二段犬小屋??   

2005年 08月 26日

昼間はマリアのソフクレイトの上で寝ているバンプ
d0013645_2241253.jpg
   ★気持ち良さそうに寝てますけど・・・屋根がハンモック状態ですから~~~(´Д`) フゥ

で、マリアも居心地悪そう
d0013645_22444562.jpg
    ★かあちゃん何だかお屋根が変でちゅけど・・・壊れないでしゅかね!?

世にも珍しい犬猫用の二段小屋っす \(#⌒0⌒#)/★
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-26 22:33 | | Comments(0)

こんな日は   

2005年 08月 24日

朝起きると気分が悪い(ー’`ー;) めまいと吐き気が(妊娠ではない!!)
今日は大事な会議があるので休むと皆さんに迷惑をかけることになるので
我慢・我慢・・・気合で乗り切れ(-_-;)気分悪っ!ウェー

昼頃になるとずいぶんよくなる。
昼ごはん(こんな時でも食べるのね)皆さんを注文して自分のもちゃっかり取って
d0013645_17112459.jpg
      ★吉宗の日替わりビジネス定食   豚の角煮が旨し(*´▽`*)

旦那が前々から言っていた所へクリマリも連れて晩ご飯を食べに
その前にクリマリの散歩 
みかんドームの近くの公園
d0013645_17181473.jpg

   ★こんな時も草を食べる2匹  おいちぃ( ´ー`)場所が違うと草の味も違うのか?
マリアが不思議に見る遊具
d0013645_17222342.jpg

テレビでも紹介してた所(昔の船着場を改装して作ったらしい)
田舎だし平日だから人も少ないやろっと言っていたが・・・人・・・多し(旦那の実家の近くなのに
自分で田舎って言ってヾ(ーー ) オイオイ)
d0013645_1725549.jpg
  ★道が分かりにくい所で着くまで何度迷ったか(汗)
d0013645_17274678.jpg
    ★バイキング♪トレーに好きなのを入れて・・・トレがいいかな(* ̄▼ ̄*)  海を見ながらの食事は最高けど  旦那じゃ・・・ねっC= (-。- ) フゥッ  
帰りは旦那の実家寄っておいちいお米を頂いて(@^^)/~~~
今日はご飯を一回も作らないでよかったので   
嬉しい♪☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
たまにはこんな日もないと、主婦も息抜きっす(^。^)y-.。o○ 
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-24 17:04 | 食べ物 | Comments(0)

秘境??   

2005年 08月 21日

アンママの提案で川遊び・BBQに
なんせ人間・犬も沢山\(●o○;)ノ エーッ!(数えるのも大変なので)
神浦は子どもたちも多いだろうからと・・・アンママが知っている秘境へ(口では教えることは不可能かも)気兼ねせずに遊べて良かった♪

揚げて食べたら美味しい沢がにが(それだけ水がきれいってこと)
d0013645_1057977.jpg
    ★和名サワガニ(無脊推動物)   一生を淡水域で過ごすカニで、山中の渓流などで見られる。歩行力が強く、水辺からかなり離れたところまで出歩く。オスのはさみ脚は左右で大きさが違い、右側が大きいものが多い。生息地によって体色に変異があり、赤っぽいもの、青っぽいもの、褐色のものなどがいる。動物質のものも植物質のものも、何でもよく食べる雑食性である。メスは産んだ卵や孵化した稚ガニを腹部に抱いて守る。食用になるが、寄生虫がいる場合があるので生食は危険である。養殖もされている。

d0013645_1133259.jpg
 ★アンちゃん・・・バリ受け、こんなにライフジャケット・ゴーグルの似合う犬もおらんばい(* ̄m ̄)
d0013645_1193548.jpg
    ★何を思ったか・・・クリスしつこくムーちゃんの尻を追いかけていました。(。_。;) ゴメンネムーちゃん。
d0013645_1115683.jpg
    ★仲良しなお二人さんです。落とすなよアンちゃん(勝手にムーちゃんが乗ってきたんだけどね)
犬用のシャボン玉をすると・・・やって来ました(*´▽`*)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                d0013645_11293195.jpg                                                      


★マリア釘付け  甘い香り(イチゴ)して食欲をそそるようで、マリアシャボン玉を食べてました。食べてもOKなシャボン玉




皆で食べるBBQは美味しかったです。運転もしなくてよかったし・・・楽でした。(アンパパお世話になりました)
それに川は涼しくてマイナスイオンをタダで沢山浴びてきました°・:,。★\(^-^ )★,。・:・°


家に着いた突端・・・疲れが・・・こんな時は犬たちとでZzz(クリマリも爆睡)
11時頃に復活(もう寝る時間では??)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-21 10:51 | 日記 | Comments(2)

喉が渇いたよ   

2005年 08月 20日

マリアが来てから水の減るのが早い\(●o○;)ノ エーッ!
マリアは水が無い時は「あーれ!みじゅが無い」でそのまま
でも、クリスは
d0013645_11552943.jpg
      ★水入れをガシガシして催促します。(;-_-;) クリス、頭がいいっす。
d0013645_11593242.jpg
       ★それでも気づかない時は私の顔を“ジーィ”っと見ます。まるで「こら!いつまで入れんのじゃい!」って顔です。


マリア!良かったねクリス兄ちゃんがお前と違って頭が良くて(* ̄m ̄) ププッ
喉が渇くこともなく。
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-20 11:53 | | Comments(0)

マリアカモノハシ   

2005年 08月 19日

マリアが縫いぐるみを持って回るのはいつものことですが(~_~;)

