私以外は・・・。

散歩に行こうとしたら

どしゃ降り

でも、贈り物を注文しなくては
クリマリも連れて行くことに

注文を終えると

雨が止んだ\(^o^)/

1番の近場で散歩することに
今の時期は”アガパンサス"が咲いているはず

咲いてる♪
d0013645_04542609.jpg
★この花が好きでアガパンサスに似た白い花が咲くのを植えてみて
3年、葉っぱが少しだけ伸びてきてるだけで
なかなか咲いてくれない(T_T)

d0013645_05030962.jpg
★きれいに咲いてます。(*´∀`*)

今日はこの方も一緒に
最近、クリスがいるのでいると
それなりに助かる。
(時々イラ!とすることもあるが)

クリスを抱っこしてた旦那でしたが
時々、降ろしてあげる時に
雑に降ろすもんだから、クリスが転がって頭を地面に打ち付ける
(-_-メ)(おい!コラ!)

これ以上すると
私の怒りが爆発しそうなので
d0013645_05025024.jpg
★(´∀`*)ウフフマリア嫌がってます。
私以外の人がリードを持つと何故か嫌がる。
尻尾が嫌なのを語ってる(笑)

マリアごめんけど我慢してね。

運河の回りを散歩してると
d0013645_05083518.jpg
★カニがすんごく沢山いる!

旦那に「なんて言うカニやろか?これって食べれるとかな?」

「そんげんと!食べれるもんか!!」って
その言い方
ありがとうとかごめんの言えない優しくないヤツ!
やっぱり旦那って・・・キライ(-_-;)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-30 05:15 | | Comments(2)

同じだったか(泣)

貰ったサークルは大きかったので

少し畳んでいたのですが

クリスが回っている時に突き当たって、動けなくなる。
ほんで鳴くの繰り返し
(丸に近いサークルなんですが)

無い頭で考えて
広くすれば
クルクル回れるかも(゜ー☆)キラーン

d0013645_10562812.jpg
★よしよし(*´∀`*)
これで突き当たることもないかも

あれ!
d0013645_10580092.jpg
★動けずにいる(°◇°;) ゲッ

d0013645_10592797.jpg
★クリス!それでいいのか?
鳴きもせずにいるからいいか(汗)

広くても小さくっても
同じでした。

今日も朝方の5時過ぎまで徘徊して回っていました。……(o_ _)o パタッ

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-28 11:04 | | Comments(0)

こんな所に

車で走っていた時、気になって所に

雨も止んだので

マリアと行って見た。

どれどれ水は冷たいのかな?

・・・って、
d0013645_01562972.jpg
★マリア早速、入ってる(´Д`) ハゥー

どうよ?マリア?気持ちいいですか?

d0013645_01594514.jpg
★水を飲んでる
見た目はきれいだし・・・ま!いいか!!!
(水は冷たい)

今年はここで水遊びする?
クリスを車に乗せて行くのも、結構大変だし
我が家から車で10分もかからないし

今度、息子に水を持っていって検査してもらうっと

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-27 02:06 | | Comments(0)

この年まで・・・。

母の日に息子から貰った
長崎和紅茶を

息子が見て
「あぁ~これってティーバッグになっているとね!?」
\(●o○;)ノ エーッ!
アンタ!わかって買ったのではないのか?

しかもティーバッグって
下着じゃないんだからε=(>ε<) プッー!

「アンタさ!ティーパックやろ!!」
「はぁ~!」と冷めた顔で言う息子
「ティーバッグはパンツやろ」
「なんば!言いよっとお母さん」小馬鹿にしたような言い方っす!
(あれ?何か違うのか)
「よっと見らんね、ほら!」
と、差し出した
d0013645_13564379.jpg
★裏のラベルを見ると
ティーバッグと書いてありました。(^^ゞ

「お母さん、良かったね、ティーパックって人に言ったら
何、この人は!って笑われるところやったね!!!」
(その言い方)

そ・・・そうやね!?[壁]。。;) イジイジ

息子に教えられるとは

いつものことか!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-26 14:09 | | Comments(0)

ただいま夜中の3時過ぎ

1時半から起きてL(>0<)」オーマイガッ!
クルクル回ってるクリス
(毎日のことですが)

で、
私は録っておいた
写真家 岩合光昭の世界ネコ歩きでも観ることに
(こんな時の為に録っておく)
スマホのゲームしたりしてたら
段々目の調子が悪くなってきて
なんでもほどほどですね!?

d0013645_03202802.jpg
★数分もすると動けなくなってしまう。
左に回れば、動けるんですが
どうしても右に動きたいようで
そのままにしてると、鳴き出したり遠吠えしたり
はいはい戻しますよ
抱っこして真ん中に戻して

d0013645_03245841.jpg
★そうそうとばかりに
また!動き出す(T_T)
なぜ?だろうか?
ボケると回るのは、何時間も転がっては起してもらって回る。
疲れるだろうに・・・。
(私も疲れますがな)

クリちゃん頼むから夜中は寝てくれ

今日は何時まで回る?
休憩を5時間くらいいれてくれ!(-人-) お・ね・が・い

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-25 03:39 | | Comments(0)

相変わらず
夜中の徘徊と遠吠えで
なかなかまともに寝れないっす!(T_T)

昼間はポワ~ンとしてるクリスですが

夜中は元気でクルクル(°∇°;) !!ギクッ!

