犬も疲れが溜まる?   

2005年 10月 10日

さすがに今日は家でのんびりと
d0013645_11493634.jpg
  ★2匹同じようなカッコウで寝てる(* ̄▼ ̄*)

二日間も遊べばそりゃ疲れるかも、特にマリアはレイシとよく遊んでいたので
レイシは家に着いても、爆睡で車から降りなかったそうで(-_-)zzz
クリマリもほとんど寝てたので静かな休日。暇だったのはバンプだけ(^_^;)

山で見つけた。ムラサキシキブ
d0013645_11573889.jpg
★分 類
植物 双子葉植物合弁花 落葉低木 クマツヅラ科
分布
北海道、本州、四国、九州、奄美・琉球  丘陸地の森や林の中、公園や庭などで見られる。
花 期 6~8月で秋に結実期 丈は2~3mになる。
低い山地などに生え庭木としても植えられているが、果実の時期がやってくるまではあまり目立たない。花はとても小さく、近寄らないと気づかないほどだが、淡いピンク色で上品である。秋に紫色に熟す果実が美しいことからこの名がついた。
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-10 11:47 | | Comments(0)

早い朝ですーーー(^_^;)   

2005年 10月 09日

いつもより早く起きることに・・・ね・眠いです。(;´▽`A``
d0013645_11261134.jpg
  ★朝ごはんを作っている間は外に出されている、これまた大きい犬(~_~;)だってゆっくり食べられないので、ごみんよ。

d0013645_11222328.jpg
  ★朝食です。10月9日は陽子ちゃんの誕生日だそうで(忘れてたよ)陽子ちゃんの好きなチーズケーキを偶然にも焼いてきて良かった。陽子ちゃん・・・幾つになった?(* ̄m ̄) ププッ

おにぎりを作って、犬たちと遊びに(@^^)/~~~
誰も居ない???
居ても私たちが来ると帰って行きます、これだけ犬がいたら・・・帰るよね。
犬が7匹も来たら誰でも嫌かも

仲良しの2匹
d0013645_11341794.jpg
  ★本当に仲良くよく飽きもせずに遊んでいます。揉めることもないから不思議♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪レイシーもクリマリとはよく遊ぶのです。(気に入らない犬には厳しいけど)

皆で集合写真を
d0013645_11402814.jpg
   ★これこれ!そこの2匹さんヾ(ーー ) 何のニオイがするの?同じようなカッコウで・・・って、よく見れば、皆こっちを見てないよ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン  クリスは下を見てるし(汗)アブちゃんが居ないよ??

楽しかったね♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪今度は鉄板焼でやろうね♪
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-09 11:20 | 日記 | Comments(0)

別荘です!   

2005年 10月 08日

仕事が3日間休みの私(^^♪
「どこかに遊びに来ませんか?」のドリママのお誘いに
ならば皆で一泊して遊ぼうってことで
前にも行ったドリーム共和国へ(ここは“山の中の一軒屋”って感じで犬たちが吠えても気にしなくてもいいからいい♪)

バースママの所の“アブちゃん”
d0013645_11161096.jpg
         ★今日は連れて来て貰ってよかったね♪

d0013645_1172356.jpg
  ★焼いている時に犬たちが来たら危ないので大きい犬は庭へ(1匹脱走してきたのがいたが)(ー’`ー;) ウマウマで食べている間に部屋の中は大変なことになっていた。

d0013645_11113294.jpg
★カメムシが沢山入っていた( ■ ;) ・・・ドアを開けっ放しにしてたので、虫が苦手なドリママと陽子ちゃん、騒がしくなる部屋の中。私とバースママとで虫取りに(酔いも醒めるちゅうねん!!)しかも臭いよ~~~ぉ。

寝る時までカメムシ取りは続いた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-08 10:59 | 日記 | Comments(0)

すちぃなの!   

