_20521288.jpg

★猫やね~手を出しているけど・・・取れませんよ。ε=(>ε<) プッー!

金魚も何かを感じようで


d0013645_20540544.jpg
★金魚鉢にはフタがあるのでいねたんが取ることは出来ないかと

夜中も見に来てるようです。(^_^;)




[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-29 20:58 | | Comments(0)

お久しぶり元気だった?

ますます寒くなってきましたね!?

クリスと夜中に外に出ると寒さが骨までしみます。(T_T;
昨日は晩ご飯を食べて2時間ほど寝ると
夜の10時からクルクルと回り、部屋を徘徊を繰り返す。
で、4時頃に就寝(;_;)
マリアが6時半に起床(眠て~)

夜、寝てもらう為にも散歩は欠かせません。

夕方になると寒なってくるので暖かいうちに散歩

水辺の森公園に

ひがあたる所は暖かい(^^♪

クリマリとのんびり歩いていると
スマホに電話が
「クリスママ水辺のを散歩しよらん?」とKAZUさんから
手を振る所に行って見ると

お久しぶりなプルルンちゃんたちが
d0013645_20594830.jpg
★よくサンセットで会ってたね!?

d0013645_21004798.jpg
★段々皆年取ってきて、誰が居なくなったとか
寂しくなってきます。
あの頃が懐かしい(*´∀`*)






d0013645_21025029.jpg

★クリスも懐かしいやろ?
クリスもディスクしていた頃だもんね

また!会えるといいな♪

[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-25 21:15 | | Comments(0)

背中!背中!!

3代目の猫いねたん

1代目はバンプ
もともと野良猫だったので
人が食べるものはほとんど何でも食べる。
(よくテーブルに置いていた魚を食べられてました)

2代目ゆうあは家猫だったのを飼い主が飼わなくなったのでもらって来た。
普段はゆうちゃんと呼ばれて、フードと削り節だけしか食べない。
(今は娘の旦那の実家で娘と一緒にいて可愛がってもらってます)

3代目のいねこは捨てられていた子猫
(先生曰くどこかで多分飼われていたはずと)
我が家のいねたんは丁度バンプとゆうちゃんの間で
テーブルに置いてある人間の食べ物は食べないけど
フードや鶏肉、クリマリが食べるものは自分も欲しがって食べる。


今日は大好きな削り節をテーブルの上でもらって


d0013645_11353721.jpg
★そうするとマリアがやって来る(*´艸`*)
このかたは何でも食べます。(バンプと同じやね)

d0013645_11344878.jpg




d0013645_11375128.jpg
★背中に削り節が乗ってますよ!マリア下ばっかり見ないで背中!背中!!だよ。


[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-24 11:47 | | Comments(0)

外海みずいか祭りに

外海ではみずいか祭りが

行ってみたい~~~~。

で、旦那が「食べに行こうか?」(えーアンタと)(-_-;)
「オレが奢るけん」
「そうね!行こうか!!」(現金なヤツです)(^^ゞ カキカキ

クリスもマリアも一緒に
(涼しくなったので車でも待機出来ます)



まずは広場でお散歩

d0013645_11004095.jpg
★クリス皆と一緒で楽しい?
この頃は少々歩く時にふらつくようで
(来月は19才だもんね)


d0013645_10582554.jpg
★旦那がマリアのリードを持って
普段散歩しない旦那だから、マリアの好きなようにしてしまう。
見ればマリアが草を食べてる\(●o○;)ノ エーッ!
「お父さん~マリア、草食べてるけど」
「あら!そうね!!お腹の空いてるとやろか?」って
「イヤイヤお腹が空いても食べさせんでよ!!!!
マリアはお腹いっぱいでも食べるけん、空いてる空いてないじゃないけん」(○`ε´○) プンプン!!

マリアも食べないよ!!!


d0013645_11065726.jpg
外海みずいかは
❝割烹 波矢司”で
どれも美味しかったけど
もう少しミズイカ食べたかったよ(TOT)

お腹いっぱいで車の中へ
クリス静かに寝てるのかと思えばL(>0<)」オーマイガッ!
急いで近くの公園で
手足を洗って。クリスのベットも掃除
朝からしっかりしてお腹もすっきりしたはずだったが・・・。

帰り、車の中で遠吠えするクリス
私が運転するから
クリスを見ることが出来ない(人の運転は酔うんですよ)
「ウォ~ン」
「あら!」という旦那
「ウォ~ン」
「あら!」を繰り返す旦那(何か手をうてよ)
時々「どうした?ここにおるけんね」と声だけかける
「お父さん❞あら”じゃなくって頭を撫でるか、抱っこしてあげてよ」

なかなかクリスの事が分からない・・・旦那っす!
気も利かない。

だから滅多に一緒にお出かけしないの!ヽ(´~`;)
(奢ってもらっても感謝しない妻)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-22 11:26 | | Comments(2)

