<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ついつい   

2017年 05月 30日

夕方から水辺の公園へ

昼間は暑かったけど

さすがにまだ夕方は涼しい(*´∀`*)
(今からもっと暑くなるだよね)

一年中こんな季節だといいな~。

水辺の公園には所々に桜の木が
桜も散って小さい赤い実がなってます。
d0013645_17115051.jpg
★さくらんぼうみたいな実だけど・・・。
この実は食べれない。
矢上運動公園みたいにさくらんぼうがなる木だといいのに

ここにもなんてスマホで撮っていたら

あれあれ
d0013645_17152841.jpg
★クリスがバギーに挟まって動けなくなってたよΣ(・∀・;)
慌てて出してあげて、クリスも一安心
(すまぬクリス)
ついつい桜の実が気になってさ!

d0013645_17171347.jpg
★はい!以後気をつけます!!!!!(`・ω・´)ゞ


[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-30 17:20 | | Comments(0)

ナメクジとの戦い!   

2017年 05月 29日

せっかくキレイに咲いた花が無くなる(-_-;)

原因はナメクジ

蕾がつき
そろそろ咲くかな?なんて楽しみにしてたのに

ナメクジのやろ~~~オラー(▼皿▼メ)

我が家の前の96才のおばあちゃんが
「ナメクジっていうくらい夜の9時に出てるとよ」と教えてもらったので

箸に懐中電灯も持って、眼鏡をかけて
夜な夜な箸で塩に上に
(ザマミロよくも食べてくれたな!)

ほとんど咲いたことがないこの花が
やっと少しづつキレイに咲いてくれました。

d0013645_14120686.jpg
★手をかけてあげるとちゃんと咲いてくれて(*´ー`)

ネット調べるとコーヒーのカスとか、茶殻もいいみたいだけど・・・。
コーヒーはダメって書いてあるのもあるし
茶殻なら元は葉っぱだし
今度してみようかと
ナメクジとの戦いはこれからっす!


[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-29 14:19 | | Comments(0)

犬好きなヤツ!   

2017年 05月 28日

今日はJFA長崎佐世保大会があったので

久しぶりにバーズママとY子ちゃんと見学に

私が出てた時より出場者も随分少なくなって
犬も2代目3代目で
いいなぁ~犬と何かをするって(羨ましい)(*´艸`*)
大会に出てる皆はいい顔でした。

そんな中
犬好きなヤツが
d0013645_21073080.jpg
★興奮しすぎて舌が長くなってます。

アエラから威嚇されても気にもならないシエル
(少しは怖がれよ)

シエルもクリスもいるので
三人でお弁当買って
西海橋の広場で食べることに

d0013645_21111169.jpg
★はんまや!食べられそう(笑)(・∀・)

日陰でここは涼しい
気持ちいい♪

シエルはクリスも気になるらしい。
d0013645_21141460.jpg
★クリスのお股も気になるようで
クリスのお股がビショビショに
d0013645_21161863.jpg
★自分でやっと立っているクリスなので
シエルの鼻に押されてだけでコロリンΣ(・∀・;)
Y子ちゃんから何度も叱られてました。
(叱られてもめげない)

クリスここでもクルクル回って
黙ってみてると
こんな所まで
d0013645_21184913.jpg
★時々戻しても、また!クルクル回って行くます。
元気やのぉ~。


2匹連れては大変なので
息子がいたのでマリアはお留守番

1匹だと楽っす!(^_^;)

今日は楽しかったなぁ~♪

[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-28 21:29 | | Comments(2)

紫陽花まつり   

2017年 05月 26日

クリマリと眼鏡橋に

紫陽花まつりがあってます。

お昼でも木陰は涼しい(*´∀`*)

d0013645_21090118.jpg
★あれ~少し来るのが早かったみたいで
満開とはいかなかった(-_-;)
あんまり咲いてない。

クリスはほとんどバギーの中
d0013645_21115229.jpg
★涼しいから寝やすい。
って、ことは無いか(^_^;)

修学旅行の学生や観光旅行の人たちが沢山

バギーで寝てるクリスにはあまり気づかれず

今日はマリアが人気でした(*´艸`*)
d0013645_21165223.jpg
★ねぇ~マリア、撫で撫でいっぱいして貰ったね♪

木陰のベンチで休憩してると
電話が鳴ってた。

バックから出して~っと
そしたら
私の横から三番目に座ってた男性が「はいはい」とスマホ取って話してた。
(同じ音だった)
つい「そっちかい!」と突っ込んでしまう。
(心の声が出る私)
横にいたおばちゃんが大笑い(。>﹏<。)
そりゃ笑うよね!?

