数日で今年も終わりになりました。

クリスも無事年を越えそうで(*´∀`*)
今年1年マリアもいねたんも病気もせず良かった。

皆様には他愛もないブログを閲覧していただきありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

散歩に出かけようとしてると
d0013645_11070497.jpg
★クリスの胴輪をかけるのにモタモタしてたので
マリアが持って来たのに気づかず

最近のお気に入りのタチウオ
(少々臭ってきてます)

黙って見てると
d0013645_11092563.jpg
★それで行くつもりかな?
d0013645_11101183.jpg
★なかなか言うことをききません(;´Д`)

クリスを抱っこして
マリアを見て
d0013645_11113369.jpg
★これこれタチウオさんは置いて行け!!!!!(ーー゛)

前の家に来てるヘルパーさんが
「あら~いいね~可愛いのを咥えていくとね?」と
話しかけられて、喜んで撫で撫でしてもらいに

なんとも憎めないマリア

来年もいっぱい遊ぼうね♪

皆様もよいお年をお過ごしくださいm(__)m

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-29 11:18 | | Comments(0)

年の差18才と8ヶ月

いつもの広場に行くと

可愛い柴犬が(*´∀`*)

もうすぐ四ヶ月になるんだって

予防接種もしたそうで

クリマリを側に
d0013645_21073741.jpg
★元気いっぱいの柴ちゃん
(名前聞くのを忘れちゃった)(^_^;)

分かるのかな?クリスには飛びかかることはしません。

仕草が可愛い(*^m^*) ムフッ

d0013645_21124781.jpg
★マリアに気づいた柴ちゃん

d0013645_21135585.jpg
★マリアは遊んでくれるかな?


d0013645_21235540.jpg
★マリアも無理だったみたい
1匹で向こうに行ってしまいました。(*^m^*) ムフッ

また!会えるといいな~♪


★今年のマリアの誕生日に年を間違ったので、クリスの年はホントに19才なのか
ブログ更新するとき、確認してから
更新しちゃった。
ホントに19才でした。(*´∀`)♪
えへへ


[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-26 10:19 | | Comments(0)

クリス19才の誕生日

25日はクリスの誕生日
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
無事19才になりました。

15才の時にメラノーマになり
先生から年だから手術を受けるには無理かもと言われたのを
クリスは大丈夫だから手術してくださいと言ってしてもらい
半年後再発その時も渋る先生に手術してもらいこんにちがある。

あの時に手術してなければ
今クリスはいないはず・・・。

良かったクリスの生命力を信じて(*´∀`*)
先生の腕を信じて(麻酔で死ぬこともあるから)

クリスマスイブに娘とJ君も来てお祝いを

d0013645_01225488.jpg
★人間用でお祝い(^~^;)ゞ イヤァ~
最後の砦と言われる嗅覚でクリス嗅いで探してます。

マリアはキレイなお座りでスタンバイっす!

はいどうぞ!

d0013645_01270914.jpg
★まずは主役から
でも、マリアがグイグイくるのよね(;´Д`)

ほれほれ仲良く
d0013645_01283570.jpg
★19才になり
ますます痴呆も進んでくるけど
クリスがもういっぱい生きたって言うまで
かあちゃんは付き合うよ。

クリスが来た時は我が家の愛犬で
ディスクしてる時は相棒

そして、今は可愛い私の赤ちゃん
自分ではご飯を食べることもお水を飲むことも出来ないクリス
自分でトイレもいけないクリス
抱っこしてもらって寝るクリス
バギーに乗ってお散歩するクリス
スリングで抱っこしてもらうクリス

穏やかに一日を過ごすことが出来ますように

クリス!大好きだよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-25 01:42 | | Comments(4)

ピコ太郎の・・・。

10月、遊びに帰って来る娘を迎えに博多駅まで行き

博多駅の側にあるアミュプラザで買った。
クロックス

それを見てるとΣ(・∀・;)
似てる!模様が似てる!!
d0013645_13523418.jpg
★あのピコ太郎が着てる服の柄が似てるの!?(。>﹏<。)

Mちゃんに言うと「可愛い柄ですよ」って笑っているし
(本当にそう思っているのか)

娘なんて笑いながらピコ太郎の歌
「ペンパイナッポーアッポーペン」なんて言うし(;´Д`)

買う時にいい柄が無くって
これでいいか!で買ったんですが

履く時には少々勇気いると思うのは私だけ・・・かな?

ペンパイナッポーアッポーペン♪




[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-23 13:58 | 日記 | Comments(0)

そこのニィちゃんは?

クリスの歩調に合わせてゆっくりと散歩してると

よく「この犬は年ね?」と聞かれる。


今日も
柴犬を連れた70代くらいのご夫婦から
「あら~もう随分年ばいね?」と聞かれて
「はい!25日で19になります」
「え~19ね!」と驚き

「そこのにぃちゃんは?」と\(●o○;)ノ エーッ!
(マリアが茶色だからかな)
「このこは13才です」
「そうね!うちんコは10才」
どうりでクリスやマリアの年を聞いて驚くはずです。

それにしてもマリアをにぃちゃんとは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

しばらく笑いが止まらなかった。

d0013645_15570498.jpg
★ほんま!ほんま!!かわいいお顔のマリアちゃんやね!(笑)


d0013645_15581793.jpg
★今度は頭にリボンでも付けときますか?ε=(>ε<) プッー!

