<   2017年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

自分のいい加減さが嫌になる。   

2017年 09月 30日

用事で福岡までお出かけ

クリマリは旦那が休みなのでお願いして
どうかクリスのう◯こで困らせませんように
なんせ、足の上に乗ったり
(足に乗せるまで分からないのもどうかと思うが)
慌てて外に連れ出す時に踏んだり(汚ねー)
抱っこした時に自分の靴に入ったり(クセ~)
旦那泣かせです。

ランチは
まずは高速からも見える
花やしき
カフェもある。

調べた時に電話番号を書いていたが
9桁しか書いて無くって・・・。
私のいい加減さがこんなときに出る(*ノ_<*)エーン

住所を書いてあったので
それをいれて
ナビが「目的地、近くになりました、案内を終了」と(; ̄Д ̄)なんじゃと?
近くでも見えないがな!
バカ!ナビ!!!!!使えないヤツめ!!!!!!
そうだスマホで
車で1分くらいでやっと着きました。

d0013645_15474690.jpg
★庭園がキレイ
桜が沢山あります。
桜の季節に行けばステキだろうなぁ~。


ここかな?で、入ると
ナニ!ステーキハウスだと( ̄~ ̄;) ウーン
カフェではない・・・。
コースになってるし
d0013645_15504686.jpg
★前菜にスープとデザートまでついて
席から庭園を眺めながら1人で食べました。
少々高く付いたランチで

車を出して出る時に
あったよ!カフェが
(裏から入ったので気づかなかった)
今度はしっかり調べてから行かなくてはρ(・・、)イジイジ


用事を済ませて
家路へ
d0013645_15564985.jpg
★6時半過ぎると随分暗くなって
クリスお利口にしてるかな!?



[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-30 16:01 | 食べ物 | Comments(2)

教えてもらって!   

2017年 09月 29日

久しぶりに稲佐山へ

駐車場へ車を入れようとしてたら

チョコラブのゴン君が
同じラブ仲間としてはご挨拶しなくては

「丁度!マリアちゃんの話ししていたんですよ」と
ナニナニ?マリアの話しですかヽ(~~~ )ノ

調子に乗って車から降りて行く私
スタプーのクーちゃん
d0013645_20411241.jpg
★カメラ目線のクーちゃんです ε=(>ε<)プー

話していてクリスを見て
テキサスロングホーンで会ったことが・・・あったそうで
(ごめんなさい覚えてなかった)

皆もこっち向いて
d0013645_20464006.jpg
★ありゃま!あずきちゃんだけしか見てないよ。

d0013645_20522565.jpg
★お山は寒かった。
マリアはまだまだ暑いようで


皆ドッグランに行った帰りだったようです。
最近ランにも行かなくなったなぁ~。
ランは若いワンちゃんばかりだから
お年寄りは・・・。

*話ばっかりしてて
犬の名前をしっかり聞かなくって
キャスママにメールして
大ちゃんママから電話で教えて貰うことに
すいませんお手数かけましたm(__;)m

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-29 10:24 | | Comments(0)

ぷにゅぷにゅ   

2017年 09月 28日

プリンターの上でくつろぐいねたん

可愛いなぁ~(’-’*) フフッ・・

d0013645_11112080.jpg
★鼻と肉球がピンク

d0013645_11122475.jpg
★ぷにゅぷにゅで柔らかで触ると癒やされる(*´ -`)☆。.::・'゜
あんまり触ると嫌がって逃げられる。

豆苗はどうなった?と聞かれて
d0013645_11175900.jpg
★こんなになってちゃってさ。
二段になった豆苗
いつが収穫がよく分からず・・・。
よくみりゃつるが伸びてきて
何だか食べる気が失せて
そのままゴミ箱へ

捨ててから
もしかして・・・土に埋めればえんどう豆が出来たか・・・な?

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-28 11:24 | | Comments(0)

そうなると思っていたよ!   

2017年 09月 27日

今日は雨

昨日は夕方、家でゆっくりしてたら
薄暗くなってきて、雨が降りそうな空 (°_°;)ゲゲ
(秋になって暗くなるのも早くなってきました)

慌ててクリスを抱っこして、バギーに乗せて
マリアにリードを掛けて

いざ!散歩へ

しまった!
マリアが
d0013645_12294873.jpg
★オモチャを咥えてた\(●o○;)ノ エーッ!
バタバタしてマリアがオモチャを咥えているのに気づかなかった。

こうなったら
マリアの口から奪おうとしても離してくれないのよね~。
(奪うって)

貰ったばっかりのオモチャだから
無くしたら大変。

でもね(TдT)
時々落とすの、分かっていたことだけど・・・。

我が家が近くなって来た。
良かった雨も降らずに

って、無くしてるよオモチャρ(・・、)イジイジ
「マリアオモチャはどうした?」聞いても分からないよね!?

歩いた道を戻ります。

あった!
d0013645_12370724.jpg
★そうなると思っていたよ!
マリアからオモチャを奪って
バギーに乗せて帰りました。
その間、オモチャを欲しがりましたが
あげません!┐( ̄ヘ ̄)┌



[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-27 12:43 | | Comments(0)

完全になめられてます!   