2005年 10月 06日

クリスは家で排便をしないので散歩に一日に3回も行かなくていけない。(めんどくさいっす)
小さい頃は家の中でもしてくれたので良かったが・・・雨の日や台風の時が大変(;-_-;)
なるべく外ではさせたくはないが。

夜は娘がクリスだけを連れて行く(マリアは家でもするので)
散歩に行く時に「クリス散歩に行こうか!?」と声をかけてから行くもんで
マリアが必ず「わたちも」と玄関までやってくる((p_-)見ていて可哀想)
たまに連れていけばいいのに・・・。(娘いわく、マリアはやぜらしいそうで)( ■ ;) そんな・・・

玄関で
d0013645_1119173.jpg
★にぃちゃんと思って待っているマリア( ̄_ ̄|||)

可哀想で時々は一緒に連れて行くが外でする癖がつくと困るので・・・ごみんよ(。_。;)
“マリアおいで”と呼ぶと私の側に来るがすぐに玄関に戻ってしまう。(クリスが好きだもんね)
(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

ジーィと聞き耳立てて待ってます。
d0013645_1125487.jpg
  ★今日は遅いでちゅね・・・まだでちゅかね・・・フゥー(見ていて私が切なくなります)
マリアの目は少したれ目だもんで特に情けない顔に見えて

良かったねクリスが帰って来たよ♪
d0013645_11275021.jpg
  ★あっ!にぃちゃんだぁー(=´∇`=) 待ってたでちゅよ

喜んでクリスに付いて回る マリア♪
やぐらしさにクリスから「ガル~ル」と怒れてしまうマリアです。(* ̄m ̄)
何か割りに合わないね、マリア  それでもクリスにぃちゃんが好きだからいいもんねっでも、クリスはマリアを好きではないC= (-。- ) フゥッ
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-06 11:08 | | Comments(0)

金回りがいい♪   

2005年 10月 05日

旦那は最近金回りがいい。v(=∩_∩=)
旦那にケーキでも奢って貰うと私は仕事が終わって待っていたが(こんな時だけ旦那の帰りを待つ)
なかなか帰って来なかったから
出かけるのが6時過ぎになったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
こんな遅いと晩ご飯が入らないし
仕方が無い
アイスでも奢って貰おう(どうにかして奢ってもらおうと思う私)

ハロウインサンデ
d0013645_1141431.jpg
   ★ワーイワーイ(^^♪  アイスは美味しかった!!

お金が沢山あるといつもこんなのが食べられるのに(肥えるからダメだ!!)こんなことをしてるから・・・『肥えるだよね』。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ちなみに
昨日、ズボンを買ったがサイズが一ランク上になった( ■ ;) そんな・・・
旦那に「サイズが一つ上しか入らなかったばい」と言うと
旦那「ギョーェ」と妙な声を出し呆れ顔(○`ε´○) プンプン!!
それを見ていた店員さんが「メーカによってサイズも違いますから」と慰めに言葉
そんな~~慰めてもらうと益々・・・はじゅかしいです・・・ハイく(*´ー`) エヘヘ
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-05 11:34 | 食べ物 | Comments(0)

黒いシェパード??   

2005年 10月 02日

いつもお世話m(__)mになっている『吉田警察犬訓練所』でシェパード展があった。
先生が「昼飯がてら遊びにおいで」でお邪魔しました。
普通のドッグショーと違い走りらせながらも犬を見る。(ハンドラーも汗ダクダク)
d0013645_12313235.jpg
  ★三ヶ月のおちびちゃんです(=´∇`=) 可愛い♪なんと!名前も“チビ”大きくなっても・・・かな?大きなオチビちゃんです(笑)すでに凪・シャーシより大きいよぉー!することはまだまだ赤タンでしたが。シェパードは幼犬・未成犬・成犬とあるらしい。(しらなんだ)いい勉強になります。

マキしゃんとサオリちゃんとで「何やろやろか?あそこに居る黒い犬は」と話していたワンちゃんが出番に
d0013645_12371254.jpg
★全身真っ黒です。私は“タービュレン”かと思いマキしゃんたちにも言ってしまった(;一_一)
このコもシェパードだそうで、知ったかぶりして(汗・汗)白は見たことあるけどカッコよかった。白はまだJKCでは公認されてないそうで。先生のトコにウルフ色もいたそうで(黒&グレー)