昼間も寝れない時は抱っこして
寝たと思ったら、ゆっくり降ろして
(起きるなよ!頼むよ)
あいちゃ~起きた
しかし私も家事をしなくてはいけないから
そのままにしてると
d0013645_14000624.jpg
★マリアが遊び飽きて、転がしていたぬいぐるみをまくらにして
気持ちよさそうに寝てます。
(どうかマリアが気づいて取りませんように)

起きてまた!ウロウロしてたので
むつきさんからもらったのに入って
やっと寝たようで
d0013645_14033817.jpg
★うふふ(*´艸`*)
これで寝れるかと

時々覗いて
あ!ぬいぐるみがさっきと違う所にある。

よくよく見れば
ありゃ(ノ_・、)
今日もお付けになられたようで
う◯こ玉
前足に後ろ足と
速攻でお風呂場へ


[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-23 14:09 | | Comments(0)

え~暑いの?

昨日の夜は寒いくらいだったので

朝から私は長袖っす!
(いつもこんなだったらいいな)

でもね、誰かさんは暑いらしい
(そんなに暑い?)

d0013645_10275399.jpg
★朝も結構寒いけど・・・。
我が家の室内は24度
なのにマリアは”ハァハァ”

d0013645_10295919.jpg
★ねぇ~いねたん
過ごしやすいよね!?

d0013645_10313976.jpg
★ご機嫌でコロコロしてます。
いねたん暑いのは平気だもんね!(*´∀`*)

暑い2階でお昼寝するくらいだから
私は絶対に2階には行きたくない。(-_-;)


[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-22 10:34 | | Comments(0)

この寝方がすいとっと!

我が家もさすがに暑さには我慢できず

クーラーのスイッチを入れました(*´艸`*)
涼しい~幸せ(*μ_μ)

涼しい中、気持ちよくおねんねの
d0013645_21344391.jpg
★いつも右を下にして寝るので
これではダメだろうと
反対にすると
これはイヤじゃ!とばかりに慌てて
また、右を下にして寝る。

こんな寝かたでいいのだろうか?気になる?

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-19 21:42 | | Comments(0)

今年初の水遊び

旦那の同窓会が嬉野であるので

娘とJ君にクリマリも連れて嬉野まで行くことに

クリスが鳴き出すと旦那が抱っこしてくれるから助かる(^^)

着く時間が早かったので
轟の滝に寄り道
d0013645_10585679.jpg
★紫陽花が咲いてます。
雨があまり降らないから少し萎れてた。

d0013645_11023681.jpg
★今年初の水遊びやね♪
川の水も少ない。

d0013645_11044872.jpg
★一石二鳥(*´艸`*)
涼めて水も飲めて、クリスよっぽど喉が渇いていたのか
よく飲んでます。

マリアも
d0013645_11070197.jpg
★暑がりのマリアには川遊びはたらないね!

帰りは東彼杵郡道の駅でお茶ソフト食べて
高速に乗り、大村サービスエリアのドッグランでトイレタイム
なかなか出ないクリス
暑かったので、我が家の帰ってからさせるか
で、高速乗ったら
( ̄□ ̄;)ガーン
どうりで動いて回るなと思った(泣)
高速だから車を止めることも出来ず・・・。
暴れるクリスを抱っこしたら
\(●o○;)ノ エーッ!右手はハンドル
左は・・・。

娘から「犬を飼うって大変やね!、お母さんその服洗って着ると?」
「うん着るよ、私の手はクリスの食器にもなるし、便器もになるのさ!」
<0( ̄^ ̄)0>えっへん
大騒動の帰り道でした。(ヤレヤレ)


[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-18 11:18 | | Comments(2)

何度来ても怖いでちゅ!

普段、クリスの世話でマリアの事がイマイチ出来てない
(ごめんよ)

そういえば!マリアの足の治療にも行ってなかった(-_-;)
足を痛がることもなかったので
すっかり忘れてた(°°;)

諫早の病院に連れていくことに
車の中で震えてるマリア
(昔はノンビリと乗っていたのですが)

病院についても
d0013645_10202163.jpg
★どんだけ怖いんだか(^w^) ぶぶぶ・・・

クリスは私の膝の上で寝てます。

先生から「久しぶりやね、どうね?調子は?」
歩く姿を見てもらい
「まぁまぁやね、じゃ!レーザーでもしようか」
患者さんが多くて
レーザーが終わって、先生が診れないから
もう一回することに
(マリア残念でしたね)
スタッフのかたも「ごめんね、もう少ししようか、お利口さんやね」
褒めってもらいながらレーザー治療っす!
肛門腺もしぼってもらい、
マリアのお尻もスッキリ(*´艸`*)
ここスタッフはよく褒めてくれます。
先生もはっきりものを言うけど、褒めてもくれます。
福岡の先生が1番好きですが(えへ)(=^^ゞ ポリポリ

やっと終わり
帰り道に散歩
(7時でもまだ明るい)
d0013645_10305571.jpg
★終わって良かったね♪(*´∀`*)
嬉しそうな顔して。(笑)

d0013645_10384887.jpg
★クリスも歩きましょうか?



[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-17 10:41 | | Comments(0)