昨日の夜9時半過ぎに
クリスが使っているホットカーペットが大変なことにΣ(´∀`;)

洗うことも出来ないし
臭いから
捨てるしか無い・・・。
でも、ホットカーペット無しではクリスが寒そう

アンカはあるけど・・・小さいし

よし!買いに行こう
こんな時間に開いているのはドンキホーテしかないかも

車飛ばして行ったが・・・無かった(T_T)

で、お昼からホットカーペットを買いに

ペット屋にも無かった
取り寄せは出来らしいが、それでは間に合わない。

小さいのはなかなか電気屋にも無い

探してやっとありました。

ヤレヤレ
これでクリスも夜ゆっくり寝れるはず
イヤ!寝てくれ!!!(人∀・)タノム

帰りはクリマリと散歩
d0013645_21084653.jpg
★マリアが待っているのは

d0013645_21094481.jpg
★車の中で寝ていたのを起して来たので(今は寝るな!クリス)
歩みが遅い

昼間は起きてもらって、夜しっかり寝てもらいたいので
(私が辛いっす)(´;ω;`)

d0013645_21132310.jpg
★年も大きさも違う2匹
歩みも違うのは仕方ない。

今日はクリス暖かくして寝れるよ♪


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-31 21:18 | | Comments(0)

服を着せる時にブラッシング

年は取ってもキレイにしなくてはね!(*´∀`)

お~~~
d0013645_15524214.jpg
★やっぱりヨークシャーテリアやね(笑)
標準な大きさではないし、耳も立ってはないし、毛も伸びないが
こうして見る毛並みはキレイ

老犬介護を専門にしてる方から
「このこが19には見えんけんね」とお墨付きを

確かに歩くし
(これが結構大変だが)
ご飯もしっかり食べるしね。
残念だけど
尻尾の毛は殆ど無いんだけど(-_-;)ムゥ・・・
寝てるクリス見て
時々それをう◯こと間違うことも(汗)
(いい加減覚えとけよ!)

d0013645_15592687.jpg


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-29 16:01 | | Comments(5)

眠たいよ(涙)

今日は夜中に1時半から起きてます(*ノ_<*)エーン

相変わらずクリスは1時半からクルクルウロウロ
抱っこして外に連れだしてトイレさせて
家に入り
クリスをケージの中に
クルクルウロウロ

寒いからお布団の中から懐中電灯で照らして
クリスの行った所から
抱っこして戻しての繰り返し
最近は夜寝るのが怖い(。><)

新聞が新聞入れに入った音がして

で、え~~もう起きてしまえ!で着替えて
洗濯を回して

ストーブの前にクリスを連れてきて

動いて回りたいようで
とうとう
d0013645_13454488.jpg

★ワオ w(°o°;)wこんな所に入ってしまった。
黙ってみてると無理やり先まで行こうっとするクリス

「クリス行けんけん、黙って寝てくれんね!!」と
ストーブの前に置いて
やっと寝てくれた。(7時頃から)

d0013645_13484736.jpg
★ヤレヤレ
これで暫くは寝てくれるはず・・・多分
一日が長いのぉ~~~(;-_-) =3 フゥ

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-26 13:56 | | Comments(2)

春がまちどうしい。

お早うございます。
今日は4時半起床
(少し伸びましたよ)(^_^;)

何故かと言うと

クリマリと夕方は水辺の森え散歩したからかと
最近よく行くんです。
結構暖かいんですよ・・・風が吹かなければですが(^ ^;)ゞ
知り合いとも会えるし

d0013645_10011923.jpg
★クルーズ船のサファイア・プリンセス見えます。
クリスデッカイね!?
こんなのに乗って旅行してみたい。

風が吹きクリスが寒そうなので
帰ることに
マリア帰ろうか?
d0013645_10050885.jpg
★明日も暖かったら来ようよ。
寒さに強いマリアは平気だろうけど
寒さに弱いクリスがいるから

青空が
d0013645_10065702.jpg
★桜、小さな花の蕾がついてます。
暖かくなったら沢山散歩しよう。

なんだか春がまちどうしい
寒さはまだまだ続くんですが(T^T)グスッ!

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-25 10:13 | | Comments(0)

今日は三時半から起きてます。
昨日よりは30分遅いです。
(そんな問題じゃねぇー)(^_^;)

クリスも寝付かれないようで
ウロウロクルクル

で、よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧寝た


d0013645_13090921.jpg
★近所に買い物
クリスだけ置いていくのも心配だからバイクで

帰ってみると
居ない!!!!!Σ(・∀・;)どこに行った?

掃除の時にテーブルをふすまにかけていたそこに
狭い間に入って身動きできずにいた。
(ボケるとバックが出来なくなります)
買い物して帰ったのが10分位だったから・・・いつから居たのか?

「もう~クリちゃん何で起きたの?」
それからもなかなか寝れないようで
(仕事も無いのだから寝ろ)
クルクルウロウロ

マリアも近くに来て
やっと寝れたようで
d0013645_13153243.jpg
★ヤレヤレ┐(´∀`)┌
これでやっと寝れるようで

じゃ!私も少し寝させてもらうっと
起きるなよ!クリス
頼む!クリス(人∀・)

マリアの側だと寝るのか?と思い
マリアのケージに入れたこともあるけど
ウロウロクルクルでマリアを踏んつけるの(T_T)
で、自分が倒れるちゅうことに
こりゃダメだ!!!!!

