せっかくキレイにしたのに   

2017年 11月 24日

お気に入りのベッドで今日も寝てるマリア

今まで、夜は自分のケージの中に入って寝ていたのに

誰も居ないキッチンで1人ベッドに寝てる。
(よほど気に入ったのね)

何だか寒そう(^_^;)

私とクリスやいねたんがいる茶の間に
ベッドを持って来ると

キレイに毛布をしてあげて
さぁ~どうぞ
d0013645_19515280.jpg
★あ~グチャグチャにしてる(°◇°;) ゲッ
舐めてるし、匂いがつくから止め!

せっかくキレイにしたのに
d0013645_19540517.jpg
★これがいいのね!

マリアが舐め舐めしてる時に
この方は
d0013645_19552205.jpg
★もう1時半過ぎてます(T^T) ヒック
(10時から起きてます)

私とクリスの夜は長いっす!


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-24 19:59 | | Comments(0)

痛さもわからないのね!?   

2017年 11月 23日

いつも
もう朝か・・・で起きる。
(寝れたかよくわからない)(T_T)

どれどれクリスのおしっこは?
抱っこして顔を見ると\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_17153453.jpg
★目の上から血が出てた。
毛が絡まっていたので、絡まった毛をほぐしてから
ティッシュで拭いて。
目の上、少し腫れています。

夜中にクルクル回っているときに倒れて
起きようと何度も頭をうった時かな?
いつ怪我したのやら

腫れて血が出て痛かっただろうに・・・。

本犬、気にもせず寝てます(^^ゞ


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-23 17:40 | | Comments(2)

リフレッシュして   

2017年 11月 22日

家にいるとなんやかんやで色々と考えてしまう(^_^;)

いい天気だったので
昼ごはん食べてから
寝てるクリスも一緒に散歩

今、いちょうがキレイな
d0013645_10492331.jpg
★ここ!旗がありましたよ。
「市民会館イチョウ並木フェスタ」と
何かあるのかブラブラしたけど・・・何にも無かったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ここにもキレイなイチョウが
d0013645_10513243.jpg
★大きなイチョウの木ですよ。

クリマリ連れて
めがね橋を歩いていると
プードルとベンチに座っているおじちゃんが
「お~!子供を抱っこしていると思えば犬たい」
今日のクリスの服は白のモコモコしたフードのついた服だったからかな!?
「はい!時々言われます」
マリア見て
「ちいさかね!可愛かか顔してるたい」
(どうもありがとうございます)(*´艸`*)
マリアの年を聞いて
「おいんちの犬は25年生きたばい」
(なに~~!!!!)\(●o○;)ノ エーッ!
「そんなに生きてたら、ボケませんでしたか?」と聞くと
(何かいい方法があれが教えてもらおう)
「雑種やったとばい!でも、どげんやったか忘れた」
(忘れたんかーい!!!!!)┐( ̄ー ̄)┌ 
25才までどんな風に生きたか聞きたかったな~。

商店街をブラブラ散歩
喉が乾いてきたので
加加阿伝来所の抹茶ソーダを

d0013645_11172229.jpg
★飲んで気づいた(◎o◎;)
そうだった!
前に飲んだ時
まずくもないが・・・だったことを(汗)

暖かな日のんびりと散歩して
少しリフレッシュ出来た日でした。

*何かとご心配をおかけしました。
皆様のあたたかい気持ちに
また!頑張れそうです。
ありがとうございます。

[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-22 11:18 | 日記 | Comments(2)

泣き叫ぶ私が!   

2017年 11月 20日

相変わらずクリスのお腹の調子はよくならない(T_T)
夜中に出る(泣)

そして、夜中の徘徊もひどくなるばかり

クルクル回るがほとんど倒れる。
倒れると前は「クンクン」でしたが
この頃は「キャーン」と悲鳴のような鳴き声に

布団に入って
うつらうつらしてると
何度も起こされて
いっその事、寝ないでいようと

電気ストーブをつけていると
それぞれに自分のベッドに寝てる2匹が
d0013645_10420113.jpg
★1番に来たいねたんに退けてもらうかと交渉中

d0013645_10431510.jpg
★話がついたようで
仲良く暖をとってます。

もう朝の5時
やっと眠りについたクリス
d0013645_10443627.jpg
★寝たと思ったら
30分後にまた、起き出して回って倒れて鳴く。(T^T) グスグス

クリスが生きてる間はと
思っていたが
心のなかで泣き叫ぶ私が・・・。



[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-20 10:51 | | Comments(6)

なかなかきれいなのが出ない~~。   

2017年 11月 18日

夜中はまだまだ柔らかいう◯ちだったので

クリスのお尻洗って
毛布も洗いに
(早くいいウ◯ちでろ!)

