今度は藤にツツジ

私の散歩に
「今日はどこ行く?」聞く娘
「稲佐山けど」
「いいねぇ~」で娘とJ君も一緒に

久しぶりに稲佐山へ

わぁ~o(≧∇≦o)ツツジがキレイ。

d0013645_20310038.jpg
★藤棚の藤もキレイ

今日は孫と娘と来たけど
昔はこの孫の親を連れてツツジを見によく来ました。
私も年を取ったなぁ~(しみじみ)

d0013645_20344896.jpg

★(*´艸`*)うふふ
白いツツジもいいですね!?

マリアも
d0013645_20362795.jpg
★「マリア!」と呼んでも振り向かないの。

d0013645_20373188.jpg
★「ねねね」見てよ!

( --) ・・・・・・ジィ-
マリアにも白い物が増えたな~。

帰りは買い物へ
買い物してると
愛犬を介護してた
プリンママとパパと会う
ママから「ブログを見てるとクリスの介護よく分かる」
そうだよね!介護した人じゃないと
介護するホントの気持ちは分からないよね!?
立ち話だったけど
話して、何だか少し気持ちが軽くなった。
皆、頑張っているんだから
今夜も頑張ろうP_(^_^ ) ガンバー♪

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-28 20:51 | | Comments(2)

一日、雨かな!?

シトシトと雨

雨だとどこにも行けないね(T_T)

いつものように
外での散策も出来ないいねたん

仕方がない・・・遊んで上げるか。

ホレホレ
d0013645_11033237.jpg
★まだまだ若いから遊び好き
軽く飛んで"フワ~”と羽を取ります。

ダイエットにもいいかも
1番しなくてはいけないのは私ですが(^_^;)

マリアも
寝てばっかり
d0013645_11063924.jpg
★クリスのベッド
今年、買って
クリマリの夏物を出していたら
押し入れにΣ(・∀・;)
同じようなのが2つも

マリアには小さいけど
ここでよく寝てるってことは
これが気に入っているってことだろうから
ま!いいか!!!

夕方の散歩に時には晴れるといいなぁ~。

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-26 11:12 | | Comments(0)

まいろ・・・。

今日はむつきさんとまいろの散骨に

3月26日にまいろは虹を渡っていってしまいました。
色んな病気と闘ってきたまいろ

もう少しでお誕生日だったのに
16才と11ヶ月
クリスより先に逝くとは・・・
最後のお友達だったのに
皆とうとう居なくなってしまった。

むつきさんとまいろが長崎に帰って来たときには
よく遊びに行った所
そしてクリマリとも遊びにも行った所に
 
まずは
香焼
d0013645_22013723.jpg
★まいろとクリマリと泳いだ海

散骨して
d0013645_22031687.jpg
★黄色いバラとチュウリップも一緒に海に流します。

川原の海
d0013645_22050147.jpg
★ここでまいろを追いかけて泳いだクリス

今日はクリスだけ連れて
d0013645_22055982.jpg
★クリス!まいろにさようなら出来たかな?

最後は水仙の里

d0013645_22072622.jpg


d0013645_22084322.jpg


★まいろはむつきさんに可愛がってもらって幸せだったね!

今頃、飛んだり跳ねたりして遊んでいるかな?

最後に
まいろ

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-24 22:16 | | Comments(4)

ひぃ~!

ゴミをベランダにあるゴミ箱に入れていたら

やられた(→o←)ゞ アチャー

いねたん脱出成功っす!
気づいて確保に臨んだが失敗(T_T)

行くのは
バンプもよく遊びに行っていた隣のお2階さんかと

慌てて2階に行ってみると
「ヒィ~」やっぱり居た!!!!!

「いねたんおいで」と呼んでも
d0013645_11031053.jpg
★なんじゃ~~そのしらっとした顔は\(●o○;)ノ エーッ!

呼んで聞く耳をもたないいねたん

(°∇°;) !!ギク!
d0013645_11065520.jpg
★やめれ~~~~~!
お2階さんを呼んで
「すいませんうちの猫が家の中に入っているんですけど」
見に行かれると
慌ててベランダに出てきたが
・・・戻って来ません。
2階の人が「たまには遊びにきたいとやろ、いいですよ」と
おっしゃってくれて
しばらくいねたん2階の猫になってました。

ご機嫌でベランダでコネコネして遊んでました。


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-23 11:12 | | Comments(0)

お久しぶりに

夕方の散歩に

小屋からクリスのバーギーを出していると

鳥の声が(゜゜)どこかな?

