キャンプ二日目っす♪   

2005年 07月 17日

ア~~~~アアン(~O~;)(;~O~)アアン
夜中トイレに二回も(トイレが遠いので行くのもおっくう)
行けないと思えば行きたくなる・・・トイレ。
そうこうしてたら朝に\(◎o◎)/!一睡も出来ず(;´▽`A``

朝ごはんはポトフ・パン(このパンも美味し)
犬たちもご飯d0013645_15233867.jpg   
 










★マリアいじきたないなぁ~~  陽子ちゃんから「マリア、レイシーから咬まれるよ」と言われるが聞く耳持たずでヽ(; ;)\(=^ ^=)レイシーもマリアだからか怒りもしない。

犬たちも暑いだろうからと
滝に行く事に(潜竜ヶ滝)
d0013645_152304.jpg
★マリア飛び込むなよ   そこは危ないから┐(´~`;)┌ 



d0013645_15284389.jpg   ★水が好きな犬は大喜びで“ザブーーン”冷たくて気持ちいいよ!!











足りないものを買い足して
お昼ねZzzz(少しだけ“ウツラウツラ”)

芝生もあるので皆でフリスビー
ここがまた、ディスク仲間です♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪)芝生があるとフリスビーをしたくなる
d0013645_15375392.jpg
  ★クリスやる気を出してます。(私は投げがヘタっす)

晩御飯はd0013645_1542660.jpg  

★これは私が作ってきた餃子の具、皆で包む(誰が上手いかな?)手は洗ったか?

d0013645_15494051.jpg  ★上手に焼けてます。(*^_^*)焼く人が上手いのかな?ビールが・・・(^。^)y-.。o○餃子110個完売








トンポーローも出てきて☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡スモーク卵・チーズ・烏賊と山芋田楽と  ランディ家が考えて作ってくれてありがたや(^o^)丿
キャンプはいいよね♪女性はお手伝いぐらいでほとんど男性がしてくれるm(__)mゴチです。楽しいキャンプでした。またヨロシク
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-17 15:10 | 日記 | Comments(0)

第二回キャンプ   

2005年 07月 16日

いつものメンバーとで一泊二日(ニ泊三日の方も)°・:,。★♪\(^-^ )♪★,。・:・°
犬たちも知っている犬ばかりなのでもめる事も無い!(気兼ねすることもないのでいい)

場所は北松浦郡江迎町奥川内免『白岳国民休養地』
d0013645_13121272.jpg
  ★白岳国民休養地  標高373Mの白岳の中腹にある湖畔の休養地 県の自然公園のも指定されて四季折々の花や鳥などが見られる。ファミリー向きのオートキャンプ

まずはテントを張って(テントよく役に立ってる)
d0013645_13181841.jpg
   ★なぜか?台からはみ出すテント(;一_一)蚊取り線香も焚いて準備完了!!

さぁ!食べるぞぉ~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
d0013645_13224126.jpg
   ★乾杯♪メニューはサラダ・BBQ・ビビンバ・ざる豆腐・スモーク(これがすんげい美味し)いつもの事ながらキャンプの事はランディ家にお任せでして(~_~;)毎度お世話になります。お陰で助かります。

蚊取り線香
d0013645_13281246.jpg
   ★\(◎o◎)/!エリ家が持って来た。すんげいデカイ蚊取り線香っすよ。ジャイアント馬場もビックリ(古っ!!)

クリマリ♪
d0013645_13315989.jpg
★今日はここで寝るんだよ  楽しみだねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪クリスなじぇ?お目目を小さくするの?って・・・マリアも小さいよ(元々小さいか!)

貸切状態です。(湖畔を挟んで向こうには居るらしいが)
犬たちも自由にしてる。クリマリもハシャギまわる(* ̄▼ ̄*) 好い所だ♪♪
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-16 13:03 | 日記 | Comments(0)

マリアのびびり発見!!   

2005年 07月 14日

最近は旦那とのお出かけが多い(ーつうか、旦那がついてくる)(;一_一)
散歩も自分も一緒に行くものだと思って夕方に着替えてるよ。
「オレと散歩に行くやろ!?」と言う。(ー’`ー;) 「オレと」じゃなくって「オレも行く」じゃろ!!