BBQも頂ψ(^∇^)ψ うきょきょきょ
お世話になりました。

犬たちも遊びたいだろうと場所を移動して
ひとしきり遊んだ後の記念写真です。
d0013645_13214362.jpg
★『待って』の声でおりこうにして(笑)クリマリは何だか浮いているようなぁ~~(p_-)

シルキーコートのクリスは
d0013645_13234196.jpg
    ★こんな草の実?が付いてきます。取るのが大変っす(●`ε´●)

長崎はまだまだ暑い(全国の天気で野母崎が34度って出てた)
真夏じゃんか!!
こんな時は氷を食べに
d0013645_13312378.jpg
★でっへへv(≧∇≦)v クリーム氷あずき  美味しいんだよね♪♪10月に入ったので有るか少し不安でしたがお店の方が「有りますよ」で三人で注文 
今度は宇治氷あずきを食べに行こうね(@^^)/~~~(食べることが命のわたち)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-02 12:15 | 日記 | Comments(3)

またまた見に   

2005年 10月 01日

こないだ行った時はコスモスもあまり咲いてなかった(-_-;)
さすがに今日はいいだろうと、しつけ帰りに寄ってみる。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!駐車場にオジサンたちが(ここは看板に犬散歩はしないでくださいと書いてある)しかも駐車代が300円
何か言われるかとドキドキ
オジサンが犬が居る事に気づいた(_△_;)
「犬の居るとね、良かったね連れてきてもらって」(えっ!いいんですかい)
安心した。何か言われたら帰ろうかと思っていたので。
犬が禁止になるのも飼い主次第だからね!

咲いてますよ(*^_^*)
d0013645_0444544.jpg
★そこのお二人さんはコスモスの中にいるみたいに見えるよ。

コスモスとクリマリと撮りたいがなかなかこっちを見ないクリス
“クリス・クリス”と呼んでやっと振り向いたO(≧∇≦)O イエイ!!
d0013645_0481692.jpg
         ★ 可愛いクリチュです!ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★

じゃクリマリで
d0013645_0504460.jpg
         ★ o_ _)o ドテッ クリスが向いてないよ。

そうこうしてると
孫とお婆ちゃんと娘さんか?
「ほら!犬の居るよ、ワンワン」  (げっ! (◎◎;)こっちに来るよ)
クリマリをさわろうとした。(しかたない、マリアでも差し出すか)(本当は人に触らせるのはいけないのですが)
マリアが孫ちゃんの顔を“ペーロン”(マリア舐めるんじゃないよ)
何を思ったか、このお婆ちゃん私が持っていたリードを触って「ほら!持たしてもらわんね」
(これこれ2歳ぐらいの子に・・・持たせるなんて)!Σ(▼□▼メ)
「すみません、危ないですから、やめてくだい」(お婆ちゃん、何で不服そうな顔なんじゃい)
娘さんが「何でね!そんなことしたらダメやろ」(うんだ!うんだ!)
「そうですね、このコがもし引っ張ったら大変なことになりますから」
「あっ!そうね」と何だか不満そうに(こらー!当たり前じゃろ)( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!
犬の接し方が分からないお方で。犬好きなのは分かるけど・・・。
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-10-01 00:37 | 日記 | Comments(0)

ミツバチと一緒に   

2005年 09月 30日

我が家の松葉ボタンが花盛り
そうなるとミツバチたちがせっせと蜜を取りにくる。
時間が8時から10時ぐらいだから私が花の手入れをする時間と同じぐらい(´Д`)
イタズラしなけれが刺すこともないのだろうけど・・・やっぱり怖い(((p(>o<)q)))

d0013645_027443.jpg
         ★松葉ボタン      スベリヒユ科でブラジル原産
     花は一日草で、一日でしぼんでしまいますが
     毎日、花が咲きます。
     葉が多肉で、スーッと細く、かわいい(*^_^*)。
     夏の暑さにも強く、乾燥にも強い植物です。
     でも、過湿には弱いようです。
     多年草ですが、寒さに弱いため、一年草として
     扱います。

この花が丈夫で刺し木がきくので我が家松葉ボタンの鉢が4個┐(~ー~;)┌
同じ花ばかりも・・・。
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-09-30 00:21 | | Comments(0)

高っ!!\(◎o◎)/!   