お~!お久しぶり
d0013645_18102037.jpg
★去年は来なかったなぁ~。
2~3年前にカラスから巣を壊されて
来なかったけど、今年は壊された巣をせっせと直してます。

カラスに襲われないといいけど・・・。

いつもの公園では
d0013645_18135693.jpg
★ハナミズキが咲いてます。
花自体はそんなに好きでは
一青窈の『ハナミズキ』って歌が大好き
車のオーディオにも入っていて
ハナミズキが鳴るとお音量を上げて1人車の中で歌ってます。
だからって曲はあんまり覚えて無い(^_^;)


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-21 18:23 | | Comments(0)

悲しい気持ち

大村の芝桜もきれいなので

細い道を"ドキドキ”しながら

着きました(´∀`*)

クリスをバギーに乗せて

受付テントでお金を払っていると
「犬を連れて方はこれを読んでください」と
紙を渡された。
「ほんの一部の方なんですが」と
横にいた男性が「犬をキライな人もいますので」
多分・・・この人もキライかも

つつじはまだでしたが

d0013645_11203244.jpg
芝桜は
d0013645_11210681.jpg
★今年も見れたね♪
初めて行った時より広くなって
あの時はTINAママも一緒(懐かしい)

d0013645_11231151.jpg
★写真撮ってる、私の影がΣ(・∀・;)

d0013645_11240987.jpg
★芝桜は見頃だった(*´艸`*)
来て正解でした。


書いてあった紙には
*後始末は必ずしてください
リードは必ず繋いでください
リードは伸ばさないでください
花の中に入れないでください
ご協力をお願いします。
と、すごくあたりまえのことだけど
そんな人がいるだけで、犬を連れて行くところが少なくて来て行く
何だか悲しい気持ちに


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-21 10:11 | | Comments(2)

見頃・・・?

新聞を読んでると

『大村のクシマサクラが見頃』と

よし!クリマリ連れて
ついでに
メロンパンも買って帰ろう
「メロンパン フルール」

桜まつりと書いて提灯もあって

キレイだろうな~なんて

行くと---7(^-^7)--- ドレドレ

d0013645_11023947.jpg
★見頃過ぎてまーす┐(~ー~;)┌

d0013645_11050262.jpg
★所々大村桜は咲いている。

マリアが用を足したので
取ろうかとビニール袋に手を入れる\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_11071638.jpg
★底がほげてる(破けてる)
マリアのブツを直に取ってしまう所でした。
あぶねー!!!!!
で、次をだすと
これまた!口が閉じたます。Σ(・∀・;)
三枚目でやっと取れました。(ヤレヤレ)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-20 11:11 | | Comments(0)

マリアも大変だ。

今日は雨

外出するのも・・・
こんな時には、クリマリの冬用のお布団などを洗って片付けたい
が、雨で乾きが悪いから洗えない。

片付けでも、
と、バタバタしてる側で
クリスが
d0013645_12132747.jpg
★Σ(・∀・;)マリアの首がクリスの枕になっている。
クリスは軽いからいいかっ!
マリアも嫌なら退けるだろうから

夜は昔より早く寝るマリア
(朝も早いです)(T_T)

ケージの所に寝に行くマリアの後をイソイソついて行く
いねたん(*´艸`*)
d0013645_12173810.jpg
★(´∀`*)ウフフ
仲良く寝てます。
今のケージは大会用だったから
狭いだろうに
マリアも大変だね!?


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-17 12:21 | | Comments(0)

葉桜になってた・・・。

今日は暑かった(^_^;)

半袖でいいくらいの暑さ

桜はまだ咲いているかな?
あそこの桜はまだ咲いているかも

d0013645_22254038.jpg
★あぁ~やっぱり散っていたか。
山のほうだからと思って来たが残念っす!

d0013645_22270082.jpg
★葉桜になっていたね!?
今年は来るのが遅かった(-_-)

d0013645_22282242.jpg
★散った花びらもキレイだね♪(*´∀`*)

ここには
d0013645_22292393.jpg
★土筆が沢山ある。
土筆ってほとんど食べたこと無いなぁ~。

d0013645_22305849.jpg
★屋根はきれいなステンドグラス?
いつ来ても人は居ないのに、こんなにキレイにしてお金もかかったろうに
なんだか勿体無い気がする。

私的には人がいないほうがいいけど(*´艸`*)


*ラインで知り合いに変なラインが私からきたようで
送ってもいないのに
いやらしい物でなくって良かった。
もし!いやらしい物だったら
「こんなの見ているのか?」と思われたら嫌だし
私!送ってませんから

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-15 22:38 | | Comments(0)

ただいま!家出中

外に出たくてしかたがないいねたん
(好きなように出ると迷子になるよ)

私が花の手入れいてる間は、一緒に紐つけて出ますが。

それでも物足りないようで
ドアが開いたり、窓が開いたりすると出ていきます。(T_T)

なるべく注意してはいるのですが・・・。

今日は洗濯を干して、ベランダの窓を閉めてなかった。(×_×;)

あ!しまった!!!

いねたんが出ていった。L(>0<)」オーマイガッ!

ベランダの屋根に乗って瓦に乗って散策っす!

2階から「いね~~~」と呼ぶと
d0013645_11100449.jpg
★呼ばれればきます。

d0013645_11113525.jpg
★いね~お家に入っておいで
入りそう、入るかな?ドキドキ

あ!コラヽ(`Д´)ノプンプン
d0013645_11142441.jpg
★行くんじゃない!
戻ってこい帰ってこい!!!

よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧こうなりゃ
例のヤツを出して
"ホレホレ”とオモチャで誘って
はい!確保
d0013645_11173318.jpg
★いねたん
そのうち野良猫になるばい!
勝手に出ていかないでください!

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-14 11:23 | | Comments(0)