2017年 09月 25日

ちょっと席を離れると

取られた!Σ(・∀・;)
私の座椅子

d0013645_10260264.jpg
★クルクル回るクリスをジィ~と見てるいねたん

d0013645_10265691.jpg
★(*´艸`*)めちゃ近っ!

d0013645_10274275.jpg
★なんか雄叫びあげてますが
知らん顔のいねたん

d0013645_10285144.jpg
★あ~やられた、やぐらしさにクリスの耳を噛むいねたん
(そんなにひどくは咬んでいないけど)

クリスを完全になめてるいねたんです!
(;´∀`)

昔なら考えられないっす!

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-25 10:32 | | Comments(0)

動物愛護フェスタ!   

2017年 09月 23日

水辺の森近くで
動物愛護フェスタがあっていたので

クリマリ連れて散歩へ
(動物愛護だからもちろん犬Okだし)

保護犬や保護猫もいましたよ。

d0013645_20221061.jpg
★寝ていたクリス
なぜかモソモソと動き出したので、バギーから降ろして
クルクルここでも回っていました(^_^;)

わんわんファッションショーもあってました。
d0013645_20250733.jpg
★犬とお揃いの服で可愛い(*´艸`*)

しばらくいましたが、雨が降りそうだったので帰宅

キッチンに入って
驚きΣ(・∀・;)
LEDシーリングライトが根元から落ちてる!!!!!

完全にカバーは割れてしまって(T_T)
d0013645_20292605.jpg
★こりゃ使えないわ。
本体はどうにかつけて
電源をいれると
ま・・・眩しい(+o+)
まるでスポットライトを浴びるアイドルのような(笑)
(どんなやねん!!)
明かりをおさえると少々暗いっす!
家電屋行くと
1週間か10日かかるとのこと
(長くかかるの~)
しばらくまばゆい生活か少々暗い生活をすることに

壊れたことを旦那わかるやろか?分かんねだろうな!?

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-23 20:38 | | Comments(0)

世の中捨てたもんじゃない!   

2017年 09月 22日

前の車の時に子どもたちから
「この車、なんかう◯こ臭い」とよく言われて

クリマリたちのブツは
車の後ろのワイパーに引っ掛けることにしているのですが

d0013645_21015204.jpg
★う◯こ袋をいれる袋

それを見た人から「後ろにバッグがぶら下がってますよ」とよく言われる。
せっかく親切で教えてくれたので
「それはう◯こ袋です」とは言えません
(意外と気が小さいの)
あら~知らなかったって顔で
「え!そうですか!?すいません」言う

歩道から、雨の中傘をさしながら来て教えてくれる方も
(すいません雨の中)

そして、今月は3回(^_^;)

今日は信号待ちで待っていたら
私の車の横につけたバイクのおじさんが
見た目があちらの方みたいな・・・。
(怖っ!)
「後ろに袋のついてるばい」と
もちろん私は
そうだった!忘れてたみたいな顔して
「あ!すいません、ありがとうございます」と
怖い顔が笑顔になって去って行きました。

見た目では分からないですね!?

世の中捨てたもんじゃない。

*袋に[う◯こ袋です]と書こうかな!?

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-22 21:21 | 日記 | Comments(4)

豆苗   

2017年 09月 21日

NHKの料理番組を見てたら
(アニメでハツ江さんというオバちゃんが出てるの)

豆苗と胸肉の料理が出てた。
簡単そうで美味しそう

豆苗なんて使ったことがなかったが

買ってみて、包装をみたら
再生栽培出来ると書いてあったので

切った残りを水に漬けていたら
d0013645_14370349.jpg
★お~~出来ている(・∀・)
これで5日め

再生は2回までは可能のようで
後一回出来ますよ。
すごいな豆苗
値段も安かったのに
後2回も食べれるとは豆苗えらいわ(*´艸`*)

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-21 14:41 | 食べ物 | Comments(2)

いるよねぇ~。   

2017年 09月 20日

クリマリと散歩

マリアのリードを離せるから好きな所(^_^)
d0013645_13362971.jpg
★彼岸花が咲いてます。

いたのは
d0013645_13380988.jpg
★モンキアゲハかな?
カメラの音も気にせず、逃げもしないで蜜を吸ってます。

蚊も沢山いてクリスやマリアの回りを飛んでいるので
咬まれないうちに退散=== ( ノ ;)ノ

広い広場で遊ぼうと思っていたら
ゴルフをするおじさん二人
人がいない芝が有るところにはいるゴルフをするおじさん(-.-;)


d0013645_13463006.jpg
★いるよね~そんなおじさん
ゴルフボールが飛んでこないうちに帰りますか!?



[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-20 13:49 | | Comments(2)

ガッカリ   

2017年 09月 19日

久しぶりにパンを買いに諫早へ

ゲッ!(°Д°;
定休日になってる。
月曜日が祭日の時は翌日が休みだったかと・・・。
明日も休みとは
高速乗ってきたのに
ガッカリ(TдT)

公園で散歩でもしますか?
d0013645_13391230.jpg
★いい天気(*´ー`*)
祭日だったから人が多かった。

d0013645_13403203.jpg
★人が多いと犬連れて歩くのは気が引ける。


明日から26日まで動物愛護週間
太郎がいた頃に
会場で20才の犬が表彰されて
「20才まで生きるんだ」と思って見てたのに
自分の犬が19年まで生きるとは

クリスの薬をいただく時にその事を聞くと
最近は長寿犬に表彰されないんだって
(しろよ!それを生きがいに、また!頑張るからさ)

これまた!ガッカリっす!!!(T^T) ヒック



[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-19 13:54 | | Comments(0)