じゃお茶でも飲みに行く。(@^^)/~~~
d0013645_159780.jpg  ★私は八女玉露
d0013645_1595877.jpg  ★娘は冷煎茶
d0013645_1511375.jpg★旦那は玉緑茶









お菓子もお茶に付いていた。黒棒が半分だけ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
半分って10円ぐらいしかせんやろ!!あんまりではヾ(ーー ) オイオイ
和菓子は無いのかよ (≧∇≦)/☆(.. )

気分直しにクリマリと散歩
つり橋を娘が(クリスも一緒)渡っていたら“グラグラ”揺れていることを発見した。
マリアは通っているとワザと揺らしている
d0013645_15185692.jpg

★腰がひけている。  後ろ足は大股になり“ガタガタ”と震えています(爆)(* ̄m ̄)
d0013645_15223593.jpg
    ★なんでしゅか(-_-;)皆で笑い者にちて・・・わたちは恐かったのでちゅよ(怒)

3人で爆笑でした。今度、行った時はマリアはつり橋は渡らないかもね(笑)
クリスは滑り台も平気だし、つり橋も平気だった・・・これまた不思議( 一一)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-14 15:03 | | Comments(0)

どうにか・・・咲いたよ♪   

2005年 07月 13日

ミニ薔薇が好きで(特に黄色・ピンク)
買ってはダメにしてたが・・・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今年は息子がくれた花の中にミニ薔薇も入っていた。
ダメもとで玄関先に置いていたら
d0013645_14512090.jpg
     ★バラ科 ミニ・ミニチュアバラ・姫バラと花の大きさが5cm程度で葉も小さく高さも20cm~50cm程度、ただしつる薔薇は2mにもなる。四季咲き性・一委咲き性など樹形もさまざま、品種も多い。

今年こそはキレイに咲いてくれそうです。
°・:,。★\(^-^ )♪やった♪( ^-^)/★,。・:・°

来年も見れるように大事にしなくては
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-13 14:48 | | Comments(0)

セミの抜け殻   

2005年 07月 12日

公園を散歩中に見つけた。穴??
d0013645_10494314.jpg
     ★初めは何の穴か分からなかったが一緒に居た友達が「セミの幼虫が出てきた穴よ」と教えてくれた。私は「見てこの穴!いっぱいあるよ、誰がこんな事したとやろか」と言っていた(*´▽`*)
土の中に数年から十数年いる。卵は300個くらい産むが極一部だけが残り外で2週間生きる。

周りをよく見れば
d0013645_10534214.jpg
    ★あぶら蝉の抜け殻  半翅目セミ科の昆虫の総称 口は針のように細長く、樹木の差し込んで養分を吸う。オスは腹部に発音気があり高い声で鳴く。

天気もいいし(涼しい)川にv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0013645_1142830.jpg
      ★ハシャグ2匹♪♪  ヨーキーなのに水が好きなクリチュ 

後から杏家も
d0013645_117333.jpg

★何故か杏ちゃんのリードにくい付く凪  やめんかい!!(≧∇≦)/☆(.. )
杏ちゃん・・・えれい迷惑(我慢しな!ねっ!!おネエちゃんだし、凪はまだあかたん)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-12 10:47 | 日記 | Comments(0)

そこまでして   

2005年 07月 11日

CHILDBoxでお腹一杯喋って(食べたのではないのかい (≧∇≦)/☆(.. )!!)
お土産(豚・牛・馬の骨)まで頂いた(*^_^*)デッヘへ

マリアには牛の骨を(ゆっくり味わって食べればいいいのに・・・次を貰おうと思ってか食べるのが速い)

のんびりのクリス
d0013645_1125231.jpg
     ★馬の骨   珍しく食いつきがいい♪  ク「こりゃ・・・ウマいぞぉー」  クリスの横でマリアが狙っているよ、早く食べろよクリチュヾ(ーー ) オイオイ

で、クリスが食いこぼしたカスを
d0013645_1163234.jpg
  ★マリアちゃん・・・そこまでして食いたいの?クリスより大きいのをあげたのに、情けないな.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-11 10:58 | | Comments(0)

しつけに   

2005年 07月 09日

マキしゃんの所もワンちゃんが二匹になり
今まではしつけはいいだろうと思っていたらしいが
素直ないいこにする為にも飼い主の心構えが必要と感じたようで(#^.^#)

そうなんです!!!!!飼い主次第で犬も変わるのです。
間違った叱り方をすると、どんないい犬でも悪くなる!!褒めてながら躾けるのが基本。

私もクリスの時に色んなしつけ教室に行ったがやっぱり吉田警察犬訓練場が一番♪♪
で、私の尊敬する先生の所(リンクにある)
今日は凪スケだけd0013645_14571243.jpg                                                                 ★吉田先生に撫で・撫でしてもらって(今のうちだけ他人が触られるのは、しつけを初めたらダメ)