今日も誰かを笑わかしたミヨちゃん(えへへ)


[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-26 21:29 | | Comments(0)

違うんかーい!   

2017年 05月 25日

近所にあるお家は
バラがキレイなので

お昼寝してるクリスはお留守番
マリア連れてバラを見に

近回りしようと階段を登ろうとするとマリアが拒否
どんなにリードを引いても登るのは嫌らしい
(何が嫌なのか?)
仕方がない┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
遠回りして坂を登ることに

咲いてる♪
d0013645_13322286.jpg
★デシカメで撮ったら
カードが入ってなかったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
スマホから撮ったけど、イマイチ(泣)

夕方の散歩の時に
何故か歩きたがらず、ヨロヨロしたり座り込むクリス

そうだよね!?19才もなれば歩くのもキツイよね。
ほとんどバギーの中に入っての散歩

夜もよく寝てたクリス・・・だったが

夜中1時半ぐらいから起きて
クルクルウロウロ(≧◇≦)エーーー!
弱って歩くことも出来なくなったかと思っていたが

歩くやん!!!!!
(おいおいあの散歩はなんだったのか)

4時近くまで
休憩はさみながら自主練でした……(o_ _)o パタッ

で、朝は
d0013645_13410525.jpg
★クリス~~今は起きて
夜寝ろよ!!!!!



[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-25 13:44 | | Comments(0)

久しぶりでも覚えてる!   

2017年 05月 21日

最近、長崎ディスクドッグ倶楽部の練習にまた行くようになったY子ちゃん

久しぶりにクリマリ連れて見学へ

何年ぶりかな?練習会行くのは?

クリスはバギーの中で
d0013645_20551287.jpg
★来る時はクリスの遠吠えのBGM聞きながらだったが
着くとわりと静かに寝てます。

シエルと練習中のY子ちゃん
d0013645_20585082.jpg
★なかなか持って来ないシエル
ディスクより犬が気になって仕方がないシエル
ディスクドッグは遠いなぁ~(^_^;)

だから
マリアに気づいて
d0013645_21014043.jpg
★マリア、シエルに気づいてケージから出てこないε=(>ε<) プッー!

「マリアおいでよ」と呼ぶと
ちらっとシエル見て困った顔のマリア(^w^) ぶぶぶ・・・
d0013645_21042060.jpg
★久しぶりにあったのに、マリア覚えているのね!?

d0013645_21053231.jpg
★リード引っ張っても嫌がって出てきません。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

シエルが居なくなって出てきました。
(ヤレヤレどんだけイヤのよ)
クリスが元気な時はめっちゃシエル怒られたな。
(懐かしい)

可愛い子犬が
d0013645_21104143.jpg
★つぶらな瞳が可愛いよ(’-’*) フフ
りっぱなディスクドッグになってね♪

帰りもクリスのBGM付きでしたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-21 21:20 | | Comments(2)

楽しみの前に   

2017年 05月 19日

最近、相撲が好きでテレビに釘付け。

相撲観戦を見に行きたいと思うこの頃

私が小さい時におばちゃんに連れて行ってもらった時には
何がいいのかと思っていたが

年とともに相撲が面白くなって
(特に宇良と石浦)

普段、散歩するのが
丁度、相撲の時間
(5時過ぎ)

だから、少々早いけど
まずは3時ぐらいでお散歩

昼は爆睡のクリス

抱っこしてバギーに乗せて
抱っこされても寝てます(T_T)
(夜それだけ寝ろよ!)
公園に着いても
d0013645_11192662.jpg
★沢山の白詰草の上でバギーの中に入ってお昼寝のクリチュ(*´∀`*)

白詰草の冠でも作って遊んで

まずは
d0013645_11214480.jpg
★「マリア動くなよ!待てよ!」

お昼寝から起きた
d0013645_11224714.jpg
★同じ冠なんですが
クリスには頭いっぱいにある白詰草の冠です(’-’*) フフッ・・。

可愛い~なんて言って遊んでいると

おじさんがやって来て
「おいんがたにも犬と猫のおるとばい」
(我が家と同じっす)
「こん犬は大人しかね!?」
「小学生の時から犬はずっと飼っとるばい」
(私と同じやん)
「おいはね!人間より犬がよかばい」
(分かるその気持)
帰りたいけど、帰れないどうしようか
(相撲が始まる(^_^;))
おじさん「今度、おいも連れてくるけんが」と言い
帰って行きました。