ガハハハ

ポートホルンフードで買ってあげたぬいぐるみ

マリアのお気に入りになったようで

片時も離さずにいます。
買った甲斐があります(´ー`) ウフフ

お友達がどのくらい?と聞かれたので
クリスと比較
d0013645_20195860.jpg
★こうして並べてみると結構大きい
旦那これを❝うなぎ”と。ヾ(ーー )おいおい

お気に入りだから


d0013645_20243507.jpg
★(^◇^ ;) ほぇ~今日はまくらに・・・。

*水曜日はクリスを旦那に頼んでランチに

そんな中ちょっとした事件が

旦那がクリスにお水をあげていたら
何か臭う
そしたら
なんと!!!!!旦那に足の上にクリスのブツがL(TOT)」 ぎゃー
(どうしたら足に乗るのやら)
最近のクリスはしたい放題だから

「アンタ気づかんかったとね?」
「オレ!靴下履いてたけん」って(そういう問題か!?)
「普通わかるやろ!」
話し聞いてお腹かかえて笑った ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン! 
うちの旦那、クリスから時々この手おくりもの頂きます。

はぁ~受けた
笑った笑ったΨ(`∀´)Ψウケケケ


クリスのお世話ありがとうさん(笑)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-18 20:49 | | Comments(2)

わぁ~ランチ♪

TINAママのお知り合いがいるポートホールン長崎へ
犬もOkなので
休みだった旦那にクリスを預けて
マリアとお出かけ

ポートホールンの駐車場でTINAママ・バースママと待ち合わせ

d0013645_14123248.jpg
★マリアたちが見てるのは


これ!

d0013645_14133333.jpg
★三人とも違うのを注文
パニーニをシェアして
中身がチキンや生ハムなど入って美味しかった。
おとなしくしているマリアたちだったので
のんびりと食事出来ました。(*^^*)
d0013645_14261932.jpg
★皆で記念写真
はい!ポーズ\(^o^)/

散歩しながら
今度はいちごの森へ

d0013645_14283025.jpg
★テラス席で犬と一緒に
初めて食べるかぼちゃアイス
かぼちゃって言うより栗のようなそんなに甘くなくって美味しかったです(*´∀`*)



★ポートホールンで買ったタチウオ形の音が鳴るぬいぐるみマリア大喜びで咥えて歩きます。


久しぶりに気心の知れた友達とお喋りして超楽しかった(*´艸`*)
そしてよく笑った♪今度は景色がキレイな行こう!?
旦那が休みならいいな!
[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-17 15:03 | 食べ物 | Comments(2)

全員集合

d0013645_10291570.jpg

★夜、はだ寒ったので、ホットカーペットにスイッチいれると
全員集合になっちゃた。


しかも私の足元で!!(゜ロ゜ノ)ノ
足を伸ばせないよ。

温かい所は皆わかるようで。

今年はコタツをするとこが出来るといいな♪
(その前にコタツ布団を買わねば)
[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-15 10:22 | Comments(0)

クリスは疲れないの?

寒くなってきたので

夕方の散歩は少し早め

川沿いをクリスはバギーに乗って
最近、バギーから立ち上がって出ようとするクリス
バギーの中でもクルクル回りたいようで

だから時々クリスを抱っこしてバギーを押して歩くことに(T_T)
マリアもだから結構たいへんっす!
(1匹つづだとマリアが寂しそうな顔するのよね)

川沿いには所々東屋などがあるから助かる。

d0013645_11575370.jpg
★1人でウロウロするクリス(´~`;)


マリアは私の側で伏せし休憩ているんですが
d0013645_12003148.jpg

★昼間もそんなに寝ないのに・・・。
タフやね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今日も夜中の2時半から起きてます(T^T)ウッウッウッ。
(ゆっくり寝たいよ)
クリスは疲れないのかな?


[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-13 12:06 | | Comments(0)

静かな日々が

娘がJ君と2週間ちかく我が家に

歩き始めたJ君に目が離せないから(・_・;)
毎日がお疲れモードの私

今日やっとご帰宅(ヤレヤレ)
これでやっと静かな我が家に

クリスはJ君が居てもほとんど変わらない日々でした。
(クリスには興味無かったみたい)

一番の被害をこうむったのが
d0013645_21213079.jpg
★尻尾ピーンで歩くいねたん
その尻尾をわしづかみするJ君
いねたんも逃げればいいものをその場でお腹を見せて、また腹を掴まれる
(いねたん優しいのぉ~)(*^^*)
私達から何度叱られてもJ君こりません(いい根性してるわ)



随分寒くなってきたので
クリスに
d0013645_21322024.jpg

★暖かそうなベットを購入
娘と買いに行ったのですが
「来年も使うかな?」と言うと
「来年もクリちゃんは使うけん!買ってやらんね!!」と言われました。
「(^^; ) すんつれいしました。
ふかふかで結構暖かそう
d0013645_21353090.jpg

★下の部分をかけて布団みたいになるの(´ー`)
いいもん買ったよ♪今年も来年も使ってねクリス
(誰だ!来年は使わないとか思ったやつは)ヽ(`Д´)ノプンプン


[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-11 21:54 | | Comments(0)