寒いと言われても・・・。   

2017年 10月 17日

つい1週間前まで半袖で十分だった。
が、急に寒くなってきた。

暑がりの私も長袖に
(昼間は半袖ですが)(^_^;)

我が家で1番の寒がりが
夕方の散歩の時にバギーの中で震えてた\(●o○;)ノ エーッ!

下に降ろして
d0013645_22422973.jpg
★寒々とした歩きかたで(・_・;)

クリス、今からもっと寒くなるのに
今から寒いとは
どうするよ、
寒さ対策を考えなくてはいけないかも


ん?ジト~ (( ̄_|
珍しくマリアの後ろ足が開いてる。
(普段はくっつきそうなくらい足の幅が狭い)
少しは足に調子がいいのかな?
今度は19日が診察日
晴れるといいな!?


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-17 22:52 | | Comments(0)

いつまでも続くといいなぁ~。   

2017年 10月 16日

朝から旦那がコーヒーを淹れてます。

それを
d0013645_12060388.jpg
★マリアが伏せして待っている所に
いねたんがやって来て、マリアの側にピッタとくっついて

d0013645_12080692.jpg
★うふふ(*´艸`*)何だろうね!?
いねたんほんとにマリアが好きだね!?

マリアが居なくなったら
いねたん悲しむだろうな。
いねたんが我が家に来た時から、マリアの側が好きだし

いねたんの為にも元気で長生きして欲しい。
もちろん!私の為にも!!!(*´ー`)

[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-16 12:14 | 日記 | Comments(0)

降ろして上げたいけど・・・。   

2017年 10月 13日

今日はノアちゃんと散歩の時に会いました。
(クリスが好きなんですよね)

バギーに乗っているクリス
d0013645_20092903.jpg
★せっかくだから
前のほうを開けてあげると
お互いに"クンクン”してます。
(クリスにはいい刺激になるかな?)(*´艸`*)

d0013645_20114737.jpg
★降ろしてあげたいけど・・・。
ノアちゃんがあんまりくっつくと倒れるから
ごめんね(^_^;)

クリスを抱っこしてノアちゃんのそばに

ノアちゃんと呼ぶと女の子と思うかもしれませんが
イケメンのノアちゃんです!
少し凪に似てる。


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-13 20:17 | | Comments(4)

稲川淳二かっ!   

2017年 10月 12日

足が悪いマリア

長いこと病院で治療して、サプリなどでどうにか保っているが
最近、少しづつ弱くなってきてるので

今日はマリアの足の治療に
諫早まで
(足の治療はここ)

先生が駐車場まで出てきて
マリアが歩く姿を診て
後ろ右足が少し悪くなっている
って、事で
注射をしてもらうことに
(後、3回することに)

待っている間マリアは
d0013645_21340370.jpg
★何が怖いのやら(ーー;)
尻尾は股の中に入れて
後ろ足がブルブル
ハァハァと息荒く
嫌だぁ~怖いなぁ~怖いなぁ~てくらいに
(お前は稲川淳二かっ!)

スタッフの皆さんからも「いいこやね!もうすぐで終わるから」と
優しい言葉をかけて、頭まで撫でてもらっても
病院は怖いらしい

クリスにも声をかけてくれるくらい
先生も優しいのに

「アンタも付き添いで来たとね」って(*´艸`*)ぷっぷ


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-12 21:51 | | Comments(0)

ハラハラドキドキ!   

2017年 10月 11日

夕方の散歩はどこ行こうかな?なんて考えていると

「今日は何して遊ぶ?」と娘からのラインが

犬も子供もいるなら
水辺の森がいいかな!?

クリスをバギーに乗せて
マリアのリードを持って歩いていると
Jクンがマリアのリードを持つと言って聞かない。(・_・;)
(まだ言うことが分からない2才児)

マリアのリードを持つと多分引っ張られてコケルかと

犬のいる生活を生まれた時からしてた娘
そんなコト気にもしないようで

知らんぞ!怪我しても

d0013645_11084271.jpg
★持つ姿はさまになっているが
見てる私は"ハラハラドキドキ”

私以外がリードを持つと嫌がるマリア
d0013645_11113518.jpg
★あ!やっぱり嫌だったかな
この後、マリアがいきなり動いて
Jクン"ヨロヨロ”と
危ないと思ったみたいで私にリードを返してくれた。
(ヤレヤレ┐(´∀`)┌)

え~~~(・・;)
今度はクリスですか?
d0013645_11142206.jpg
★娘にはしっかり見てもらって
(ちゃんと見れよ!)

水辺の森には
コスモスが咲いてます。
d0013645_11160128.jpg
★まだ少しだけですが
コスモスの季節になってきました。
よく白木峰高原に行っていたけど
今年は白木峰にはさすがに行けないだろうな!?