2005年 09月 29日

息子が土産と言ってテーブルに置く
妹とから「兄ちゃん土産は?」と聞かれて出したのが
これ
d0013645_1531332.jpg
  ★なんだぁ~~変な形の歯ブラシ しかも1本3150円を5本高っ!!こんなみやげより・・・浅草の人形焼とか東京バナナ(初めは果物かと)・とらやの羊羹・おかきとか買ってこいよ(-_-)y-.。o○

よく聞いてみると貰ったそうでミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
結局、土産はなし。。。ρ(-ω- ) イジイジ(親になんなっと買ってこいよな!気が利かないヤツ)

クリスの散歩から帰って来た娘が「お母さん~~、バウば拉致してきた」と玄関で騒ぐ(バウ??一瞬どこ犬?と分からない)
d0013645_15433957.jpg
   ★玄関に行ってみると♪((*^o^*))♪あら~~バウちゃんいっらしゃい    旦那まで見に来る「あんたは見らんでもいいたい、バウが恐がるやろが」というが「何でや、恐がとらんやっか、オイも見せろ」(おいおい見世物ではないちゅうねん)

娘は甚く感激したようで(娘が小一の時からのお知り合い・・・多分)
何でも声をかけたら喜んで来て道路に寝転んでお腹を見せたそうで(クリスこれ幸いと近づくがバウに叱られる(笑)(* ̄m ̄) ☆彡)
「覚えてくれてるとばいね、今度またここに来るかな~ぁ?」来るといいね♪

PS
外に居たバンプは家に入りたいがバウが玄関にいたので入れず
バウが帰りそうになったので玄関に入ろうとした・・・時、バウがバンプに気づき追いかけた。
娘「バウ!随分年取ったけど、まだ元気やね」と
えっれ~~迷惑だったのはバンプでした(爆笑)(* ̄▼ ̄*)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-09-29 15:27 | 日記 | Comments(2)

ご迷惑を   

2005年 09月 28日

チェスママからトリマーの練習するのにカットできる犬が居ないのでクリスを出さないかと連絡が
そろそろシャンプー・カットに出そうかと思っていたところ
d0013645_1210766.jpg
        ★毛が伸びて見た目が悪いクリス

チェスママの「タダよ!!」の言葉に速攻でOK(ケチなわたち)(* ̄m ̄)
クリスの注意点を話し(油断してると危ないので)

お迎えに来たチェスママになじぇか??大喜びのクリス(そんなに会わないけどクリスだけ会っていた?)
d0013645_12135982.jpg
       ★おりこうにしてるんだよ!いってらしゃい(@^^)/~~~

昼過ぎにチェスママからデンワが(恐れていたことが)( ■ ;)
シャンプーまでは大人しくさせいたらしいが
ドライヤーをかけようとしたら威嚇してさせなかったようで(;-_-;)
(トリマーの卵さんごめんねm(__)m迷惑かけて)

いい香りをさせて帰って来たよ。
d0013645_12184152.jpg
    ★私の顔を見て大喜びのクリスだったが、私から叱れて私を見ようとしないクリス。
悪いと思っているのだろうか?それは無いね・・・犬だもん(反省は出来ない)

トレビアの泉第二段で
飼い主が熊に襲われたら助けることが出来るか・・・!!
前のときは助けに行く犬はいなかったが(残念!!)
今度は
d0013645_12215977.jpg
   ★今度は居ましたよ  100匹中3匹が\(*T▽T*)/見ていてやっぱり笑った。だって一目散に逃げる犬・離れて様子をみる犬とかで。
このワンちゃんは戦ったよ。(助けたというより戦ったってのが正しいかも)普段臆病な犬も戦ったっす\(◎o◎)/!飼い主さんも驚いていた。
クリスも戦うか?こんな時にこそ威嚇するんだぞ!!威嚇してはいけない所ではしないだぞ!!分かったかクリス
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-09-28 12:06 | | Comments(0)