また!持ってくる!!!

朝の散歩は少々忙しい(^_^;)

クリスが寝てる時に行かなくては
起きてきて"クルクル"回るからみてないと

マリア~~散歩に行くよ
(≧▼≦;) アチャー
d0013645_14191652.jpg
★また!持ってきた!!!
最近バースママから貰ったウツボのぬいぐるみ

ご機嫌で持ってきたけど
置いて行け!

d0013645_14210802.jpg
★咥えてなかなか離さないマリア
何だかイライラする
「もう~いいけん!早くしないとクリスが起きるからさ!」

無理やり口を開けて取る!(`^´) ブリブリ

d0013645_14240304.jpg
★あのね~わたしゃ~恥ずかしいのよ!
道行く人が笑って見るから
マリアはいいだろうけど・・・。
どうせ最後まで咥えたコトはないでしょ!
落として拾って落として拾っての繰り返しで
いつも最後は私が持って帰るやん(-_-;)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-20 14:28 | | Comments(0)

今日はコンビニでご飯買って

TINAママとバースママと昔よくディスクの練習してた公園へ
ご招待(*´艸`*)
(ほとんど人がいない)

ノンビリとおにぎり食べていたら
トンビがいたから用心してたつもりだったが油断した。(T_T)

トンビが狙ってきて!!!!!

ほんで私のおにぎりを盗んだΣ(・∀・;)
私の辛子高菜おにぎり~~~~~~~!!!!!

おにぎりをトンビが落とした(ザマミロ)
でも、すぐに取りに。
カラスも来たが
トンビには敵わないようで、トンビがきたら逃げた。

二口しか食べなかったおにぎりちゃん~~~~~(TдT)

d0013645_21530522.jpg
★トンビが落とした所を食べてる、地上のトンビ(´艸`*)

ネットの上で2羽で仲良く食べてる(-_-;)
d0013645_21564285.jpg
★あら~動物でも分け与えて食べるのかな?
いや!もしかしてつがいかな?

私の辛子高菜おにぎりを仲良く食べてます。
(返せよ~~~)

d0013645_22000578.jpg
★クリスさん皆が側がガヤガヤしてるけど爆睡っす!
夜中にほとんど起きてるから、昼間は眠いらしい。

寝るんじゃない~~起きろ!!!
そして夜中に寝ろ!!!!!(人∀・)タノム

最後のおにぎりは取られないように
背中丸めてタオルで隠しながら食べました。

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-18 10:30 | 日記 | Comments(2)

野母崎亜熱帯植物園

3月いっぱいで閉園する。
亜熱帯植物園

前いた太郎とも行ったことがある亜熱帯植物園
まいろとも行ったね!?

入園料は無料だし
最後に娘とJ君と一緒に行こう。

お弁当持って
d0013645_14411806.jpg
★旦那も休みだったの、クリマリも一緒に
坂道ばっかりだから、私一人ではクリマリ連れて行くのも大変

お昼に着いて
まずはお弁当を広げて
d0013645_14445847.jpg
★最後の砦と言われる鼻はまだまだ現役なクリス
食べ物があるのは分かっているから
近くにあるのを食べようとする
フレキシブルの取手を噛んでるよ\(●o○;)ノ エーッ!
「クリちゃんそれ食べれんけん」

今日は食いしん坊も居たんだった!!!!!
d0013645_14485107.jpg
★もう~ヨダレが
お2人さんには持ってきたオヤツを
(持ってきてよかった)

お腹いっぱいになったクリスは
d0013645_14504818.jpg
★バタンキューでお昼寝(* ̄m ̄) ププッ

葉の花のある所で
d0013645_14524469.jpg
★記念写真「はい!チーズ」

J君はここの側溝に片足落ちて泣いてました(*´艸`*)

もう来ることが出来なくなった。
亜熱帯植物園
d0013645_14550786.jpg

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-17 10:38 | | Comments(0)

マリアは優しいねぇ~。

TINAママとバースママとで
テキロンへ

少しランで遊んでから
d0013645_14132183.jpg

★たんぽぽが咲いて、少しづつ春を感じてきますね。

新しくメニューに加わったオムライスを注文
d0013645_14153055.jpg

★トロトロのタマゴが嬉しいオムライス
前菜もオムライスもどれも美味しかった♪

ランにも犬が増えて
フラットの子犬が元気ありすぎて皆から嫌がられて、叱られて
誰も遊んでくれません┐(´~`;)┌

そんな時にのんびりと入ってきたマリアに




d0013645_14205063.jpg
★喜んでついて回って
マリアの口の回りをペロペロ
頭までビチャビチャっす(^_^;)
マリアも怒るではなく、頭を動かすだけで
(マリア好かれて困ったね)
d0013645_14235836.jpg
★見ていて、もう~可笑しくって(≧∇≦)
そりゃ皆嫌うわ(笑)