広場には
クッキーちゃんたちが
d0013645_11184165.jpg
★シェパードがいましたよ
シェパードの子犬もいて
3ヶ月でもシェパードは大きな。
行動はまだ子犬でしたよ。(*´艸`*)


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-11 11:25 | 日記 | Comments(0)

はい!キレイになったクリスの出来上がり   

2017年 10月 10日

夜中の2時にクリスの遠吠えで目が覚めて
オムツを替えて、水を飲ませて
よし!これでまた寝てくれるはず
(頼むよ6時まで寝てくれ)(T人T)お願い

3時頃クンクン
クサッ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
自分のう◯この上で寝てる。
お客さんこんな所で寝てはいけませんよ。
(駅のベンチで寝る酔っぱらいか!)

う◯こ玉もしっかり付けて
(元気玉みたいに言うな!)
クリス寝てるし、私も眠たいし
見えているブツだけ取って寝るか!?

イヤイヤやっぱり臭くて寝れねー!

お風呂の残りを沸かし直して

いざ!クリス洗車

さっぱりなって
ドライヤーで乾かして
d0013645_04264177.jpg
★アンタは眠いだろうが
わたしゃ完全に目が冷めたばい!

まだそんなに寒くないからいいが
寒くなった時はクリスのシャンプーも大変だ。

お~~(☆∇☆)

d0013645_04321750.jpg
★さすが!ヨークシャーテリア
今年の誕生日で20才には見えない輝きやん
私がカットしたから毛がバラバラですが
カットに連れて行きたいが・・・
動いて回るクリスだし
高齢だから時間がかかるのは・・・無理!!!
しばらくはギザギザカットで

完全に目が覚めて
洗濯したり、ブログ更新してるが
中途半端な時間になってしまって
さ!どうしようかな
もう一度布団に入ってみようかな?
クリスが起きて徘徊しだしたが
寝れるか・・・私

[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-10 04:43 | | Comments(0)

探し物は?   

2017年 10月 08日

今日は肘に湿布をしての家事(;´∀`)
昨日、バギーを出せなくって
スリングで散歩に出かけた私

スリングだと黙っていないクリス
で、抱っこしての散歩
降ろしたいが降ろせない事情があり、ほとんど抱っこで肘が悲鳴をあげたようで
今日はバギーで行けますように

朝から
d0013645_12154963.jpg
★いねたん何してんのかな?
私が皿を出す時に開けたら
こんなことに(・_・;)

d0013645_12173606.jpg
★あ~湯呑みが倒れてるですけど
出てきてくださいな!?

いねたんが探しているのは
d0013645_12191630.jpg
★マキさんに頂いたネズミがついたオモチャ
最近、これが好きで私とよく遊んでいるんですが
そんなに遊んでばかりは、いられないのでなおしていたのを
遊びたくって探していたようで



[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-08 12:25 | | Comments(2)

アップ!   

2017年 10月 06日

今日も上手に回っているクリス

昼間はしっかり動いて、夜はしっかり寝て貰うために頑張れ(*´艸`*)

スマホで撮っていると
d0013645_20204934.jpg
★お!いねたんが食いついて来たよ。

d0013645_20261225.jpg
★私の膝の上に乗ってきた
近ッ!いねたんの顔がアップ
どけてくれませんか?
クリスがよく見えないですが

d0013645_20285859.jpg
★やろ!足も丈夫ばい!
目も回らないもんだ。
見てるこっちが目が回りそう(;´∀`)

時々クリスがぶつかってくるのに
マリアよく寝れますね!?


[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-06 20:33 | | Comments(0)

服来てきたけど   

2017年 10月 05日

日が沈むと寒いかもと

クリスに今日は服を着せて稲佐山まで
夕方の散歩へ

思ったより寒くなかった(;´∀`)

今から寒くなってくるので
高齢のクリス、体調には常に気をつけなくては
風邪でもひいたら多分アウトかと
d0013645_21061838.jpg
★今日は子どもたちが結構いますよ。
帰るまでしばらくここで待って

d0013645_21072171.jpg
★クリス、体が斜めになっているけど・・・。
それでいいのかな!?

明日は雨
散歩は出来ないかな?

[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-05 21:12 | | Comments(0)

スゲッ!キノコ   

2017年 10月 05日

夕方の散歩

公園でこんなのみっけ
d0013645_01502437.jpg
★伐採された桜の木についてるキノコ
幹の回りぐるりとついてる。
結構な量でΣ(・∀・;)

虫に食われても半分無くなっていても
キレイな桜の花を付けていたけど
春が過ぎて伐採されてしまって。
今度はキノコがびっしりついて

何ていうキノコかな?
見た目はサルノコシカケみたいにみえるが
桜の木にはつかないから何だろうね!?


*眠れね~~~。
クリスも寝てるから寝ろうとするが
寝れね~~~~(T_T)
昔は、本を読むと1ページ読み出すと眠たくなって
本が睡眠薬みたいになっていたが
今では、本を読んでいると
反対に目が冴える。

寝れないからブログでも更新



[PR]

# by miyoko1222 | 2017-10-05 02:02 | 食べ物 | Comments(0)