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-24 13:21 | | Comments(0)

長崎にも雪が

今日は夜中の3時から起きております(T_T)

クリスの徘徊と遠吠え
(遠吠えがまた始まったようで)

抱っこしても寝せようとしても
嫌がって暴れて
仕方ないので好きなように徘徊させて
変な所に入ったら出しての繰り返し
だから
起きてました(辛い)(TдT)

マリアの散歩に行こうと玄関を出ると
雪!
公園には誰もいません。
d0013645_10441165.jpg
★公園のベンチにも雪が積もって
寒そう(+o+)

マリアの頭にも
d0013645_10454386.jpg
★今日はマリアも服を着てます。

クリス見てみて
d0013645_10470465.jpg
★クリス寒いね。
積もらないといいけど・・・。

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-23 10:49 | | Comments(2)

気持ちよさそう~。

寒いですね!?(><。)

今日も寒いんだろうと思っていたら

午前中は
ポカポカとしてきた。

d0013645_17075588.jpg
★クリスのケージの中にも陽がさして
気持ちよさそうに寝てます。
(朝方4時から起きて徘徊してました)(^_^;)

フカフカした物が好きなマリアは
d0013645_17104051.jpg
★J君のお昼寝用で寝てます。
娘から時々「乗ったらダメ!って毛がつくやろ」と叱られても
めげずに今日も乗ってます(^w^) ぶぶぶ・・・
その辺に置いているやつが悪いだもんね!マリア

1番お日様のあたる所にいるのは
d0013645_17150138.jpg
★ええなぁ~かあちゃんも寝たいわ(ノ´∀`*)
でも、まだまだ家事が残っているのよね。
主婦は辛い(T^T)ウッウッウッ

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-21 17:19 | | Comments(0)

ほんわか~。

うふふ( ´∀`)

d0013645_13013959.jpg
★ストーブの前で2匹が同じ格好で寝てます。
平和や~~。

いつまでも続くといいなぁ~。

クリス
ここ一週間
夜中と朝方の遠吠えをしなくなった。(´ー`)
夜中に徘徊し たり、クルクル回ったりするけど
遠吠えしなくなって助かった。
近所迷惑なるので、遠吠えされるのは困っていたので

また!遠吠えするかもしれないけど・・・。
なぜ?しなくなったかは分からない。
ただココナツオイルの入ったクッキーを最近食べだして
・・・かな?ココナツオイルは免疫力をアップするそうで
免疫とボケは関係ないかもしれないけど、それでもそれが効いたのならいいなぁ~。
だから今のところは少し寝れます♪

*昨日は凪に会いに
イケメンの凪・・・会いに行った時には
小さなお骨壷に入ってました。
抱っこすると重たかった凪だったのに壺に入ってる凪は軽いよ。
杏ちゃんには会えた凪

何で皆クリスより先にいくのよ。
覚悟出来てなかったよ、
悲しい、寂しい


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-20 13:20 | | Comments(1)

一石二鳥だ♪

いい天気です♪

今日もTINAママとバースママとテキサスロングホーンで待ち合わせ

ここで遊んで帰ると、夜よくクリスが寝てくれるんです。
友達とお喋りして美味しいランチを食べ
で、クリスも夜よく寝てくれる(*´∀`*)
まさに!一石二鳥
最高~~~~~(≧▽≦)

d0013645_11081106.jpg
★青空とクリス
TINAママがクリスを持ち上げてくれて

じゃ!今度はマリアを
d0013645_11095227.jpg
★(´艸`*)さすがにマリアは持ち上げられないから
私が寝転んで

d0013645_11110750.jpg
★海が見えてステキなロケーション

d0013645_11154135.jpg
★ここにもオスはいるんですが
クリスについて回らないので、クリスもゆっくり出来ます。
(助かる)


d0013645_11171638.jpg
★今日はパスタを注文
どれを食べてもみんな美味しいですよ♪(・∀・)
スープに前菜、パン、飲み物もついてリーズナブルなお値段。
バースママが注文した
ピザは初めて食べる味だったけど
美味しかった。

お腹も満たされて
また!ランへ
d0013645_11214999.jpg
★犬も多くなってきたが揉めることもなく仲良く遊んで
オヤツタイムの時はマリア参加
離れていても、すぐ気づいて行くんですよね。(^_^;)
普通は手もオヤツのマリアですが、噛まずに上手に貰って(@_@)

最後に4匹の集合写真
d0013645_11252977.jpg
★ポカポカと暖かいのでクリスは寝ちゃいました。
ジャンパーを着せていたが暑そうだったので
一枚に
なかなかジーっとしないライム
TINAママから叱られてました(ノ´∀`*)
*TINAちゃんのコメント間違った(汗)
面倒くさいからそのままに
いつもの事ですが

こんなやってTINAママと遊ぶのもあと少し
簡単に会える所ではないから
寂しくなるよ。
友達も少なくなってきました。(TдT)


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-18 11:33 | | Comments(2)

冬に咲く花を見に

朝、起きて温度計を見ると(°Д°; ウヒョ

なんと7度って
(外かっ!!!!!)

室内で7度は寒い。
なんせ結露なんて出来ないくらい隙間風が(T_T)

d0013645_21532480.jpg
★ストーブ2台つけてると
3匹がやって来て暖をとります。
(冬のエアコンは苦手なんです)

クリスが寝てる間に
d0013645_21554485.jpg
★松森神社にある蝋梅をバイクで見に
イマイチだったよ(^_^;)

境内は今年の干支の
d0013645_21573055.jpg
★烏骨鶏もいましたよ。
烏骨鶏のタマゴって高級では?

そして西山神社に咲いている。
元日桜を
マリアがまだ若い頃に一緒に行ったことがあったなぁ~。

d0013645_22003050.jpg
★神社に行く参道には水仙が咲いてました。
神社には階段を登って行くんですが
この歳になると階段はきついっす!ε= (++ ) ヒ-ヒー

あら~少し来るのが遅かったかな(汗)
散り始め

d0013645_22060246.jpg
★来年は満開の時に見に行こうっと


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-15 22:12 | | Comments(0)