マリアも怒りもしないで
アンタってホント優しいね!(誰かさんと大違い)




d0013645_14272195.jpg
★ライムが慰めにきてくれたよ・・・なんちゃって

昔のチンピラは
d0013645_14283783.jpg
★私の足に寄りかかって休憩です。


*TINAママの『お別れコンサート」初めて聴いてそして見た。
オペラでの「乾杯の歌」とか、TINAママのバイオリンどれもすごくステキでTINAママカッコ良かった(~▽~@)♪♪♪
で、鬼の目にも涙で
感動のお別れコンサートでした。
(誰か鬼か分かる人には分かるかと)(*´艸`*)

翌日、お礼のライン
「お分かりコンサート」と送ってしまった。\(●o○;)ノしまった!
TINAママの返事は「朝から笑わせて頂いて」と
相変わらずの私(はぁ~)




[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-16 14:37 | | Comments(2)

お!クリスやったね!

夕方の散歩が終わって

まずはクリスを茶の間に置いて

クリスとマリアのリードを掛けてキッチンに戻って見ると

Σ(・∀・;)
お~クリス
d0013645_16340314.jpg
★自分で飲みに来たの!?
すごい!よくわかったね。
白内障で目が見えないクリスにとって、ニオイの無い水の所に行くのは至難の業

なるべく水入れは同じ所に置いてありますが
ここにで飲みに来るのが
大変

だって


★クルクル回るから、なかなかたどり着けないの(T_T)
いつもは私が飲みたそうな感じを感じ取って
クリスの口まで水の入れ物を持って来て飲ませます。
私しかクリスの様子はわからないかと
(ダンナに任せるとそれが1番心配)

今日はそんなクリスが水飲みにきてるのが嬉しくって(*´∀`*)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-13 17:13 | | Comments(0)

お日様ってすごいな!

クリスが使っているホットカーペット
カバーはしているんですが
何度かチッコがかかり臭い(~ヘ~;)ウーン

消臭剤で何度かかけるがまだまだ臭い

もう買うか!イヤ待てよ!来年は使うかな?
クリスが来年は生きて居ないと思っている訳ではないが・・・。
(少しだけ頭を過ぎりはする)

マナーバッグをネット探していると
"臭う時は時々日にあててください”書いてあった。

そうか(´ー`)

お日様にあててみよう
d0013645_08351316.jpg
★毎日毎日消臭剤をかけて
お日様にあてて

あら不思議(・ロ・)ホー

クリチュのチッコのニオイが少し消えてる。
あんまり気にならなくなってきてる。

お日様ってすごい
あの!あの!ニオイを消してくれるとは
ありがたや。


夕方はバァイオリニストTINAママの『お別れコンサート』
私にとっては最初で最後のTINAママの演奏会です。
(なかなか行かなくって)
しっかり聴いて来なくては

化粧していくのは(^_^;)
娘の結婚式いらいかな・・・。

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-11 09:29 | 日記 | Comments(2)

家事をしている時は

相変わらずクルクルと遠吠えでいつまでもゆっくり寝れません(T_T)

特に回るのが多くなったクリス

家事をして、目が行き届かない時はむつきさんから貰った

これ!
d0013645_11312529.jpg
★なんせクルクルと回るから色んな所にぶつかり
妙な所に入り込む
(ボケるとバックが出来なくなってくる)

クルクルと回った時に硬い所にぶつかり、時々眼球を傷つけることもΣ(・∀・;)
(病院で貰った目薬をさす)

マリアにも入ってもらい
d0013645_11345882.jpg
★クリマリが入っていると、いねたんがやって来た。
どう?いねたんも入る。
いねたんだったら軽く飛んで出ていくかな!?

家事も済んで
クリスを抱っこして
はいどうぞ
d0013645_11373638.jpg
★うふふ(ノ´∀`*)やっぱりここが1番いいかな?

まだまだ寒いですね!?
私もクリスもなかなかセーターが手放せません。

マキさんが作ってくれたクリスのセーター重宝してます。

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-09 11:46 | | Comments(0)

公衆電話

一週間の天気予報では

今日は雨の予定だったはず・・・。

TINAママと雨では行けないからと
昨日、テキロンに

朝はやく起きてから家事を済ませて、晩ご飯の準備もして
よしゃ!今日は完璧やん♪
で、車走らせテキロンへ
(余裕のよっちゃんでつけるぞ)

半分まで来た時に(-"-;) ??はてバッグはどこにやったかな?
(いつもはクリスの側に置いてる)
もしかして忘れた・・・かな(汗)

車止めて探してみるヽ(・_・;)ノ ドッヒャー忘れてる!!!!!