いつもだったら
朝起きてしっこして
ご飯食べて出るって感じなんですが・・・。

なかなかタイミングが取れない。

朝ごはんを食べさせて
d0013645_20324081.jpg
★ハイエナが
すっかりお腹の調子もよくなったマリア
「マリアはご飯たべたでしょ!」
ヨダレが(→o←)ゞ アチャー

仕方がないので
ビスケットを投げて
d0013645_20352562.jpg
★ビスケット作戦成功(*´艸`*)
でもね!いつまでもカーペットを舐めて
カーペットが濡れてる。
(分からずに踏んで気持ち悪っ!)

d0013645_20374855.jpg
★夜中に自主練で疲れたようで
(旦那!旦那!私も疲れてますが)
何にも出さずに眠りにつくクリス

ヾ(ーー )オイオイ
早く出してくれよ!
気になってアンタを再々見に来なくていけないじゃんか!
朝!主婦は忙しいだよ!!!


*右後ろ足に出来た黒いイボが気になり
病院で診てもらうと
メラノーマが再発
さすがにどうすることも出来ません。
年取ったし進行も遅いかと・・・多分。


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-18 20:47 | | Comments(0)

やっと出る!   

2017年 11月 18日

昨日1日おしっこが出ずに

夜中、大量にやっと出た。(*^^*)
(少し安心)
24時間過ぎてだけど
出ないよりはマシと思わなくては・・・。
朝からクリスの毛布などを洗って
(寒くなって乾きも悪い)

朝からしっかりご飯も食べて
活動開始
回りたくっても、すぐにへたり込んでしまって
落ち着かないようで
なかなか寝ずに

やっと11時くらいから寝る。(^_^;)

d0013645_01224212.jpg
★自分のマットを枕にして
3時になっても動かないで熟睡

え!死んでないよね!?
時々見てると微かにお腹が動いてた。
(なんかドキドキする)

夜中から回ってはへたり込んでの繰り返しで
疲れ切ってしまったみたい
(こりゃ!また夜中は自主練するな!!!)


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-18 01:29 | | Comments(5)

これからどうしたほうがいいかな?   

2017年 11月 16日

ここ4~5日
軟便のクリス
ゲ◯ではないけど・・・。
イマイチいいう◯こは出ない

治るかな?と思っていたが
ついに夜中からゲ◯になって
何度もシーツを替えて、洗って

病院で薬と消化にいいフード二種類を買って

晩ご飯の時間
d0013645_22035328.jpg
★美味しそうに食べるクリス
食欲はあるんです(´~`ヾ)
私の太ももにクリスの体を乗せて
完食

 
*病院で体重を量ると
先月は4キロでしたが
現役(6・5キロ)の半分に
腎臓の薬も飲んでいるが、オシッコの出も悪くなってきました。

来月は誕生日・・・。


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-16 22:17 | | Comments(2)

お互い長生きして   

2017年 11月 16日

相撲が始まる前にお散歩

稲佐山の昼間は暖かい
(日陰は寒い)

クリマリとブラブラしてると

元気君・クーちゃん・ラブちゃんもお散歩してました。
(お久しぶり)(*^_^*)

今月26日で16才のラブちゃん
ラブで16才はすごい!
(音夢ちゃんも)

ラブちゃんはもう立つことが出来ないけど
いつもパパがカートに入れて散歩してあげてます。
大きなラブちゃんを抱えて用たしてあげるのは大変かと

クリスが元気な時はよくクリスから威嚇されてましたf(^_^; スンマセン

陽のあたる所で
2匹で転がって
d0013645_01110559.jpg
★雑に置いたから
こんなことになちゃって┐(´~`;)┌ 

d0013645_01124746.jpg
★ラブちゃんもクリスも長生き
ラブパパお疲れ様
介護の大変さはよく分かるよ。(TдT)

d0013645_01150351.jpg
★ラブちゃん
頑張れとはなかなか言えないけど・・・。
精一杯生きたというまで
パパ!ファイト(*´ー`)


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-16 01:29 | | Comments(2)

今度は尻尾(泣)   

2017年 11月 15日

後ろ足にテープして少しよくなってきたクリス

よしよし良かった(*^_^*)

・・・と、思っていたら

今度は尻尾(T_T)
d0013645_12590440.jpg
★少しづつ後ろ足も弱くなってきたが
どうしても回りたいクリス
(頭がそうしているの)
今度は座って前足を動かして回るクリス

だから毛が無くなった尻尾から血が出るの(;_;)

オムツをしてても尻尾は出てるし

私が出来るときには
服を持って補助するが
ヨロヨロして結局座ってしまう。
どんなに立てようとしても座ってしまいます。

今度は尻尾に包帯しなくては
いけないかな?

回らないようにしたいけど
無理・・・。



[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-15 13:04 | | Comments(2)

意外と落ちないもんだ!   

2017年 11月 14日

マリアの背中になんか乗ってる(p_-)

d0013645_16594379.jpg
☆何だ?これは?(・・?
ウロウロしても意外と落ちない。

そうか!さっきまで
d0013645_17004507.jpg
★自分のぬいぐるみを壊していたんだ。

d0013645_17020228.jpg
★可哀想なぬいぐるみ
マリア~もうこのぬいぐるみは遊べないよ!
物は大事にしましょう!(*^_^*)

[PR]

# by miyoko1222 | 2017-11-14 17:05 | | Comments(0)