朝からシッコして、ご飯もしっかり食べたクリス
(今日も元気)(^^)

で、今度はう◯こだけ
目を離すと大変なことになるので

私の目の届く所で寝てもらって
d0013645_14393477.jpg
★茶碗を洗っていても、常に振り返って見ます。( -∇-) ジトーッ!
お!出るな!
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧セーフ

これで今日も大丈夫だ!

昼ごはんを食べて
クリスが動き出したので
オムツを替えて・・・わぉ漏れてましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

クリスの洗濯物
今日は三回目っす!
いいのよいいのよ洗濯は好きだからさ!
替えも沢山あるし
(むつきさんからタオルケットやタオルを貰った)
ついでもマリアのオモチャも洗って
d0013645_14490707.jpg
★マリアが寝てる間に
汚くなり少々匂いもしてた。

暑いのはキライだけど
洗濯物はすぐ乾くからいいわ♪

でも、今から洗濯物は乾きにくくなる・・・困る(´`;)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-31 14:54 | | Comments(0)

何を見てるの?

夜の11時過ぎ
いねたんが何かを見てる



d0013645_13434789.jpg
★何を見てるんだ?
名前を呼んでも返事もなく見てる

ね!ね!何見てんだ!?
d0013645_13461842.jpg
★いねたんと一緒に見たら
\(●o○;)ノ エーッ!ゴキやん

ハエたたき持って行ったが遅かった。
どこかにいってしまった。
しばらく探したが見つからなかった。
(いないもんは仕方がない)
寝るか

夜中の3時過ぎにクリスのおむつを替えて
水を飲ませていると
いねたんがカーテンの中を気にしてる。
もしかしてヤツかっ!

いた!(°△°;ハッ
しかしクリスが水を飲んでいるので動けない。
壁を這って歩くヤツを見失わないように

よし!クリスの水飲みも終わった。
ハエたたき持って(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
よし!これでヤツは死んだ!!!!!

また!出てきた時用に近くにハエたたきを置いて


[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-30 13:59 | | Comments(2)

お水は美味しい?

水辺の森に娘とJ君とクリマリと散歩に行くと

チッチと弟君も来てた(^O^)/

三人で噴水の所ではしゃいで遊んで

ここはホント涼しい
d0013645_22155599.jpg
★寝起きのクリス
まだ"ホ~ワ~ン”としてます(*´艸`*)

マリアはすぐに水の中に入って
2代目クッキーちゃんも登場




d0013645_22192317.jpg
★クッキーちゃんと遊ぶこともないマリア
d0013645_22181210.jpg
★チッチと弟君も参加(笑)
クッキーちゃんが居ても
ひたすら水を飲むマリア

もう一人、水飲むヤツが(^_^;)
娘から叱れても何度も飲んでた
(お腹壊さないといいが・・・)

ここのは湧き水らしい
だから冷たいのね!?


[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-29 22:26 | | Comments(3)

メダカのあかちゃん♪

メダカがいなくなった事を知った
キャスママから
「メダカのあかちゃんが、沢山生まれたからあげるよ」と連絡をもらい

厚かましく早速頂きに(*´艸`*)

ゲンキくんのママと一緒に
(今日も迷いました)(^_^;)

お邪魔します。

クリスも一緒です。
d0013645_21342353.jpg
★キャスくん大喜びで歓迎してくれて。
普段見れない家でのキャスくんの日常が( ´∀`)

ゲンキくんも
d0013645_21364153.jpg
★ゲンキくんはすぐに散歩に行ってしまいました。

いるいる沢山のメダカのあかちゃんたち

青メダカを20匹頂いて
d0013645_21394171.jpg
★早速、我が家の鉢に
気持ちよさそうに泳いでます。(*´ー`) フッ
キャスママありがとうございます。
明日、透明のフタでも買いに行こうっと

クリスは
d0013645_21434155.jpg
★キャスくんちでもウロウロしたから
疲れたようで、サークルに入れると寝だした。

夕方の散歩はタマムシのご飯を探しに
マリアと散歩(クリスはよく寝てます)
タマムシはケヤキ・えのきを好んで食べるそうなので

運動公園まで行ったが
どの木か分からなかった(T_T)
前は木に名札があったが
もう無くなってました。
d0013645_21503599.jpg
★栗がありましたよ。
柿も
もうすぐ私の好きな秋。


[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-28 21:58 | Comments(4)

タマムシ♪

散歩してる途中で

こんな虫を見つけた。(p_-)
d0013645_06105384.jpg
★タマムシ(*´∀`*)
前にも見つけたけど、その時は死んだタマムシでした。
初めて見た時は「きれい~」こんな虫がいるのかと驚いた。
近所の方が「タンスのいれておくと着物が増えるとよ」って話してくれたが
私は着物より・・・お金が貯まって欲しい(*´艸`*)
で、宝くじを入れる袋にいれていたけど
J君に壊されてしまって

今度は生きたタマムシ♪
見つけたときには感動っす!( ´∀`)
メタリックグリーンで縦に赤みを帯びた線が入ってます

草をたべるようなので
飼育は簡単そう、飼ってみようかと

いねたんには注意だ!!!


