めーーーー珍しい!!

なんか~~久しぶりに家でのんびり(*^_^*)
でも散歩には行かなくては
どこにしようかな?で唐八景へ
d0013645_1222122.jpg
   
☆げっげげ人多いし、出店も出てるよ(長崎独特のハタ)
おじさんたちも沢山です。暖かくなってきたしハタ揚げにはいいのかも(-_-;)

d0013645_125462.jpg
  
☆マリアと遊んでいたら、酔った方が「おいに投げさせて、おいはプロやったとばい」と
(こら!酔った勢いで冗談言うんじゃないっつうの (≧∇≦)/☆(.. ))
仕方ないなぁ~マリアとならいいか!
クリスだと、けが人が出るからな(特にこんな方は大嫌いなクリス)
マリア「おじちゃん、早く投げてちょうだいでちゅ」と戸惑っている
(我慢してね、これも訓練っすと思いながらも
「おっちゃん早く投げかい」と思う私(* ̄m ̄) ププッ)

d0013645_12142658.jpg
   
☆何かマリアが見つけたぞ!    
バッタを食ったぞぉ~\(◎o◎)/!あんた本当何でも食うね・・・美味しいの?

d0013645_12284836.jpg
   
★向こうには茂木港が見えます。  
でっかいゴールデン・・・ちなみに男の人が「大きいな~あのセント・バーナード」と言っておりました。
確かにでかいけど・・・。

喉も渇いたしでBIGDOGSへ
たまにはクリマリも入れてあげるかで入ったら、おとなしくしてたよ。
今度から遊んでから行こうと、喉も潤いし°・:,。★\(^-^ )♪★

家に着いたら
d0013645_12201354.jpg
  
★こんなものが・・・初めて息子が・・・どうしたんだろうか?
娘はいつもくれても、こいつはくれたことがないのに(●`ε´●)
昼ごはんを二人で食べていてテレビで今日は“母の日”と気づいた親子なのに。
「またにはくれ!」と言っても
「オイが元気なだけでいいやろ」なんてぬかしていたのに、
こないだ熱出して寝込んでいたから頭が・・・
本当は嬉しいお母さんっす(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-08 22:59 | 日記 | Comments(0)

優雅だな~~♪

しつけ教室の帰り
練習をしにいつもの所へ(@^^)/~~~
本当はバースママの所に行きたかったが・・・まだGWだし(混んでいるのはイヤだし)
d0013645_11322526.jpg
  ☆真っ白い花を付けた木がキレイ        ☆二胡の練習をしてました。楽器の二胡を二個使って(笑 )
二胡・中国の伝統的な擦弦楽器で日本語では「にこ」中国語では「あるふー」と言う。20世紀に入ってから独秦楽器として改良。中国の胡琴の中ではもっともポピュラー、最近ではワイドショー・ニュースのテーマ曲にも使われ
映画「ラストエンペラー」「もののけ姫」「となりの山田くん」などにも使われてる。

優雅だなぁ~~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪小鳥のさえずりに二胡の音♪
穏やかな日って感じで・・・幸せ
d0013645_1146324.jpg
 ☆マリアも練習の時走って来たし・・・ボール遊びで疲れて休憩(*^_^*)「あ~~つかれまちた」

d0013645_11493678.jpg
  ☆クリスも休憩   カメラを向けると必ず・・・目を小さくするクリス?なじぇ?カメラ嫌いのクリチュ
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-07 20:24 | 日記 | Comments(2)

二日目

朝ヽ(´∇`)ノって、まだ六時半っす(涙)二人はいつも早起きなのです。
「クリスママ寝ていていいよ」って言われますが・・・もう寝れませんよ(●`ε´●)
d0013645_14165413.jpg
   ☆まずは犬たちを庭に出して   朝日を浴びて気持ちのいい朝♪

朝ごはんの前に
バースママ・陽子ちゃんはまだ行った事が無いということで県民の森へ
朝も早いと人も居ないだろうと・・・それがいけませんでした。
開いてませんでした。(9:00~5:00まで)せかっく来たし車を置いて(アリスも)展望台へ
d0013645_14213663.jpg
     ☆急な階段をどっこいしょで登って    ハァハァおばさんにはきついよ。

広場で写真を撮っていると
d0013645_14233776.jpg
     ☆は~~~いチーズ\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

