桜を見に

クリマリと河津桜を見に

あれ~(^_^;)諫早のめがね橋にあると思って来たら

違ったみたい

でも、桜は咲いてました。(少しですが)

「枝垂れ桜」と根元の札に書いてありました。

d0013645_12002460.jpg
★キレイに咲いて、春はすぐそこまできてますね♪(*´∀`*)

今年もクリスと来れて良かった。
d0013645_12030524.jpg
★今から色んな所に行こうね(*^_^*)

マリア
d0013645_12044778.jpg
★キレイだね~(ノ´∀`*)
マリアとは、あと何度花見できるかな!?

沢山出来ますように(*´▽`*)




[PR]
# by miyoko1222 | 2017-03-02 12:08 | | Comments(0)

歯石取りに

クリスは何度か麻酔して歯石を取ってもらっていたのですが

マリアはそんなに歯石が付かなかったのでしなかったのですが

流石に奥歯に付き出したL(・o・)」 オーマイガ

13才のマリア

どしようかなぁ~(-"-;)う~ん

麻酔させるのもちょっと・・・。
クリスに15才まで麻酔してたけど

先生に聞くと
「キレイに取りたいなら、やっぱり麻酔したほうがいいですけど
ま!スケラーで取ってみましょうか?」

で、今日はマリア連れて病院へ

マリア何かされるのが分かっているようで
私が持ってきてるペットボトルを欲しがる。(シッコを流す水が入っている)
仕方ないのであげて
d0013645_22160597.jpg
★こうなるよね!?診察室に入るまで咥えてるの┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

時間もあまりかからずキレイになりました。

マリア、先生から褒められた。
「普通だったら暴れて出来ないけど、おとなしくさせますね!」
当たり前だ!誰だと思ってんだ!マリアさんだぞ?(斎藤さん風)

(’-’*) フフッ・・褒められて嬉しい私

車から降りると
マリアに
d0013645_22245800.jpg
★喜んでいる♪
病院に置いてあった試供品をあげただけなんですが
マリアに喜んでもらってよかったわ。(*´∀`*)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-27 22:30 | | Comments(0)

へんたい!

久しぶりのバードウォッチングへ

クリスは旦那にお願いして
(珍しく日曜日にお休み)
マリアと
(マリアとラブラブして)(*´艸`*)

何ヶ月ぶりかな~?

デジカメは修理中なので

d0013645_21095437.jpg
★スマホで(TдT)
望遠レンズもあるのにほとんど使ったことがない
(そんないい望遠レンズではないの)

カモのツガイが仲良く泳いでます。

ルリビタキも見れましたよ
キレイな野鳥でした。
今日は30種類いたそうで(鳴き声も合わせて)
野鳥の会のかたが「編隊して飛びます」って
話したのを「えー!ヘンタイ」とつい言ってしまって(^_^;)
「人間の変態ではありません編隊飛行です!」と
あ~笑われた(;_;)

2時間くらいの探鳥会
楽しかった(*´∀`*)色んな野鳥が見られて

解散して今度はマリアとお散歩

d0013645_21220240.jpg

★ここは桜も沢山あって、きっと桜の季節はキレイだろうなぁ~。
今年はここに花見に来ようっと
クリスもきっと一緒に来れるはず(^^♪

お昼は久しぶりにラーメンを
クリスを置いてなかなか行けないから

d0013645_21245697.jpg

★最近はインスタントラーメンが多いかも
久しぶりにラーメン屋のラーメン食べる。

充実した一日でした。幸せ(u_u*)

クリスを見てくれたダンナにも感謝しなくてはいけないかな・・・(^_^;)


[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-26 21:27 | 日記 | Comments(0)

買ったけど・・・。

昨日は娘とJ君とクリマリで稲佐山にお散歩♪

帰りにミスターマックスで買い物
ペットコーナーで犬の服が安売りΣ(・∀・;)

裏がフリースになっていて暖かそう
(まだまだ寒さは続きそう)

マリアはほとんど服着ないし
19年も生きているので、クリスは沢山の服を持っているが
昔ので裏がフリースで暖かそうなのは無い。
(でも、来年は着れるかな?)

セールで500円は安い!(・∀・)

サイズがどこに書いているか分からない(^_^?)