ナオコ先生が凪スケをd0013645_153463.jpg                                                                ★上手にお座りして・・・はい!撫で撫で   凪スケも喜んでいてます。飼い主がするより、先生がする時の方が犬も喜んでします。あまり喜ばない犬2匹(我が家のクリマリ( ̄□ ̄|||)             







しつけも終わった凪スケd0013645_1511463.jpg                                                  ★“上手にしたでちょう!?ぼくちん”って顔の凪
おりこうさんだったね♪(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ・・・お鼻に何か付けてるよ凪??砂を付けてるよ(* ̄m ̄)







マキしゃんは吉田先生を恐い先生と思っていたようで(笑)
昔は厳しかったのよ!!すくなくても・・・私の時は(クリスがひどかったからね)
今では私や弥惠さんのいい相談相手ですが(^。^)y-.。o○
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-09 14:49 | | Comments(0)

デカすぎでは?   

2005年 07月 08日

マリアの大好きなぬいぐるみが
d0013645_14335863.jpg
      ★見るも無残なお姿に(* ̄m ̄) 元が何だったかわからないよ(ウサギちゃん)ハラワタは出てしまって


数え切れないくらい買ってあげたがいつも無残なお姿に(~_~;)娘に100均一でいいから買ってきてと頼んだら
「仕方がないなぁー私のをあげるから」と頂いた(っつうか・・・その年でぬいぐるみもないのでは)
d0013645_14393079.jpg
    ★“ワーイワーイ”とハシャイで早速・・・ハグハグヾ(ーー ) オイオイ    

貰っておいて言うのものなんですが・・・デカクない!?

結局・・・マリアのあごの乗せになってますから~~~~~残念!!
d0013645_14431830.jpg
     ★それでもやっぱりわたを出している模様です!!(/_ _ )/
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-08 14:32 | | Comments(2)

この花好き♪   

2005年 07月 07日

我が家の近く、国道沿いについ最近まで咲いていた。(*^_^*)
d0013645_15475078.jpg
    ★アガパンサス  ユリ科ネギ亜科☆常緑多年草(耐寒性)日本名は紫君子欄☆英名はアフリカン・リリー  ギリシャ語で『愛の花』
茎は一メートルほど伸び、茎を傷つけるとニンニクの匂いがする。アフリカ原産で日本には明治中期に渡来した。開花期は6~7月

練習する所にも咲いていた。
d0013645_15545376.jpg
    ★アゲハ蝶が蜜を吸いに   クリマリのリードを持っての撮影は困難っす(#´ο`#) マリアなんか蝶々を取ろうとするし(動く蝶々が気になるらしい)それでもどうにか撮れました。

動くといえば
d0013645_1601942.jpg
    ★バンプが外から持って来た(ー’`ー;) 半殺しで・・・マリアはこれまた動くので興味津々っす!クリスは見せると「おぇー」とする(お前は人間か!!)


そして息子が一人それを見て騒いでおりましたo(T△T=T△T)oジタバタ  
私は息子の声で事態に気づいた。バリバリ面白かった。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-07 15:46 | | Comments(3)

CAS  VILLAGE   

2005年 07月 06日

仕事場が我が家の隣になって便利(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
朝早くから仕事して(9時けど)お昼には暇になったので
旦那と娘とでCAS VILLAGEへ(元オランダ村)
d0013645_152412.jpg
    ★平日だったので玄関の横の駐車場に止めることが出来た\(^o^)/ここは祝祭日は多いんだよね。だからそんな時は駐車場も遠くなる。

確か・・・バイキングがあったはずだけど(;-_-;) 係りの方に聞くとジンジャー(中華)を教えてくれた(おかしいな?和洋中があったはずだけど)仕方が無いそこに行くか( ´ー`)
d0013645_1510241.jpg
    ★暖かい物は食べたい物の所へテーブル番号を置くと係りのかたが持ってきてくれる。軽く取ってから少しずつ食べようーーーっと

オリーブオイルを見に行くと
d0013645_15165668.jpg
     ★オリーブオイルのお店     何とぉー\(●o○;)ノ エーッ!(WASABI)がここに有るではないか!!なんだよぉー案内所で分かりやすいようにしとけよ!!(プンプン(●`ε´●) )

散歩に行ったら杏ちゃんと凪が(凪散歩デビュー)
d0013645_15242718.jpg
    ★クリス全く興味無し(- .-)ヾ   興味深々のマリア( ´ー`)凪から怒られてビクビクで毛が立ってます。凪強し!!まだ三ヶ月でちゅ♪けど負けましぇんよ(* ̄▼ ̄*)
[PR]

# by miyoko1222 | 2005-07-06 14:56 | 食べ物 | Comments(0)