車がバックして窓が(県民の森の方が)・・・叱られるか??
「ここの下に広場がありますよ」と(なんでそんなことを?)
「そこはフエンスがしてあって犬を離してもいいですよ」とv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんて優しい方(この方も犬が居るそうで捨て犬3匹を飼っている)帰りにきちんと閉めて帰ること約束して
d0013645_14294375.jpg
      ☆広い~~~広いよ    サッカーも出来るくらい広い
犬たちは少しお疲れ・・・だって展望台でハシャギすぎた。
d0013645_14331259.jpg
 ☆何かを追いかける二匹     ☆捕まったぞぉ~~!    ☆ニ匹に捕らえられた・獲物??(笑
しかし三匹は回復したようで・・・走ってます。C= C= C= C= \(^_^)/ ダッシュ!
ドッグランに戻って
d0013645_14401539.jpg
    ☆朝ごはん  サラダ・ガリックトースト・野菜いため・コーヒー・紅茶

残ったご飯をおにぎりにして、ドリーム合衆国を出る
スタッフも良い方だし、また今度来る事を約束して(^^)/~~~
幸物川に遊びにいくが人が沢山(特に子供づれ)
やめてほかの所へ・・・ありました♪☆彡(ノ^^)ノ☆彡
d0013645_14471147.jpg
  ☆マリア大ハシャギ♪一匹で泳いでいる   ☆さぁ~~今度はここで泳ぐか!ジィ~~
d0013645_1451054.jpg
  ☆レイシーも・・・浸かるだけ(~_~;)    ☆今年のバースは違っていた・・・自分から入っていくよ!喜んでいるし
d0013645_1513091.jpg
  ☆オヤジたちはここで休憩してますよ。(* ̄m ̄) ププッ

ここも少しづづ人が増えてきたので
雪の浦手作りハムへ(まなび野風花の店内にも販売所がある)
d0013645_14563378.jpg
  ☆ここに来るのは大変です。場所が・・・道も狭い(車一台分しか通らない)
私はベリーロール・生ソーセージ・スモークウィンナーを買う。

お昼ごはんは県民の森へ
ここでも人が多い( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも、穴場があったよ。ここでご飯を食べ解散(^^)/~~~

本当に楽しいGWでしたよ。また今度行こうね(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-04 14:13 | 日記 | Comments(0)

来ました♪

前々から行ってみようと話していた所へ(西彼杵ドッグラン・ドリーム合衆国)
やっと実現しやした°・:,。★\(^-^ )♪☆♪( ^-^)/★,。・:・°
現地集合だったので・・・私が先に着いた。
まずは荷物を降ろして・・・受付を
何か、ちと大きいヨーキーが(@_@)ジィーー
んんんあれれれ夕方の散歩の時に会う、タイム君ではないかい!ママとパパと話していたら
「クリスママ」と私を呼ぶ声がもうひとつのドッグランから(ここは二つある)
あれ~~~~まぁシェリママではないですか!!ここで会うなんて
ここは二度目なのに、それもここでシェリママと知り合ったのにv(≧∇≦)v シェリママとは何かと縁がある。
d0013645_12291270.jpg
  ☆皆で遊びに来てました。シェリママそこは日陰があっていいね。

今度結婚する息子さんと彼女と来てました。時々私のHPも息子さんは見てくれているらしい。(* ̄(エ) ̄*) ポッ私がオロナミンCでございます。(シェリママ家ではそれで私が分かる)

d0013645_12342664.jpg
     ☆まずは記念写真を・・・5匹を写すのは大変でした(特にマリアが)
d0013645_12364320.jpg
     ☆ユニットバスもキレイです。中はホテル並みっすよ

犬たちも喜んでまわってます。
d0013645_12413178.jpg
     ☆オモチャが気になる・・・レイシー♪  この3匹は仲がすごくいい♪
d0013645_12505080.jpg
     ☆出たり入ったりして、広い庭付きの別荘??ここは本当にいいわ♪何でも揃っています。
食材さえ持ってくれば(調味料・茶碗・ラッブ・なんでもある)レンジも冷蔵庫もキレイ
4人は泊まれるから、値段も安くなる♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

お腹も空いたのでBBQを(借りる)
d0013645_12435592.jpg
     ☆何故か下に居たがるクリス・・・汚れるのに(; ̄Д ̄)
d0013645_1246456.jpg
  ☆3匹は食べる間は庭に(バース・マリア・レイシー)     ☆だってこんな風になるので・・・バカなマリアです。舌も鼻もすすが
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-03 12:19 | 日記 | Comments(0)

同じデカ犬??