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-21 16:02 | | Comments(0)

テキサスロングホーン

昨日はTINAママとテキサスロングホーンで待ち合わせして
遊んで来ました。

クリスも一緒に
旦那に見てもらうと、私ほどはクリスの世話をしてくれないので
仕方がないことですが・・・。

私が出かけて旦那にクリスをみてもらっていたんですが

帰って来るとΣ(・∀・;)
自分はホットカーペットで毛布に包まり、ノンビリとテレビをみて
クリスは冷たい畳の上で丸くなって寝てたの(T_T)ヒドイ
なぜ?ホットカーペットに置いてくてなかったのか聞くと
さっきまでそこで❝クルクル❞回っていたからと(-_-メ)
(旦那って・・・)

で、今回は暖かいから良かった。
クリスも寒くない!


d0013645_16125234.jpg
★ヒートテック着てきたから暑い。
こんなに暖かくなるとは

クリスもゆっくり歩けるし
良かった♪良かった♪

少しドッグランで遊んで
カフェで食事を
d0013645_16145665.jpg
★店内はクリスマスツリーが飾ってありました。
(もうすぐクリスの誕生日だね)
TINAちゃんは19日で13才になりました誕生ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪。
で、ママが18日が誕生日だったんだって
(おいくつになられましたか?)(*´艸`*)

ハンバーグも柔かくジューシーで美味しかった。(一番人気)

ご飯食べて
また!ランへ

元気にライムはディスクしてます。
d0013645_16200798.jpg
★クリスはほとんど日向ぼっこ状態(*´∀`*)

で、マリアは嬉しいそうにウロウロ


d0013645_16213536.jpg
★リード離して好きな所で色んなニオイを嗅いで回ってました。

そして時々
d0013645_16225728.jpg
★他所の飼い主さんに行きご挨拶
撫で撫でしてもらいご機嫌のマリア

ランの中もワンちゃんたちも皆いいこで
クリマリも楽しく遊べることが出来て良かった。(ノ´∀`*)

テキサスロングホーン良いところでした。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-20 16:28 | | Comments(0)

私の弟です。

リブママが新しく来た。
リブちゃんの弟ブルを連れてきてくれました。(*´∀`*)

d0013645_20501639.jpg
★ただいま六ヶ月
味わいのある顔したブル
可愛い♪少しタレ目ちゃんで
いいなぁ~いいなぁ~ラブ
私も飼いたい・・・
でも、もう無理っす!この年で飼うのは・・・。
後5歳若ければ

リブちゃんも私を覚えてくれていたみたいで
喜んで来てくれました。(・∀・)

マリアがいる玄関を見るリブちゃん
d0013645_20554631.jpg
★うふふ(*´艸`*)
ブルは初めましてだもんね!?

時々
d0013645_20565403.jpg
★Σ(・∀・;)リブちゃんのほっぺを噛んでます。
リブちゃん怒りもしないで我慢してる。
エライの~。
優しいリブちゃん弟分と仲良くね♪

また!遊びに来てね(´ε` )

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-18 21:02 | | Comments(0)

そこを離れると

今日もクリス
クルクルと上手に回ります。(・_・;)
(何で回るんだろうか?)

落ち着かないのかと、ホットカーペットの上に毛布を置いてあげると
d0013645_20351710.jpg
★何故かまたウロウロ

そうするといたねんはやって来て毛布の中に入っていく。(;´∀`)

あぁ~Σ(・∀・;)


d0013645_20374154.jpg
★取られたね!残念でした。
クリスがその場に居ないからだよ!

いねたん気持ちよさそうに寝てます。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-16 20:39 | | Comments(0)

やっぱり寒いね!

お歳暮を親戚に持って行った帰り

近くでクリマリと散歩

駐車場にはほとんど車が無い

無いはずです

だって風がすごい(^_^;)

こりゃクリスも寒いな!?

やっぱり!!!
d0013645_20480962.jpg
★クリス寒そう(・_・;)
もう一枚、服を着せて上げればよかったな。

寒さに強いマリア
車から降りてくるとき”ハァハァ”と言って降りてきた
(どんだけ暑いんだか!)

d0013645_20513261.jpg
★マリアの耳がパタパタ
風がヒドイのがよく分かる。

クリスが寒そうだから一周りしたら帰りますか?

明日は暖かい日でありますように(*μ_μ)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-14 20:55 | | Comments(0)

いたずら盛り?

我が家で1番若いいねたん

毎日何かをしでかす(^_^;)

夜な夜な私のスリッパを


d0013645_18010473.jpg
★(/_;)まだ新しかったのに・・・。
健康スリッパってなかなか私の足に合うのがない
で、やっと履き心地のいい健康スリッパだったのに

クリスやマリアはほとんどイタズラしないけど
いねたんは暇なのか!?何かとやってくれる(-_-)

いねたんダメだよ!
d0013645_18050040.jpg
★そんな顔しても・・・ダメ・・・
って、可愛い(*´∀`*)
憎めないいねたんっす!(甘~~~~~~い)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-10 22:30 | | Comments(2)