見た目で買わなければ(後でみたら後ろに書いてあった)
これは大きいようだがと悩んでいると
娘が「これくらいやろ」と差し出した服は
小さい気もするが
しかし、ディスクしている現役の時より2キロ痩せてるから
これかな?

で、我が家で着せてみると
d0013645_22432314.jpg
★あら~(・_・;)めちゃ小さかった。
半分しか入ってないし

誰かにあげようっと
d0013645_22452228.jpg
★結局昔のやつがピッタリだわ。(*´艸`*)

マリアにはゲージを買ったの。

私の車はほとんど暖房はつけないんだけど

それでもマリアは後ろで"ハァハァ”
娘からは「変態がおる」なんて言われ

あんまり暑がるから窓を開ければ
こっちが寒い

車用にゲージを購入
自分でネットで買うことが出来た\(^o^)/
(スマホからやっと)
d0013645_22555855.jpg

★大会の時に重宝しました。
これを部屋に置いて

d0013645_22570334.jpg
★ドアが2つあるからどっちからでもOK( ´∀`)
これでマリアも暑くない・・・かな?

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-25 23:02 | | Comments(2)

ゲッ!

朝、起きてクリスをみると寝てる
マリアと散歩から帰って見ても寝てる
今日は珍しくよく寝てるなぁ~。
(3時からウロウロしてた)

なんてよく見りゃ\(●o○;)ノ エーッ!

d0013645_14562032.jpg

★オムツが!!!!!外れてる!!!!!!!!
3時の時にはちゃんとしてたが・・・。

嫌な予感がする(´Д`)
どうかホットカーペットにシッコしてませんように
ドキドキ(´`;)
触ってみるとやってもうてる!!!!!
しかもそこに寝てるしミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

これはご飯よりまずはシャンプーやな!
「クリちゃん起きてくださいな」で抱っこして風呂場へ

d0013645_15021341.jpg
★きれいサッパリなってお腹も満腹で
気持ちよく寝てます(目は開いてますが)

今日は油断したな!
昨日の夜、クリスのトイレタイム
外に一時間半いて
少々疲れ、しっかりオムツをしなかったのがいけなかったのかも・・・。

結局手を抜いたら自分にかえってくる。
反省っす!...ρ(..、)イジイジ

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-24 12:53 | | Comments(3)

猫の日

昨日は”ニャン・ニャン・ニャン”で猫の日でした。

我が家の可愛い猫のいねたん

いつも肛門の所にあれが少々ついてます(*´艸`*)
先生から「お手入れをあまりしないのかな?」
なんて言われちゃって

バンプの時は娘が時々お風呂に入れてたし
ゆうちゃんは自分でよくお手入れしてピカピカ

いねたんは娘から「今日もお尻についてますよ」と笑われるの。Y(>_<、)Y

だから私が時々j君のお尻拭きで拭いてます。

猫なのに人間に拭いて貰うなんて変な猫

そして、いまだに自分の尻尾をチュパチュしてます。

d0013645_14370671.jpg
★今日もお気に入りのネズミちゃんと遊んでます。


d0013645_14380868.jpg
★いねたん~幸せかい?
いねたんを見てると時々、山で鳴いていた時を思い出します。

ここに来て良かったかな!?と聞いてみます。(*´∀`*)
(恩着せがましく)(笑)


*デジカメがやっぱり壊れてて修理に出した。
他社の電気屋に出したので高くつくようで
見積もりに前金を払ってから見積もりが出ても前金は戻らないし
修理代が別支払い
新しいデジカメが買える値段のようで(TдT)

スマホで撮ると画面が大きいよ(泣)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-23 14:46 | | Comments(0)

いい天気です(*^^*)

いねたんは我が家の回りを散策中
朝から必ず出ます。(出してと鳴いて訴える)

どれどれどこにいるのかな?と玄関に行って見ると
(;・∀・)え!
d0013645_14515643.jpg
★メダカの餌がばらまかれてるよ!Σ(・∀・;)
誰がしたかはすぐ分かる!
だってイタズラするのはいねたんしかいませんから。

いねたんはどこだ?
d0013645_14535790.jpg
★こんな所にいる!
何してんだ!?
イタズラするのは若いってことだね。
昔はクリスもよくイタズラしてたが
いまではクリスは出来ないし
マリアはほとんどイタズラしたことない。

昔のイタズラ坊主は
こんな所に
d0013645_14593898.jpg

★ウロウロするから色んな所に入ってしまいます。(^_^;)
目が離さないクリスっす!