もちろんスマホも無いし、財布も無い、免許証も
公衆電話から電話して娘にバッグがあるか聞いてみよう

近くの公衆電話を捜すが無い
コンビニにも無い(最近は携帯電話とかスマホだからね)

約束の時間は後30分しかない

我が家まで帰る途中で公衆電話を探そう

とうとう我が家から車で5分の所まで戻って来て
やっと見つけた公衆電話

しか~~し電話にでんわ娘(ノ_ _)ノ コケッ!

我が家に帰ると「あら~お母さん」って
電話に出なかったことで、文句言いたいが時間がないのでスルーして
(急がなくては)

バッグはいつものところにかかってる。

まずは謝りのラインして

テキロンまで約1時間かかりますよ。

約束の時間より30分遅れて着いた(^_^;)

カフェで
d0013645_16160588.jpg
★テーブルにあるバッグを忘れたの(T_T)
クリスは今日は起きてます。
車用のベッドの中でウロウロ

マリアは
d0013645_16183566.jpg

★キッチンから、運ばれてくる食べ物が気になって仕方がないようで
(いい香りするもんね)
私のランチはホタテのアヒージョ
熱いのでフゥーフゥーしてパンに付けて食べました


ドッグランで少し遊んでいたら
雨が
(屋根がある所があります)
雨がヒドくならないうちに解散

順調にいってたはずが
必ず何かやらかす・・・私
バカバカ私のバカ(*ノ_<*)エーン

公衆電話ってほんと最近無いのね!?
意外と無いと不便


[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-06 19:59 | | Comments(2)

確か・・・?

3時頃にお昼寝から起きたクリス
(昼間は静かによく寝るの)(涙)

シッコもしてすっきり

イイコだったねヾ(^^ ) ヨシヨシ
オヤツを上げて

あれ~どうした?
d0013645_14290786.jpg
★(^ー^* )あはは
もうおしまいだよ!
そんなに食べると晩ご飯が入らないよ。

それでも
d0013645_14314238.jpg
★しつこく嗅いでます。

無いとわかってフテ寝のクリス
d0013645_14325159.jpg
★ダラダラ食べるのが1番よくないからね!

前まではクリスに上げていると飛んできたマリア

最近では耳が少々遠くなり
食べてる気配も分からず
d0013645_14342916.jpg
★寝てます(¬ー¬) フフフ
起こしてまで食べさせてることもないから
静かにして

近頃、マリア痩せてきたような?
知り合いからもよく「痩せたね」と言われる。
どこも悪くないはずだが・・・。

普通にしてて、痩せられるなんて羨ましいかぎりだわ[壁]‥) チラッ
痩せた~~~~~い!!!!!
(食べなきゃいいだけど)[壁]。。;) イジイジ

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-04 15:50 | | Comments(0)

今日は梅

いい天気(*´∀`*)

こんな時はどっこかに行きた~~~い

そうだ!梅を見に行こう!!!

公園の駐車場から

クリスをバギーに乗せて坂道をエッチラホッチラと
(坂道はきつい)

キレイ(*≧∇≦)
d0013645_21240495.jpg
★枝にはメジロが沢山いました。
いい香りの紅梅

近くには野鳥のヤマガラが
d0013645_21254757.jpg
★こないだ野鳥の会で、教えてもらったばかりだから覚えてました。

ヤマガラってキレイな模様だなぁ~。

d0013645_21294989.jpg
★のんびりしてると、2匹のワンちゃんがやって来ました。
チワワとプードルのMIXの男の子
d0013645_21313522.jpg
★このこはプードルとパピヨンのMIXの女の子
出産もしたこと無いのに、目がまだ開いてない子猫におっぱいをあげて
育てたんだって
(お乳が出るんだね)

しばらく4匹で遊んで

花びらが落ちていたので
d0013645_21391594.jpg
★うふふ( ´∀`)
紅梅の花飾り
なかなか待てが出来ないマリアなので乗せるのは大変だったよ(^_^;)

動かないならこの方でしょう!
d0013645_21424120.jpg
★同じ花なのにクリスに乗せるとは頭いっぱいになるのね(^w^) ぶぶぶ・・・。



[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-03 21:47 | | Comments(0)