[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-27 06:26 | 日記 | Comments(0)

雨が降りそうだったので

夕方の散歩の時間

あら~何だか雨が降りそうな・・・。

朝、マリアの散歩から帰って来た直後に土砂降り
(我が家に着いて良かった)^^;

歩いていて土砂降りになるのはイヤだし
クリスもいるので

車で稲佐山に行くことに
6時だけど
d0013645_20473573.jpg
★昼間のようにまだ明るい

あれれ
誰も居ないんだけど
d0013645_20491318.jpg
★誰もいないんだし
失礼して、マリアのリードを外して
さ!お前は自由だ!!!
好きな所に飛んでゆけ!!!!!
(犬は飛べないちゅうの!)

*明日は大荒れの天気らしい(涙)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-25 23:55 | | Comments(0)

どうして居なくなるの?

我が家の玄関先にある、メダカの鉢

昔からいたメダカが子供を生んで、常にいたメダカもいなくなり
去年の暮に姫メダカと白メダカを買ったが何故かいなくなり(・・?

今度は青メダカを買って来た。
(青メダカと店員さんが言うがどうみても白っす)

そして、また少なっている\(●o○;)ノ エーッ!

どんなに見ても2匹だけ。
(12匹いたはず)
d0013645_11482274.jpg
★どうして居ないの?
誰かが取っているはず!
(死んだメダカは2匹埋めました)
死んだメダカを探しても、死体は無いのよ(p_-)

子どもたちは「猫じゃ?」と言うが・・・。
猫かな?私としては人間では?と疑ってます。

今度隠しカメラでもつけようかしらん。
(メダカを買ったほうが安いのでは)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-24 11:57 | 日記 | Comments(5)

可愛い侵入者

昨日の夜は涼しかった(*^_^*)
クリスの徘徊に付き合っていた時に時計を見ると
d0013645_12013552.jpg
★普段はクーラーをつけっぱなしですが
クーラーいらずで助かる
(電気代が今までで1番高かったよ)(T_T)

寝やすいから寝てもいいだろうに
クリスの徘徊がまだ終わりそうにもない
だから、寝れない(涙)
4時に自主練も終わって、やっと就寝っす!

朝、玄関を開ていたら
可愛い侵入者が
d0013645_12071379.jpg
★最近、よく見かける子猫
キレイなブルーの目をしてるんですよ。(*´ー`)

どうするのかな?
まさか!入って来ないだろうけど
d0013645_12110167.jpg
★あらら
上がって来てる。
何か気になっているようで

d0013645_12122004.jpg
★いねたんがお気に入りのオモチャが気になったようで
持って行こうとするけど、持っていくことが出来なかったみたいで

d0013645_12141007.jpg
★いねたんのお気に入りだから持って行かれると困る。

持ち主はそのことに気づかなかった。

明日も開ていると来るかな((o(´∀`)o))ワクワク

[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-22 12:19 | | Comments(2)

え!どうやって・・・?

夕方の散歩も終わって

クリマリのご飯も済み。
今度は私のご飯(*´▽`*)

でも、その前にさっぱりになり、ご飯を食べたいので
お風呂へ

茶の間の真ん中にクリスを寝せて

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし

あ~さっぱりした

\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_13510275.jpg
★クリスがここで寝てる!!!
もしかして誰がクリスをここに寝せた?
誰かいるのか?
キョロキョロ[壁]_-) チラッ
いない・・・。

クリスが自分で来て寝た?

でもね
目が見えないクリスがここにきて寝るのは至難の技

寝せられた所からここまでは色んな障害物が
d0013645_13581997.jpg
★まずは枕があり、そしてリモコン
いねたんの爪とぎが1番の障害物
扇風機のコードもあるし

で、ここの中できれいに入って寝れるとは

クリスがここまで来る所を見たかったな。ρ(。。)イジイジ


[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-19 14:05 | | Comments(0)

川遊び

旦那にクリスを頼んで
(オムツの仕方も教えて)

娘とJ君、マリアも一緒に川遊び

犬連れて行っていた所は人が居ない所だから、小さい子は遊べない(^_^;)

そんな小さい子も犬も遊べそうな所に行ってみた。

\(・▽・)/ ワーイ
d0013645_15101765.jpg
★駐車場には木陰もあり、テーブルに椅子も完備してます。
草も刈ってありキレイ
それに誰も居ないの(*´艸`*)マリアのリードも離すことが出来ます。

川岸にはパラソルやテーブルに椅子もある。
d0013645_15140010.jpg
★いいね~♪今まで行った所で1番いい(v^ー°) ヤッタネ

マリアも喜んで
"ざぶ~ん"と川に入って
d0013645_15170546.jpg
★マリアの嬉しそうな顔

ラブらしく
d0013645_15180608.jpg
★見てた娘が「やっぱりラブやね!喜んで泳ぐ」
この喜ぶ姿みたさに川に連れて行くんだよ(*´▽`*)

回りもキレイに整備してる。
d0013645_15201124.jpg
★暑い中、掃除も大変だったはず
キレイにしてくれた人たちに感謝

木陰でご飯食べて、遊んで楽しかった。

我が家から片道1時間20分くらいかかるけど
また!行こうねマリア

お留守番のクリスは私が帰って来るまでよく寝てたようで
いい子だったねクリスヾ(^^*) ヨシヨシ

[PR]
by miyoko1222 | 2017-08-18 15:28 | | Comments(0)