マリアはこんな時でも寝てます。
助けてやれよ!

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-21 15:03 | | Comments(0)

少しづつ

19才で歩いてるのは「すごい!」とよく言われてましたが

なんだか、少しづつ後ろ足が弱ってなってきたようで

長く立っていられないみたいで
少し斜めになっていく。

でも、夜中の徘徊はバッチリ(;´Д`)トホホ

今日は暖かったので
水辺へ
クリスをバギーから降ろすと
d0013645_18361165.jpg
★ヨロヨロとします。
クリスの体を支えやすい胴輪にしてて良かった。(^_^;)

風もなく暖かいからクリスにはいいお散歩です。
のんびりと歩いて

d0013645_18381934.jpg
★マリアも色んな所をクンクン
遠くに行かないからマリアだけ自由
(拾い食いはするけど)

少しづつこうやって弱くなっていくんだろうなぁ~。(T_T)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-16 18:42 | | Comments(2)

いい天気だったので

「明日、テキロンに行かない?」とのラインをもらって
(テキサスロングホーンを略してテキロンと言うらしい)

車走らせて(小一時間かかるっす)
途中、アクシデントが
旦那が作ってくれた、クリスの車用ベッドが壊れだして
しかも少々広すぎて車がカーブすると転がる
(T_T)クリスすまぬ

ベッドにいたクリスがそこから落ちそうにΣ(・∀・;)
片手で落ちそうなクリスを捕まえて

広い道路沿いに駐車してドアを開けた途端
クリスが転がって来た!!!!!Σ(゚Д゚)
慌ててクリスの服を、握ってコンクリートの上に落ちそうだったクリスをキャッチ
(着せてて良かった)

胸をなでおろしてテキロンへ
(我が家に帰ったら旦那を・・・)

d0013645_10471108.jpg
★いい天気やん(*´∀`*)
ポカポカと暖かいし

ご飯が出来るまでランで遊んで

そしてお楽しみのランチ
d0013645_10535582.jpg
★車の中で転がったり隅から落ちそうになったりして、疲れきったクリスはランチの間は就寝

で、妙におとなしいライム
d0013645_11045776.jpg
★1才になったばかりのライム
普段ジッとしていないのですが、服を着せられて動けなくなった(笑)
TINAママと二人で服がこんな時に役に立つとはと大笑い(^m^)☆彡

こないだ行った時に売切れで食べれなかった。
これ!
d0013645_11085977.jpg
★手作りピザ
塩味のピザに甘いハチミツと黒コショウがマッチして超美味しい。
これをジンジャエールで食べれる幸せ♪(*´艸`*)

ランチも終わって
起きたクリスとランへ
d0013645_11123245.jpg

★クリマリ仲良くお散歩

TINAママと行けるのも何度かな?(;´Д`)




[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-14 11:17 | | Comments(4)

夜中に外でシッコするクリス

昔は寝る前にすると、朝8時ぐらいまで我慢できたのですが

年とともに我慢できなくなってきた。
夜中にウロウロするクリスを抱っこして、3時から4時に用を済ませて
また就寝
でも、これがなかなか寝てくれないの(涙)(T_T)
元々ウロウロするからトイレかな?で外に
でしたが、簡単に出るものでもないから
目が覚めて寝れないのかもしれないの・・・かも

老犬介護専門の方からも「オムツに慣れさせたほうがいい」と言われて

色んなオムツで試したけど
オムツしてると・・・なんか歩きにくそうで(._.)

水辺の森で会う知り合いに「結構百均のっていいよ」と
Σ(゚Д゚)「えー!百均に犬用のオムツがあるの?」

もし!合わなくっても百均なら捨ててもいいし

買いに行くと
Σ(´∀`)お~~~~あるわ!あるわ!!

使ってみると結構いい♪

ぴったりサイズ
d0013645_15000056.jpg
★ついにオムツすることに
クリスも気にならないようで
まだ、してない朝の時はそのまま抱っこして
ストーブの前に
(*´∀`*)うふふ 気持ちよさそうに寝てます。

今のところは寝る時だけですが
オムツは役にたってます。

これで私も寒い夜中、外に行かないで済むから助かります。


[PR]
# by miyoko1222 | 2017-02-11 15:11 | | Comments(0)