昨日福岡に行って、ちと疲れたので・・・今日は休もうかと思ったが
私の給料が今日だったので(自分で計算して自分で引き出しに行く)
仕事場に(@ーー)/~~~

早めに仕事を終えてBIGDOGSで食事(今日もキーマカレー)
練習してる場所が、最近は草にチカチカするのがついていて
クリマリも痛そうなので久しぶりにサンセットに
犬が居ると思っていたら・・・手を振る方が(;-_-;)
犬が出てきた・・・あっ!でかープママだ°・:,。★\(^-^ )♪
それにお友達のジャン君とシーズーが居ました。

「フリスビーを見せてください」言われ(* ̄(エ) ̄*) ポッ
そんなお見せするほどのものでは。(一応断る)
でも、ちこっとクリマリとする(やっぱり見せるんじゃん!!)
d0013645_11195138.jpg
  ☆ジャン君も張り切って頑張ってます!惜しい・・・あと少しだが  「ママ僕もしたいよ」と言っているちゃお君


家の帰って、弥恵さんから教えてもらったオヤツ
明日用に砂肝のおやつ
d0013645_11222714.jpg
☆まずは湯がいて         ☆オーブンに入れて      ☆低温で焼いて出来ましたよ♪出た必ずやってきて顔・・・いや、鼻を出すやつが


明日は楽しみにしてたドッグランでの宿泊だ!!   
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-02 16:06 | | Comments(0)

南日本訓練競技会

マリアの訓練会が福岡浮羽であるので
弥恵さんの運転で行く事に(チェスママもご同行)(@^^)/~~~
二人を駐車場で待っていると、酔っ払いが雨宿りをしに来た。(ここでなくて向こうに行ってくれよ)
やって来た二人は私の旦那だと思いあいさつしてる\(●o○;)ノ エーッ!違うーーーつうの!
会場は水溜り(ある意味、池)

私の番が
間違って35番と言う(ちみちみ35番は終わったよ)と審査員がぴっくりして手元の審査表を見て
私の胸のゼッケンを見た「あっ!間違った50番です」
で、こんどは血統書の名前を言うのに「マリア」と言う・・・おバカな私
「すいませんあがってしまて」と謝る(* ̄(エ) ̄*) ポッ
血統の名前はマリアがマッカトーニーJPSブリーズ
クリスはアークオブビザン
d0013645_12305814.jpg
    ☆道が池に               ☆私のゼッケンをマリアにつけて

d0013645_12332997.jpg
   ☆出番を待つ間ドキドキ      ☆さぁー始まった、紐付き脚側行進をして、そうそうその調子

こんどはリードを外して脚側・・・・んんんん(ー’`ー;) ついて来ないよ??
マリア後ろで遊びながら来てますオラー 凸(メ▼▼) (来んかい)
「こい!」でやっときたかと、思えば   囲いのアミに手をつけて眺めてるよ(おいおいやめてくれ)それでも気になったか、アミの間から覗いてる( ̄_ ̄|||) どよ~ん
(そこには何があるかい!!マリアさんよ)
やっと戻って来て行進・・・と、思ったら外にいるゴールデンの所に遊びに行ったC= C= C= C= \(;・_・)/
マリアの首輪をもって連れ戻す(はぁ~疲れる)周りは笑いの渦(; ̄Д ̄)
d0013645_12415120.jpg
    ☆行進中の伏せ          ☆伏せをして待つ・・・キレイな伏せじゃん♪
d0013645_12482174.jpg
    ☆リードを外して停座させる       ☆孔明もちゃんと停座して頑張っているよ。
d0013645_12503689.jpg
    ☆停座してた犬を招呼し脚側に停座させる   ☆停座して待つ・・・待ってますマリア

どうにかこうにか・・・終わりました( ´ー`)フゥー

帰りに紅茶の美味しいお店があると話したら(大村の三浦のある)
弥恵さんが私たちを連れて行ってくれました(いい人だ♪(*^_^*))
d0013645_12573494.jpg
    ☆入り口にはハーブも植えてある    ☆ケーキセットでケーキも美味しかった♪
d0013645_1303100.jpg
    ☆でっへへわたちも貰ちゃた・・・かあちゃんは不思議がっていたでちゅ
 
楯は参加賞で表彰状は本物(王座Gです)50点で何故か・・・48点??脱走したのに
間違いかも・・・でもいいや(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
貰えるんだからLUCKY°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-05-01 12:26 | 大会 | Comments(0)

つばめ

駐車場に止めてある車が汚れている(ー’`ー;) ウーン
d0013645_1135934.jpg
何故かな?もしや・・・上を見たら
やっぱりだ!
私たちがここに住んでから毎年つばめがやってきては
巣を作るが、中々出来ずに断念する(内心ほっとする)( ´ー`)フゥー
今年は違うつばめか
せっせっせと巣を作る
d0013645_1172881.jpg
     ☆代表的な渡り鳥 南方からやって来て巣をつくり卵をかえして、秋に帰っていく。
天敵から身を守りために(カラス・へび・猫など)人家の軒先のした、家の中などに作る。前の年の巣を作りなおして使うこともある。ツバメの種類・ツバメ・イワツバメ・コシアカツバメ