今日のマリアはバリうけ♪
d0013645_11423417.jpg
       ★マリアまるで・・・カモノハシじゃんか(* ̄m ̄) ププッ

カモノハシはカモノハシ科で、体長は45~50cm位、尾長10~15cm 位です。カモのようなくちばしを持つため、その名前が付けられました。長く扁平な尾を持っています。 四肢には水掻きがあり、オスの後ろ足には毒を持ったひずめがります。 体温は25℃から36℃の間で変動する変温動物と恒温動物の中間の性質を持ちます。 彼らは、間違いなく哺乳類ですが、は虫類の特徴を多く持っており子供を卵で産みます。 彼らは夜行性で主に水中生活です。水辺の側に穴を掘って生活します。日中は濃い毛皮の毛づくろいをしたりしています
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-19 11:39 | | Comments(0)

良い所発見♪   

2005年 08月 18日

土曜日は“バタバタ”しそうなので
しつけは今日行くトコに(@^^)/~~~

帰りはクリマリとで水遊びに(しつけ教室から5分ぐらい)
d0013645_11525081.jpg
      ★どうですか?冷たくて気持ちいいでしょう。

クリスは冷たいもんで浸かったらおしまい(~_~;)

で、例のすっとっこどっこいはd0013645_11573965.jpg                                                        ★“キャーホィー”ってマリアここはコケがついているからコケるよヾ(ーー )
d0013645_1205147.jpg                                                 ★ミ(ノ;_ _)ノ =3 “ズリっ”って・・・ほらコケた・・・お前はほんに・・・おバカやね(;-_-;)







 
ここら辺を散策してたら

キレイな川が\(*T▽T*)/
d0013645_127365.jpg
        ★こんな近くにキレイな川があるなんて\(◎o◎)/!す~~~んげい♪♪
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-18 11:48 | 日記 | Comments(2)

暇だったもんで(~_~;)   

2005年 08月 17日

テレビを見てたら、私の足元でイビキを掻いてマリアが寝てます。(なんて無防備な奴、昔だったら敵にやられてるぞぉー)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

足で「オイオイ」って揺すっても起きる気配なし(足でなんて行儀が悪い)
よし・・・ぐっふふ(^_-)
d0013645_1056980.jpg
     ★手でするのもやぐらしいので足で(あくまでも足でする女)こんなことしても起きませんよ。いい根性じゃんマリア(^。^)y-.。o○

あっ!私の頭の上にもいい遊び相手が(* ̄m ̄) ププッ
d0013645_1101696.jpg   

 ★かあちゃん止めてくれ大木ような足で・・・降参するから、ほら腹見せ(クリスの耳は小さいので届かない・・・うっううう足が攣ったよ)
d0013645_1153934.jpg     
                        ★かあちゃん“バカじゃないの”あ~~耳カユっ!




 




足が攣って_(_”_;)_バタッ   もうやめた!!
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-17 10:50 | | Comments(2)

言うとおりでしたよ!   

2005年 08月 16日

我が家に同級生が来た時に玄関先のアメリカンブルーを見て
「伸びすぎ、カットしてあげると花がたくさん咲くよ」と教えてくれた。
私も買った時は花が咲いていたが段々イマイチになり気になっていた(;-_-;)

カットしたら咲いてくれました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0013645_1245319.jpg
  ★エボルブルス 別名・和名アメリカンブルー  ヒルガオ科エボルブルス属 半耐寒性多年草 「原産地」北アメリカ  北アメリカからアルゼンチンにかけて100種ほど自生し、日本には1900年代に入ってきた比較的に新しい花です。春~秋の生育中には、伸びすぎた枝を切り戻す事ができ、枝も増えて花も沢山咲きます。その枝は挿し木で増やす事も出来る。

ふんふん( ..)φメモメモ
頑張ってキレイな花を増やすぞぉ~~!!
アケミちゃん教えてくれてThank You♪
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-16 12:00 | | Comments(2)

精霊流し   

2005年 08月 15日

爆竹や花火の音も今日で終わりです。(たまに鳴るときはあるが)

3時ぐらいから爆竹が鳴っているのでクリスの散歩はオアズケρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
マリアだけでも連れて行こうするとシッポを下げてクリスが来る。
何度か「ダメだから」と言って戻すがまた来る(-"-;) ??
「そんなに来たいの?死んでもしらんどぉー」と脅しながら外へ

ほれ
d0013645_1392917.jpg
    ☆クリス怖いじゃんか!?腰がひけたように動きません┐(~ー~;)┌ マイッタネ
d0013645_13111883.jpg
    ☆も~~~う、そうけん言ったやろがおバカ!!(ーー;)

娘にクリスを連れて帰ってもらい・・・マリアもクリスが居ないから探してまわる(お前も、もう帰れ)

我が家の近くでも沢山来ます。精霊流し
d0013645_1315442.jpg
   ☆8月15日に初盆の家が精霊船を作って亡くなった方の霊を精霊船の乗せて「西方浄土」に送る。
長崎の精霊船は爆竹を鳴らしながら流し場へ運ぶ。長崎の伝統行事。 さだまさしの歌“精霊流し”は有名です。
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-15 13:01 | 日記 | Comments(0)

ノンビリしたもんだ!   

2005年 08月 14日

お墓が近いので花火・爆竹がよく聞こえる(昼間からしてるバカもいる)(●`ε´●) ぶー
クリスは恐くて仕方が無い(可哀想だがどうすることも出来ない)

この2匹は至ってのん気なものです。
d0013645_11133342.jpg
    ★バン「おっ!いいもん食ってじゃん・・・くれ」マ「いいな~~ぁくだちゃい」  息子「なんや!この2匹はゆっくり食べられん」

d0013645_11152074.jpg
   ★2匹仲良くお昼ねです♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪似た物同士  マリア、縫いぐるみは近くに置いて寝るのね(*^_^*)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-08-14 11:09 | | Comments(0)