また!会えるかな?
見てみたいな、おいんがたのワンちゃん( ´∀`)

*稀勢の里は今日はどうかな?
やっぱり白鵬が優勝かな?
毛濃ゆい高安頑張れ

[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-19 11:38 | | Comments(0)

赤い色がトレドマークのメーカー   

2017年 05月 17日

我が家の玄関先に咲いた。

真紅色と黄色のバラ

真紅色のバラが特に沢山蕾をつけて

テーブル用に切り花
d0013645_13374596.jpg
★真紅色のバラは短く切っていたのですが
私の身長よりデカくなったΣ(・∀・;)
雑にあつかってもちゃんと咲いてくれるのね!

キッチンに持って行くと
d0013645_13403668.jpg
★マリアが気にって寄ってきたので
「どう?マリアいい香りでしょ!」(*´∀`*)


買い物も済ませて
テレビを見ながらご飯を食べてると
ふと!携帯が携帯置きにないことに気づく
"あれ?どこだ”
どこ探しても無い!!!!!

固定電話からかけてみる
「もしもし」と男の人がΣ(´∀`;)
やっぱり落としたんだな私
話を聞いて
我が家、近くでビル建設してる現場30分くらいいると
てっきり、建設してる所で仕事している人を思い
お礼にと赤い色の自動販売機で缶コーヒーを買って
ご飯も食べ残して
ダッシュで走って行くと

自動販売機の側に止まっている
赤い車から降りてくるお兄ちゃんが
(えーまさか!この人ではないよね)
ポケットに入っているのは赤い車と同じやつっす!

ゲッ!その人でした。
お礼にと自分ちのコーヒーを貰うなんて
・・・と、思っただろうな~。
(あ~恥ずかしい)
「ありがとうございます」
と、缶コーヒーを片手であげて笑顔でお礼言われたけど
超恥ずかしくって「すいません」とこれまたダッシュで我が家に

拾ってくれた人がいい人で良かった( ´∀`)
今度からポケットには入れないようにしないと


[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-17 14:02 | | Comments(2)

お主悪やの!   

2017年 05月 15日

昼間はオムツをあまりしないクリス
(なるべくしないほうが歩きやすいかと)

だからフリーにしてると
時々、失敗も(-_-;)

洗い替えに洗えるラグをしてるんですが

どうしてだか?

こんなのが
d0013645_20234360.jpg
★洗えるってことは薄いのよね(T_T)
で、上敷鋲で抑えてなくては動く

その鋲が夜な夜な
d0013645_20260163.jpg
★こんな風になっている。
たまにその辺に鋲が転がっていることも
(あぶねー)

そんなことする奴は
d0013645_20323699.jpg
★コヤツです!
悪い顔してる(;・∀・)

お主悪やの!

いねたんは遊んでいるつもりだろうが
夜中にされると
夜中、何度も起きてクリスにお水を上げたり
オムツを替えるたびに部屋から出たりするので
危なくって




[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-15 20:40 | | Comments(0)

結構痛んですけど   

2017年 05月 12日

クルクルと回るクリス

毎日、自主トレに頑張るクリス(*´艸`*)

今日も回って疲れたらしく

d0013645_15033721.jpg
★くつろいでいた旦那の腕で休憩っす!
「あら?クリちゃん」の声で振り返ってみれば
こんな風になってました。

しばらくすると
また!クルクル回って

d0013645_15064373.jpg
★クリスが回る所にいる旦那
少しは退けてあげればいいものを・・・。
いや!いたほうがいいのかクリスの為には

そんなクリスにオヤツを上げている時に
よそ見した私
クリスは私の指とは分からず噛んでしまった。
噛まれた時には“イタッ”と思っていたが
そんなに気もしなかったが
夜になって
茶碗洗っていたら、茶碗が指にあたりその痛さに見てみると
d0013645_15121355.jpg
★青アザなっていた。\(●o○;)ノ エーッ!
クリスの噛む力はすごいな!
クリス結構痛いんですけど。


[PR]

by miyoko1222 | 2017-05-12 15:21 | | Comments(0)