巣を壊すのは簡単だけど(;-_-;) せっせっせとしてるし
ツバメが巣を作るとその家は繁栄するらしいから(~_~)
今年は無料でお貸しすることに
恩返しをよろしくね♪つばめさん(^_-)-☆
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-04-30 11:01 | 日記 | Comments(0)

狂犬病注射

今日から休みゴールデンウィークv(≧∇≦)v イェェ~イ♪何日休もうかな~~??
クリマリは狂犬病の注射に
d0013645_22451488.jpg
      ☆居る居る大きい犬から小さい犬まで・・・あれ~~モモちゃんたちが来てますよ。
  モモちゃんも恐いのかな?逃げ腰だけど

私は病院でするよりこんな所でするのが好き(*^_^*)
色んなワンちゃんに会えるから。それにワンさんたちには悪いけど
大きな体で恐がっていたりして、見ていて微笑ましくなる。
d0013645_22531515.jpg
 ☆クリスは慣れたものでおりこうにしてます。 マリア済んだのになぜか?落ち込んでいる
さっきまでよそのワンちゃん見てハシャイでいたのに(爆)
まさか!今気づいたのか注射されたことに(; ̄Д ̄)?
d0013645_22561974.jpg
              ☆このシールを玄関に張らなくては

しつけも終わり
いつもの所でお散歩と練習を
d0013645_22583456.jpg
                ☆はくれんぼくが咲いてる  綺麗っす
常緑の高木で5~6月に花が開花する。花形がハスの花のように見えるとこから名前が付いた
純白で大輪花が芳香を放つ
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-04-29 23:04 | | Comments(0)

取材!?

CHILDBoxのアンママから「吉吉の取材が来るから、写真でも撮って貰いに杏ちゃんちとおいで」とお誘いが「いやぁ~~いいのかな?私で」と一応遠慮を(初めから行く気満々だけど)(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
d0013645_2253176.jpg

              ☆今日はロースカツ
横で取材をしていたが・・・腹が減っては戦は出来ぬ(戦をするのか?)でムシャムシャ

お店のお客さんの犬って事で今度、吉吉に載る(多分)クリマリと杏ちゃん

仕事場に戻って少し仕事をして・・・お散歩へ
d0013645_22121775.jpg
              ☆展望台から長崎港を・・・向こうには女神大橋が
d0013645_22142569.jpg
        ☆ここもほとんど人けが無い  犬たちにはもってこいのところかも♪

藤棚のトンネルなどがあって、クリマリが通っている所を撮りたかったが(●`ε´●)
なかなか出来なかったので断念
d0013645_22185784.jpg
         ☆それでも一応3匹居る所って撮っていたら
どこかで犬の悲痛な叫び声がo(T△T=T△T)oどこどこ
何だったのかな?えれ~~悲しい声だったが

そういえば・・・展望台の時にマリアが雑木林の所をすごく気にして唸っていたな!
普段唸ったことの無いマリアが( ̄_ ̄|||) どよ~ん何が・・・怖!!
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-04-28 22:00 | 食べ物 | Comments(0)

デモンストレーション

伊万里の特別養護老人ホーム(NDDC会員の方の仕事関係)のお招きで
ホームスタッフの皆さんの前でデモンストレーションをする事に☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆
d0013645_14381995.jpg
      ☆西海橋を渡って    オープン目前で玄関には大きな花、何処も綺麗です!

まずはクリスなかなか上手く投げる事が出来ない私(┳◇┳)ビェーーーン
d0013645_14432892.jpg
  ☆かあちゃん今度はうまく投げろよ!!   わたちはキャッチするもんね~、あら~~よと
d0013645_14463549.jpg
   ☆エリちゃんも上手にキャッチ      ☆ビビちゃんもちゃんと持ってきます。
d0013645_14485185.jpg
   ☆ポン太ねえさん小さい体でキャッチ    ☆モールもママの顔をよく見て
d0013645_1451750.jpg
    ☆ハンサムボーイのアクシス         ☆カッコよくキャッチするシェル
d0013645_14532311.jpg
   ☆まだまだ若いもんには負けんぞとラリ   ☆見事な体のレオン
d0013645_14564592.jpg
      ☆「どうも~~私はドリーよ」と皆さんにご挨拶のドリー
     幼稚園児も来て犬を使っての体験をする
d0013645_14592694.jpg
  
  帰りには西海橋でお散歩
d0013645_1503849.jpg
          ☆広々とした所で人も居ない

d0013645_152696.jpg
     ☆お土産に焼酎を頂き、丸の中からはここの建物が見える(#^.^#)焼酎が無くなると見えなくなるらしい
楽しいかったっす♪弁当も頂いて・・・また、あるときは言ってください。
仕事休んで来ますドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
[PR]
# by miyoko1222 | 2005-04-25 14:30 | | Comments(0)